Large thumb shutterstock 607588466

【2021年上半期】12星座の占いまとめ!恋愛運・仕事運などの運勢をチェック♪

更新:2021.08.12

2021年の上半期がどんな運勢になるのか知りたい!という女性は多いでしょう。そこで今回は、上半期の運勢を、12星座別にまとめてご紹介します!恋愛運や仕事運、金運などの占い結果を解説していますので、是非参考にしてくださいね。



おひつじ座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①本気で恋人と付き合える運気

付き合う

おひつじ座の恋愛運は、恋人と本気の付き合いができる運気となります。本音を言い合えるようになり、関係性が一歩前進しますよ。それにより、恋人との仲も深まります。

②仕事では転機やチャンスに恵まれる

チャンス

おひつじ座の仕事運は、チャンスに恵まれやすい状態となります。新しい夢を実現するための機会やオファーが、あなたの元に殺到します。意欲的に取り組むことで、チャンスをモノにできますよ。

③お金を使うことで金運が上がる

お金

おひつじ座の金運は、お金をどんどん使うことで上がります。自己投資のためや買いたいものなどに、積極的に出費してみましょう。3月までの出費額で、今年の金運が決まるとも言われていますよ。

おうし座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①恋愛運は少々低迷気味になる

低迷

2021年上半期のおうし座の恋愛運は、少し低迷気味になります。他の事に気がとられ、恋愛にまで気が回らなくなるのです。新しい恋を始めるには、少々難しい運気です。

②仕事運はかなり上々

キャリア

恋愛運とは反対に、仕事運はかなり上々です。今ついている仕事も成功しやすいですし、独立や転職などにも適しています。特に5月は、仕事運が最高潮を迎えますよ。

③お金の使い方を考えると金運が上がる

貯金

上半期の金運アップのためには、お金の使い方を考えることが大切です。自分が無駄遣いをしていないか、一度見つめなおしてみましょう。資産や支出に関する考えを改めることで、運気も回復します。

ふたご座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①上半期は恋愛運が非常に良い

順調

上半期は、ふたご座の恋愛運が非常に良い状態を迎えます。特に3月から5月にかけて、良い風が吹きますよ。好きな人と距離が縮まる、恋人との関係が進展する、といったことに期待できます。

②高い理想を持つことで仕事運が上がる

理想

ふたご座の仕事運は、高い理想を持つことで上がります。雑務に追われている時も、目標を高く持ち続けましょう。理想を明確にすることで、運気が引き上がっていきますよ。

③レンタルやシェアのサービスを受けると良い

レンタル

レンタルやシェアサービスを受けることで、上半期の金運が上がります。「ものを所有する」以外のお金の使い方を経験することで、運気を引き上げられますよ。

かに座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①ステレオタイプをなくすと恋愛運が上がる

愛情

かに座の方は、恋愛に対するステレオタイプを無くすことが大切です。「恋人ならこうあるべき」「結婚するならこうしないとダメ」と言った考えは捨てましょう。お互いを尊重する考えを大切にすることで、良い運勢を迎えられます。

②仕事では他人のアドバイスを受け入れると良い

相談

仕事運をアップさせたいなら、他人のアドバイスをしっかり受け入れることが大切です。仕事で迷ったら、すぐに誰かに相談しましょう。アドバイス通りに行動すれば、運気が上昇していきますよ。

③金運は停滞気味になる

金運

かに座の上半期の金運は、かなり停滞気味です。貯金もうまくいきませんし、資産運用も失敗しがちです。「今は運勢が良くないんだ」と認識し、慎ましく行動することが大切ですよ。

しし座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①恋人との関係が進展する時期

関係

しし座は、恋人との関係が一気に進展する運気を迎えます。「こういった関係になりたい」と望めば、理想が現実になりますよ。子宝にも恵まれやすい状態です。

②意見を主張することで仕事運が上がる

主張

しし座の方は、仕事では自分の意見を積極的に主張してみましょう。「必ずいい交渉ができる」と自信を持って行動すれば、あなたの気持ちが伝わります。ラッキーカラーとなる青色を身につけることで、更に良い運気を引き寄せられますよ。

③会いたい人に会うと金運が上がる

友

上半期の金運は、会いたい人に会うことで上昇していきます。人に会うための出費を渋ると、運気は停滞します。交際費にはしっかりお金を使ってください。

おとめ座|2021年上半期の12星座の運勢占い


①上半期に運命の人と出会える運気となる

運命

おとめ座の恋愛運は、運命の人と出会える運勢を迎えます。特に4月中旬から6月末にかけて、良い出会いがあります。ラッキーカラーでもあるゴールドのアイテムを身につけて、異性と積極的に交流してみてください。

②忙しく仕事が手詰まりになりやすい

手詰まり

おとめ座の仕事運は、あまり良い状態ではありません。かなり忙しく、手詰まりになって焦ることが増えます。適度に休息を入れつつ、気楽に仕事をこなしていきましょう。

③健康へ投資すると金運が回復する

健康

おとめ座の上半期の金運は、健康に投資することで上がります。体調が崩れると、金運も下降していきますよ。良い食材を買う、ジムに通うなどの行動が必要です。

てんびん座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①自分から行動を起こすと恋愛運がアップする

行動

てんびん座の上半期の恋愛運は、積極的な行動で上昇します。好きな人がいるなら、ハッキリ気持ちを伝えてみてください。相手からの行動を待っていても、良い風は吹いてきませんよ。

