Large thumb shutterstock 548486665

好きな人が転勤してしまう前のアプローチ方法!NG行動も知ってピンチをチャンスに!

更新:2021.03.31

好きな人が転勤してしまう前に、なんとか想いを伝えたい!と焦っていませんか?今回はそんな女性のために、転勤前に好きな人へアプローチする方法をご紹介します!してはいけないNG行動や、彼が転勤した後の付き合い方もまとめていますので、参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

好きな人が転勤する前に付き合える可能性を高めるには?

①なるべく親密度を高めておく

仲良し

転勤前に付き合える可能性を高めたいのなら、事前に親密度を高めておきましょう。相手に一目惚れをした場合は、挨拶をしたり話しかけたりして接点を作ることが大切です。既に仲良く話せる仲なら、2人で会う時間を作ったりLINEを送ったりして仲良くなりましょう。親密度が高まるほど、想いが伝わりやすくなりますよ。

②連絡先を手に入れておく

連絡先

付き合える可能性を高めたいなら、なるべく早く連絡先を手に入れておきましょう。連絡先がわからないと転勤前のアプローチがかけ辛いですし、引っ越した後に関係が途切れてしまいます。

すぐに連絡できる状況を作るためにも、連絡先の交換は必須ですよ。仕事を理由にしても良いですし、正直に「連絡先が知りたい」と伝えるのもおすすめです。

好きな人が転勤してしまう前のアプローチ方法5選!

①送別会では近くの席に座る

送別会

気になる人へのアプローチとして、送別会で近くの席に座るという方法がおすすめです。相手と同じ職場であれば、彼の送別会が行われることが多いです。好きな人の向かいや隣、斜めの席をキープしてください。近くの席に座ることで、自分の印象を相手に強く残すことができます。

ただしたくさん話したいからと、彼を独占するのはNGです。あなたばかりが話していると、他の人が彼に挨拶する機会を奪ってしまいます。職場の人はもちろん、好きな人から「空気が読めない人だ」と思われる危険もありますよ。最後だからと相手を独り占めするのではなく、あくまで彼の印象に残ることを意識しましょう。

②顔を合わせる機会を増やす

顔を合わせる

彼の転勤までにまだ時間があるのなら、顔を合わせる機会を意図的に増やしてください。度々相手と顔を合わせて話すことで、気になる人にあなたの存在を擦り込ませることができます。これは「単純接触効果」と呼ばれる心理効果で、関わる回数が多いほどその人に好意を抱きやすいというものです。

無理に話しかけなくても、顔を合わせて目を見るだけで十分な効果があるといわれています。「おはようございます」「お疲れ様でした」といった挨拶でも意味がありますので、是非意識してください。

③占い師にエネルギーワークをしてもらう

占い師

気になる人へのアプローチ方法がわからない…という方には、占い師にエネルギーワークを依頼する方法をおすすめします。エネルギーワークとは、目には見えない力を扱ってヒーリングや恋愛の手助けなどを行う技術です。

エネルギーワークができる占い師に依頼し、恋愛成就のおまじないをしてもらいましょう。彼との縁をつなげてもらったり、あなたの想いを届けてもらったりすることで、片思いが実る確率が上がりますよ。今すぐに依頼したいという方は、電話占いが便利です。

電話占いとは

電話占いは、全国にいる優れた占い師とスマートフォンなどを通して悩みを解決に導いてくれるサービスです。電話を利用するので、場所や時間を自分で自由に決められます。また、占い師と対面する必要がないため、気軽に相談できるのも魅力の一つですよ。

「ヴェルニ」は創業10年以上も続いている電話占いサイトです。オーディションで選び抜かれた占い師が、1000名以上在籍しています。鑑定前に音声プロフィールやスケジュール、口コミを確認することができるので、あなたにぴったりの占い師が見つかりやすいです。まずは以下から無料登録を行ってみてください。

④転勤が悲しいと伝える

寂しそうな女性

気になる人との雑談や会話で、「転勤してしまうなんて悲しい」と伝えてみるのも手段の一つです。改まって「離れ離れになるのが悲しい」と伝えるのは、相手への負担になる恐れがあります。普段の雑談をしている時に、さりげなく「寂しくなるな」といった方が効果がありますよ。

転勤が悲しいと伝えることで、暗に「あなたに好意を持っていた」とアピールすることができます。「そんな風に思ってくれていたんだ」と彼に気づかせることで、あなたに注意を引きつけることができるのです。

⑤思い切って告白する

告白

どうしても想いを伝えたい!という時は、思い切って告白してみる方法もおすすめです。告白する際は、彼と会う最後の機会を狙うようにしてください。もし告白に失敗しても、職場で顔を合わせないため精神的な負担が軽くなります。想いを伝えずに後悔し続けるより、言葉で伝えた方が良いですよ。

好きな人が転勤する前にしてはいけないNG行動とは?

