Large thumb shutterstock 607588466

【土星人プラスの2021年の運勢は?】恋愛・結婚・転職運などを六星占術で確認!

更新:2021.01.23

2021年は、土星人プラスにとって一体どういった年になるのでしょうか。そこで今回は、六星占術による土星人プラスの運勢占いをご紹介します!恋愛や仕事などの詳しい占い結果はもちろん、霊合星人の運勢もまとめていますよ。是非参考にしてくださいね。

六星占術|土星人プラスの2021年の年運・月運は?

年運は緑生に入る

好調

2021年の年運は、緑生と呼ばれる周期に入ります。運気が上向きになり、人生を謳歌することができるようになります。自分の心をコントロールすることで、人間関係でのトラブルが減り、運気が更に安定しますよ。相性の良い人と一から関係を築ける時期でもあります。

ただし緑生は、まだ大殺界の負のエネルギーが残っている時期です。油断しすぎると足元をすくわれることになりかねません。運気が好調でも、気を引き締めて行動してください。

月運は9月から11月が大殺界

カレンダー

土星人プラスの年運は、9月から11月にかけて大殺界に入ります。年運は良い状態で安定しているのですが、大殺界の時期だけは運気が停滞しがちになります。過ごし方に気をつけないと、大きく運気が下がる可能生もありますよ。大殺界となる3ヶ月は、自分の言動や行動に最新の注意を払って過ごしましょう。

土星人プラス 月運

1月 緑生
2月 立花
3月 健弱
4月 達成
5月 乱気
6月 再会
7月 財政
8月 安定
9月 陰影
10月 停止
11月 減退
12月 種子

恋愛運|六星占術で土星人プラスの2021年の運勢は?

①心から恋愛を楽しめる運気

恋愛

2021年の土星人プラスは、恋愛を心の底から楽しめる運気となります。好きになった人と両想いになれたり、運命の出会いを果たしたりと、あなたの理想通りの恋愛ができますよ。関係も発展しやすく、同棲などの話もトントン拍子に進んでいきます。

恋人との相性が良くなる時期ですので、相手に対する疑心暗鬼も消えます。トラブルやいざこざなどもほとんどなくなり、安定した関係が築けますよ。デートの回数を増やし、恋人に時間を割くことで、更に運気もアップします。この過ごし方を意識して、恋人との仲を深めてくださいね。

②周囲に恋人の存在を知らせると良い

恋人

2021年に恋人ができた場合は、すぐに関係を公にすると良いでしょう。恋人ができたことを隠すと、せっかくの良い運気が停滞します。InstagramやtwitterなどのSNSを使って、恋人の存在をアピールしてください。関係を他人に知らせれば、協力やアドバイスを仰ぎやすくなりますよ。

恋人ができたことを隠していたり、曖昧な匂わせばかりしてたりすると、友人からの信用を失ってしまいます。友人との相性が悪化すると、恋愛運も一緒に下がる恐れがあります。恋愛運を高い位置でキープしたいなら、「友人からどう思われているか」ということを常に考えてください。

③恋人に自分の考えを押し付けるのはNG

禁止

2021年は恋人との相性が良い年ですが、自分の考えを押し付けると関係が崩れてしまいます。「彼氏とは良い関係だから大丈夫」と油断して、わがままばかり言っていませんか?相手への思いやりを忘れ、自己主張ばかり繰り返していると、運気が急落します。

特に大殺界に入る時期に、あなたのわがままが増えてしまいがちです。定期的に恋人に対する態度を振り返り、思いやりを持って行動できているか考える時間を取りましょう。自分の気持ちを押し付けない、という過ごし方を意識すれば、運気も上昇していきますよ。

結婚運|六星占術で土星人プラスの2021年の運勢は?