②仕事では積極的に自分を売り込むと良い

売り込む

仕事運を上げたいなら、どんどん自分を売り込む姿勢を見せてください。上半期は、あなたのセンスやスキルが認められるチャンスです。ポートフォリオなどを活用し、自分をアピールしましょう。

③欲しいものを揃えると金運を引き寄せられる

購入

欲しいものを購入することで、良い運勢を引き寄せられます。欲しいものを妥協すると、運気は下がっていきますよ。特にビューティーやファッションに関するアイテムには、妥協しないことが大切です。

またこちらに、てんびん座の2021年の運勢がまとめられた記事を載せておきます。金運や恋愛、結婚などの占い結果やアドバイス、ラッキーカラーなどが解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

さそり座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①恋人との問題を解決するべき運気

話し合い

上半期のさそり座は、恋人との問題と向き合うべき運気を迎えます。わだかまりがあるのなら、本気で話し合う必要があります。中途半端に流していると、恋愛運は下がっていきますよ。


②自分のペースで仕事ができる

仕事をする

さそり座の仕事運は、自分のペースで作業ができる運気です。他人にアレコレと指示されることもなく、余裕を持って仕事に打ち込めます。どっしりと構えておくことで、周りからの信用を得ることもできますよ。

③出費が重なって金運が低迷する

出費額

上半期は出費が重なり、金運が低迷してしまう時期です。突然物入りになることが多く、貯金が思うように貯まりません。良い運気が入ってきても、すぐにあなたの元から去ってしまいます。

いて座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①恋がなかなか進展しない

進展しない

上半期は、恋がなかなか発展しない時期となります。好きな人に気持ちが届かず、ヤキモキすることが増えます。焦ると運気は更に下がりますので、冷静な気持ちを忘れないようにしてください。

②フットワークを軽くすると仕事運を引き寄せられる

フットワーク

仕事運を上げたいのなら、フットワークを軽くすることが大切です。どんどん営業をかける、メールにはすぐに返事を返すなど、スピード感を重視しながら仕事をこなしましょう。

③無駄遣いをやめることで金運がアップする

財布

いて座の金運は、無駄遣いをやめることで上がるとされています。「今月はこの額しか使わない」など、自分に制限をかけましょう。こうすることで運気が安定しますよ。

やぎ座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①恋愛に関する心配事が払拭される

リラックス

上半期の恋愛運は回復傾向にあり、これまで抱えていた悩みが払拭される時期です。恋人との関係も少しずつ良くなり、充実した日々を過ごせますよ。上半期以降は、更に運気が上昇します。

②知識や経験のある仕事をやると運気が上がる

仕事をする人

やぎ座の仕事運は、知識や経験のある仕事をこなすことで上昇します。新しいことをゼロから始めても、あまりうまくいきません。これまでやったことがある仕事を、積極的に引き受けてみましょう。

③対人関係にお金を使うと吉

お金を払う

上半期の金運アップには、対人関係にお金を使うことが必要です。あなたに会いたいと言ってくれる人には、どんどん会うようにしましょう。お世話になった人に贈り物をするのもおすすめです。

みずがめ座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①自分らしさを出すことで恋愛運が上がる

自分らしさ

上半期の恋愛運は、自分らしさを出すことで上がりますよ。恋人や好きな人に、無理に合わせようとするのはNGです。あなたの考えを大切に、自分らしく生きてみましょう。

②注目度が上がって仕事運が好調期に入る

注目

上半期のやぎ座の仕事運は、好調期へと入ります。あなたの仕事ぶりが注目されるようになり、チャンスが到来しますよ。転職や起業にももってこいの運気です。

③自分のためにお金を使うことで金運が上がる

小銭

金運アップのために大切なのは、自分のためにお金を使うことです。誰かのために出費をしても、リカバリーが期待できません。あなたがやりたいこと、欲しいものにお金を使いましょう。

うお座|2021年上半期の12星座の運勢占い

①こまめに連絡を取ることで恋愛運が上昇する

連絡

上半期は、こまめな連絡が恋愛運アップのカギとなります。好きな人や恋人からのLINEやメールには、すぐに返事を返しましょう。コミュニケーションをこまめに取ることで、運気がどんどん上がっていきます。

②上半期に大きな運気の波がやってくる

成功

上半期は、うお座の仕事運がかなり良くなる時期だとされています。大きな運気の波がやってくるため、大きめの依頼やオファーなどに恵まれます。前向きに受けてみれば、更に運気がアップしますよ。

③資産運用をすると金運が上がる

運用

上半期の金運を上げたいなら、積極的に資産運用をしてみてください。今あるお金を増やすことを意識すれば、運気も上昇します。貯金も増えていきますよ。

またこちらに、うお座の2021年の運勢についての記事を載せておきます。結婚や恋愛に関する詳しい運気や、ラッキーカラー・ラッキーアイテムなども解説されています。是非参考にしてくださいね。

2021年上半期の占いを参考に運勢を占いましょう!

2021年の上半期の運勢を知ることで、どのように過ごすべきかが見えてきます。今回紹介した、12星座ごとの占い結果を参考に、6月までの過ごし方を考えてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。