①しつこくデートに誘う

誘う

好きな人が転勤する前に会いたいからと、何度もデートに誘うのはNGです。時間がないと焦るあまり、しつこくアプローチをかけたくなるかもしれません。しかし転勤する前は、引っ越しの準備や仕事の引き継ぎ、飲み会などが多数行われているものです。

何度もデートに誘っていると、「今忙しいのに…」と鬱陶しがられる可能性もあります。転勤前に彼を誘う頻度は、1〜2回ほどにとどめておいてください。また2人で会う時は自分の都合を押し付けるのではなく、相手の日程に合わせましょう。

②寂しいと顔に出す

顔

寂しい、悲しいという気持ちを顔に出したり、何度も言葉にするのもNGです。寂しくなるという気持ちを伝えること自体は、全く悪いことではありません。しかし顔を合わせるたびに「寂しい」と言ったり、辛い顔をしたりすると、相手は困ってしまいます。

「転勤するのは変えられないんだから、今更そんなことを言われても…」と思われてしまうのです。寂しい気持ちを押し付けてくる女性だと思われ、距離を置かれる恐れもあります。最後だからと悲しむのではなく、笑顔で送り出すという気持ちを持ちましょう。

③長文のLINEを送る

LINE

自分の想いを伝えようと、長文のLINEを送るのもやめた方が良いです。基本的に男性は、長文のメッセージを読むことを苦手としています。LINEを「必要なことを伝えるツール」と考えているため、想いを長文に込められても困ってしまうのです。LINEで気持ちを伝えたいのなら、端的な言葉でまとめてください。

④寂しい気持ちをずっと引きずる

寂しい

好きな人がいなくなるからと、寂しい気持ちを引きずりすぎるのもNGです。気になる人の転勤がショックで、仕事が手につかなくなる女性はかなり多いといわれています。しかし仕事のパフォーマンスが落ちると、相手からのあなたの印象が悪くなる恐れがありますよ。

好きな人と同じ部署ならば、特にこの傾向は強くなります。職場では寂しいという気持ちを引きずらず、いつも通り仕事に集中してください。

⑤好きな気持ちをアピールしすぎる

追いかける

相手のことが好きだからと、好意を強くアピールしすぎるのもNGです。職場恋愛の場合、あなたの好意が周りに知られてしまうと、好きな人に迷惑がかかることがあるのです。彼の業務に支障を与えてしまい、大きな負担を背負わせることにもなりかねません。そうなると、あなたへの印象は悪化する一方ですよ。

彼に会えるのが最後だからと、なりふり構わないアピールはやめましょう。気持ちを伝える時は、なるべく周囲にバレないように努めてください。

好きな人が転勤したその後の付き合い方とは?

好きな人が転勤してしまった後は、どのようにして距離を縮めれば良いのでしょうか。以下に、転勤後の付き合い方をまとめていますので、参考にしてみてください。

①転勤直後の連絡は控える

スマホ

好きな人との付き合い方として、転勤した直後の連絡は控えるようにする、というものがあります。転勤直後は、仕事を覚えたり環境に慣れたりと、精神的な疲労が蓄積する時期です。こんな時に「会いたい」「寂しい」といったワガママなLINEを送ると、相手はうんざりしてしまいますよ。

いくら寂しくても、転勤直後は連絡を控えてください。どうしても彼が元気か知りたい!と我慢できなくなった時は、彼の仕事が休みになるタイミングを狙いましょう。休日にLINEを送ることで連絡が返ってきやすくなりますし、彼にかかる負担も少なくなります。

②直接会いにいく

会う

好きな人が転勤してしばらく経ったら、相手に直接会いに行ってみましょう。「あなたに会いたいから」という理由では、相手に「重たい女性だ」と思われる危険があります。「たまたまそちらに行く予定があるから」「友人に会いに行くから」など、あくまで「ついで」を装いましょう。

③何気ないやりとりを重ねる

やりとり

転勤から時間が経って彼が落ち着いたら、何気ないやりとりを行ってください。連絡のやりとりを続けるだけであなたの印象が強く残り、好意を抱かれる可能性が高まります。ただしあまりに頻繁に連絡をすると、相手の迷惑になる恐れがあります。頻度は3日に1回程度にして、会話の内容も気楽なものを選ぶようにしましょう。

またこちらに、好きな人とのLINEの始め方がまとめられている記事を載せておきます。LINEのきっかけや最初の話題を探すコツや、相手と仲良くなる方法などが詳しく解説されていますよ。LINEで気になる人との距離を縮めたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてください。

好きな人が転勤した後の寂しさを乗り越える方法

①いつでも会えると考える

会える

好きな人が転勤してしまった後は、「またいつでも会えるから」と考えるようにしてください。職場が離れてしまったからといって、一生会えなくなるわけではありません。彼が元気でいれば会いたい時に会えると思えば、気持ちが楽になりますよ。

②仕事や趣味に没頭する

趣味

彼がいないという寂しさを解消したいのなら、趣味や仕事に没頭してください。集中するものがないと彼のことばかりを考えてしまい、更に気持ちが落ち込みます。満たされない気持ちを消化するには、熱中できる何かを見つけることが大切です。

③寂しい気持ちを友人に聞いてもらう

相談

「寂しい」という気持ちを友人に聞いてもらう、という方法もおすすめです。辛い気持ちを言葉にせずに飲み込んでしまうと、どんどん気持ちが暗くなっていきますよ。「こんなに寂しいんだ」と言葉にするだけで、心がスッキリして辛い状況を乗り越える力が付きます。

恋愛相談ができる友人がいない…という場合は、占い師を頼ってみることをおすすめします。電話占いではエネルギーワーク以外にも、タロット占いや透視などの様々な占術を取り扱っています。ヴェルニは占いの館5社とコラボしているため、対面式の占い師にも電話で相談することが可能です。ぜひ利用してみてくださいね。

好きな人が転勤する前にアプローチをして想いを伝えましょう!

好きな人が転勤するからといって、想いを諦めてしまう必要はありません。転勤前にアプローチをすれば、あなたの想いを相手に届けることができますよ。今回紹介したアプローチ方法やNG行動、その後の付き合い方などを参考に、彼との距離を縮めていきましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。