Large thumb shutterstock 607588466

【2021】いて座の運勢は?今年の金運・恋愛・結婚・などの占いをチェック♪

更新:2021.01.06

2021年はいて座の人にとってどういった年になるのか、知りたくありませんか?そこで今回は、2021年のいて座の運勢について、詳しくご紹介します!総合運や金運だけでなく、ラッキーカラーなどもまとめていますよ。是非参考にしてくださいね。

総合運|2021年のいて座の運勢は?

①新しいチャレンジが運気アップのカギ

チャレンジ

2021年の射手座の総合運は、新しいことにチャレンジすることで上がっていきます。今まで着手しなかったことを、この機会にどんどん試してみてください。大きな挑戦でなくても、運気上昇効果はあると言われています。行ったことがない場所に旅行してみる、いつもと違うブランドで買い物をする、などがおすすめです。

小さなアクションを行えば行うほど、運気がどんどん上がっていきます。また新しいことを試した後は、それを周りに共有してみてください。SNSやブログなどを利用し、やったことを拡散してみましょう。こうすることで、更なる運気上昇に期待できるようになります。

②心の拠り所を見つけると吉

よりどころ

心の拠り所を見つけることも、2021年の総合運アップに効くと言われています。「ここに来ると安心できる」といった場所を作るようにしましょう。バーや居酒屋などのお店でも良いですし、何かのコミュニティでもOKです。あなたが素を出せる場所があるだけで、運気が上昇していきますよ。

③交友関係を広げると運気がアップする

友人

2021年は、交友関係を広げることに注力してみてください。今年は、あなたを支えてくれる人との出会いに期待できる年です。ここで出会った人との付き合いが、あなたの人生に良い影響を与えてくれますよ。特に下半期には、今後長期に渡ってあなたをサポートしてくれる人と巡り会えます。

関係を限定してしまうのではなく、様々な場所でコミュニティに参加してみてください。柔軟で対応力の高い射手座の方なら、どんな場所にもすぐに馴染めます。2021年は活動のフィールドを広げて、運気をアップさせてくださいね。

金運|2021年のいて座の運勢は?

①運気の上下が激しい年

お金

2021年の射手座の金運は、非常に変動的です。良い運気と悪い運気が交互に巡って来るため、安定する時期がほとんどありません。臨時収入が入って懐が温かくなったと思ったら、運気が急落して多額の出費を強いられる…ということも起こります。

特に上半期は、運気の上下幅が大きい時期です。ギャンブルや投資など、運気に左右されることは行わないようにしましょう。金運の流れを敏感にキャッチし、運気に合わせた行動を取ることが大切になります。このアドバイスを参考に、お金の使い方を考えてくださいね。

②金銭トラブルはすぐ相談すると良い

相談

もし金銭的なトラブルに見舞われた場合は、速やかに周りに相談するようにしてください。自分一人で解決しようとしても、なかなかうまくいきません。それどころか、更に問題が大きくなってしまう可能性があります。問題が小さいうちに、信頼できる友人や親などに打ち明けましょう。

またこの時、周りからもらったアドバイスには素直に従ってください。あなたよりも周囲の人の方が、現在置かれている状況を理解してくれます。アドバイスを受け流してしまうと、一層運気が下降してしまいますよ。「こうした方が良い」という助言をもらったら、すぐにその通りに行動しましょう。

③体調が崩れると運気も低迷する

体調

2021年の金運を少しでも安定させるためには、体調管理に気を使うことが大切になります。怪我や体調不良は大きな出費に繋がり、その結果金運があなたの元から逃げてしまう…ということになりかねません。生活習慣を見直して、体を労わるようにしてくださいね。

またこちらに、健康運アップに効くスマホ画像がまとめられた記事を載せておきます。体調を整えるのに効果的な強力待ち受けが、15種類も解説されていますよ。体調を整えて運気を安定させたいのなら、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

恋愛運|2021年のいて座の運勢は?

①価値観の合う相手と巡り会える

価値観

2021年は、射手座の出会いに関する運気がアップします。フリーの方は、価値観が合う相手と巡り会える可能性が高まるでしょう。同じ意見を持つことで意気投合し、短期間で関係が深まりますよ。その人が射手座の運命の人になるとも考えられます。

2021年中に巡り会って付き合うようになった相手とは、かなり安定した関係が築けます。大人の落ち着いた恋愛ができ、結婚を意識するようになりますよ。今年中にお互いの両親に挨拶を済ませておくことで、より関係が強固なものとなります。

②恋人との距離感を考えるべき年

距離

現在恋人がいる射手座の方は、相手との距離を見直す必要があります。射手座の方がちょうど良いと感じている距離感を、恋人が苦痛に思っている可能性が高いです。恋人があなたとの関係を見直したい、と考え出す時期でもあります。

恋人と別れたくないのであれば、一度相手との距離感について話し合ってみてください。一緒にいる時間の長さや、連絡の頻度などについて、細かく決めるようにしましょう。2021年中にお互いの不満を解消しておくことで、恋愛運が上向きになりますよ。この占い結果を念頭に置いて、行動してくださいね。

③友人との付き合いを大切にすると吉

コミュニティ

友達との付き合いを大切にすることで、恋愛運を高められるという占い結果が出ています。今年は、恋人と少し距離を取るべき時期です。その代わりに、友人と過ごす時間を多めに取ってみてください。友達と楽しく遊ぶことで、心に余裕が生まれます。この余裕が、恋愛運アップに貢献してくれるのです。

結婚運|2021年のいて座の運勢は?

