Large thumb shutterstock 501760510

両思い切符とは?その見方や効果を上げる方法も知って恋愛運UP!

更新:2021.02.25

両思い切符が、女性の間で話題なのをご存じですか?ここでは、片思いが成就するジンクスがあるといわれている、両思い切符についてご紹介します。詳しい計算方法や、恋愛運がアップするおすすめのおまじないも載っていますよ。ぜひ、参考にしてくださいね!

両思い切符とは?

①両思いになれる切符

赤い糸

両思い切符とは、その名の通り好きな人とカップルになれるというジンクスのある、電車の切符のことを言います。両思い切符のことを知らない人は、普通の電車の切符に見えることでしょう。

しかし女性たちの間では、この両思い切符をお守りとして身に着けるおまじないが流行っています。電子マネーカードが主流の現在では、両思い切符はとても珍しい貴重なお守りになるのです。

②切符に印刷された通し番号で占う

数字

両思い切符は、電車の切符に印字されている4桁の通し番号を使って計算し占うおまじないです。この4桁の数字は、自動切符販売機のない時代に売り上げを計算するために必要でした。現在は不正行為があった時のチェックなどに使われますが、利用者側としては意味のない数字と言えます。

しかし、この通し番号で両思いになれる占いが出来ると、女性たちの間では話題になっているのです。印字された4桁の数字で恋が叶うと思うと、切符を買うのが楽しくなりますよ!

④当てはまらなければ片思い切符

ショックを受ける女性

両思い切符の条件に当てはまらなかったり、計算できなかったりする切符は、すべて片思い切符です。また、条件に当てはまったとしても片思い切符になるパターンもあります。

切符の数字から片思いの相手との相性度が変わるのですが、その数字があまりにも低い場合には片思い切符です。両思い切符は、なかなか手に入らない恋愛のお守りなのです。

両思い切符の効果とは?

①片思いの人と両思いになれる

告白する女性

両思い切符は、片思いの人と両思いになれる効果があるといわれています。切符に印字された数字で占い、片思いの相手との相性度が高ければ両思いになれる可能性が高いのです。片思いをしている女性が、ジンクスを信じて両思い切符を求めるのですね。

②恋愛運がアップする

花びらのハート

両思い切符を手に入れると、恋愛運がアップするといわれています。両思い切符で出た数字が高ければ高いほど、運気が上昇するのです。既にパートナーがいる人であったり好きな人がいなかったりすると、両思い切符は意味がないように思えます。しかし、恋愛運が上昇するとなれば手に入れたくなりますね。

③運命の出会いがある

見つめ合う二人

両思い切符を手に入れると、運命の人に出会えるといわれています。両思い切符に現れた数字が高いと、運命の人に出会える確率も高くなるでしょう。両思い切符を見つけたら、今好きな相手がいないという人は運命の出会いを期待します。また結婚を考えている女性であれば、今の人が運命の人なんだと信じられますね。

運命の相手と出会えたとしても、その人が本当にそうなのか不安ですよね。運命の人は、出会ったときに直感でわかるものだといわれています。運命の相手についてもっと詳しく知りたいという方は、占い師に頼ってみることもおすすめですよ。

電話占いとは

電話占いとは、全国各地にいる占い師に電話を通して、悩みを解決に導いてくれるサービスです。固定電話だけでなく、スマートフォンからも利用できるので、好きな場所から相談することができますよ。一人で悩んでも解決しないことは、占い師のアドバイスを受けてみてくださいね。

電話占い「ヴェルニ」では、様々な占術を取り扱っています。また、1,000名以上の占い師が在籍しているため、あなたの悩みに合った人に相談できます。登録料や通話料がかからず予約料なども無料なので、以下のフォームから登録してみてくださいね。

電話占いで運命の相手の相談をしてみる【初回最大5,000分無料】

両思い切符の見方・計算方法は?

①ゾロ目

ゾロ目の数字

電車の切符の通し番号がゾロ目のものは、効果の高い両思い切符です。ゾロ目とは、切符に印字された4桁の数字がすべて同じもののことを言います。ゾロ目は0000から9999と10種類しかないため、手に入れるのが難しく両思い切符としての効果が高いといわれているのです。

また間に挟まれた2桁の数字が好きな人との相性度になるため、0000が100%で9999が99%になり恋愛運アップ効果は最強です。間に挟まれた2桁の条件を当てはめると、1111や2222は相性度が低いのでは?と思いますよね。

しかし希少価値のあるゾロ目切符は数字以上の効果があるのでガッカリしないでください。ゾロ目の両思い切符を見つけた時には、大切にしましょう。

②両端の数字が同じ

2002年の石碑

印字された4桁の通し番号の両端が同じ数字の切符も、両思い切符です。1〇〇1、2〇〇2など、最初と最後の数字が同じであれば、両思い切符になります。そして両端の同じ数字に挟まれた間の2桁が相性度になるので、1801であれば80%、3993は99%という訳です。

2002だった場合相性度は0%なのか思いますが、2桁の数字が00だった場合は100%になります。また両端の数字が同じタイプの両思い切符は、片思い切符になってしまうパターンもあるので注意してください。例えば5125という数字だった場合、相性度は12%と低いので片思い切符という考え方になります。

しかし考え方によっては、相性度が低かったとしても両思い切符の条件に当てはまっていますし0%ではありません。つまり、両思いになれる可能性はあるという考え方もできるのです。ジンクスは信じた者を救いますので、プラスな考え方もアリですよ!

