Large thumb shutterstock 777332329

【2021】かに座の運勢は?今年の金運・恋愛・結婚・などの占いをチェック♪

更新:2021.04.16

蟹座の人にとって、2021年は一体どんな年となるのでしょうか。そこで今回は、かに座の金運・恋愛運・結婚運などの運勢をご紹介します!詳しい運勢だけでなく、ラッキーアイテムやラッキーカラーなどもまとめていますよ。是非参考にしてくださいね。

総合運|2021年のかに座の運勢は?

①好奇心を探求すると吉

好奇心

蟹座の2021年の総合運は、好奇心を探求することで上がっていくと言われています。今年は、「あれもしたい」「こんなこともやってみたい」と、様々なことに興味が出てくる時期です。この好奇心を満たすことで、運気がアップすると言われていますよ。

多少スケジュールが忙しくなっても、たくさんのことを経験してみてください。多くのことを学べば学ぶほど、それがあなたの糧になり、運気を底上げしてくれます。2021年以降の運気の支えにもなりますよ。蟹座の方は、是非このアドバイスを参考にしてみてくださいね。

②周りの人の運気に流れされやすい

周囲

2021年は、周りの人の運気に影響されやすい時期だとも言われています。側にいる人の運気によって、蟹座の人の総合運も変わってくるのです。運気が上り調子の人と付き合うようにすれば、それに引っ張られて蟹座の運気も上がりますよ。反対に、運が悪い人とばかり付き合っていると、あなたの運勢も低迷します。

運気を上げるには、交際する相手に注意することが大切になります。2021年は、運気が良い人と行動を共にするよう、意識してみてくださいね。

③年下の人の世話をすると運気アップ

世話

年下の人の世話をすることで総合運がアップする、という占い結果も出ています。2021年は、蟹座の人への認知が歪みやすい時期です。自分では普通にしているつもりでも、周りからは「冷たい人」「周りに興味がない」と思われることがあります。

このような誤解を解くためにも、2021年は部下や後輩の世話を積極的にしましょう。相談に乗ってあげたり、アドバイスをしてあげたりするのがおすすめです。目下の人の世話を進んで行うことで、周りからの評価が上がり、総合運もアップしていきます。是非、この占い結果を参考にしてみてくださいね。

またこちらに、願いが叶うとされる待ち受けがまとめられた記事を載せておきます。効果の高い強力な画像が、21種類も解説されていますよ。叶えたい願い事がある人は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

金運|2021年のかに座の運勢は?

①お金を貯め込むと吉

貯金

蟹座の金運は、お金を貯蓄することでアップすると言われています。2021年は、手に持っている金額に比例して運気がアップする年になります。使ったら使った分だけ運気が下がりますし、貯蓄額が増えれば良い運気に恵まれますよ。

衝動買いや無駄遣いなどを繰り返していると、どんどん金運が低迷してしまいます。本当に必要なものだけを買うようにして、基本的に貯金をするようにしましょう。ボーナスなどの臨時収入も、今年は貯蓄に回すことをおすすめします。

②投資には縁がない年

禁止

2021年は、投資には全くと言って良いほど縁がない年になります。今あるお金を増やそうと、株などの投資に手を出しても、マイナスになることが大半です。投資をした結果、お金が手に入らなくなって運気が下がる…という悪循環になりかねません。

投資だけでなく、ギャンブルや宝くじなどにも期待できません。無理にお金を増やそうとするのではなく、コツコツと貯蓄をするようにしてください。

③他人の為にお金を使うのは吉

気配り

金運アップを狙っているのなら、他人のためにお金を使うようにしてみてください。高価なものをプレゼントしたり、飲み代を全部奢ったりなど、多額の出費は必要ありません。あまりに高額なものをあげてしまうと、相手に「何か裏があるのでは」と思われ、逆に運気が落ちてしまいますよ。

職場の人に差し入れする、疲れている人に飲み物を買うなど、ちょっとした出資でOKです。細やかな心遣いを見せれば、他人からの信頼がアップし、良い運気が巡ってきます。金運をアップさせたい方は、是非このアドバイスを参考にしてみてください。

またこちらに、金運が大幅に上がるとされる画像をご紹介します。待ち受けや壁紙に設定するだけで、金運がアップする強力画像がまとめられていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

恋愛運|2021年のかに座の運勢は?

