Large thumb shutterstock 564753445

【土星人マイナスの2021年の運勢は?】恋愛・結婚・転職運などを六星占術で確認!

更新:2021.01.23

土星人マイナスの方にとって、2021年は一体どういった一年になるのでしょうか。そこで今回は、六星占術による土星人マイナスの運勢を紹介します!転職やお金、結婚に関する運気を詳しく解説していますよ。是非参考にしてくださいね。

六星占術|土星人マイナスの2021年の年運・月運は?

年運は種子の周期に入る

順調

2021年の土星人マイナスの年運は、種子という周期に入ります。3年間続いた大殺界がようやく終わり、運気が安定し始めますよ。今までの失敗が嘘のように、物事が順調に進み始めます。気持ちが前向きになり、充実した毎日を送ることができるでしょう。

「種子」は、六星占術のサイクルの始まりの年です。今年どれだけ努力するか、どんなことをしてきたかによって、今後の運勢が大きく変わりますよ。運気が回復するからと油断して、気の抜けた生活を送るのはNGです。明確な目標に向かって、着実に努力していきましょう。

月運は10〜12月が大殺界となる

カレンダー

土星人マイナスの月運は、10月から12月が大殺界となります。この3ヶ月間は、運気が乱れやすく失敗が多くなるとされています。新しいことを始めるのには、向いていない時期でしょう。家族や友人との人間関係もうまくいかなくなり、落ち込んでしまうこともありますよ。

反対にそれまでは、非常に運気が安定しています。あなたがやりたいと思ったことがうまくいき、苦労のない日々を送ることができますよ。特に1月は、準備をしたことが実を結ぶ月です。何かやりたいことがあるなら、1月のうちに下準備を始めてください。

土星人マイナス 月運

1月 種子
2月 緑生
3月 立花
4月 健弱
5月 達成
6月 乱気
7月 再会
8月 財政
9月 安定
10月 陰影
11月 停止
12月 減退

恋愛運|六星占術で土星人マイナスの2021年の運勢は?

①運命の相手と出会うことができる

運命

2021年の土星人マイナスは、恋愛運がかなり安定します。特に、新たな異性と出会う可能性が高い時期ですよ。土星人マイナスの理想にピッタリ当てはまる人と出会い、恋に落ちるでしょう。今年中に出会って付き合うようになった相手が、運命の人になることも多いです。

「性格が良いな」「この人とは相性が良いかもしれない」と感じたら、積極的にアプローチをかけてみてください。相手からのアタックを待っていては、せっかくの好運を生かすことができません。年運が種子となる今年は、自分から行動して種を蒔くことが何より大切ですよ。

②恋人と遠くに出かけてみると良い

出かける

恋人との過ごし方に悩んでいるのなら、どこか遠くへ出かけてみると良いです。毎日同じようなデートをしていては、恋人の心はあなたから離れてしまいますよ。少しで良いので、刺激的なことをしてみてください。いつもはいかない所で散歩をしたり、遠くのスーパーに買い物に行ったり、などという過ごし方がおすすめです。

また恋人と一緒に、泊まりがけでの旅行に行くのもおすすめです。日常から離れ、静かな場所でゆったりと過ごしてみてください。旅行中は、いつもはしないような話をしてみると良いでしょう。このように過ごすことで、2人の相性が深まっていきますよ。

③理想の恋愛をイメージしておくと良い

イメージ

現在恋人がいない方は、「理想の恋愛」を細かくイメージしておくと良いでしょう。今年の土星人マイナスは、良い恋愛をすることができる、という占い結果が出ています。しかしあなた自身に恋愛の理想像がないと、せっかくの運気が逃げてしまいます。

どんな人と付き合いたいのか、その人とどんな家族を築きたいのかなど、明確な理想像を持つようにしてください。そうすれば自然と、相性の良い相手を引き寄せることができますよ。この占い結果を頭に入れながら、過ごし方を考えましょう。

結婚運|六星占術で土星人マイナスの2021年の運勢は?

