Large thumb shutterstock 607588466

【2021年上半期】12星座の占いまとめ!恋愛運・仕事運などの運勢をチェック♪

更新:2021.08.12

2021年の上半期がどんな運勢になるのか知りたい!という女性は多いでしょう。そこで今回は、上半期の運勢を、12星座別にまとめてご紹介します!恋愛運や仕事運、金運などの占い結果を解説していますので、是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



おひつじ座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①本気で恋人と付き合える運気

付き合う

おひつじ座の恋愛運は、恋人と本気の付き合いができる運気となります。本音を言い合えるようになり、関係性が一歩前進しますよ。それにより、恋人との仲も深まります。

②仕事では転機やチャンスに恵まれる

チャンス

おひつじ座の仕事運は、チャンスに恵まれやすい状態となります。新しい夢を実現するための機会やオファーが、あなたの元に殺到します。意欲的に取り組むことで、チャンスをモノにできますよ。

③お金を使うことで金運が上がる

お金

おひつじ座の金運は、お金をどんどん使うことで上がります。自己投資のためや買いたいものなどに、積極的に出費してみましょう。3月までの出費額で、今年の金運が決まるとも言われていますよ。

おうし座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①恋愛運は少々低迷気味になる

低迷

2021年上半期のおうし座の恋愛運は、少し低迷気味になります。他の事に気がとられ、恋愛にまで気が回らなくなるのです。新しい恋を始めるには、少々難しい運気です。

②仕事運はかなり上々

キャリア

恋愛運とは反対に、仕事運はかなり上々です。今ついている仕事も成功しやすいですし、独立や転職などにも適しています。特に5月は、仕事運が最高潮を迎えますよ。

③お金の使い方を考えると金運が上がる

貯金

上半期の金運アップのためには、お金の使い方を考えることが大切です。自分が無駄遣いをしていないか、一度見つめなおしてみましょう。資産や支出に関する考えを改めることで、運気も回復します。

ふたご座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①上半期は恋愛運が非常に良い

順調

上半期は、ふたご座の恋愛運が非常に良い状態を迎えます。特に3月から5月にかけて、良い風が吹きますよ。好きな人と距離が縮まる、恋人との関係が進展する、といったことに期待できます。

②高い理想を持つことで仕事運が上がる

理想

ふたご座の仕事運は、高い理想を持つことで上がります。雑務に追われている時も、目標を高く持ち続けましょう。理想を明確にすることで、運気が引き上がっていきますよ。

③レンタルやシェアのサービスを受けると良い

レンタル

レンタルやシェアサービスを受けることで、上半期の金運が上がります。「ものを所有する」以外のお金の使い方を経験することで、運気を引き上げられますよ。

かに座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①ステレオタイプをなくすと恋愛運が上がる

愛情

かに座の方は、恋愛に対するステレオタイプを無くすことが大切です。「恋人ならこうあるべき」「結婚するならこうしないとダメ」と言った考えは捨てましょう。お互いを尊重する考えを大切にすることで、良い運勢を迎えられます。

②仕事では他人のアドバイスを受け入れると良い

相談

仕事運をアップさせたいなら、他人のアドバイスをしっかり受け入れることが大切です。仕事で迷ったら、すぐに誰かに相談しましょう。アドバイス通りに行動すれば、運気が上昇していきますよ。

③金運は停滞気味になる

金運

かに座の上半期の金運は、かなり停滞気味です。貯金もうまくいきませんし、資産運用も失敗しがちです。「今は運勢が良くないんだ」と認識し、慎ましく行動することが大切ですよ。

しし座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①恋人との関係が進展する時期

関係

しし座は、恋人との関係が一気に進展する運気を迎えます。「こういった関係になりたい」と望めば、理想が現実になりますよ。子宝にも恵まれやすい状態です。

②意見を主張することで仕事運が上がる

主張

しし座の方は、仕事では自分の意見を積極的に主張してみましょう。「必ずいい交渉ができる」と自信を持って行動すれば、あなたの気持ちが伝わります。ラッキーカラーとなる青色を身につけることで、更に良い運気を引き寄せられますよ。

③会いたい人に会うと金運が上がる

友

上半期の金運は、会いたい人に会うことで上昇していきます。人に会うための出費を渋ると、運気は停滞します。交際費にはしっかりお金を使ってください。

おとめ座|2021年上半期の12星座の運勢占い


①上半期に運命の人と出会える運気となる

運命

おとめ座の恋愛運は、運命の人と出会える運勢を迎えます。特に4月中旬から6月末にかけて、良い出会いがあります。ラッキーカラーでもあるゴールドのアイテムを身につけて、異性と積極的に交流してみてください。

②忙しく仕事が手詰まりになりやすい

手詰まり

おとめ座の仕事運は、あまり良い状態ではありません。かなり忙しく、手詰まりになって焦ることが増えます。適度に休息を入れつつ、気楽に仕事をこなしていきましょう。

③健康へ投資すると金運が回復する

健康

おとめ座の上半期の金運は、健康に投資することで上がります。体調が崩れると、金運も下降していきますよ。良い食材を買う、ジムに通うなどの行動が必要です。

てんびん座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①自分から行動を起こすと恋愛運がアップする

行動

てんびん座の上半期の恋愛運は、積極的な行動で上昇します。好きな人がいるなら、ハッキリ気持ちを伝えてみてください。相手からの行動を待っていても、良い風は吹いてきませんよ。