①結婚準備に最適の運気

結婚

2021年は土星人プラスにとって、結婚準備に最も適した周期になります。恋人がいる方は、結婚に対する気持ちを相手と話し合ってみましょう。相手の考えも聞き入れながら、結婚に関する意見交換を進めてください。心配事や、話し合いが必要なことがあるのなら、2021年のうちに解決すると良いです。

2022年に入ると、結婚運が最も良い状態になります。来年スムーズに結婚できるよう、しっかりと準備をしておきましょう。両家の顔合わせや結婚式場の選定なども、今年中に終わらせておくと良いですよ。

②夫婦で愛を深めると運気がアップする

愛情

夫婦間の相性を高めることで、運気がアップするという占い結果が出ていますよ。照れずに愛情表現をして、自分がどれだけパートナーを愛しているかを伝えてください。積極的に好意を伝えることにより、あなただけでなくパートナーの運気も上がりますよ。

愛情を深めるためには、夫婦二人で過ごす時間を増やすことが効果的です。仕事を早く切り上げて家に帰る、定期的に夫婦旅行に行くなど、二人の時間を大切にしてください。このように過ごすことで、子供にも恵まれやすくなりますよ。特に2月は、子宝に関する運気が上昇しやすい時期です。

③ちょっとしたプレゼントが運気アップのカギ

プレゼント

結婚運アップのためには、恋人や好きな人に対するちょっとしたプレゼントが効果的です。高価なものや、ブランド品でなくても構いません。「いつもありがとう」という気持ちがこもっていれば、安めのプレゼントでも十分です。可能ならば、手書きのメッセージを付けると、更に運気が上昇しますよ。

仕事運|六星占術で土星人プラスの2021年の運勢は?

①驚くほど運気がアップする

上昇

2021年は、土星人プラスの仕事運が驚くほどアップする周期です。どれだけ頑張ってもうまくいかなかった分野で、突然成果をあげることができるようになります。新しい仕事もあっという間に上達し、様々な案件を任されるようになっていきますよ。

仕事運に関しては、1年を通して安定しています。ただし運気が好調だからと、適当な仕事をするのはNGです。今年はあまり影響が出ませんが、来年以降にツケが回ってきますよ。仕事運が安定している今こそ、基礎を見直すことが重要です。

②大きな飛躍に期待できる年

アップ

2021年は、仕事上で大きな飛躍に期待できる周期だと言われています。今年こなした仕事が認められ、昇進や昇格などのキャリアアップに期待できます。特に、3月に新しく始めた仕事が評価されることが多いですよ。

昇進が決まるのは6月以降の下半期になるため、すぐに飛躍ができるわけではありません。それまでにやる気を失ってしまうと、せっかくのチャンスを逃すことになりますよ。土星人プラスの粘り強い性格を生かして、最後まで責任を持って仕事をやり遂げましょう。

③真面目な姿勢が運気アップのカギとなる

努力

仕事運を更に高めたい!という方は、真面目な態度で仕事をこなすようにしてください。周囲に「適当な仕事をしている」と思われてしまうと、運気は停滞します。地味な仕事や雑務でも、手を抜かずにキッチリとこなしましょう。実直な姿勢をアピールすることで、高い評価を得やすくなります。

また勤務中以外でも、社内の人には真面目なところを見せるようにしましょう。例えばプライベートで食事をするときなどに、仕事や上司に対する愚痴を言うのはNGです。他人の悪口にも乗らず、「自分は目の前の仕事に集中している」という姿を見せてください。

転職運|六星占術で土星人プラスの2021年の運勢は?

①驚くほど転職活動がうまくいく

うまくいく

2021年は、土星人プラスの転職運が非常に良くなる時期です。自分でもびっくりするほど、理想の条件の職場に巡り会うことが多いです。少しでも転職を考えているのなら、積極的に行動を起こすべき時期ですよ。転職の専門家などに頼ることで、より良い運気を引き寄せることができます。

期限を決めて集中的に転職活動を行うと、うまくいきやすいという占い結果も出ていますよ。転職活動をしている期間が長くなればなるほど、運気は停滞してしまいます。ダラダラと転職を行なっていても、良い職場に巡り会える確率は下がってしまうのです。「〇月までに職場を決める!」と、明確な目標を定めて行動しましょう。

②直感で職場を決めるとうまくいく

直感

転職先に迷った時は、直感に頼るのもおすすめです。元々土星人プラスは勘が鋭く、正しい道を選ぶ力を持っています。2021年は、この土星人プラスの特性が強く発揮される時期ですよ。「この職場が良い!」と思ったところは、あなたに合っている可能性が非常に高いです。

