Large thumb shutterstock 754588039

運命の人と出会いたい!スピリチュアルパートナーの特徴と見分け方とは?

更新:2021.01.26

運命の人と結ばれたい。運命の人に出会えたら幸せですよね。ここでは運命の人であるスピリチュアルパートナーの特徴や見分け方、出会う前兆などをご紹介します。スピリチュアルパートナーとの出会い方についても載っていますよ。参考にしてくださいね!

スピリチュアルな運命の人とは?

①魂のつながりのある人

手をつなぐ人

スピリチュアルパートナーは、魂のつながりのある人のことを指します。魂の片割れが存在し、お互いに惹かれ合う運命にあるのです。またお互いの足りない部分を補い合うため、成長し合える関係となります。スピリチュアルパートナーは、恋愛相手だけではありません。親友や仕事仲間などにも存在します。

②初めて会った気がしない

見つめ合う二人

初めて会ってもそんな気がしないのが、スピリチュアルパートナーです。もともと同じ魂ですから、お互いに懐かしい気持ちになります。会ってすぐに、恋愛感情が芽生えることもあります。また出会いは、運命的で劇的なものとは限りません。既に出会っている人が、スピリチュアルパートナーの可能性もあります。

③ソウルメイト

ステキな結婚式

魂がつながっている運命の人のことを、ソウルメイトと言います。ソウルメイトにも種類があり、結婚相手になると言われている運命の人は「ツインレイ」です。成熟度が高くなることで、より深いつながりのソウルメイトに出会えます。

魂のつながりのある運命の人 ソウルメイトの種類

ツインレイ 1人。唯一無二の存在。異性。魂の伴侶。
ツインフレーム 7人。親友。恋人にはなりにくい。
ツインソウル 12人。成長し合う存在。
ツインメイト 144人。親密度の高い仲間。
ライトパーソン 多数。人生の道しるべ。師弟関係。
ディバインエクスプレッション 多数。人生の転機。厳しい愛。
ディバインコンプリメント 多数。助け合える存在。補いあう仲間。

ただソウルメイトの中でも、特に運命の人であるツインレイを自分で見極めるのは困難です。自分が出会った人の中に運命の人がいるのかどうか気になる場合は専門家である占い師に判断を仰ぐといいでしょう。

【特徴&見分け方】スピリチュアルな運命の人

①共通点が多くある

笑顔の二人

スピリチュアルパートナーは、共通点が多くあります。同じ仕事に就いていたり、趣味が同じであったりします。笑いのツボや好きな食べ物が同じことも多く、一緒にいると楽しいでしょう。ナチュラルに付き合える人であることが大切です。あなたのことが好きで、無理に合わせている人もいるでしょう。見極めが大切です。

②価値観が同じ

ティータイムを楽しむ二人

スピリチュアルパートナーは、価値観が同じ人です。価値観とは何に対して価値を見出すのか、物事の見方のことを言います。例えばショッピング中に欲しいものが同じ、必要とするもののレベルが同じ、良し悪しの考え方が同じなどです。相手の気持ちが手に取るようにわかるので、一緒にいて心地良いでしょう。

③身体パーツが似ている

手のひらを見る女性

運命の人は、身体のパーツが似ていることがあります。例えば、爪の形が同じであったり同じところにホクロがあったりです。髪質や肌質が同じ、顔が似ている場合もあります。人相学において、顔や体は性格を表すと言われています。仲の良い夫婦がそっくりであるパターンは、これに当てはまります。

④タイプではないのに惹かれる

お互いが気になる二人

スピリチュアルパートナーは、タイプではないのに惹かれてしまうでしょう。精神レベルで、運命の人だとわかるのです。初めて会った時点でわかることが多いですが、接する機会が多ければ多いほどどんどん惹かれていくでしょう。ルックスが好みでないのになぜか気になる、そんな人がいるようでしたら運命の人かもしれません。

⑤直感が働く

考える女性

スピリチュアルパートナーは、会った瞬間に直感でわかることもあります。会ってすぐビビッときた、という出会いを聞いたことがあるでしょう。そんな気持ちは偶然で、運命なわけないと侮ってはいけません。直感は第6感からきており、鋭く本質をつかみます。ビビッと来る出会いがあったら、ぜひ声を掛けてみてください。

