Shutterstock 448692139

【2020秋】ニットベストの抜け感コーデ21選!おしゃれな大人女子はこう着る!

更新:2020.06.15

ニットベストは、お手持ちのアイテムにプラスするだけで、簡単に抜け感コーデを作ることができる優秀なアイテムです。今回は、秋のおすすめニットベストコーデをご紹介いたします。着こなしや購入の際のポイントも解説しています。是非最後までお読みください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【カジュアル】ニットベストで作る秋の抜け感コーデ3選

①Tシャツを重ね着

シンプルな白Tシャツも、ニットベストを重ねることで、ポイントのあるおしゃれなコーデになります。かっちりしがちなスタンダードなデザインのニットベストは、シャツやブラウスではなくTシャツを合わせることで、抜け感を出してカジュアルな印象に仕上がりますよ。

②ケーブル編みで温かみをプラス

ケーブル編みのニットベストは、素材の温かみが強調され、よりカジュアルな雰囲気になります。立体感があるので、コーデのポイントになりますよ。リブ部分にラインなどのデザインが入っているものは、ブリティッシュな印象になります。チェックのパンツやスカートと合わせるとカジュアルでおしゃれです。

③ワンピースと合わせる

ニットベストは、ワンピースとの相性も抜群です。お手持ちのワンピースもニットベストを合わせるだけで、雰囲気が変わりますよ。メリハリのないストレートラインのワンピースも、ニットベストを合わせることで引き締まった印象になります。

飽きて着なくなってしまったワンピースや、体型に合わないワンピースなどには、ニットベストで変化を付けてみてください。違ったおしゃれを楽しむことができますよ。

【きれいめ】ニットベストで作る秋の抜け感コーデ3選

①襟付きシャツできれいめに

きれいめにコーデを仕上げたい時には、ニットベストに襟付きのシャツを合わせるのがおすすめです。カチッとした大人な印象になりますよ。パンツスタイルにローファーを合わせれば、更にきれいめのコーデとなり、オフィスコーデとしてもおすすめです。

②変形でおしゃれ度UP

バックリボンやアシンメトリーなど、形が個性的なものを選ぶと、シンプルながらもおしゃれなコーデをすることができます。柄や色ではなく、形にこだわるのがきれいめな着こなしのポイントです。きれいめのパンツと合わせると、シンプルながらもおしゃれを意識したコーデに仕上がります。柄のあるパンツとも合いますよ。

③きれいめのボトムスと合わせる


ハリ感のあるボトムスを合わせると、よりきれいめな印象のコーデに仕上がります。サテンなどの光沢感のある生地のパンツや、センターラインの入ったパンツを選ぶのがポイントです。カジュアルなTシャツと合わせても、きれいめのボトムスにすれば、大人っぽい印象になりますよ。

【モノトーン】ニットベストで作る秋の抜け感コーデ3選

①白と黒のコントラストがGOOD

黒のニットベストは、コントラストが強いので、コーデのポイントとなります。白のシャツと合わせると、かっちりとした印象に仕上がります。クールで大人っぽいモノトーンコーデが好きな方におすすめです。

②ワントーンで統一

モノトーンカラーのワントーンコーデは、より洗練されたおしゃれ上級者の着こなしをすることができます。シャツやパンツと異なる素材感のニットベストを合わせることで、のっぺりとせず、垢抜けた大人のコーデをすることができますよ。

③カラーパンツと合わせる

モノトーンのニットベストはシンプルなので、カラーパンツをアクセントカラーとして合わせるとおしゃれな着こなしをすることができます。暖色でも寒色でも相性が良いので、お好きなカラーのパンツを合わせてくださいね。

【暖色】ニットベストで作る秋の抜け感コーデ3選

①ベージュカラーはガーリーな印象

毎年人気のベージュカラーは、柔らかい色合いで女性らしさを演出してくれます。暖色だけでなく、寒色のスカートやパンツも合うので、コーデの幅が広がりますよ。さまざまな着こなしができるので、1枚持っておくと非常に便利なアイテムです。

②秋らしいブラウンカラー


ブラウンカラーは、ベージュカラーより秋らしさを感じられる暖色カラーです。夏に着ていたTシャツやショートパンツに合わせるだけで、一気に秋らしくなります。夏服から秋服への切り替えに時期にもおすすめです。優しいブラウンカラーがコーデにアクセントをつけてくれますよ。

③ふんわりブラウスと合わせる

秋の暖色カラーのニットベストは、ブラウスとの相性が良いです。ふんわりとしたブラウスに、タイトなニットベストを合わせると、スタイルが良く見え女性らしさがアップしますよ。

こちらの記事では、ニットベストとも相性が良い、秋のブラウスコーデを取り上げています。定番のモノトーンカラーや人気のカラー物など、大人可愛いアイテムが紹介されています。ニットベストと併せて、ブラウスもチェックしてみてください。

【寒色】ニットベストで作る秋の抜け感コーデ3選

①ピスタチオカラーがトレンド

おすすめの寒色カラーはピスタチオカラーです。昨年から流行している寒色カラーで、2020年も引き続き人気があります。何とも言えないくすんだグリーンカラーがカワイイですよね。ニットベストも、流行のカラーを取り入れることで、垢抜けた着こなしを楽しむことができます。

