Large thumb shutterstock 406962463

天王星人マイナスの2021年の運勢は?恋愛・結婚・転職運などを六星占術で確認!

更新:2021.02.24

2021年は、天王星人マイナスにとってどのような一年になるのでしょうか。そこで今回は、六星占術で占った天王星人マイナスの運勢をご紹介します!転職や仕事、恋愛などに関する占い結果が、詳しくまとめられていますよ。是非参考にしてくださいね。

六星占術|天王星人マイナスの2021年の年運・月運は?

年運は再会に入る

スタート

天王星人マイナスの年運は、2021年に「再会」という周期に入ります。心機一転、新しく何かを始めるのに適した時期となります。幸運に恵まれるようになるため、自信を持って様々なことにチャレンジすれば、数多くの成功を収めることができるでしょう。

2021年の年運アップのためには、人との関わりが欠かせません。苦手だと感じている人とも、積極的に関わりを持ってみましょう。腹を割って話すことで、良い関係が築けます。この占い結果を参考に、1年間を通しての過ごし方を考えてみてください。

月運は4〜6月が大殺界となる

時期

天王星人マイナスの月運は、4月から6月にかけて大殺界となります。年運は比較的安定していますが、大殺界の月にはどうしても運気が低迷しがちになりますよ。どの月が大殺界なのか、運気がアップする月はいつか、周期を知って過ごし方を考えてみてください。

天王星人マイナス 月運

1月 再会
2月 財政
3月 安定
4月 陰影
5月 停止
6月 減退
7月 種子
8月 緑生
9月 立花
10月 健弱
11月 達成
12月 乱気

恋愛運|六星占術で天王星人マイナスの2021年の運勢は?

①出会い運が最高潮になる

最高潮

天王星人マイナスの恋愛運は、2021年に最高潮を迎えます。特に出会い運が上がり、運命の人に巡り会える可能性が高まりますよ。これまで恋愛に失敗してきた人でも、相性の良い相手と出会えるチャンスです。勇気を出して、新しい出会いを求めてみてください。

飲み会や婚活パーティ、合コンなど、出会いの場所にはどんどん足を運びましょう。知り合いからの誘いは断らず、全て参加するのがベストです。いつ誰に誘われても良いように、常に身支度を整えておいてください。色んな異性と出会うほど運気がアップし、相性が合う人に会える可能性も高まります。

②これまでのわだかまりが解決する時期

解決

恋人がいる天王星人マイナスは、これまで抱えてきたわだかまりが解決する運気を迎えます。今年は、恋人との相性を悪くしていた原因がなくなる、という時期です。なかなか恋人との関係が進展しない…と悩んでいる方は、もう一度原因を考え直してみてください。

原因をハッキリさせることで、これまでは考えつかなかった解決策を思いつく可能性が高まります。ずっと悩んできたことを、アッサリと解決することができますよ。わだかまりを抱えている天王星人マイナスは、これからの過ごし方や問題の解決について、恋人と話し合ってみてください。

③1月から3月にかけて出会いが増える

出会い

天王星人マイナスは、1月から3月にかけて、良い出会いに恵まれる時期に入ります。一年を通して出会いに恵まれる運気ですが、特にこの3ヶ月間は様々な異性と巡り会うことになりますよ。この月に出会った人とは、相性が合うことが多いです。焦らず、ジックリと仲を深めていくと良いでしょう。

また以下に、出会い運をアップさせるという占い画像についての記事を載せておきます。恋愛運を強力に上昇させてくれる待ち受けや、恋を成就させる風水などが紹介されていますよ。相性の良い相手と出会いたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

結婚運|六星占術で天王星人マイナスの2021年の運勢は?

