20201212101201639 1000

【秋冬】ニットベストコーデ集!大人が着こなすおしゃれな重ね着を紹介!

更新:2020.12.22

ニットベストは、どのような着こなしをすれば良いのでしょうか?今回は、大人の女性におすすめな、ニットベストコーデをまとめてみました!ニットベストの色別に分類しているので、お気に入りのコーデが見つかりやすいですよ。是非チェックしてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ニットベストの着こなしポイント

①重ね着するアイテムが重要

コーデ

ニットベストを着こなすポイントは、重ね着するアイテムです。ニットベストの下に何を重ね着するかによって、コーデ全体の雰囲気が変わってきます。例えば、カジュアルにしたい場合はTシャツやロンTがおすすめです。逆に、フェミニンにしたければブラウスを選びましょう。

また、ワンピースとニットベストを重ね着した着こなしもおしゃれです。ラブリーなワンピースでも、ニットベストを組み合わせる事で、カジュアルさが出ます。重ね着するアイテムによって、全く違うコーデになるので、自分に似合う物を見つけてみましょう。

②サイズ感に注意する

ニット

ニットベストを着こなす時のポイントとして、サイズ感が重要です。大きめのニットベストがトレンドですが、オーバーサイズ過ぎても違和感が出てしまいます。少し長めや、大きめのニットベストの方が活用しやすいでしょう。

ニットベストは抜け感が出るので、幅広い年代の女性から支持されています。以下の記事では、ニットベストの抜け感コーデをまとめているので、チェックしてみましょう。2020年秋のトレンドを取り入れたコーデなので、流行りが分かるはずですよ。

黒編|ニットベストの秋冬コーデ集

①オーバーサイズ×コーデュロイワンピース

オーバーサイズの黒ニットベストには、ワンピースを合わせましょう。フェミニンなワンピースを、カジュアルに着こなす事ができます。コーデュロイ素材のワンピースで、ニットベストとの素材の違いを活かしてみてください。

ワンピースは、秋冬らしくシックな色がおすすめです。カーキ色であれば、黒との相性も良いですよ。また、カーキと黒の組み合わせは、大人っぽく仕上がります。20代後半~30代の女性でも、着こなしやすいコーデになりますよ。

②シンプルデザイン×レオパードスカート


シンプルなデザインの黒ニットベストには、柄物のスカートを組み合わせましょう。黒はシックな色なので、ボトムスを華やかにするのがおすすめです。派手な印象のレオパード柄も、シンプルな黒ニットベストと組み合わせれば、着こなしやすくなります。

③ぴったりサイズ×カーキパンツ

ぴったりとしたサイズ感の黒ニットベストには、カーキパンツを組み合わせましょう。カーキパンツは、ボーイッシュな印象があります。ただ、小物類をきれいめテイストのアイテムでまとめているので、女性らしいコーデに仕上がります。

また、ニットベストがぴったりしたサイズ感なので、重ね着するシャツを大きめにしましょう。裾からシャツを覗かせる事で、バランスの良い着こなしが楽しめます。

④袖ありタイプ×ロングブーツ

袖があるタイプの黒ニットベストには、ロングブーツを組み合わせましょう。かっこいい印象のあるロングブーツも、ニットベストを合わせる事で女性らしく仕上がります。ベストと同じ黒色のブーツを履く事で、まとまりのあるレディースファッションが楽しめますよ。

パンツは、スキニータイプのデニムがおすすめです。シンプルなボトムスなので、全体をまとめてくれますよ。デニムは色々なテイストのファッションに対応できます。テイストをミックスさせたようなコーデの時は、デニムのように使い勝手の良いボトムスをチョイスして下さい。

白編|ニットベストの秋冬コーデ集

①タートルネックタイプ×柄ワンピース

タートルネックタイプの白ニットベストは、ワンピースに重ね着しましょう。総柄タイプのワンピースも、ニットベストを重ね着する事でメリハリが出ます。白とのコントラストを出すために、シックな色のワンピースを選ぶのがおすすめです。

靴は黒色のブーツで、シンプルにまとめましょう。ただ、モノトーンのコーデだと物足りなく感じる場合は、鞄で色をプラスするのがおすすめです。明るいオレンジ系の鞄を取り入れて、コーデのアクセントにしてみてください。

②ケーブルニット×ストレートパンツ


ケーブル編みの白ニットベストには、キャメルのストレートパンツを組み合わせましょう。ニットベストのデザインにインパクトがあるので、パンツはシンプルな形がおすすめです。白とキャメルの組み合わせは、女性らしく仕上がるので着こなしやすいですよ。

また、白とキャメルを組み合わせれば、秋冬っぽさがアップします。ただ、明るい色同士を組み合わせているので、靴は締め色をチョイスしてください。黒の靴であれば、コーデ全体をしっかりまとめてくれますよ。

③ゆったりタートルネック×モノトーンスカート

ゆったりとしたタートルネックタイプの白ベストには、モノトーンのスカートを組み合わせましょう。モノトーンのスカートであれば、白ニットベストがコーデに馴染みやすくなります。秋冬は、シックな色でまとめた方が季節感が出るので、インナーや小物類は黒がおすすめです。