ピスタチオカラーは、シックなイメージともカジュアルなイメージとも相性の良いカラーです。モノトーンのボトムスと合わせるとクールに、ふんわりとしたスカートや暖色のボトムスと合わせると優しい印象のコーデになります。

②アクセントカラーとして使える

寒色のブルーやグリーンはダークトーンとよく合います。黒のシャツやワンピースのアクセントカラーとして優秀です。コーデの雰囲気をがらりと変えてくれるので、変化球アイテムとしておすすめですよ。

寒色カラーのニットベストは、爽やかな印象を与えてくれるので、春夏にも着まわすことができるアイテムです。こちらの記事では、夏のニットベストコーデをご紹介しています。秋まで使えるようなニットベストがあるので、こちらも是非お読みください。

③くすみブルーが流行の予感


2020年秋は、くすみのあるクラシックブルーがトレンドとなります。ネイビーとグレーの間のような色味で、寒色カラーの中でも着回ししやすいのがポイントです。

ホワイトデニムと合わせると色のコントラストが生まれ、おしゃれなコーデが完成します。爽やかな印象で、合わせ方次第で様々な系統を演出することができますよ。

【パンツ】ニットベストで作る秋の抜け感コーデ3選

①ゆったり系と相性抜群

オーバーサイズやゆったりとしたデザインのニットベストには、パンツスタイルがおすすめです。たっぷりとしたサイズ感は、野暮ったく見えがちですが、細身のパンツと合わせると、メリハリをつけることができ、すっきりとした印象になりますよ。ふんわりとしたブラウスやワンピースに合わせると、女性らしさが増します。

②スラックスと合わせてクールに

可愛らしい印象が苦手な方は、スラックスがおすすめです。女の子らしい暖色系のニットベストも、ハリ感のあるパンツと合わせることで、大人っぽいクールな印象になります。スラックスと同じように、センターラインが入っているテーパードパンツもおすすめですよ。9月上旬など暑い時期におすすめのコーデです。

③ニットパンツと合わせてセットアップ風

同系色のニットパンツを合わせることで、セットアップのような着こなしができます。リブやニットの編み方などの素材感も合わせることで、更に統一感が出て、洗練された大人のおしゃれを楽しめますよ。

【スカート】ニットベストで作る秋の抜け感コーデ3選

①スカートで動きをプラス

タイトなニットベストには、ふんわりとしたスカートがよく合います。動きを出してくれるので、女性らしさを出してくれますよ。スニーカーでカジュアルダウンするのもおすすめです。

②柄スカートを合わせる

スタンダードでシンプルなデザインのニットベストは、柄スカートではずすのがポイントです。秋は毎年、レオパード柄やパイソン柄などのアニマル柄が流行するので、取り入れてみても良いですね。

③ウエストマークできるものがおすすめ

スカートに大きめのニットベストを合わせる際には、ウエストリボンがあるものや、ベルトを付けるのがおすすめです。ウエストマークでアクセントを付けることで、体型をカバーし、野暮ったい印象になるのを防いでくれます。

こちらの記事では、2019年の秋服ニットベストコーデをご紹介しております。秋らしくカジュアルな、暖色カラーのコーデや、モードなモノトーンコーデなど多数見ることができます。是非昨年のコーデも参考にしてくださいね。

ニットベストの着こなしや購入時のポイント

①なりたい印象を確認する

洋服ラック

まずは、自分のなりたい印象や似合うカラーを確認しましょう。カジュアルな印象になりたい方は、ルーズ感のあるオーバーサイズや、暖かみのある暖色カラーがおすすめです。対して、タイトなデザインや、クールな印象の寒色カラーやモノトーンカラーは大人っぽいきれいめなコーデになりますよ。

②手持ちの服をチェック

たんす

ニットベストは、お手持ちのシャツやブラウス、ワンピースをワンランクアップさせる便利なアイテムです。お手持ちの洋服に雰囲気を合わせたり、モノトーンなどの色を合わせたりしたニットベストを購入すると、着回しがしやすくなりますよ。是非一度、たんすの中をチェックしてからニットベストをご購入くださいね。

③丈感を重視する

編み物

ニットベストは、丈感やサイズ感によっても雰囲気が変わります。ショート丈でタイトなものはすっきりとした印象になり、オーバーサイズでルーズ感のあるものはカジュアルな印象になります。

合わせるトップスと逆の印象のニットベストを合わせても可愛いですよ。例えば、動きのあるふんわりとしたブラウスに、ショート丈のニットベストを合わせるとコーデにメリハリが付きます。なりたい印象や合わせるトップスに応じて、丈感を選んでみてくださいね。

ニットベストで秋のおしゃれを楽しもう!

ニットベストは、コーデにプラスするだけで、印象をがらりと変えることができる優秀なアイテムです。是非お手持ちのシャツやブラウスにニットベストを合わせて、変化を楽しんでくださいね。

合わせるシャツやボトムスによって、雰囲気が変わるのもポイントです。ふんわりとしたブラウスやスカートを合わせると女性らしく、かっちりしたシャツやパンツを合わせると、大人っぽい印象に着こなしができます。

なりたい印象に合わせて色選びをすることも大切です。暖色カラーはカジュアルで温かみのある印象に、寒色カラーやモノトーンはきれいめでクールな印象になります。トレンドのカラーを取り入れるだけで、流行りの着こなしができるのでおすすめですよ。ぜひ、自分に合ったニットベストを見つけて、おしゃれを楽しんで下さい!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。