①結婚に直結する出会いに恵まれる

結婚

土星人マイナスは今年、結婚に直結するような出会いに恵まれる周期となります。特に3月から6月にかけて、あなたと相性がピッタリ合う相手と巡り会うことができるでしょう。あなたの良い理解者となり、一緒に人生を歩んでくれますよ。

ただし過ごし方によっては、理想の相手を逃すことになりかねません。今年は大殺界が明けたばかりなので、まだ運気が少し不安定です。あなたが傲慢な態度を取っていると、運命の相手とは出会えないでしょう。どんな人に対しても優しく、誠実に接することが大切です。

②夫婦で思いを共有することが大切

共有

既に結婚している土星人マイナスは、夫婦で思いを共有することを重視してみてください。考えていることを伝えずにいると、それは夫婦間のわだかまりになってしまいます。これまでは言えなかった気持ちを、率直に表現することが大切ですよ。こうすることにより、夫婦の相性が更に良くなります。

夫婦の仲が深まることによって、子宝にも恵まれやすくなりますよ。子供が欲しいと考えている方は、是非自分の気持ちをしっかり伝え、夫婦間の意思疎通を図るようにしましょう。

③軽はずみに結婚や離婚を決意するのはNG

NG

2021年は土星人マイナスの結婚運が良い年ですが、結婚に関する重大なことを決意するのには向かない年です。今年はまだ運気が不安定になりやすいため、軽はずみな行動は凶と出る可能性が高いのです。

出会ってすぐの人と結婚する、連れ添ってきた夫と離婚するなど、大きな決め事は慎重に行いましょう。このような決断を下す時は、両親や友人、会社の上司など、信頼できる人に相談することが大切です。第三者の意見を聴きながら、どうするべきか判断してください。

仕事運|六星占術で土星人マイナスの2021年の運勢は?

①後回しにしていた仕事に取り組むと良い

取り組む

2021年は、これまで後回しにしてきた仕事に取り組むと良いです。昨年までの3年間は大殺界だったので、思うように仕事が捗らない時期でした。そのため、つい後回しにした仕事も数多くあるでしょう。今年は、これらの仕事がスムーズに片付けられる運気ですよ。是非、積極的に仕事に励んでみてください。

2021年の土星人マイナスは、多少の困難ならばなんなく乗り越えられる運気です。壁があるからといって諦めず、全力でぶつかってみてください。そうすることで、仕事運がどんどん上昇していきますよ。

②悩みはすぐに相談すると良い

相談

仕事のことや、職場の人間関係などで悩みを感じたら、すぐに周囲に相談してください。悩みを一人で解決しようとすると、負のエネルギーを抱え込んでしまいます。悩んでいる期間が長くなればなるほど、仕事運も下落していきますよ。少しでも引っかかることがあるなら、すぐに誰かに打ち明けてみましょう。

助けを求めれば、必ず相手はあなたの助けになってくれます。あなたの良き理解者となり、側で支えてくれる存在になりますよ。信頼している人には、自分の心のうちを見せるようにしてくださいね。

③社内の人と積極的に関係を持つと吉

仲間

仕事運を更にアップさせたいのなら、社内の人と積極的に関わりを持つようにしてみてください。2021年は、周りからのサポートを受けられる時期です。仲良くなった人は、あなたを裏切ることなく、手厚く支えてくれますよ。

壁を作って周りの人と仲良くしないのは、非常にもったいないです。苦手だと感じている人にも声をかけて、親睦を深めてみてください。あなたの仲間が増えるほど、仕事運が上昇していきますよ。

転職運|六星占術で土星人マイナスの2021年の運勢は?

①周囲のサポートを受けながら転職をすると吉

サポート

今年の転職を成功させるには、周りのサポートを受けることが重要です。2021年は、転職に関する運気はまだ不安定です。あなた一人の力では、良い職場にたどり着くことが困難でしょう。転職アドバイザーや家族、同僚などに支えてもらうことで、良い職場と巡り会うことができますよ。

②焦って転職先を決めるのはNG

焦り

土星人マイナスの方は、「今年で転職先を決めよう」と焦らないようにしてください。すぐに職場を決めてしまうと、入社してから思った環境ではなかったり、人間関係がうまくいかなかったりと、トラブルが頻発します。無理に頑張りすぎず、「良い職場があれば良い」くらいの気持ちで転職活動をしましょう。

③体調には十分気をつける

体調

転職運を安定させたいのなら、体調に十分気を使うようにしてください。2021年は昨年までの大殺界の運気が尾を引き、なかなか体調が安定しません。体調不良に目をつぶり、無理な転職活動をしてしまうと、運気はどんどん下がってしまいます。

精神的にも不安定になり、更に運気が落ち込んでしまう恐れがあります。自分の体力値を把握した上で、転職活動を進めてください。少しでも疲れを感じたらすぐに休息を取る、ということも念頭におきましょう。体調管理を万全にすれば、転職も成功しやすくなります。

金運|六星占術で土星人マイナスの2021年の運勢は?