①無理に結婚を考える年ではない

結婚を考える

2021年は、無理に結婚を考えない方が良いでしょう。今年の射手座の結婚運は、あまり良くありません。一年を通して低迷状態になる可能性が高いです。結婚話を無理に押し進めると、恋人との関係が崩れる原因になりますよ。恋人と話し合って、結婚をどうするか慎重に考えてくださいね。

②一人の時間を大切にすると良い

一人

既に結婚をしている方は、一人の時間を積極的に作るようにしてみましょう。パートナーとの時間を大切にするあまり、自分のことを考えることがなくなっていませんか?この状態が続くと、あなたの視野が狭くなってしまいます。

結婚生活に息苦しさを感じるようになり、パートナーとの関係がうまくいかなくなることもあり得ます。一人で1泊2日などの旅行に出かける、好きなものを食べに行くなど、パートナーと離れる時間を作ってみましょう。あえて距離を取ることにより、運気が上昇して生活が安定していきますよ。

③婚活は失敗に終わることが多い

失敗

2021年は、婚活に関する運気が下降しやすい時期です。結婚に直結する出会いはもちろん、交際に発展することもあまりありません。結婚というゴールを目指すのではなく、まず好きな人を作ることから始めましょう。

仕事運|2021年のいて座の運勢は?

①見切りの良さが重要になる

仕事

2021年の仕事運には、見切りの良さが影響してきます。「これはきっと大丈夫だろう」「うまくいくはず」という希望的観測は、失敗しやすいです。「絶対に安心」というもの以外には見切りを付け、新しい仕事に切り替えることが大切になりますよ。

②人とのコミュニケーションを大切に

仲間

職場や取引先の人との積極的なコミュニケーションが、仕事での成功を呼びやすいと言われています。ふとしたキッカケで仲良くなった人から大口の契約がもらえる、ということもあり得ます。

相手の立場などはあまり気にせず、社交的な振る舞いを意識しましょう。人によって態度を変えていると、評価が落ちますので注意してくださいね。

③感情に流されないことが大切

流されない

2021年の仕事では、感情に流されないことを意識してください。特に転職活動に置いて、この意識が重要になります。「ここで辞めてしまうと、周りに迷惑がかかるから」といった考え方は、会社のためにもあなたのためにもなりません。

感情に流されず、論理的に考えて仕事をするようにしましょう。時にはシビアな決断も必要です。「将来の自分の為になるかどうか」を判断基準にすれば、良い運気に恵まれやすいですよ。

ラッキーカラー|2021年のいて座の運勢は?

①ブルー

青

2021年の射手座のラッキーカラーは、ブルーです。水色などの淡いカラーではなく、深い色味の青がおすすめです。射手座の人の判断力を高め、より良い決断ができるよう手助けしてくれるカラーですよ。玄関や寝室など、目に入りやすいところにブルーのアイテムを置いてみましょう。

②茶色

ブラウン

茶色も、2021年の射手座のラッキーカラーです。茶色は、安心感や落ち着きを与える効果を持っています。ファッションアイテムやインテリアなどを購入する時は、ブラウンカラーのものを選ぶようにしてみましょう。茶色のアイテムを揃えることで、運気が安定します。

ラッキーアイテム|2021年のいて座の運勢は?

①本

読書

射手座の2021年のラッキーアイテムは、本です。紙媒体でも電子書籍でも、どちらの本でも構いません。2021年は、本に触れる機会を増やしてみてください。本から学んだことが糧となり、運気アップに役立ってくれますよ。「1ヶ月に何冊の本を読む」などの目標を立てると、更に運気アップが狙えます。

②ブランケット

毛布

暖かいブランケットも、2021年のラッキーアイテムです。ブランケットは射手座の心をリラックスさせ、精神的な余裕を与えるアイテムですよ。仕事や恋愛などで切羽詰まっている時などに、ブランケットを使ってみてくださいね。

2021年のいて座の運勢を占ってみましょう!

2021年の運勢を占えば、今年をどのように過ごせば良いかが見えてきます。今回紹介した星占いの結果や、運勢ごとのアドバイスを参考にして、どんな行動を取ろうか考えてみてください。

またこちらに、2021年のしし座の運勢がまとめられた記事を載せておきます。結婚運や金運などの占い結果や、詳しいアドバイスなどが紹介されていますよ。しし座の運勢にも興味があるという方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。