Shutterstock 641814046

300円ショップ「スリーピー」のおすすめ商品19選!店舗も合わせてご紹介♪

更新:2021.04.16

スリーピーは、ダイソーの系列店の300円ショップです。今回は、じわじわ人気が出ているスリーピーのおすすめ商品をまとめてみました!ジャンル別に分けて紹介しているため、お気に入りが見付けやすいですよ。また、店舗も併せて紹介しているためチェックしてみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダイソー系列店ショップのスリーピーとは

①300円均一のショップ

お金

300円ショップのTHREEPPY(スリーピー)は、100円ショップのダイソーが経営するお店です。店内の商品を300円均一に設定しており、安く買い物を楽しめると人気になっています。300円均一ですが、中には700円などの商品も販売されており、様々なクオリティのアイテムを選べるお店です。

ダイソー系列のお店のため、見慣れたアイテムやメーカーの商品も販売されています。特にダイソーで人気の「ユーアーグラム」は、「ユーアーグラムLUXE」というラグジュアリーラインをスリーピーにて販売中です。他にもダイソーと似ているものの、少し違う商品が豊富に販売されていますよ。

②2018年春に1号店をオープン

会計

スリーピーは、2018年の春に1号店であるイオンモール座間店をオープンしました。1号店のオープンから僅か3年しか経過していませんが、全国に店舗を展開中です。今後オープンが予定されている店舗もあるため、まだ近所に無い方も馴染み深い存在になる事が予想されます。

③ダイソーの商品よりも高いクオリティが魅力的

ショッピング

スリーピーの商品は、ダイソーの物よりも高いクオリティが魅力的です。スリーピーはダイソーの系列店ですが、売っている商品のクオリティに違いがあります。同じような商品でもスリーピーの方がデザイン性が高く、機能面も充実していますよ。

300円ショップの先駆けでもあるのが、スリーコインズです。以下の記事では、そんなスリーコインズの人気収納商品を18個まとめているので、是非チェックしてみて下さい。スリーコインズの収納グッズは便利で使いやすいと口コミでも好評のため、お気に入りの商品が見付かるはずです。

ダイソー系列店の300円ショップスリーピーの店舗

①全国に117店舗を展開

男女

スリーピーは、全国に117店舗を展開しています。北は北海道から南は沖縄まで、47都道府県ほとんどに店舗を構えているので、どなたでも訪れやすいです。また、東京・大阪・福岡といった大都市や、埼玉・千葉のような首都圏には複数の店舗を展開しています。

近くの店舗を探したい場合は、以下の公式サイトを利用しましょう。スリーピーの全店舗の住所が記載されており、自分が一番アクセスしやすいお店が分かります。

THREEPPY公式サイト

②海外にも進出


地球儀

スリーピーは、日本だけでなく海外にも進出しています。シンガポールや上海などアジアを中心に展開しており、旅行客や現地に住む人も気軽に利用できますよ。公式サイトには店舗の地図や入っている商業施設のサイトリンクも貼っているため、是非チェックしてみて下さい。

③通販では販売していない

通販

スリーピーの通販サイトは、現時点ではありません。店舗が近くにない方や、自宅で買い物を楽しみたい人は通販の利用が便利ですが、残念ながらスリーピーはお店のみの営業です。また、公式通販だけでなく楽天やヤフーショッピングにもショップは存在しません。

キッチングッズ|ダイソー系列店スリーピーのおすすめ商品4選

①鳥柄食器

スリーピーで人気の食器は、鳥柄の物です。おしゃれで可愛らしいデザインのイラストが描かれており、毎日の食卓が華やかになります。食器の内側だけでなく外側にもデザインが施されており、細かい部分にまでこだわって作ってあるのが魅力的です。

②シリコン調理器具

スリーピーの調理器具は、シリコン製の物が人気です。小さめサイズが特徴的で、女性でも使いやすい大きさだと評判の商品になっています。シリコン素材は洗いやすく、扱いも簡単なため1つ持っていると便利です。スリーピーの商品は持ち手の部分が木製になっており、デザイン性の高さも魅力的ですよ。

