Large thumb shutterstock 777332341

【2021】しし座の運勢は?今年の金運・恋愛・結婚・などの占いをチェック♪

更新:2021.04.16

2021年は、しし座の人にとってどういった年になるのでしょうか。そこで今回は、2021年のしし座の運勢について紹介していきます。恋愛や金運、仕事運などの占い結果を、詳しく解説していますよ。ラッキーカラーやラッキーアイテムなどと合わせて、チェックしてくださいね。

総合運|2021年のしし座の運勢は?

①運気が大きく回復する

回復

2021年は獅子座にとって、運気が大きく回復する年になると言われています。これまでは総合運が低迷気味になっていたため、なかなか物事がうまくいかなかった…という人も多いでしょう。しかし2021年に入ると、これまでが嘘のように様々なことが成功するようになります。

ただし自分一人で決断したことは、失敗する可能性があります。周りの人のアドバイスを受け入れることで、良い運気を保つことができますよ。また、「今年はうまくいくから大丈夫」と油断するのもNGです。運気が下がる可能性もあるため、気を引きしめながら生活しましょう。

②頑張りと運気が比例する

アップ

2021年の総合運は、あなたの頑張りに比例していくと占い結果が出ています。努力すればするほど、良い結果として返ってくると言われています。頑張ったことは、2021年中に実を結んでくれますよ。チャレンジしたいことがあるのなら、2021年中に始めてみると良いでしょう。

頑張った分だけ運気が上がるということは、努力を怠ると運気が低迷するということです。何か一つでも良いので、打ち込むことを見つけましょう。

③思い切ったチャレンジが吉

チャレンジ

2021年は、小さな挑戦でも良いので、いろんなことにチャレンジしてみることをおすすめします。これまで運気が低迷気味だったため、獅子座の人からはチャレンジ精神が奪われています。この状態が続くと、せっかくの良い運気を活かすことができません。

「また失敗するかもしれない」という考えは捨て、「絶対成功させてやる!」という強い気持ちを持ちましょう。積極的な行動ができるようになれば、どんどん運気が上がっていきますよ。獅子座の方は、是非このアドバイスを参考にしてみてくださいね。

金運|2021年のしし座の運勢は?

①お金に対する意識を高めると良い

コイン

2021年の金運を上げたいのなら、お金に対する意識を高めるようにしてください。お金に対する関心を失っている状態では、金運があなたから離れてしまいます。お金は、興味を持ってくれる人の元にやってくると言われています。

お金の価値や重要性について勉強し、理解を深めてみてください。お金を大切にしようという意識が芽生えれば、金運も上昇していきます。是非この占い結果を参考にして、金銭関係の知識を会得してみましょう。

②仕事環境が金運に直結する

仕事

2021年は、仕事運と金運が密接に関係していると言われています。あなたが心から満足できる場所で働ければ、金運はどんどんアップしていきます。仕事の調子が上がれば上がるほど、収入も右肩上がりに増えていきますよ。金運アップを狙うなら、仕事にも打ち込んでみてください。

③好きなことにお金を使うと吉

出費

獅子座の方は、好きなことにお金を使うようにしてみましょう。熱中している趣味や、好きな人との付き合いなどには、ケチらずにお金を使ってみてください。好きなことに打ち込むと、あなたの心が満たされていきます。心が充実すれば、自然と金運も上向きになっていきますよ。

一方で、嫌いなことにお金を使うと、どんどん運気が低迷していきます。特に、馬が合わない人との交際には注意してください。一緒に過ごす人を見極めることが大切になりますよ。

恋愛運|2021年のしし座の運勢は?

①積極的な行動が吉

行動

2021年の恋愛運は、非常に良い状態になっています。特に、良い出会いに恵まれると言われています。様々な出会いの場所に行ってみることで、更に運気が上昇していきますよ。運命の人に出会える可能性が高いでしょう。

たくさんの人と出会っても、恋愛で失敗することはほとんどありません。自分から積極的に声をかけ、様々な人と知り合ってみてください。この占い結果を参考に、婚活や合コンなどに力を入れてみましょう。

②丁寧な言葉使いをすると良い

話す

恋愛運を更に上昇させようと考えているなら、丁寧な心遣いを意識してください。乱雑な言葉は、獅子座の恋愛運を大きく低下させると言われています。恋人との関係がうまくいかなくなる、良いと思った人に避けられるようになる…といった弊害が起こりかねません。なるべく綺麗な言葉を使うよう、気をつけましょう。

③傷つくことを恐れるのはNG

傷つく

2021年は、恋愛で傷つくことを恐れて行動を控えるのはNGです。今まで失敗ばかりだったから…と消極的になると、せっかくの良い運気が逃げていってしまいます。少しでも魅力的だと思った人には、自分を売り込んでいきましょう。積極性を大切にすることで、運気も上昇していきます。

またこちらに、開運効果に期待できる待ち受けが紹介された記事を載せておきます。恋愛や結婚などに効果を発揮する、おすすめの画像が多数まとめられています。恋愛運をアップさせて良い出会いを掴みたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

結婚運|2021年のしし座の運勢は?