今年は、転職先をどこにするか誰かに相談するのは、逆効果になってしまいます。他人の意見を聞くとあなたの直感力が乱れ、正しい判断ができなくなりますよ。誰かの力には頼らず、自分の直感のみを信じてください。

③興味のなかった分野で適職を見つけられる運気

適職

転職を考えているのなら、是非興味がない分野の面接も受けてみてください。あなたが全く意識していなかった分野で、適職が見つかりやすい、という占い結果が出ています。思いがけない適職に巡り会うことができ、あなたの人生の幅も広がりますよ。

「この仕事は向かないから」とシャットダウンしてしまうのは、あまりにもったいないです。色々な業種の説明会や面接に行き、話を聞いてみましょう。

金運|六星占術で土星人プラスの2021年の運勢は?

①資産形成に期待できる運気

資産

2021年の土星人プラスは、資産形成ができる運気に入ります。2020年から上昇してきた金運がそのまま今年にも受け継がれ、特に意識しなくてもお金が溜まっていきます。経済的に余裕が生まれ、貯金額も増加しますよ。

今年の運気を生かして、ちょっとした投資をしてみるのもおすすめです。無理のない範囲で資金を運用することで、どんどん金運がアップしていきます。是非意識してみてくださいね。

もっと金運を上昇させたい!という方は、以下の記事にも目を通してみてください。2021年の金運を上げてくれるおすすめ画像が、複数紹介されていますよ。ここで紹介されている画像を待ち受けにすれば、運を先取りできます。

②欲を出すと運気が下降してしまう

落ち込む

土星人プラスの金運は良い状態なのですが、あまりにも欲を出しすぎるのはNGです。一気に資産を増やそうとして、ギャンブルやハイリスクの儲け話などに手を出すと、一気に金運が急落します。

負けた分を取り返そうと、更に貯金が減る…という悪循環に陥る可能性もありますよ。欲は出さず、堅実な資金運用を心がけてくださいね。

③他人に感謝を伝えるためにお金を使うと良い

感謝

お金に余裕ができたら、お世話になった人のために出費すると良いですよ。上司や先輩、家族などにプレゼントを渡し、日頃の感謝を伝えてみてください。他人のために使ったお金の分だけ、あなたの金運も上昇します。惜しまずにしっかりお金を出す、ということを心がけましょう。

土星人プラスかつ霊合星人の2021年の運勢は?

①ストレスがなく安定した運気

リラックス

土星人プラスかつ霊合星人の運気は、非常に安定しています。精神的なストレスもほとんどありませんし、疲労も溜まりにくいとされています。大きく調子が崩れることもなく、どんなことでも安定して結果を出し続けられますよ。

ただし、安定しているからと調子に乗って、無理をするのはNGです。無茶な行動をすると、思わぬ怪我や事故に巻き込まれる恐れがあります。油断せず、堅実な生活を送るようにしてくださいね。

②恋人の行動に寛容になると吉

寛容

2021年の恋愛運は、恋人の行動に寛容になることでアップします。土星人プラスかつ霊合星人の方は、支配欲が強めの性格です。そのため、どうしても恋人の行動を管理したくなりがちです。しかし相手の行動を制限しすぎると、恋愛運は大幅に下落しますよ。

相手がどんな行動を取っていても、ある程度は見逃すようにしましょう。寛容な態度を身につけられれば、恋人との関係もより良くなります。夫や子供に対しても、同様に接するよう意識してくださいね。

③冷静に自分をコントロールすることが大切

冷静

仕事では、自分をコントロールすることが大切です。自分の主張やプライドを押し付けてしまうと、周囲からの信頼を落としてしまいますよ。自己主張はあまりせず、落ち着いた態度で仕事をこなしましょう。

土星人プラスの2021年の運勢を六星占術で占いましょう!

2021年は、土星人プラスの運気が「緑生」という周期に突入します。どの運気も高い位置で安定しているため、充実した1年となるでしょう。今回の占い結果を元に過ごし方を考えれば、更なる運気アップが狙えますよ。是非、参考にしてみてくださいね。

またこちらに、土星人マイナスの運勢がまとめられた記事を載せておきます。詳しい運勢占いの結果や、過ごし方のアドバイスなどが解説されていますよ。土星人マイナスの運気も合わせて知りたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。