③クッキングマグ

スリーピーの食器の中でも、クッキングマグは様々な用途に使えて便利です。ピラフやお米を入れたりスープを注いだり、自分のニーズに合わせて使ってみましょう。赤と黄色の明るい色味もおしゃれで、外側にはキュートなイラストが描かれています。そのため、可愛い食器がお好きな方にもおすすめな商品です。

④カトラリー

スリーピーのカトラリーは、高級感があっておしゃれだと人気です。金属部分がゴールドになっており、持ち手はシンプルなホワイトカラーのカトラリーになります。ちょっとおしゃれなランチや、来客用のカトラリーとして活用してみましょう。

スリーピーのカトラリーはホワイト意外にもカラー展開があるので、好みの色から選べます。また、全色集めて使い分けている方もいるため、自分の好みに合わせて選んでみて下さい。


雑貨|ダイソーの300円ショップスリーピーのおすすめ商品7選

①アニマル加湿器

スリーピーのアニマル加湿器は、可愛い見た目と実用性が評価されています。陶器製になっており、容器に水を溜めると自然に蒸発して保湿してくれるアイテムです。そのため電源が必要無く、小さなスペースにも対応できます。オフィスで使う人が多い商品なので、是非活用してみて下さい。

②ガラスコンポート

スリーピーのガラスコンポートは、インテリアにこだわる方にぴったりです。ガラスに装飾が施されており、高級感のある見た目が魅力になります。そのため、部屋をゴージャスな空間にしたい方はチェックしてみましょう。小物やアクセサリーを置いて、ディスプレイする使い方がおすすめです。

③ライト付き鏡

スリーピーでは、ライト付きの鏡を販売しています。鏡にいくつかライトが付いており、光を浴びながらメイクができるアイテムです。電源が必要無いため、持ち運んで外出先で使用したい方にも向いています。ただし、単4の乾電池が必要になるため、別途用意するようにして下さい。

サイズは縦21cm×横16cm×厚み2cmなので、卓上で使用するのにも向いています。卓上に設置すれば、毎日のメイク時に便利ですよ。

④モバイルスタンド

可愛いモバイルスタンドが欲しい方は、スリーピーの商品をチェックしてみましょう。うさぎをデザインしたモバイルスタンドで、木製の温かみのある質感が特徴的です。スマホだけでなくタブレットにも対応しているため、幅広い使い方が楽しめるのも人気の理由になります。

⑤ルームシューズ

スリーピーでは、女の子らしいルームシューズを販売しています。ピンクのルームシューズにリボンが付いた商品で、300円以上のクオリティがあるアイテムです。見た目の可愛さだけでなく、ふわふわとした触り心地やクッション性の高い靴底が快適だと好評ですよ。

⑥ポーチ


スリーピーのポーチは、大人の女性でも使いやすいデザインです。可愛いうさぎのポーチですが、ガーリー過ぎないので20代後半から30代の女性でも使えます。また、ポーチのうさぎ部分がモコモコな素材になっており、肌触りも良いです。

スリーピーでは様々なデザインや大きさのポーチを売っているため、自分の好みやニーズに合った物が選べます。素材や機能面も100円ショップの物より良いので、クオリティの高いポーチをお探しの方にぴったりです。

⑦洗濯ネット

洗濯

デザイン性の高い洗濯ネットが欲しい方は、スリーピーを訪れてみましょう。洗濯ネットはシンプルな物がほとんどですが、スリーピーでは可愛い商品も多く販売しています。特にキャラクター物の洗濯ネットが人気で、サンリオやムーミンなどのデザインがおすすめです。

またスリーピーの洗濯ネットは、サイズの種類が豊富なのも魅力の一つになります。大きめのネットだけでなく、下着やマスクの洗濯に便利な小さめのサイズまで揃っているので、ニーズに合わせて選びましょう。

アクセサリー|ダイソー系列店スリーピーのおすすめ商品3選

①腕時計

スリーピーの腕時計は、キュートなデザインが人気です。3色の腕時計が販売されており、その日のファッションや好みに合わせて選べます。文字盤にはおしゃれなお花が描かれているため、デザイン性の高い腕時計をお探しの方にぴったりです。

またスリーピーの腕時計は、ブランド物にそっくりとの声も多く見受けられました。300円でブランド腕時計に似たデザインがゲットできるのは、魅力的だと人気です。オフィスでも使えるデザインなので、是非チェックしてみて下さい。