①自分の結婚への気持ちを素直に伝えると良い

話す

現在恋人がいる天王星人マイナスは、自分の結婚に関する考えを伝えるようにしてください。結婚に前向きの場合も、まだ婚約を考えられない場合も、しっかり恋人に意見を言うことが大切です。こういった過ごし方を意識することで運気が上がり、理想の結婚に近づくとされています。

ここで自分の意見を言わずに黙っていると、恋人に不要な不信感を抱かせることになります。あなたが知らないうちに結婚運が下がり、恋人が離れてしまうことになりかねません。今あなたがどう考えているか、また恋人はどのような未来を描いているのか、話し合ってみてください。

②夫婦揃って過ごすと運気が上がる

2人で過ごす

既に結婚している天王星人マイナスの方は、なるべく夫婦揃って過ごすようにしてみてください。2人で一緒に過ごす時間の長さが、そのまま運気アップに直結します。仕事やプライベートが忙しくても、なるべく家族との時間を大切にしてみてください。

また夫婦揃って何か趣味を始めてみるのもおすすめです。2人が興味を持っていることから、挑戦してみたいことを決めましょう。趣味を共有することで、夫婦の仲がより一層深まる、という占い結果が出ています。2021年は是非とも、この過ごし方を意識してみてくださいね。

③婚活中の方はたくさんの人と話すことが大切

関わり

今現在婚活をしている方は、なるべくたくさんの人と話すことが運気アップのカギとなります。今まで付き合ってきた人とは、全く異なるタイプの人とも出会うことになるでしょう。今年は、これまでとは違うタイプとの相性が良いことに気づける周期です。

楽しい恋が芽生え、結婚話がトントン拍子に進む可能性も高いです。是非、今まで避けてきたタイプともコミュニケーションを取ってみてくださいね。

仕事運|六星占術で天王星人マイナスの2021年の運勢は?

①実力が発揮できる時期

実力

2021年は、天王星人マイナスの人が持つ本来の実力が発揮できる周期です。何故かうまくいかない…という悩みから解放され、どんな仕事も成功させることができます。特に2月、7月、11月は、仕事運が高まりやすい時期ですよ。

この運気を利用して、苦手な仕事や案件にも積極的に取り組んでみてください。目標を高く持つことも大切です。頑張りすぎると運気は停滞してしまいますので、うまくストレスを解消しながら努力を続けてみましょう。

②過去に取り組んだ仕事が運気アップのカギ

仕事

更に仕事運を上げるためには、過去に取り組んだ案件がカギとなります。以前失敗した仕事に、もう一度挑戦してみてください。今年改めてチャレンジすることで、良い結果が得られたり新しい発見があったりと、嬉しい出来事に恵まれます。「昔ダメだったから…」と避けず、前向きに取り組む姿勢が大切ですよ。

③新しいビジネスチャンスに恵まれる

チャンス

2021年は、新しいビジネスチャンスに恵まれる周期でもあります。特に、これまで一緒に仕事を取り組んできた人から、仕事関連の話を持ちかけられることが多いです。以前交流があったけど、今は疎遠になっている…という人がいるのなら、是非連絡をしてみてください。

昔関わってきた人と再度繋がることで、ビジネスのチャンスが広がっていきますよ。1〜3月、そして7月が、最も連絡を取るのに適した時期です。このタイミングを狙って、昔交流があった人に連絡してみましょう。

転職運|六星占術で天王星人マイナスの2021年の運勢は?

①転職活動を始めるのに適している時期

適している

天王星人マイナスにとって2021年は、転職活動を始めるのに適した時期となります。今年は新しいことを始めることで、運気が高まる運勢となっています。やりたい仕事や、興味がある分野があるのなら、積極的に転職活動を行なってみましょう。

転職を成功させるには、とにかく勇気を出して挑戦することが大切です。「ダメかもしれない」と思っても、それを態度に出すのはNGです。堂々とした態度で転職活動をすることで、良い運気を引き寄せることができ、あなたの性格に合った職場に恵まれますよ。

②周囲の人からのサポートが受けられる

サポート

2021年は、転職に関することを周りからのサポートしてもらえる時期です。色々な人があなたの将来に親身になってくれ、様々な手助けをしてくれますよ。どんな仕事をやるべきかわからない、良い職場が見つからないなど、悩みがあるのならすぐに相談してみましょう。

第三者に相談することで、あなたの転職運が更に上昇してきます。周りからのアドバイスに従えば、更に良い職場に巡り合うことができるでしょう。一人でがむしゃらに頑張るのではなく、周囲のサポートに頼りながら転職を進めてください。

③知り合いから良い転職先を紹介されることも

知り合い

転職先がなかなか見つからないのなら、知り合いに連絡を取ってみると良いです。今年は「再会」の運気が働いているため、知人から良い職場を紹介される可能性が高いです。あなたの性格や個性を活かせる、理想の環境を提示してくれるでしょう。是非、信頼できる人に連絡を取り、転職について話してみてください。

金運|六星占術で天王星人マイナスの2021年の運勢は?

