Large thumb 20201212101201639 1000

【秋冬】ニットベストコーデ集!大人が着こなすおしゃれな重ね着を紹介!

更新:2020.12.22

ニットベストは、どのような着こなしをすれば良いのでしょうか?今回は、大人の女性におすすめな、ニットベストコーデをまとめてみました!ニットベストの色別に分類しているので、お気に入りのコーデが見つかりやすいですよ。是非チェックしてみてください!

ニットベストの着こなしポイント

①重ね着するアイテムが重要

コーデ

ニットベストを着こなすポイントは、重ね着するアイテムです。ニットベストの下に何を重ね着するかによって、コーデ全体の雰囲気が変わってきます。例えば、カジュアルにしたい場合はTシャツやロンTがおすすめです。逆に、フェミニンにしたければブラウスを選びましょう。

また、ワンピースとニットベストを重ね着した着こなしもおしゃれです。ラブリーなワンピースでも、ニットベストを組み合わせる事で、カジュアルさが出ます。重ね着するアイテムによって、全く違うコーデになるので、自分に似合う物を見つけてみましょう。

②サイズ感に注意する

ニット

ニットベストを着こなす時のポイントとして、サイズ感が重要です。大きめのニットベストがトレンドですが、オーバーサイズ過ぎても違和感が出てしまいます。少し長めや、大きめのニットベストの方が活用しやすいでしょう。

ニットベストは抜け感が出るので、幅広い年代の女性から支持されています。以下の記事では、ニットベストの抜け感コーデをまとめているので、チェックしてみましょう。2020年秋のトレンドを取り入れたコーデなので、流行りが分かるはずですよ。

黒編|ニットベストの秋冬コーデ集

①オーバーサイズ×コーデュロイワンピース

オーバーサイズの黒ニットベストには、ワンピースを合わせましょう。フェミニンなワンピースを、カジュアルに着こなす事ができます。コーデュロイ素材のワンピースで、ニットベストとの素材の違いを活かしてみてください。

ワンピースは、秋冬らしくシックな色がおすすめです。カーキ色であれば、黒との相性も良いですよ。また、カーキと黒の組み合わせは、大人っぽく仕上がります。20代後半~30代の女性でも、着こなしやすいコーデになりますよ。

②シンプルデザイン×レオパードスカート

シンプルなデザインの黒ニットベストには、柄物のスカートを組み合わせましょう。黒はシックな色なので、ボトムスを華やかにするのがおすすめです。派手な印象のレオパード柄も、シンプルな黒ニットベストと組み合わせれば、着こなしやすくなります。

③ぴったりサイズ×カーキパンツ

ぴったりとしたサイズ感の黒ニットベストには、カーキパンツを組み合わせましょう。カーキパンツは、ボーイッシュな印象があります。ただ、小物類をきれいめテイストのアイテムでまとめているので、女性らしいコーデに仕上がります。

また、ニットベストがぴったりしたサイズ感なので、重ね着するシャツを大きめにしましょう。裾からシャツを覗かせる事で、バランスの良い着こなしが楽しめます。

④袖ありタイプ×ロングブーツ

袖があるタイプの黒ニットベストには、ロングブーツを組み合わせましょう。かっこいい印象のあるロングブーツも、ニットベストを合わせる事で女性らしく仕上がります。ベストと同じ黒色のブーツを履く事で、まとまりのあるレディースファッションが楽しめますよ。

パンツは、スキニータイプのデニムがおすすめです。シンプルなボトムスなので、全体をまとめてくれますよ。デニムは色々なテイストのファッションに対応できます。テイストをミックスさせたようなコーデの時は、デニムのように使い勝手の良いボトムスをチョイスして下さい。

白編|ニットベストの秋冬コーデ集

①タートルネックタイプ×柄ワンピース

タートルネックタイプの白ニットベストは、ワンピースに重ね着しましょう。総柄タイプのワンピースも、ニットベストを重ね着する事でメリハリが出ます。白とのコントラストを出すために、シックな色のワンピースを選ぶのがおすすめです。

靴は黒色のブーツで、シンプルにまとめましょう。ただ、モノトーンのコーデだと物足りなく感じる場合は、鞄で色をプラスするのがおすすめです。明るいオレンジ系の鞄を取り入れて、コーデのアクセントにしてみてください。

②ケーブルニット×ストレートパンツ

ケーブル編みの白ニットベストには、キャメルのストレートパンツを組み合わせましょう。ニットベストのデザインにインパクトがあるので、パンツはシンプルな形がおすすめです。白とキャメルの組み合わせは、女性らしく仕上がるので着こなしやすいですよ。

また、白とキャメルを組み合わせれば、秋冬っぽさがアップします。ただ、明るい色同士を組み合わせているので、靴は締め色をチョイスしてください。黒の靴であれば、コーデ全体をしっかりまとめてくれますよ。

③ゆったりタートルネック×モノトーンスカート

ゆったりとしたタートルネックタイプの白ベストには、モノトーンのスカートを組み合わせましょう。モノトーンのスカートであれば、白ニットベストがコーデに馴染みやすくなります。秋冬は、シックな色でまとめた方が季節感が出るので、インナーや小物類は黒がおすすめです。