①お金が増えていく様子を見るようにすると吉

通帳

2021年の金運をアップさせるためには、お金が貯まって行く様子を見る、ということが大切です。貯金箱を買ってコツコツお金を入れるようにしたり、家計簿をつけるようにしたりと、お金の出入りを可視化しましょう。お金が入ってくる流れを数字などで見ることで、良い運気が引き寄せらますよ。

②節制のしすぎは運気を下げるため注意

節約

土星人マイナスは、節約のしすぎに気をつけるようにしましょう。これまで大殺界だったということもあり、少しお金の使い方に慎重になってしまいがちです。しかしあまりにお金を使わずにいると、運気の流れが滞ってしまいます。金運だけでなく、仕事や恋愛運にも影響が出ますよ。

特に、交際費にお金を出し渋るのはNGです。大切な人があなたの元から離れてしまい、運気が急落します。必要なものにはしっかりお金を使う、ということを意識してくださいね。

③自己投資にお金を使うと吉

自己投資

お金の使い道が決まらず、悩むことがあった場合は、自己投資にお金を使ってみてください。資格の取得やコスメ、ファッション、美容など、自分にお金をかけてみましょう。あなたのために使ったお金は、必ず将来の糧になってくれます。

土星人マイナスかつ霊合星人の2021年の運勢は?

①計画通りに物事が進むようになる

計画

2021年は、土星人マイナスかつ霊合星人の計画通りに物事が進む運気となります。これまでは負のエネルギーが強すぎたため、思惑とは真逆の方向に物事が動くことが多かった周期でした。しかし今年に入ると、あなたが考えている通りのことが起こるようになりますよ。

辛かった状況が改善し、気持ちが一気に楽になります。精神的な余裕ができるため、周りの人とのいざこざも改善されていきます。大きな成長のタイミングもやってきますよ。

またこちらに、開運効果があるとされる画像についての記事を載せておきます。結婚や仕事、恋愛などに幸運を運んでくれる待ち受け画像が、多数紹介されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

②理想通りの相手と巡り会える

理想

土星人マイナスかつ霊合星人は、あなたの理想に合うパートナーに出会える運気です。特に、4月から恋愛運が大きく上昇していきます。好調期に入るまでに、理想の恋人像をしっかりイメージしておきましょう。詳細なイメージを抱くほど、その理想が現実になる可能性が高まります。

③キャリアアップに適した時期

キャリア

2021年は、土星人マイナスかつ霊合星人にとってキャリアアップに最適の時期です。まず、これまでやったことのない仕事が割り当てられます。この仕事をクリアして成果をあげることができれば、昇進・昇給が現実的になりますよ。新しい仕事にはどんどんチャレンジしてくださいね。

④新しい刺激を入れると金運がアップする

お金

金運をアップさせるためには、何か新しい刺激を取り入れることが大切です。宝くじを買ってみたり、投資を始めてみたりと、新しいことをスタートさせましょう。たったこれだけで、金運が大きく上昇していきます。

土星人マイナスの2021年の運勢を六星占術で占いましょう!

2021年の土星人マイナスは、好調期と呼ばれる周期に入ります。これまで辛いことが多かった人も、楽しい日々を過ごせるようになりますよ。今回紹介した占い結果を参考にすれば、2021年をもっと良い年にできるでしょう。占いを念頭において、過ごし方を考えてみてくださいね。

またこちらに、金星人マイナスの運勢占いが紹介されている記事を載せておきます。金星人マイナスの恋愛や転職、仕事運などが、一つ一つ詳細に解説されていますよ。金星人マイナスの運勢が知りたい方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。