Large thumb shutterstock 1188191296

【2021】みずがめ座の運勢は?今年の金運・恋愛・結婚・などの占いをチェック♪

更新:2021.04.16

2021年のみずがめ座の運勢は、一体どのようなものとなっているのでしょうか。そこで今回は、2021年のみずがめ座の結婚や恋愛、仕事に関する占い結果を紹介します!ラッキーアイテムやラッキーカラーなどもまとめていますので、是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



総合運|2021年のみずがめ座の運勢は?

①緩やかに下降していく

落ち込む女性

2021年のみずがめ座の運勢は、緩やかな下降を迎えます。2020年までの運気が好調だった分、2021年に入ると徐々に下がってしまうのです。上半期は2020年までの勢いが残っているものの、下半期に近づくにつれてミスや失敗が増えていくでしょう。それに伴い、行動範囲も狭くなっていきます。

運気が下がっているのに気づかず、これまでのような行動を取っていると、大きな失敗をする恐れがあります。今年は大胆な行動は控え、自分の言動や態度には十分注意を払ってくださいね。

②休息を取りながら行動すると吉

休み

総合運を回復させるためには、適度な休息を取りながら行動することが大切です。2021年はこれまでに比べて物事がうまくいかず、体にも心にも疲れが溜まってきます。疲弊した状態が続くと、運気は更に下降していきますよ。

少し疲れが溜まったと感じたら、すぐに休みを取りましょう。仕事や恋愛などを頑張るよりも、ストレス解消を優先させるのです。心身を万全の状態にすることで、運気が徐々に回復していきます。このアドバイスを念頭におきながら、行動してみてくださいね。

③高い目標を定めるのはNG

禁止する

2021年は、あまりにも高い目標を立てるのはNGとなります。これまでは理想を高く持つことで、運気が上昇していく時期でした。しかし2021年に入ると、高すぎる目標は自分の首を絞める結果になってしまいます。身の丈に合わないステップアップは、水瓶座の運気を大幅に下げますよ。

2021年の目標は、なるべく現実を見てから考えるようにしましょう。努力次第で達成できそうな目標を常に持つことで、運気をキープすることができます。ただし、目標を立てるだけでは運気は上がりません。目標に向かって努力し続けることが、大切になりますよ。

金運|2021年のみずがめ座の運勢は?

①金運は下降気味

悩む男性

2021年の金運は、非常に変動的になるという占い結果が出ています。収入が格段に増加したかと思えば、運気が急落してギャンブルで負けてしまう…など、1年を通して安定しません。運気が良いからと言って、大きな賭けに出るのは非常に危険です。2021年は堅実に生きることが大切になりますよ。


②恋人への出資が運気アップのカギ

出資

2021年の金運は、恋人への出資を増やすことでアップします。恋人とのデートやプレゼントをケチってしまうと、出資を渋った分だけ運気が下がってしまいます。お金にあまり余裕がなくても、好きな人にはしっかりお金を使いましょう。

恋人がおらずフリーの人は、好きな友人や片思いしている異性との交際に、お金をかけてみてください。お金をかけた分だけ、あなたに運気が戻ってきます。是非このアドバイス通りに動き、金運アップを実現しましょう。

③出費と収入のバランスが大切

出費

2021年は、出費と収入のバランスを取ることが重要です。2021年の金運は、月によって非常に変動的です。1年を通して、出資と支出のバランスがキープできるよう、気をつけてみましょう。大きく貯金が減ったり、お金を溜め込みすぎたりしてしまうと、運気が不安定になりますよ。

貯金額を一定にキープするイメージで、毎月の予算を立てるようにしましょう。出資と支出のバランスが取れれば、運気の変動幅も狭くなり、安定していきます。是非、意識してみてくださいね。

恋愛運|2021年のみずがめ座の運勢は?

①かなり停滞してしまう

不安

2021年の恋愛運は、かなり停滞してしまうという占い結果が出ています。これまでのような良い出会いもなく、恋人とも良い関係が築けなくなります。今まで順調に過ごせていた分、焦りを感じて苛立つことが増えるでしょう。余裕がなくなり、恋人との喧嘩も増加します。運命の人との出会いにも期待できません。

2021年中は、恋愛運を好転させるのは非常に困難です。運気を無理やり上げようとしても、努力が実らないことが多いです。やる事なす事が空回りしてしまい、結果金運や仕事運なども下げるハメになりますよ。2021年は停滞した運気を受け入れることが大切です。

②理想は低めに持つと良い

理想

恋人への理想は、できるだけ低めに持つようにしてみてください。あまりにも高い理想を抱きすぎると、運気がどんどん下がっていきます。「恋人はこうしてくれるだろう」「このように動くのが当たり前」と、期待をするのはやめましょう。


2021年は、このような期待や願望が裏切られてしまう時期です。期待通りに恋人が行動してくれず、フラストレーションが溜まってしまいますよ。ストレスを溜め込んだ結果、恋人とぶつかってしまい、運気が更に低迷する…という悪循環に陥ります。

③恋愛とそれ以外のバランスが大切

バランス

2021年は、恋愛とそれ以外のバランスを取ることが重要になります。恋愛がうまくいかない時期なので、恋人や異性との出会いに時間を取りすぎてしまいがちです。しかし恋愛のみに集中していると、他の運気がどんどん下がってしまいます。下がった運気に引っ張られ、恋愛運も低迷し始めますよ。

そのため恋愛だけではなく、他のことにも平等に時間を使うようにしましょう。仕事や友人との会話などを大切にすることで、恋愛運も安定していきます。ただし、あまりにも恋愛を蔑ろにしすぎるのはNGです。自分の状況をしっかり見つめながら、時間配分を考えてくださいね。

結婚運|2021年のみずがめ座の運勢は?

