Large thumb shutterstock 777332350

【2021】ふたご座の運勢は?今年の金運・恋愛・結婚・などの占いをチェック♪

更新:2021.04.16

ふたご座にとって、2021年は一体どのような年になるのでしょうか。今回は、2021年のふたご座の運勢について紹介していきます!今年の恋愛・結婚・仕事運などの占い結果を、詳しく解説していますよ。ラッキーカラーなどもまとめているので、是非参考にしてくださいね。

総合運|2021年のふたご座の運勢は?

①様々なことがうまくいきやすい

OK

2021年の双子座の総合運は、かなり良いと言われています。取り組んだことは、ほとんどがうまくいくでしょう。大きなミスなどもなく、非常に安定した生活を送ることができます。あなたの邪魔をする人も出てこないため、目標に向かってやりたいように行動できる時期でもあります。

ただし、適当にやったことには結果はついてきません。良い運気を手に入れたいのであれば、真面目に物事に取り組むことが大切です。適当な行動ばかり取っていると、運気が低迷する恐れもありますので、気をつけてください。是非このアドバイスを参考に、どのように過ごすか考えましょう。

②周りからのアドバイスを大切にすると吉

周囲

総合運を高めたいのなら、周りの意見を大切にしましょう。2021年は、わざとあなたを貶めるようなことを言う人がほとんどいません。あなたのためになるアドバイスをくれる人が大半です。そういった人の助言を無下にしていると、どんどん運気が逃げてしまいますよ。

アドバイスをもらったら、その通りに行動してみてください。自分の意見とは違うことでも、一度やってみることが大切です。もし相手の助言があなたに合っていなくても、視野が広がったり経験値が上がったりと、様々なメリットがありますよ。

③暮らしに変化をつけると良い

変化

暮らしに変化をつけることで、総合運がアップするという占い結果も出ていますよ。双子座の総合的な運気は、非常に安定しています。安定しているが故に、大きく運気が上昇しにくい時期でもあるのです。生活のリズムを少し変えることで、それが刺激となり、運気の上昇が狙えますよ。

いつもとは違う道で通勤してみる、部屋の模様替えを行うなど、小さな変化を取り入れてみましょう。あまりにも大きく環境を変えてしまうと、その刺激が悪い方向に働くこともあります。ストレスに感じない程度の刺激を取り入れる、ということが大切になります。

金運|2021年のふたご座の運勢は?

①お金に関する専門知識を身につけると良い

知識

2021年の金運は、専門知識を身につけることでアップするとされています。投資や株など、お金に関する勉強をしてみましょう。専門的に勉強をすることで、お金の流れが理解できるようになり、運気がアップすると言われていますよ。

特に上半期である1月〜3月は、勉強に適した時期だと言われています。ガッツリ勉強する時間がない…という方は、軽く知識を取り入れるだけでも構いません。専門的な知識に触れる、ということを意識してみてください。

②プライベートを大切にしてみて

プライベート

安定した金運を手に入れたいのなら、プライベートの時間を大切にしてください。自分が欲しいものは手に入れる、やりたいことにお金を使うなど、私生活を充実させましょう。貯金をするためにプライベートをおろそかにすると、その分運気が下がってしまいます。

2021年は貯蓄をするよりも、使いたい場面でお金を使うことが大切になります。あなたがやりたい・欲しいと思ったものには、積極的にお金を使ってください。好きな人との交際にお金をかけるのも吉です。

③支出・収入の流れを明確にすると吉

お金

お金の貯蓄はあまり考えなくても良いですが、支出・収入の金額は明確にしてください。アプリや家計簿などを使って、使ったお金と入った金額を把握するようにしましょう。こうすることで、お金の流れが整い、金運がアップしていきます。

また、金運アップに関係する待ち受けの記事を載せておきます。収入アップに期待できるおすすめの画像が、19種類も解説されていますよ。金運を上昇させたい方は、こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

恋愛運|2021年のふたご座の運勢は?

①新しい恋愛に恵まれる

付き合う

2021年の双子座は、新しい恋愛に恵まれる運気を持っています。全く予想していなかったような相手と、思いがけず付き合うことになるでしょう。落ち着いた恋愛よりも、刺激的な関係に発展する可能性が高いです。双子座の恋愛のターニングポイントにもなりますよ。

この異性とうまく付き合うことができれば、更なる恋愛運アップが狙えます。ただし、この相手は運命の人ではありません。結婚を目指すのではなく、恋愛経験を積むことを意識すると良いでしょう。

②恋人に深入りしすぎるのはNG

禁止

現在恋人がいる場合は、相手に深入りし過ぎないように注意してください。自分のことだけ考えていて欲しい、ずっと一緒にいて欲しいなど、自己中心的な欲求は捨てましょう。深入りするあまり相手を束縛してしまうと、恋愛運はどんどん下降していきます。

その恋人とうまくいかなくなるのはもちろん、次のパートナーが見つかりにくくなる、という弊害も生まれます。恋人とは適度な距離を置き、自立した関係を築けるように努力してください。

