Large thumb shutterstock 710814895

【夢占い】パジャマの夢が表す25の意味!探す・あげる・買うなどの暗示とは?

更新:2021.09.14

パジャマの夢には、どのような意味があるのでしょうか。パジャマを探したりあげたりと、様々な夢を見ることでしょう。しっかりと思い出してから夢占いをして、今後に役立ててみてください。様々な意味があるため、自分の夢に合うシーンを参考にしてみてください。

パジャマの夢占い|基本的な意味とは?

①落ち着いた状態を表している

寝ている女性

パジャマの夢には、あなたが今リラックスした状態にいることを表しています。現実の世界でも、パジャマ姿でベッドにいるときは、一日の中でも至福の時間ではないでしょうか。

ただし、会社でパジャマ姿のときは、仕事から逃げ出したい気持ちが強くなっています。ストレスを溜めすぎないようにして、発散するようにしてください。

②性的な欲求の意味がある

手とハート

パジャマの夢には、性的な欲求の意味があります。パジャマを着て異性と一緒にいる場合は、性的欲求が高まっていることを夢は教えてくれています。そのためスポーツをしたり仕事をしたりして、気分を紛らわせてください。

相手|パジャマの夢占いの意味4選

①パジャマ姿で誰かと一緒にいる

くつろいでいる女性

パジャマ姿で誰かと一緒にいる夢は、対人運や恋愛運がアップしていることを表しています。友達と一緒にいた場合は、その人との関係性が良好であることを意味しています。友達と一緒にいることで、ストレス発散ができたり楽しく過ごせたりできている証拠です。夢にでてきた相手は、大切にしてください。

②パジャマ姿で異性と一緒にいる

男性

パジャマ姿で異性と一緒にいた夢の場合は、恋愛運が上昇していることを表しています。恋人を探している方は、今後良い出会いが待っています。ありのままの自分をさらけ出せる相手なので、チャンスを逃さないようにすることが大切です。

家に一人でこもってばかりだとチャンスがないため、飲み会やイベントなどの人が集まる所に参加して出会いを求めるようにしてください。

③パジャマ姿で恋人と一緒にいる

男性と女性

パジャマ姿で恋人と一緒にいる夢は、恋愛運が上昇していることを表しています。恋人に対して心を開いている状態であり、順調な関係と言えます。ありのままの自分をさらけ出せるように、スキンシップを多くしたり本音で話したりすると良いです。また普段話せないことを話すと、より親密な関係を築けます。

④友達とパジャマ姿で一緒にいる

友達

友達とパジャマ姿で一緒にいる夢は、あなたと友人はとても良い関係であることを表しています。無防備なパジャマ姿で友達と一緒にいることは、信頼している証拠です。今後も良い関係でいるために、夢にでてきた友達は大切にしてください。友達以外が夢にでてきた場合も、あなたにとって安心できる相手となります。

行動|パジャマの夢占いの意味10選

①パジャマを選ぶ

女友達

パジャマを着るか選ぶ夢は、他人との間で何らかの選択をしなければいけないことを暗示しています。パジャマの夢は基本的にリラックスや親密な対人関係を表しています。

そのため、現実では恋人にしたい人を数多くの中から一人だけ選ぶことになると夢は教えてくれています。しっかりと選んで、後悔しないようにしてください。

②パジャマを買う

買い物

新しいパジャマを買う夢は、恋愛運や対人運がアップしていることを表しています。片思いをしているなら、想いを寄せている相手と距離が縮まる暗示です。恋人がいる人は、結婚や将来を考えた話がでることもあります。その他にも、家庭や職場で穏やかなコミュニケーションが取れると夢は教えてくれています。

下記の記事では、服を買う夢を見たときの意味を紹介しています。洋服や化粧品などを買う夢は、どのような意味があるのか確認しましょう。また、服を買う以外に探したり着たりする夢の意味も併せて紹介しているため、ぜひ参考にしてみてください。

③パジャマを貰う

プレゼント

パジャマを貰う夢は、恋愛をしたいと思っている心の表れです。恋愛をしたいと思えるほど心にゆとりがある状態のため、出会いを求めてみてください。黙っていても出会えないため、自分から行動することが大切です。いつもよりも少し積極的に行動すると、出会いが求めやすくなります。

