Large thumb shutterstock 1303899307

100均キャンドゥで買えるダヴのボディクリームをご紹介!使い方についても♪

更新:2021.02.22

100均キャンドゥで、ダヴのボディクリームが買える事をご存知ですか?今回は、キャンドゥで販売しているダヴのボディクリームについて、詳細をまとめてみました!また、ボディクリームの使い方についても紹介しているので、是非チェックしてみて下さい。

青編|100均キャンドゥで買えるダヴのボディクリーム

①誰でも使えるオーソドックスなタイプ

キャンドゥで購入できるダヴの青いボディクリームは、誰でも使えるオーソドックスなタイプです。ワセリンやグリセリンなどの基本的な保湿成分が入っており、小さなお子さんでも使えます。肌が弱い方や敏感肌の人でも安心して使えますから、家庭に1つあると便利ですよ。

青色のダヴクリームは伸びが良いですが、しっかりとしたテクスチャーが特徴です。するっと塗れますが肌にしっかりと残るため、長い時間保湿ケアしてくれます。石鹸のような爽やかな香りで、老若男女問わず万人受けするクリームです。

さらにキャンドゥで売っている物は、毎日使えるデイリータイプのボディークリームになります。毎日使っても問題無いような成分でできており、使い続ける事で肌を良い状態へと導いてくれるのが魅力です。薄くて持ち運びやすいサイズ感なので、旅行の時も鞄に入れて持って行けます。

②乾燥を防止する

ダヴの青クリームは、乾燥を防いでくれる効果の高い商品になります。ワセリン・ミネラルオイル・グリセリンを34%以上配合しており、冬の乾燥にもしっかり対応できますよ。使用されている保湿成分はオーソドックスな物ですが、配合している量が多いのがポイントです。

肌に優しく刺激を与えない成分をたくさん配合しているため、誰でも使えてしっかりと保湿できます。ただしディクリームなので、髪や顔に塗るのは止めて下さい。特に敏感肌の方がボディクリームを顔に塗ると、肌荒れの原因になりますから注意しましょう。

③ダヴデイリーボディークリームの口コミ

キャンドゥで購入できるダヴのボディクリームは、保湿力に関する口コミが目立ちました。「保湿力が高いため、冬場の乾燥からも守ってくれて重宝している」との事です。また、「夜寝る前に使うと、朝の乾燥が気にならない」という声も目立ちました。

お風呂上がりの肌にたっぷりと塗り込んで、身体を乾燥から守るようにしましょう。「ダヴの青ボディクリームはキツくない香り」という口コミも多かったため、化粧品の匂いが苦手な方でも使いやすいですよ。

QUOTE

保湿力はかなり高く、夜寝る前に塗ると 朝の乾燥がかなり予防されます 引用元:LIPS

身体の乾燥を守り肌を美しくしてくれるボディクリームは、毎日使うのがおすすめです。以下の記事では、プチプラのボディクリームを11個紹介していますから、チェックしてみましょう。肌のタイプ別に紹介しているので、自分に合ったボディクリームを探している方にぴったりです。

ピンク編|100均キャンドゥで買えるダヴのボディクリーム

①美容効果の高いクリーム

キャンドゥで買えるダヴのピンクボディクリームは、美容効果の高い商品です。青色のボディクリームは保湿をメインにしたオーソドックスなタイプでしたが、ピンクは美容成分を配合しています。そのため女性を中心に人気があり、滑らかなお肌へと導いてくれますよ。

ダヴのピンクボディクリームのテクスチャーは、伸びの良さが特徴的です。青色より緩いテクスチャーのため、肌の上でするっと伸びて浸透します。また、柔軟剤のようなフローラルで華やかな香りがするので、アロマ効果を期待する方にもおすすめです。

②滑らかで保湿力の高い成分入り

キャンドゥで販売しているピンクのダヴボディクリームには、保湿効果が高く肌を滑らかにする成分が豊富に含まれています。なかでも、加水分解水添デンプンは肌の水分量をキープする効果があり、乾燥によって受けるダメージを軽減させる成分です。

保湿効果のある加水分解水添デンプンは、高級なスキンケア商品にも配合されている美容効果の高い成分になります。キャンドゥで美容効果の高い成分を配合したボディクリームが購入できるのは、お得感があっておすすめです。

ピンクのダヴボディクリームには美容成分が豊富に含まれていますが、髪や顔に塗るのは避けましょう。ボディクリームは身体に塗る事を想定して作られているため、髪や顔に塗るとトラブルの原因になりかねません。あくまでも、首から下のみに使用するようにしましょう。

③ダヴビューティーボディークリームの口コミ

キャンドゥで購入できるピンクのダヴボディクリームは、テクスチャーや肌触りに関する口コミが目立ちました。「クリームがふわふわで伸びが良いため、肌の上ですっと伸びる」という声が多かったです。テクスチャーの良いクリームだと、毎日のスキンケアがしやすくなります。

また、ダヴのピンクボディクリームは「塗った後がサラサラ」という口コミも多かったです。「サラっとした質感なのにしっかりと保湿してくれて、滑らかな肌触りになる」という驚きの声が見受けられました。美容効果だけでなく、使いやすいクリームをお探しの方にもぴったりの商品です。