運命の人を、直感で感じることなんてあるの?と思った方は、以下の記事をぜひご覧ください。直感で感じる運命の人の、特徴が載っていますよ。参考にしてくださいね。

【前兆】スピリチュアルな運命の人

①環境の変化

未来を思う人

スピリチュアルな出会いがあるとき、あなたの環境が大きく変化することがあります。習い事を始めたり転職したり、あなたの生活の流れがガラリと変わると人間関係にも変化が現れます。環境が変わるとあなた自身にも変化があり、大きな成長が期待できるのです。成長は、運命の人を大幅に近づけるでしょう。

②お守りを落とす

縁結びのお守り

お守りがなくなった時、あなたが運命の人に出会うときかもしれません。お守りは、役目を果たすとなくなると言われています。自分の身代わりになってくれるとも言いますね。お守りには、悪運を断ち切る意味があります。

つまりお守りがなくなるということは、あなたの運気が上昇しているという意味もあるのです。良い出会いがあったら、お守りに感謝するのを忘れないでくださいね。

③試練が続く

落ち込む女性

運命の人と出会う前、あなたにとって辛い出来事が続くことがあります。一人では立ち直れないほどの、大きな試練がやってくるでしょう。環境がひどければひどいほど、運命の人はあなたのことを見つけやすくなります。あなたに手を差し伸べてくれるのが、運命の人です。相手に下心がないことを判断し、頼ってくださいね。

④とにかく眠い

欠伸する女性

スピリチュアルパートナーが現れるとき、ひたすら眠気に襲われることがあります。スピリチュアルにおいて、魂同士が交信し合うときは睡眠時だと言われています。その為、運命の人が現れた時眠気に襲われるのです。また同時に、疲れも取れにくくなります。しんどい期間になりますが、人生の転機だと思って耐えましょう。

ツインレイなどのソウルメイトに出会う前には、色々な前兆が起きます。前兆についてもっと詳しく知りたいという方は、以下の記事もぜひご覧ください。運命の人を見極める、手助けになってくれますよ。

【出会い方】スピリチュアルな運命の人

①新しいことを始める

パソコンを見る女性

運命の人に出会うチャンスが欲しい方は、何か新しいことを始めてみましょう。やったことのない仕事にチャレンジしたり新しい趣味を見つけたり、習い事を始めてもいいでしょう。新しいことを始めると、あなたの人間関係にも変化が現れます。たくさんの人と出会うことは、運命の人と出会うチャンスも増えるということです。

②行ったことのない場所に行く

旅に出る女性

今まで行ったことのない場所を、訪れてみるのもいいでしょう。運命の人は、同じ行動をとったり似た考えを持ったりします。シンクロニシティが起きるのです。あなたと同じ行動をとった運命の人に、出会える可能性があります。また行ったことのない場所は、あなたの魂に新しいインスピレーションを与えるでしょう。

③環境を変える

引っ越し風景

自ら環境を変えることで、運命の人に出会うチャンスを得ましょう。自然に訪れる環境の変化も運命の人に出会う可能性を増やしますが、自分で切り開いた場合も同様です。引っ越しや転職などで環境が変わると、人間関係も大きく変化します。出会いのチャンスも増えますよ。

④占い師に相談する

美しい宇宙

自分だけの行動で運命の人と出会うのは難しいと感じた時には、スピリチュアル専門の占い師に相談しましょう。占いは出会った相手が本当にスピリチュアルパートナーなのか、判断できないという場合も頼りになります。

また恋愛に発展するのか、マリッジパートナーになる可能性はあるかなど、占いでしかわからないアドバイスももらえますよ。目に見えない気持ちや未来を、占ってもらいましょう!

電話占いの最大手「電話占いヴェルニ」では、電話でカンタンに占い師に運命の相手について相談できます。自宅から気軽に利用できるため、ぜひ活用してみてください。

電話占いで運命の相手を聞いてみる

行動を起こしてスピリチュアルな運命の人を見つけよう!

スピリチュアルな運命の人は存在します。魂の片割れのソウルメイトが、運命の人であることが分かりましたね。特徴や見分け方、前兆なども分かりました。出会い方も参考にして、自分から行動しスピリチュアルな運命の人を見つけてくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。