④パジャマのボタンを外す

ボタン

パジャマのボタンを外す夢は、現状に飽きていることを表しています。平凡な恋愛に飽きてしまい、刺激的な恋を求めていることを暗示しています。恋人やパートナー以外の人と付き合うこともあるため、トラブルにならないように気を付けてください。また後先をきちんと考えてから行動すると、トラブルを防げます。

⑤パジャマでリラックスする

靴下

パジャマでリラックスしている夢は、現状に満足していることを表しています。人間関係も良好なため、問題なく過ごせます。現状に満足していると向上心がなくなるので、注意してください。現状に不満がなくてもきちんと努力を忘れずに過ごすことで、より満足できるようになります。

⑥パジャマを探す

困っている女性

パジャマを探す夢は現状に疲れているため、心が安らぎたいと思っていることを教えてくれています。仕事や恋愛、家庭などにおいて疲れが溜まっているので、癒しを求めている可能性が高いです。疲れが溜まっているため、しっかりと休んでリラックスをする時間を確保してください。

下記の記事では、何かを探す夢を見たときの意味を紹介しています。パターン別に何かを探す夢の意味を紹介しているため、自分に合ったシーンを確認してみましょう。何かを探す夢はどのような意味があるのか確認して、今後の生活に役立ててみてはいかがでしょうか。

⑦パジャマをあげる

贈り物

パジャマをあげる夢は、あなたが周囲の人に対して思いやりの気持ちを持っていることを意味しています。あなたは、夢の中にでてきた人を喜ばせたいといった気持ちが表れているのです。パジャマをあげても断られた場合は、相手と気持ちがすれ違っていることを暗示しています。

下記の記事では、プレゼントをあげる夢を見たときの意味を紹介しています。プレゼントをあげる夢は、どのような意味があるのでしょうか。きちんと思い出すことで、しっかりと占えます。プレゼントをあげる夢の意味を確認したら、今後の生活に役立ててみてはいかがでしょうか。

⑧パジャマを見つける

カラフルなパジャマ

パジャマを探して見つける夢を見た場合は、今後自分の居場所や安らぎを取り戻せることを意味しています。パジャマを探している夢は疲れが溜まっている表れですが、見つけることができた場合は、良い方向へと向かいます。安らぎを取り戻せたら、しっかりと休息してください。

⑨パジャマを借りる

鏡にうつる女性

パジャマを借りる夢は、自分の欠点をなくしたいと考えている表れです。自分の欠点をなくしたいと思うのは、悪いことではありません。しかし家族やパートナーがあなたの欠点を補ってくれる場合は、周りの力を借りても良いのです。周りの人たちと助け合いながら生活することで、より仲を深められます。

⑩パジャマで電車に乗る

電車

パジャマで電車に乗る夢は、今の環境を変えたいことを意味しています。今の環境に満足しておらず、より良くするために前向きな気持ちになっている状態です。自分の行動一つで環境を変えられるので、頑張って行動に移してみてはいかがでしょうか。行動に移して環境を変えられたら、自分の自信にも繋がります。

状況・状態|パジャマの夢占いの意味5選

①パジャマがはだける

アイマスクしている女性

パジャマがはだけている夢は、性的な欲求が高まっていることを意味しています。後先考えずに行動してしまう時期なので、後悔がないように過ごすことが大切です。

性的な欲求が高まっているときは、スポーツをしたり趣味に没頭したりしてください。トラブルを起こさないように、自分の行動で傷つく人が出ないか考えてから行動すると問題を防げます。

②パジャマを裏返しに着ている

寝ている人

パジャマを裏返しに着ている夢は、あなたの運気が低下していることを表しています。金運や健康運が低下しており、悪い噂に巻き込まれる可能性が高いので注意してください。

生活習慣の乱れの意味も表しているため、規則正しく過ごすように心がけてください。健康運が低下している時期は、しっかりと睡眠を取ることも大切です。

③上下が違うパジャマのデザインを着ている

お腹を抱えた女性

上下違うデザインのパジャマを着ている夢は、緊張状態にいることを表しています。今あなたは何らかの理由により、リラックスできない状態にいることを意味しています。少しゆったりとした気持ちを持つことが大切なので、息抜きをしてみてはいかがでしょうか。常に緊張状態が続くとストレスになるため、注意してください。