①非常に変動的な運気

悩み

水瓶座の結婚運も、非常に変動的だという占い結果が出ています。基本的には、運気は徐々に下降していき、結婚が遠のいていくような感覚に陥ってしまうということが多いでしょう。しかし、「結婚できる」という望みを捨てずに行動すれば、運気は回復していきますよ。

2021年の結婚運は変動的な分、あなたの行動にかかっているのです。なかなか婚活がうまくいかないからと諦めるのではなく、気持ちを切り替えて行動しましょう。ポジティブさを失わなければ、良い出会いを掴み取ることができますよ。

②結婚する時は相手の人間性を重視すると良い

結婚

2021年中に結婚の話が持ち上がった場合は、相手の人間性をよく見るようにしてください。仕事での立場や経済力などで、相手を決めていませんか?こういったステータスに縛られた結婚は、あなたの幸せに繋がりません。結婚をしても、苦しい生活になってしまいますよ。

③結婚に関する決め事は慎重に行う

慎重

結婚式の日取りや式場など、結婚に関する決め事は慎重に考えてください。その場の雰囲気に流されて決めてしまうと、後々に問題が発覚し、後悔する恐れがあります。少しでも不安や疑問があるのなら、ウヤムヤにせず質問することが大切です。


またどちらかの独断で、結婚式関連のことを決めてしまうのもNGです。恋人や自分の親との兼ね合いも考えながら、話し合いをして決断しましょう。

またこちらに、結婚できるジンクスがまとめられた記事を載せておきます。プロポーズされる確率をあげるアイテムや、おすすめの待ち受けなどが解説されていますよ。今の彼と結婚したいのなら、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

仕事運|2021年のみずがめ座の運勢は?

①仕事運は安定している

パソコン

他の運気は低迷状態ですが、仕事運だけは安定している、という占い結果になっています。2020年の勢いのまま、仕事は好調に進めることができるでしょう。これまで努力してきたことが実を結び、同僚や上司からの信頼を集めることができますよ。出世や昇進も夢ではありません。

②自分勝手な行動はNG

禁止

比較的好調な仕事運ですが、自己中心的な行動を取ると、すぐに下降してしまいます。周りのことを考えない言動をしたり、独断で物事を判断したりすると、あっという間に信頼を失います。運気が途端に悪化し、ミスや失敗が目立つようになりますよ。謙虚な気持ちを忘れず、日々努力することが大切です。

③他人に仕事を任せると良い

仕事

2021年は、自分一人で頑張りすぎるのではなく、周りに頼りながら仕事をこなすことが大切です。一人で全ての雑務をやろうとすると、すぐにキャパオーバーになります。本当に大切なことまで手が回らなくなり、あなたの評価が下がってしまいますよ。同僚や部下を信頼し、躊躇せず仕事を任せましょう。

ラッキーカラー|2021年のみずがめ座の運勢は?

①オレンジ

みかん

水瓶座のラッキーカラーは、オレンジになります。オレンジは、勝負運を飛躍的に上昇させてくれると言われています。告白やプロポーズをするときや、成功させたい商談がある時などに、オレンジの小物を身につけましょう。

②ゴールド

金色

ゴールドも、水瓶座の2021年のラッキーカラーです。こちらのカラーは、主に仕事運に影響を与えるとされていますよ。ゴールドカラーのアイテムを携帯することで、運気が安定し、仕事が成功しやすくなります。転職運アップにも効果を発揮してくれますので、是非持ち物に入れてみてくださいね。

ラッキーアイテム|2021年のみずがめ座の運勢は?

①腕時計

時計

水瓶座のラッキーアイテムは、腕時計です。恋愛やお金関係など、何か勝負を仕掛けたい時に付けてみてください。水瓶座の運気を安定させ、成功に導いてくれるアイテムだと言われていますよ。

②ティーカップ

カップ

ティーカップも、水瓶座のラッキーアイテムの一つです。お気に入りのティーカップを使い、リラックスする時間を取ってみてください。ラッキーカラーのカップを使うことで、よりリラックス効果が高まります。心を落ち着ければ、運気も徐々に上がっていきますよ。

2021年のみずがめ座の運勢を占いましょう!

今年の運勢をしっかりと知っておくことで、この1年をどう過ごせばいいかがわかります。この記事で解説した星占い結果や、アドバイスなどを念頭に置きながら、今年の行動や発言などを考えてみてくださいね。

またこちらに、おひつじ座の2021年の運勢がまとめられた記事を載せておきます。今年の運勢占いの結果や、運気アップに関するアドバイスが解説されています。周りにおひつじ座の方がいるのなら、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。