④オーバーサイズ×ニットパンツ

オーバーサイズの白ニットベストには、黒のパンツがおすすめです。ニットパンツをチョイスする事で、季節感のある着こなしが楽しめます。ベストも重ね着しているシャツも大きめサイズなので、パンツはすっきりとした形を選んでみましょう。

紺編|ニットベストの秋冬コーデ集

①ライン入り×スキニーパンツ

ライン入りのネイビーニットベストには、シンプルなスキニーがおすすめです。ベストにインパクトがあるので、他のアイテムはシンプルにまとめましょう。ライン入りのニットベストはかっちりとした雰囲気になります。そのため、スニーカーやオーバーサイズのシャツで、カジュアルさをプラスしてみてください。

②オーバーサイズ×チェック柄ワンピース

オーバーサイズのネイビーニットベストには、チェック柄のワンピースを組み合わせましょう。ネイビーと同系色のワンピースであれば、マッチしやすいです。フェミニンになりがちなワンピースでも、ネイビーのニットベストを合わせる事で、大人っぽく着こなせますよ。

③短めケーブルニット×水色ワンピース

丈が短めのケーブルニットベストには、ロングワンピースがおすすめです。ニットベストがケーブル編みになっているので、シンプルなデザインのワンピースを組み合わせましょう。ネイビーとブルーを使ったコーデなので、爽やかに仕上がりますよ。

④シンプルデザイン×サテンパンツ

シンプルなデザインのネイビーニットベストには、サテンパンツを組み合わせましょう。ニットと違う素材のパンツを使う事で、メリハリのある着こなしになります。また、素材のインパクトが強いコーデなので、色はシンプルにまとめましょう。ネイビーと白であれば、色の相性も良くておすすめです。

ニットベストは秋冬らしさのあるアイテムなので、爽やかな色を使っても季節感が出ます。秋冬に明るい色を使ったコーデをしたい場合は、ニットベストを取り入れてみてください。

グレー編|ニットベストの秋冬コーデ集

①ケーブルデザイン×ベージュパンツ

ケーブル編みのニットベストには、ベージュのパンツを組み合わせましょう。薄い色のベージュパンツではないので、メリハリのある着こなしになります。靴はスニーカーで、カジュアルなファッションにするのがおすすめです。

②ショートベスト×ロング丈トップス

ショート丈のグレーニットベストには、ロングタイプのトップスを組み合わせましょう。ベストと重ね着したトップスの丈感が違うので、メリハリのあるコーデになります。ニットベストは季節感のあるアイテムなので、オールシーズン使えるシャツと重ね着しても、秋冬っぽく仕上がりますよ。

③シンプルベスト×フェミニンスカート

シンプルなデザインのグレーニットベストには、フェミニンなスカートを合わせましょう。かっちりとした雰囲気のコーデが完成します。ベストの上からベルトを巻く事で、アクセントのある着こなしが楽しめますよ。

④タートルネックタイプ×グレーシャツ

タートルネックタイプのグレーニットベストには、同系色のシャツを重ね着しましょう。同じ色を重ね着しているので、シンプルでまとまりのある着こなしになります。トップスのシルエットが大きいので、パンツはすっきりとした物がおすすめです。

茶色編|ニットベストの秋冬コーデ集

①シンプルデザイン×フレアスラックス

シンプルなブラウンのニットベストには、フレアタイプのパンツがおすすめです。ニットベストのデザインがシンプルなので、アクセントのあるパンツでおしゃれに仕上げましょう。ブラウンと相性の良い黒いパンツであれば、着こなしやすいコーデになります。

②ケーブル編み×ボアムートンブルゾン

ケーブル編みのブラウンニットベストには、ボアムートンブルゾンを羽織りましょう。ニットベストは、色々なテイストのコーデに対応できるアイテムです。カジュアルなボアムートンブルゾンとの相性も良いので、組み合わせてみてください。

全体的にブラウン系の色でまとめているので、統一感のある着こなしに仕上がります。また、シックな色を使っていないので、明るいコーデを楽しみたい時にぴったりです。

③タートルネックタイプ×ビッグシルエットコート

タートルネックタイプのブラウンニットベストには、ビッグシルエットコートを組み合わせましょう。同じブラウンのコートなので、まとまりのある着こなしになります。パンツや靴はベージュをチョイスして、全体の色味を統一してみてください。

ニットベストコーデを楽しもう!

ニットベストは、様々なテイストのコーデに対応できるアイテムです。2020年流行りのアイテムでもあるので、トレンドを取り入れたい方におすすめですよ。ニットベストの色によってコーデの雰囲気が変わるので、自分に合ったカラーをチョイスしてみてください!

以下の記事でも、ニットベストコーデを紹介しています。2019年のファッションですが、今年に応用できる着こなしも多いので、是非チェックしてみてください。色々なコーデを参考にする事で、自分の着こなしの幅が広がりますよ。

WRITER

avatarImage
donnna

美容・ファッション・100均の記事をメインに執筆しております。読者の皆様のタメになるような記事を提供できるよう、精一杯頑張ります!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。