①今年中に結婚を決めると吉

今年

獅子座の方は、2021年中に結婚を決めるようにしてみてください。2021年は、結婚運が非常に好調な時期です。特に下半期は、ここ数年で最も良い運気がやってくると言われていますよ。恋人がいる方は、結婚についてしっかりと話し合ってみましょう。

2021年に結婚を決めることで、金運や仕事運など、他の運気も上昇していくと言われています。このアドバイスを参考に、早めに結婚話を進めるようにしてみましょう。

②自己中心的な考えはやめる

NG

自己中心的な考えは、結婚運を下降させる原因になります。パートナーのことを考えない発言・行動を繰り返すと、せっかくの良い運気が下がってしまいます。相手との相性も悪くなり、ギクシャクとした関係になる可能性もありますよ。「自分が幸せならそれで良い」という考えは捨ててください。

相手がどんなことを考えているのか、何を求めているのか、考えて行動するようにしてください。相手の意見を聞く場を設けることも大切です。パートナーを優先することで、結婚運も上昇していきます。是非、このアドバイスを意識しながら行動してみましょう。

③結婚に関する悩みは友人に相談すると良い

出会う

結婚に関する悩みがあるのなら、信頼できる友人に相談してみましょう。誰にも相談せずに、一人で抱え込んでしまうのはNGです。自分だけで考えた結果、心が追い詰められてしまい、相手に感情をぶつけてしまう…ということになりかねません。

何か心配なことがあるのなら、必ず友人に話を聞いてもらうようにしましょう。またこの時に受けたアドバイスには、なるべく従うようにしてください。こうすることで、パートナーとの関係を壊すことなく、冷静な話し合いができるようになります。

仕事運|2021年のしし座の運勢は?

①質の高い仕事ができる

仕事

2021年の獅子座の仕事運は、非常に良い状態で安定しています。トラブルやミスが続いていた案件も、サクサクとこなせるようになります。自分の成績はもちろん、会社としての業績も安定していきますよ。仕事や職場に関する不安が消え、かなり快適に仕事ができるようになります。

特に上半期の仕事運は高く、大きなミスをする心配はほとんどありません。やったことがない案件や、リスクのある仕事などにも、積極的にチャレンジしてみてください。視野が広がり、更に運気がアップしていきます。

②気の緩みが運気低下に繋がる

緩み

非常に良い仕事運を持っている獅子座ですが、気の緩みには気をつけてください。「確認しなくても大丈夫」「ミスなんて起こらない」という驕りが、運気低迷の原因になります。特に10月から12月にかけて、こういった甘えが出やすくなります。常に注意を払いながら仕事をするようにしましょう。

③転職をするなら勉強が必要

勉強

転職を考えているのなら、自分なりに勉強をすることが大切です。仕事の役に立つ資格を取ってみたり、セミナーを受講したりと、努力してみましょう。土台を作ることで、転職が成功しやすくなります。

ラッキーカラー|2021年のしし座の運勢は?

①紺色

紺

2021年の獅子座のラッキーカラーは、紺色です。今年は運気が上昇しやすいため、少し浮かれてしまいがちな1年になります。紺色には、この浮ついた気持ちを落ち着かせてくれる効果がありますよ。恋愛や仕事などがうまくいっている時こそ、紺色のアイテムを身につけるようにしてください。

②ホワイト

白

ホワイトも、ラッキーカラーの一つです。あなたに秘められた素の魅力を引き出し、他人からの評価をあげる効果がある、とされています。特に仕事運上昇に期待できるカラーですよ。是非、ホワイトカラーのアイテムを目に入るところに置いてみてください。

ラッキーアイテム|2021年のしし座の運勢は?

①ギザ十

獅子座のラッキーアイテムは、ギザ十です。ギザ十とは、淵にギザギザとした切れ込みが入った10円玉のことです。非常に珍しく、持っている人に幸運をもたらす存在として有名です。

ギザ十を手元に持っておくことで、仕事運や金運がアップするとされています。ギザ十を見つけたら、売らずに大切に保管してください。財布やスマホケースの中など、常に持ち歩くものに入れておくのもおすすめです。

②アンティークな家具

家具

アンティークな家具も、2021年のラッキーアイテムとなります。アンティーク家具を家の中に置くことで、総合運を底上げしてくれます。本格的なアンティークアイテムでなくとも、効果を発揮してくれますよ。是非、アンティークな家具の購入を検討してみてください。

またこちらに、大阪のアンティーク家具ショップがまとめられた記事を載せておきます。高級店だけでなく、激安ショップも多数解説されていますよ。アンティーク家具を手に入れようと考えている方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

2021年のしし座の運勢を占いましょう!

運勢を占うことで、2021年をどのように過ごせば良いか見えてきます。今回紹介した星占い結果やアドバイス、ラッキーカラーなどを参考にしてみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。