③短い旅行が運気を上げてくれる

上昇

恋愛運を上昇させたいのなら、短い旅行をしてみると良い、という占い結果も出ています。刺激のないマンネリ化した日々を過ごしていると、運気は低迷していきます。特に下半期は、恋愛運の低下が顕著に現れますよ。マンネリ化を避けるためにも、ちょっとした旅行に出かけてみてください。

1泊2日旅行でも良いですし、日帰りで遠出をしてみるのもおすすめです。恋人がいる人は一緒に、フリーの方は一人旅に出てみましょう。ただし、あまりに長すぎる旅行は、逆に運気を下げてしまうと言われています。旅行の期間は、長くても2泊3日までにとどめることをおすすめします。

また、恋愛運上昇が狙える待ち受けの記事もあります。出会いや復縁に効果がある人気画像が、多数解説されていますよ。恋愛運をアップさせたい!という方は、こちらにも目を通してみてください。

結婚運|2021年のふたご座の運勢は?

①かなり結婚運が良好な時期

結婚

2021年は、双子座にとってかなり結婚運が良い時期だと言われています。特に上半期に、最も良い運気を迎えることができるでしょう。付き合っている人がいる場合は、その人との結婚話がスムーズに進みます。フリーの場合も、結婚を前提にしたお付き合いができる可能性が高いですよ。

2021年に結婚したい!と考えているなら、積極的に結婚話を持ちかけるようにしてみてください。相手から結婚について振られるのを待つより、自分から行動することが大切です。がっついている姿を見られたくない…という場合は、「結婚に対して前向きである」という意思を明確に伝えましょう。

②焦りを見せるのはNG

焦り

結婚したいからと、焦りを見せるのはNGです。「今年中になんとしても結婚を決めたくては!」と気負うほど、結婚運は下降していきます。相手に焦りが伝わってしまい、パートナーの心も離れていきますよ。「必ずチャンスが来る」と考え、余裕を持って結婚話を進めてください。

③自分の時間を大切にすると良い

自分の時間

既に結婚している方は、自分の時間を大切にしてください。2人の共同生活に意識を取られ、自分のやりたいことが疎かになっていませんか?プライベートを大切にしないと、良い運気が逃げてしまいます。充実した日々を過ごすことで運気が回復し、理想の結婚生活を送れるようになりますよ。

また、開運効果のある待ち受けについての記事もあります。恋愛や結婚などに効果のある、人気の画像がまとめられています。幸福な2021年を迎えたい!と考えている方は、是非ともこちらの記事に目を通してみてくださいね。

仕事運|2021年のふたご座の運勢は?

①自分のスタイルを捨てて仕事をすると良い

仕事

2021年は、これまでのやり方を変えて仕事に取り組むことが大切です。今年は、双子座を取り巻く仕事環境が大きな変化を迎える年です。今までのスタイルを貫いていると、周りから取り残されてしまいます。仕事運も低迷してしまいますよ。

2021年の仕事運を上昇させるためには、変化に対応することが最も重要になります。新しいやり方を取り入れながら、柔軟に対応してみましょう。

②頑張りすぎると運気が下がる

頑張りすぎ

運気をあげようと頑張りすぎると、逆に仕事運が低迷する危険があります。「もっと頑張らなくちゃ」「良い成績を出さなくちゃ」と自分を追い詰めるほど、良い運気は離れてしまいます。忙しい時でも、自分の体調やプライベートの時間を大切にしてくださいね。

③海外ビジネスへの転職が吉

面接

転職を考えているのなら、海外ビジネスを選ぶと良い、という占いが出ています。活躍の場を外国へ広げることにより、あなたの価値観が大きく変化し、運気も上昇しますよ。海外ビジネスに興味があるのなら、是非2021年中に転職活動を始めてみましょう。

ラッキーカラー|2021年のふたご座の運勢は?

①赤色

赤

ふたご座の2021年のラッキーカラーは、赤色です。エネルギッシュなイメージの赤色は、周りからの評価をアップさせる効果があります。注目を集めたい時や、情熱を伝えたい場面などで、赤色のアイテムを身につけてみましょう。

②ホットピンク

ピンク

ホットピンクも、双子座のラッキーカラーです。色味の強いホットピンクは、明るい運勢を引きつける力を持ちます。特に、恋愛運アップに効果のあるカラーだとされていますよ。ホットピンクが使われたアイテムなどを持ち、運気アップを狙ってください。

ラッキーアイテム|2021年のふたご座の運勢は?

①ハンカチ

2枚のハンカチ

ふたご座のラッキーアイテムは、ハンカチです。ハンカチは、大きなトラブルやミスからあなたを守ってくれるアイテムだと言われています。ポケットやカバンにハンカチを入れ、常に持ち運ぶようにしてください。

②鏡

mirror

鏡も、双子座のラッキーアイテムですよ。時々鏡を覗くことで、あなたのやる気を維持してくれます。小さめの鏡を携帯して、常に持ち運ぶようにしてください。なるべく明るいカラーの鏡を選ぶと、なお良いと言われています。

2021年のふたご座の運勢を占いましょう!

運勢を占うことで、2021年をどのように過ごせば良いか、知ることができます。双子座の星占い結果や詳しいアドバイスを参考に、今年の過ごし方を考えてみてくださいね。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。