④パジャマが汚れる

外を歩く女性

パジャマが汚れている夢は、人間関係や恋愛運が低下していることを表しています。悪い噂が流れたり対人トラブルに巻き込まれたりしやすい時期なので、注意してください。また、疲れが溜まっている場合があるため、心身ともに休めるようにリラックスしてみてはいかがでしょうか。

⑤パジャマが着られない

笑顔の女性

パジャマが着られない夢は、今のあなたにリラックスできるような時間がないことを表しています。仕事や勉強などで忙しすぎて、リラックスができていないようです。

常に忙しい状態が続いている場合は心身ともに悪影響のため、休むときはしっかりと休息を取ってください。睡眠もきちんと確保すると、リラックスがしやすくなります。

場所|パジャマの夢占いの意味3選

①職場にパジャマでいる

会社

職場にパジャマで出社している夢は、緊張感がないことを表しています。職場で自由に過ごしているため、今のあなたの態度に嫌気がさしている人がいる可能性があります。

職場ではもっと緊張感を持つことが大切で、ミスをしないように気を付けてください。今後の職場に対する態度を改める必要があると、夢は教えてくれています。

②街にパジャマで出かける

街

街にパジャマで出かける夢は、今のあなたは無気力になっていることを暗示しています。仕事や勉強に身が入らず無気力状態が続いているため、少し休んでから再開してみてはいかがでしょうか。心身ともに疲れが溜まっているようなので、一度休んでリフレッシュしてください。休むことで、溜まっている疲れも取れます。

③学校でパジャマを着ている

図書館

学校でパジャマを着ている夢は、あなたは今学校に行きたくないと思っていることを表しています。学校には、逃げ出したいほど行きたくないと思っている可能性が高いです。学校に行きたくない場合は、無理をせずに一度ゆったりと過ごす時間を確保してみてはいかがでしょうか。自分の気持ちと向き合うことも大切です。

下記の記事では、学校の夢を見たときの意味を紹介しています。学校に行ったりサボったりする夢は、どのような意味があるのでしょうか。その夢によって意味が異なるため、しっかりと思い出してから夢占いをしましょう。学校の夢が見たときは意味を確認して、今後の生活に役立ててみてください。

気持ち|パジャマの夢占いの意味3選

①パジャマを着て不安になる

落ち込んでいる女性

パジャマを着て不安になる夢は、周りに対して警戒心が薄れていることを表しています。あまりに人を信用して心を開きすぎると、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性があります。人を信用することは大切ですが、無防備になりすぎないように注意してください。

②街にパジャマで出かけることが恥ずかしい

恥ずかしい女性

街にパジャマで出かけることを恥ずかしいと感じている夢は、メリハリのない生活を改めたいと思っていることを表しています。生活習慣を改めることで、周りの人はあなたの変化に気が付きます。変化したあなたを見て、周りからの好感度は上がるでしょう。夢を見た機会に一度、生活習慣を改めてみてはいかがでしょうか。

③街にパジャマで出かけることが恥ずかしくない

綺麗な女性

街にパジャマで出かけることが恥ずかしくない夢は、あなたが今無気力な状態でいることを表しています。睡眠不足だとやる気が失われて無気力になりやすいため、十分な寝る時間を確保することが大切です。しっかりと寝ることで心身ともに健やかになるので、無気力な状態を感じたら休むようにしてください。

下記の記事では、商店街やアーケードの夢を見たときの意味を紹介しています。商店街を歩いたり知らない場所だったりと、夢に出てきたのがどのような所だったのか思い出しましょう。夢の意味を知って、今後どのように過ごしたら良いのか確認してください。

パジャマの夢占いで現状を知ろう!

パジャマの女性

パジャマの夢は様々な意味合いがあるため、自分がどのような夢を見たか思い出してみてください。基本的にはリラックスの意味がありますが、パジャマで何をしたかによって意味が異なります。パジャマの夢の意味を確認したら、今後の自分に役立ててみましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

ファッションの記事を執筆するのが得意です。
参考になるように分かりやすく記事を執筆したいと思います!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。