②仕事では積極的に自分を売り込むと良い

売り込む

仕事運を上げたいなら、どんどん自分を売り込む姿勢を見せてください。上半期は、あなたのセンスやスキルが認められるチャンスです。ポートフォリオなどを活用し、自分をアピールしましょう。

③欲しいものを揃えると金運を引き寄せられる

購入

欲しいものを購入することで、良い運勢を引き寄せられます。欲しいものを妥協すると、運気は下がっていきますよ。特にビューティーやファッションに関するアイテムには、妥協しないことが大切です。

またこちらに、てんびん座の2021年の運勢がまとめられた記事を載せておきます。金運や恋愛、結婚などの占い結果やアドバイス、ラッキーカラーなどが解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

さそり座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①恋人との問題を解決するべき運気

話し合い

上半期のさそり座は、恋人との問題と向き合うべき運気を迎えます。わだかまりがあるのなら、本気で話し合う必要があります。中途半端に流していると、恋愛運は下がっていきますよ。


②自分のペースで仕事ができる

仕事をする

さそり座の仕事運は、自分のペースで作業ができる運気です。他人にアレコレと指示されることもなく、余裕を持って仕事に打ち込めます。どっしりと構えておくことで、周りからの信用を得ることもできますよ。

③出費が重なって金運が低迷する

出費額

上半期は出費が重なり、金運が低迷してしまう時期です。突然物入りになることが多く、貯金が思うように貯まりません。良い運気が入ってきても、すぐにあなたの元から去ってしまいます。

いて座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①恋がなかなか進展しない

進展しない

上半期は、恋がなかなか発展しない時期となります。好きな人に気持ちが届かず、ヤキモキすることが増えます。焦ると運気は更に下がりますので、冷静な気持ちを忘れないようにしてください。

②フットワークを軽くすると仕事運を引き寄せられる

フットワーク

仕事運を上げたいのなら、フットワークを軽くすることが大切です。どんどん営業をかける、メールにはすぐに返事を返すなど、スピード感を重視しながら仕事をこなしましょう。

③無駄遣いをやめることで金運がアップする

財布

いて座の金運は、無駄遣いをやめることで上がるとされています。「今月はこの額しか使わない」など、自分に制限をかけましょう。こうすることで運気が安定しますよ。

やぎ座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①恋愛に関する心配事が払拭される

リラックス

上半期の恋愛運は回復傾向にあり、これまで抱えていた悩みが払拭される時期です。恋人との関係も少しずつ良くなり、充実した日々を過ごせますよ。上半期以降は、更に運気が上昇します。

②知識や経験のある仕事をやると運気が上がる

仕事をする人

やぎ座の仕事運は、知識や経験のある仕事をこなすことで上昇します。新しいことをゼロから始めても、あまりうまくいきません。これまでやったことがある仕事を、積極的に引き受けてみましょう。

③対人関係にお金を使うと吉

お金を払う

上半期の金運アップには、対人関係にお金を使うことが必要です。あなたに会いたいと言ってくれる人には、どんどん会うようにしましょう。お世話になった人に贈り物をするのもおすすめです。

みずがめ座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①自分らしさを出すことで恋愛運が上がる

自分らしさ

上半期の恋愛運は、自分らしさを出すことで上がりますよ。恋人や好きな人に、無理に合わせようとするのはNGです。あなたの考えを大切に、自分らしく生きてみましょう。

②注目度が上がって仕事運が好調期に入る

注目

上半期のやぎ座の仕事運は、好調期へと入ります。あなたの仕事ぶりが注目されるようになり、チャンスが到来しますよ。転職や起業にももってこいの運気です。

③自分のためにお金を使うことで金運が上がる

小銭

金運アップのために大切なのは、自分のためにお金を使うことです。誰かのために出費をしても、リカバリーが期待できません。あなたがやりたいこと、欲しいものにお金を使いましょう。

うお座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①こまめに連絡を取ることで恋愛運が上昇する

連絡

上半期は、こまめな連絡が恋愛運アップのカギとなります。好きな人や恋人からのLINEやメールには、すぐに返事を返しましょう。コミュニケーションをこまめに取ることで、運気がどんどん上がっていきます。

②上半期に大きな運気の波がやってくる

成功

上半期は、うお座の仕事運がかなり良くなる時期だとされています。大きな運気の波がやってくるため、大きめの依頼やオファーなどに恵まれます。前向きに受けてみれば、更に運気がアップしますよ。

③資産運用をすると金運が上がる

運用

上半期の金運を上げたいなら、積極的に資産運用をしてみてください。今あるお金を増やすことを意識すれば、運気も上昇します。貯金も増えていきますよ。

またこちらに、うお座の2021年の運勢についての記事を載せておきます。結婚や恋愛に関する詳しい運気や、ラッキーカラー・ラッキーアイテムなども解説されています。是非参考にしてくださいね。

2021年上半期の占いを参考に運勢を占いましょう!

2021年の上半期の運勢を知ることで、どのように過ごすべきかが見えてきます。今回紹介した、12星座ごとの占い結果を参考に、6月までの過ごし方を考えてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。