①これまでの不調を取り返すチャンス

取り返す

2021年は、これまでの不調を取り返すチャンスの年です。今まではお金の使い方がうまくいかず、収支がマイナスになることがほとんどでした。しかし今年は運気が安定し、収支もプラスになりますよ。お金の使い方を見直せば、更に財運も上昇していきます。

②周りの人に感謝することで運気が上がる

感謝

更に金運をアップさせるには、周りの人に感謝することが大切です。今年は周りのサポートのおかげで、あなたの身の回りのことがうまくいく運気です。支えてもらった人に感謝をして、プレゼントなどを贈りましょう。誠意を伝えることで、金運が開けていきますよ。

③貯金が増えていく

収入

2021年の天王星人マイナスは、努力をしなくても貯金が増えていく時期に入ります。労働時間を増やして働いたり、無理な節制をしなくても、どんどんお金は増えていきます。貯金額が増えれば、更に運気も安定していきますよ。

もっと貯金額を増やしたい!という方におすすめなのが、収支を記録するという方法です。細かく収入額や出費額を記録し、通帳を細かく付けましょう。こうすることで、よりお金の流れをコントロールすることができます。

天王星人マイナスかつ霊合星人の2021年の運勢は?

①判断力が研ぎ澄まされる時期

判断

天王星人マイナスかつ霊合星人は、優れた判断力に恵まれる周期を迎えます。去年はサブの運気が大殺界だったため、なかなか物事がうまくいかない…と悩むことも多かったでしょう。しかし今年からは、運気が上向きになります。あなたが判断したことは、ほぼ全て良い結果を導いてくれますよ。

②真剣な交際が吉

真剣

2021年は、真剣な交際をすることが大切です。今年は、運命の相手ともいうべき素晴らしいパートナーと出会える運気です。恋人がいる人は、相手との相性が一段と良くなるでしょう。この好調期を遊んで過ごすのは、あまりにももったいないです。将来を考えて、真剣に交際してくださいね。

2021年は恋愛運だけでなく、結婚運も非常に良い時期です。子宝にも恵まれ、家族揃っての新しい生活が始まりますよ。一度パートナーと一緒に、ライフプランを考え直してみるのもおすすめです。

③何か新しい仕事を始めると良い

始める

天王星人マイナスかつ霊合星人の方は、今年何か新しい仕事を始めてみると良いです。今の職場に不満があるのなら、転職を考えてみてください。会社から独立し、自分の会社を立ち上げるのにも向いています。もし今の職場から離れるのが難しいなら、副業を始めてみるのもおすすめですよ。

2021年の仕事運は安定しています。しかし、ただ漠然と今の仕事をやっていても、仕事運は思うように上がってきません。運気を上昇させたいなら、積極的な取り組みが必要ですよ。

④収入が増えていく時期

増加

天王星人マイナスかつ霊合星人の方は、収入に恵まれる周期を迎えます。昨年は大殺界気味だったため、お金は出ていく一方でした。しかし今年はそんな状況から打って変わり、収入がどんどん増加していきます。経済的な悩みが薄れ、余裕を持てるようになりますよ。

また2021年は、お金のコントロールもうまくいく時期です。入ったお金を使いすぎることなく、計画的な貯金を行うことができますよ。効率的にお金を使う習慣が身につきますので、来年以降も金運が安定する見込みです。

天王星人マイナスの2021年の運勢を六星占術で占いましょう!

2021年の天王星人マイナスは、非常に安定した運気に恵まれます。様々なことがうまくいき、順調な日々を過ごすことができるでしょう。今回紹介した占い結果を参考にすることで、より良い一年を迎えられますよ。

またこちらに、金星人マイナスの運勢占いがまとめられた記事を載せておきます。金星人マイナスの転職や結婚、金運などが詳しく解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。