③四則演算して0を作る

四則演算

切符に印字された4桁の数字を分けて、四則演算した時に0になれば両思い切符です。四則演算とは、加減乗除(足し算、引き算、掛け算、割り算)のことを言います。つまり4桁の数字の間に+−×÷のどれかを入れて計算したときに、0になれば両思い切符という訳です。

例えば2415という通し番号だった場合、2+4−1−5という計算をすれば、答えは0になるので両思い切符になります。ゾロ目でなかったり両端が同じ数字でなかったりしても、諦めずに四則演算してみてください。

しかし、どの記号を当てはめれば良いかか分からないし、計算するのはめんどくさいという方もいるかもしれません。そんな方は、切符を買ったとき4桁の数字の中に0がないか見てみてください。ひとつでも0がある場合、数字の間にすべて×を入れて計算すれば答えは0になりますよ!

両思い切符の効果を上げるコツ

①切符を持ち帰る

2つのお守り

両思い切符を手に入れたら、持って帰って恋愛のお守りにしましょう。しかし電車に乗るために買った切符が両思い切符だった場合、降りるときに回収されてしまいます。そんな時は降りるとき自動改札を通らずに、駅員さんのいる窓口を通ってください。

駅員さんに切符を持って帰りたいことを伝えると、「無効印」というスタンプを押してくれます。鉄道マニアや無効印をコレクションしている人など切符を持って帰る方は意外に多く、なぜ欲しいのかと怪しまれる心配はありませんよ。無効印を押さずに持って帰ってしまうと、不正を疑われる可能性があるので注意してくださいね。

②切符を10枚集める

女性の手の上の切符

両思い切符を10枚集めると、効果がアップするというジンクスがあります。1枚だけでも恋愛における効果が期待できる両思い切符ですが、10枚集めてお守りにすることでさらに力を増すのです。

なかなか手に入らない両思い切符を集めるのは難しいですし、きちんと管理しておかないとなくしてしまうこともあるでしょう。集めるのが困難だからこそ、恋愛のお守りとしての効果が高まるのですね。

③切符の写真を待ち受け画面にする

スマホを見て笑う女性

両思い切符の写真を撮って、スマホの待ち受け画面にしても効果があります。先にご紹介した通り、両思い切符はたくさん持っていると効果がアップするといわれています。しかし、たくさんの切符をお守りとして持ち歩くのは荷物が増えて大変です。

そんな時便利なのは、両思い切符を待ち受け画面にする方法です。スマホを開くたびに切符を見て、恋愛運がアップするよう祈ってくださいね。

両思い切符以外の片思いが成就するおまじない3選

①はちみつレモン

はちみつレモン

はちみつレモンを使った、両思いになれるおまじないがあります。はちみつとレモンはスピリチュアル的な特別な力を持っているといわれており、おまじないによく用いられるアイテムです。このおまじないのポイントは、はちみつレモンを作るときにできるだけ強く相手のことを思って念じることです。

出来上がったはちみつレモンを毎日食することで、あなたの魅力と恋愛運がアップし片思いが成就します。もし相手と仲が良い場合は、このはちみつレモンを食べてもらうとさらに効果がアップしますよ。

はちみつレモンのおまじない

  1. 薄くカットしたレモンを瓶に入れます。
  2. 瓶にはちみつを注ぎながら、両思いになりたいと強く念じましょう。
  3. 一晩寝かせたら、紅茶に入れたりサイダーを注いだりして毎日飲みましょう。

②待ち受け画面

スマホとティータイム

好きな人の写真をスマホや携帯の待ち受け画面にすることで、両思いになれるおまじないがあります。テレビ番組でも取り上げられるほど有名なおまじないで、写真の相手とステキなカップルになれるといわれています。

スマホや携帯を開くたびに、好きな人の顔を見つめて両思いになりたいと強く念じてください。片思いの人の写真を待ち受けにすると誰かに見られそうで怖いという方は、集合写真でもOKです。両思いになりたいと念じるときは、好きな人の顔だけを見つけてくださいね。

待ち受け画面のおまじない

  1. 携帯、スマホの待ち受け画面を好きな人の写真に設定します。
  2. スマホを開くたびに好きな人の顔を見て、両思いになりたいと願いましょう。

好きな人の写真を待ち受け画面にする方法以外にも、恋愛運をアップする画像があります。以下の記事に、恋愛運を上げる待ち受け画面がたくさん載っていますよ。気分の上がるようなステキな画像がたくさんありますので、ぜひご覧くださいね!

③占い師に恋愛運アップしてもらう

占う女性

占い師に祈願祈祷をお願いして、恋愛運をアップする方法もおすすめです。祈願祈祷とは、特別な力を持った占い師が祈ることで、願いを叶えたり運気を上げたりしてくれる占いのことを言います。

祈祷は占い師の力を借りて行いますが、祈願は自分でお願いすることを指しますのであなた自身の祈りも大切です。占い師に導いてもったら、運命の相手とカップルになれるよう強く祈りましょう!

電話占い「ヴェルニ」では、祈願祈祷も行っています。気になる占い師さんがいる場合は、無料で予約することができますよ。占い師の方に会わずに祈願祈祷を行ってもらいたい方は、ぜひ試してみてくださいね。

両思い切符で恋愛のモチベーションを上げよう!

両思い切符は、恋愛運がアップしたり片思いの人とカップルになれたりする、ジンクスのあるアイテムです。電車の切符の通し番号を使い計算するおまじないで、なかなか手に入らない切符であることが分かりました。

両思い切符以外のおまじないも、恋愛運アップに役立ててください。参考にして、両思い切符で恋愛のモチベーションを上げてくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。