④オーバーサイズ×ニットパンツ

オーバーサイズの白ニットベストには、黒のパンツがおすすめです。ニットパンツをチョイスする事で、季節感のある着こなしが楽しめます。ベストも重ね着しているシャツも大きめサイズなので、パンツはすっきりとした形を選んでみましょう。

紺編|ニットベストの秋冬コーデ集

①ライン入り×スキニーパンツ

ライン入りのネイビーニットベストには、シンプルなスキニーがおすすめです。ベストにインパクトがあるので、他のアイテムはシンプルにまとめましょう。ライン入りのニットベストはかっちりとした雰囲気になります。そのため、スニーカーやオーバーサイズのシャツで、カジュアルさをプラスしてみてください。

②オーバーサイズ×チェック柄ワンピース

オーバーサイズのネイビーニットベストには、チェック柄のワンピースを組み合わせましょう。ネイビーと同系色のワンピースであれば、マッチしやすいです。フェミニンになりがちなワンピースでも、ネイビーのニットベストを合わせる事で、大人っぽく着こなせますよ。

③短めケーブルニット×水色ワンピース


丈が短めのケーブルニットベストには、ロングワンピースがおすすめです。ニットベストがケーブル編みになっているので、シンプルなデザインのワンピースを組み合わせましょう。ネイビーとブルーを使ったコーデなので、爽やかに仕上がりますよ。

④シンプルデザイン×サテンパンツ

シンプルなデザインのネイビーニットベストには、サテンパンツを組み合わせましょう。ニットと違う素材のパンツを使う事で、メリハリのある着こなしになります。また、素材のインパクトが強いコーデなので、色はシンプルにまとめましょう。ネイビーと白であれば、色の相性も良くておすすめです。

ニットベストは秋冬らしさのあるアイテムなので、爽やかな色を使っても季節感が出ます。秋冬に明るい色を使ったコーデをしたい場合は、ニットベストを取り入れてみてください。

グレー編|ニットベストの秋冬コーデ集

①ケーブルデザイン×ベージュパンツ

ケーブル編みのニットベストには、ベージュのパンツを組み合わせましょう。薄い色のベージュパンツではないので、メリハリのある着こなしになります。靴はスニーカーで、カジュアルなファッションにするのがおすすめです。

②ショートベスト×ロング丈トップス

ショート丈のグレーニットベストには、ロングタイプのトップスを組み合わせましょう。ベストと重ね着したトップスの丈感が違うので、メリハリのあるコーデになります。ニットベストは季節感のあるアイテムなので、オールシーズン使えるシャツと重ね着しても、秋冬っぽく仕上がりますよ。

③シンプルベスト×フェミニンスカート

シンプルなデザインのグレーニットベストには、フェミニンなスカートを合わせましょう。かっちりとした雰囲気のコーデが完成します。ベストの上からベルトを巻く事で、アクセントのある着こなしが楽しめますよ。

④タートルネックタイプ×グレーシャツ

タートルネックタイプのグレーニットベストには、同系色のシャツを重ね着しましょう。同じ色を重ね着しているので、シンプルでまとまりのある着こなしになります。トップスのシルエットが大きいので、パンツはすっきりとした物がおすすめです。

茶色編|ニットベストの秋冬コーデ集

①シンプルデザイン×フレアスラックス

シンプルなブラウンのニットベストには、フレアタイプのパンツがおすすめです。ニットベストのデザインがシンプルなので、アクセントのあるパンツでおしゃれに仕上げましょう。ブラウンと相性の良い黒いパンツであれば、着こなしやすいコーデになります。

②ケーブル編み×ボアムートンブルゾン

ケーブル編みのブラウンニットベストには、ボアムートンブルゾンを羽織りましょう。ニットベストは、色々なテイストのコーデに対応できるアイテムです。カジュアルなボアムートンブルゾンとの相性も良いので、組み合わせてみてください。

全体的にブラウン系の色でまとめているので、統一感のある着こなしに仕上がります。また、シックな色を使っていないので、明るいコーデを楽しみたい時にぴったりです。

③タートルネックタイプ×ビッグシルエットコート

タートルネックタイプのブラウンニットベストには、ビッグシルエットコートを組み合わせましょう。同じブラウンのコートなので、まとまりのある着こなしになります。パンツや靴はベージュをチョイスして、全体の色味を統一してみてください。

ニットベストコーデを楽しもう!

ニットベストは、様々なテイストのコーデに対応できるアイテムです。2020年流行りのアイテムでもあるので、トレンドを取り入れたい方におすすめですよ。ニットベストの色によってコーデの雰囲気が変わるので、自分に合ったカラーをチョイスしてみてください!

以下の記事でも、ニットベストコーデを紹介しています。2019年のファッションですが、今年に応用できる着こなしも多いので、是非チェックしてみてください。色々なコーデを参考にする事で、自分の着こなしの幅が広がりますよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。