②フープピアス

スリーピーのアクセサリーの中でも、フープピアスは使い勝手が良くておすすめです。丁度良いサイズ感と、品の良いゴールドがおしゃれなアイテムになります。スリーピーでは、シリコンタイプのピアスやイヤリングが多いため、金属アレルギーの人も使えると人気です。

③猫バレッタ

スリーピーでは、可愛い猫バレッタを販売しています。べっ甲素材に猫のデザインが施されており、大人の女性でも使いやすいバレッタです。大きめサイズのバレッタなので、1個付けるだけで存在感が出るのも特徴になります。スリーピーでは色々なヘアアクセサリーが販売されているため、好みに合った物が見付けやすいですよ。

化粧品|ダイソー系列店スリーピーのおすすめ商品5選

①ソフトアイシャドウ

スリーピーのソフトアイシャドウは、しっとりとした質感が特徴的なアイテムです。指で押すとじゅわっと滲むような質感で、まぶたに優しく乗せられます。また、ふんわりとした発色になるので、パッケージよりも淡い色を楽しめますよ。うるっとしたまぶたになるため、流行りのツヤメイクを楽しみたい方にぴったりです。

②プライマー

コスメ

スリーピーのポアプライマーは、肌の悩みに合わせて使い分けられる化粧品です。無色透明のポアプライマーは保湿効果と毛穴カバーが期待でき、化粧崩れを防止できます。また、グロープライマーは細かなラメがハイライトの様な効果をもたらしてくれるので、立体感のある仕上がりになりますよ。

グロープライマーにはピンクとベージュの2色があり、自分の肌に合わせて選べます。ファンデーションの前にプライマーを仕込んでおけば、内側から発光するような自然なツヤ感が楽しめるのでおすすめです。300円以上の効果が期待できるため、スリーピーに訪れたらチェックしてみましょう。

③アイシャドウパレット

スリーピーのアイシャドウパレットは、1つに12色が入っているコスパの良さが魅力的です。700円と少し値は張りますが、値段以上のクオリティの高さが人気の商品になります。パレットの中にはラメやマットなど様々な質感と色のアイシャドウが入っているため、その日のメイクに合わせて使い分けましょう。

スリーピーのアイシャドウは発色が良く、見たままの色をまぶたに乗せる事ができます。パレットの中に入っているカラーを何色か併用して、魅力的なアイメイクを楽しみましょう。6種類展開されており、それぞれカラーが違うので、好みに合わせて選んでみて下さい。

④グロス

スリーピーのグロスは、色々なカラーや質感が魅力的な化粧品です。通常タイプは程良いラメ感と薄く色付く質感が特徴的で、クリアやレッドなど普段使いしやすい5色展開になります。一方グリッタータイプはゴロっとした大粒ラメと派手な色味で、イベントやプライベートに活用しやすいです。

塗り心地も良く、乾燥したりすぐに落ちたりしないため、クオリティの高さを求める方にもぴったりな化粧品になります。クリア発色なので、口紅の上に塗って色味を変えたり、ゴージャス感をプラスしたりしてみましょう。

⑤口紅

スリーピーの口紅は、滑らかな塗り心地とツヤ感のある発色が特徴的です。するっと塗れる口紅なので、日中付け続けても快適ですよ。また、パッと見の色は濃いめですが、ツヤ感のある発色のためナチュラルに馴染んでくれます。

8色展開で、どれも使いやすいピンクやレッドを基調にしている口紅です。そのため、オフィスやプライベートなどでカラーを使い分けてみましょう。重ね付けも推奨されている口紅のため、自分の好みに合わせてグラデーションや色の濃さを調節できるのも魅力的です。

ダイソー系列店のスリーピーをチェックしよう!

300円ショップのスリーピーは、100均ダイソーの系列店としてオープンしました。そのため、ダイソーよりも高いクオリティの商品を購入できるのが特徴になります。通販は行っておりませんが全国に店舗を拡大しているため、是非実際のお店を訪れてみて下さい。

以下の記事では、スリーピー同様300円ショップの「ミカヅキモモコ」について紹介しています。便利で人気な商品を18個まとめてあるので、自分のお気に入りが見付けられますよ。スリーピーには無い商品も多く、両ショップを見比べてみるのもおすすめです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。