①落ち着いた恋愛ができる

恋愛

2021年の蟹座の恋愛運は、非常に落ち着いています。運気と同様に、落ち着いた大人の恋愛ができるでしょう。感情がコントロールできるようになり、相手のことを考えた言動ができるようになっていきます。険悪になっていた恋人との仲も、修復できると言われていますよ。

②下半期には運気が最高潮になる

幸せ

上半期から好調の恋愛運ですが、下半期に運気が最高潮になるという占い結果が出ています。恋人がいる人は、パートナーとの関係が一気に進展します。同棲や結婚の提案から、スムーズに話が進むと予想されます。

フリーの方は、思いも寄らない出会いや、片思いの成就などが実現すると言われています。特に、他人から紹介された男性が、運命の人になる可能性が高いですよ。上司や友達、親から紹介された人とは、まず一度会ってみることをおすすめします。

③様々な場所にデートへ行くと吉

恋人

恋愛運をアップさせたい蟹座の方は、色んな場所へデートに行ってみてください。日頃よく行くところではなく、普段は行かない場所を選ぶと良いです。足を伸ばして遠くに旅行しても良いですし、高級レストランへ行くのもおすすめです。

いつもと違う場所を楽しむことで、2人の距離もグッと縮まります。適度な刺激を日常に加えることで、マンネリ化を避けることができますよ。またデート場所は、どちらか1人が決めるのではなく、2人で話し合って決定してください。

結婚運|2021年のかに座の運勢は?

①プロポーズに最適な年

プロポーズ

2021年は、蟹座にとってプロポーズに最適の時期となります。恋人と結婚を考えているのなら、こちらからプロポーズをしてみてください。女性にはやはり、「プロポーズされたい」という願望を持っている人が多いでしょう。しかし相手が動くのを待っていると、せっかくの良い運気が逃げてしまいます。

結婚話を持ちかけてみたり、結婚に前向きな姿勢を示したりするのも効果的です。またプロポーズの時は、ラッキーカラーが入ったアイテムを身につけておくと良いですよ。恋人と結婚を考えているなら、積極的に行動してみてくださいね。

②結婚時期は2人で慎重に決める

結婚

結婚式の時期や日取りなどを決める際は、2人で慎重に考えることをおすすめします。2人の希望を伝え合い、理想をすり合わせながら熟考してください。ここでしっかりと話し合わないと、2人の関係が崩れてしまいます。無事に式を挙げられたとしても、わだかまりとして長年残ってしまうでしょう。

このわだかまりが、この先の運気を大きく下げる原因になりかねません。2人の両親や親戚などの意見も聞きながら、結婚式の日程や内容を決めていきましょう。

③下半期になると運気が徐々に下がる

不安

上々の結婚運に恵まれている蟹座ですが、下半期になると徐々に運気が下がっていきます。2021年の12月には、かなり結婚運が悪くなっている…と予想されます。結婚を考えているのであれば、上半期のうちに話を進めてしまいましょう。

仕事運|2021年のかに座の運勢は?

①臨機応変さを重要視すると良い

キャリアウーマン

2021年は、臨機応変さを大切にすると良いです。これまでのやり方にばかりとらわれていると、どんどん周りから取り残されてしまいます。業績も思うように上がらなくなり、焦ってミスが増え、更に成績が悪くなる…という悪循環に陥りかねません。その場の状況に応じて、臨機応変に仕事の仕方を変えていきましょう。

視野を広く持ち、様々なやり方に対応できるようになれば、仕事運はかなり上がっていきます。周りから妬まれることも増えますが、耳を貸す必要はありません。あなたの邪魔をする人の意見は受け流し、支えてくれる人を大切にしてください。

②周りからのサポートが得られる

サポート

2021年は、周りからのサポートに恵まれる年になります。あなたが熱心に仕事に取り組めば、支えてくれる人も増えていきますよ。あなたをサポートしてくれる人には、丁寧に対応するようにしてください。相手が困っている時には、手を貸してあげると良いですよ。

③転職も成功しやすい

面接

2021年は、転職が成功しやすい年になります。あなたの熱意が面接官に伝わり、すんなりと仕事が決まるということも珍しくありません。ただし、曖昧なビジョンで転職しようとしてもうまくいきませんので、気をつけてください。

ラッキーカラー|2021年のかに座の運勢は?

①ベージュ

ベージュカラー

蟹座のラッキーカラーの一つが、ベージュです。ベージュには、蟹座が持つ包容力を高める効果があると言われています。恋愛運や結婚運を、大きく底上げしてくれますよ。ベージュのアイテムを身につけ、持ち歩くようにしてみましょう。

②すみれ色

すみれ

すみれ色は、仕事運をアップさせたい方におすすめのカラーです。すみれ色のアイテムを身につけると、あなたの隠された才能が引き出されやすくなると言われています。職場での評価を上げ、働きやすい環境作りの手助けをしてくれるでしょう。

ラッキーアイテム|2021年のかに座の運勢は?

①クッション

3つのクッション

2021年における蟹座のラッキーアイテムは、クッションです。クッションは、あなたをリラックスさせるという効果があるアイテムです。ふかふかのクッションを側に置いておくことで、日頃のストレスを軽減することができますよ。

②マグカップ

コップ

マグカップも、蟹座のラッキーアイテムの一つです。マグカップは使う人の心を落ち着かせ、冷静な判断を促すアイテムです。ラッキーカラーのマグカップを一つ購入し、使うようにしてみましょう。

2021年のかに座の運勢を占いましょう!

2021年の運勢を知ることで、どのようなことに注意するべきかわかります。今回紹介した星占い結果やアドバイスを参考に、2021年の過ごし方を考えてみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。