QUOTE

詳しい成分に関しては私は無知ですが ほわほわクリームで、伸びがよく、 塗ったあとはサラサラでなめらかなお肌に してくれるのよ~ 引用元:LIPS

100均キャンドゥで買えるダヴのボディクリームの特徴

①75ml入りでコスパが良い

クリームを触る

ダヴのボディクリームは、75ml入りの商品です。薄くて持ち運びやすいパッケージですが、たっぷりクリームが入っているので長い期間使い続けられます。ボディクリームは全身に使うため消費が早いですが、75ml入り100円であればコスパも良いですよ。

また、100円で購入できるのでまとめ買いにも向いています。一度にたくさん購入しておけば、ボディクリームが無くなってしまっても安心です。100円なら複数個購入しても安価なため、いくつかまとめ買いしてストックにしましょう。

②100均で購入できるのは珍しい

小銭

ダヴのボディクリームが、100均で購入できるのは珍しいです。アメリカのメーカーであるダヴは日本でも有名ですが、薬局やスーパーで販売されている事がほとんどになります。ダヴは価格帯もかなり安いわけではないので、キャンドゥで購入できるのはコスパが良いです。

キャンドゥで販売しているボディクリームは、ほとんどがインドネシアなどの東南アジア産の物になります。物価の安い国で作られているので、100円ショップにて安価な値段で購入する事が可能です。キャンドゥではクリームだけでなく、髪の毛に使用するダヴのオイルも販売していますから、是非合わせて購入してみましょう。

③身体の様々な場所に使える

スキンケア

ダヴのボディクリームは、身体の様々な場所に使用できます。脚や腕は勿論の事、かかとや背中など広範囲に渡って塗れますから、1つあればボディケアは十分です。塗り心地の良いテクスチャーなので、クリームを無理無く全身に塗れますよ。

ダヴのボディクリームは、身体であれば広範囲で使えますが、肌の弱い方は注意しましょう。特に首やひざの裏のように皮膚が薄い場所は、トラブルが出やすいです。敏感肌や肌の弱い人は、なるべく皮膚の薄い場所を避けて塗るようにしましょう。

100均キャンドゥで買えるダヴのボディクリームの使い方

①クリームを手のひらに馴染ませる

クリーム

キャンドゥで買えるダヴのボディクリームを使う場合は、まず手のひらに適量を取ります。缶にクリームが詰まっているので、指先で適量を取って手のひらに乗せましょう。500円玉程度のクリームを取るのがおすすめです。

クリームを全身に使う場合は一度に全部取るのでは無く、随時足すようにしましょう。腕に必要な分だけを取ったら次は脚のように、パーツごとに分けてクリームを取り出すのが良いですよ。

②温めるイメージで肌に塗る

脚

手のひらに乗せたクリームを、肌の上で温めるように塗っていきます。クリームは温度で柔らかくなるため、自分の体温で温めてあげると塗りやすいです。特に青色のダヴボディクリームは少し固めのテクスチャーなので、温めて柔らかくしてあげましょう。

また、肌の上にクリームを塗ったら、手のひらを被せて保湿してみて下さい。クリームが体温でしっかり浸透して、より高い効果が実感できます。特に脚やかかとなどの乾燥しやすい場所は、手のひらで温めながらじっくり保湿してみましょう。

③ローションや美容液と併用するのもおすすめ

化粧品

キャンドゥで売っているダヴのボディクリームは、ローションや美容液と併用するのもおすすめです。クリームを塗る前にローションで水分を浸透させておくと、よりしっとりとした肌に仕上がります。また、美容液を併用すれば、肌の悩みに応じたケアをする事ができますよ。

100均キャンドゥで買えるダヴのローション

キャンドゥで売っているダヴの商品には、ボディローションもあります。今回は、キャンドゥで販売している2種類のダヴボディローションを紹介するので、是非チェックしてみて下さい。ボディクリームと併用して使用すると、より高い効果が実感できますよ。

①エッセンシャルボディローション

ダヴのエッセンシャルボディローションは、こっくりとしたテクスチャーが特徴的です。クリームのように固めなので、単体で使うのもおすすめですよ。シャンプーのような爽やかな香りのため、万人受けするローションが欲しい方にも向いています。

ボトルから出した時は固めのテクスチャーですが、肌に馴染むとスルスル伸びて塗りやすいです。乾燥肌やしっとりとした仕上がりが好きな人にぴったりの商品なので、ニーズに合わせてチョイスしてみましょう。

②フレッシュボディローション

ダヴのフレッシュボディローションは、瑞々しい仕上がりが魅力的な商品です。ローションらしい塗り心地で仕上がりもさっぱりとするため、夏場やベタ付くのが嫌いな方に向いています。軽い着け心地なので、お出かけ前にもおすすめです。また、アロエっぽい香りでフレッシュなフレグランスが特徴的ですよ。

100均キャンドゥでダヴのボディクリームを買ってみよう!

キャンドゥでは、Doveのボディクリームを販売しています。青とピンクの2種類がありそれぞれ特徴が違いますから、好みの商品を購入してみましょう。また、キャンドゥだけでなくセリアでも販売しているので、是非チェックしてみて下さい。

以下の記事では、ニベアの青缶の使い方についてまとめています。顔や髪にも使える万能なクリームなので、1つ持っていると様々な使い方が楽しめますよ。是非合わせてチェックしてみて下さい!

WRITER

avatarImage
donnna

美容・ファッション・100均の記事をメインに執筆しております。読者の皆様のタメになるような記事を提供できるよう、精一杯頑張ります!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。