Large thumb 20201203065640609 500

【コスパ高すぎ】しまむらで買いたい冬におすすめの靴11選!おしゃれコーデも♪

更新:2020.12.24

しまむらには、靴もコスパの高いものがたくさん揃っています。今回はそんなしまむらの、冬におすすめの靴とコーデをご紹介します。靴のタイプ別にご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。コスパ良く冬のおしゃれを楽しみましょう!

【スニーカー】しまむらで買いたい冬におすすめの靴2選

①ベージュスニーカー

一つ目は、しまむらのコンバース風スニーカーです。しまむらなら高見えするコンバース風のスニーカーが、プチプラで購入できますよ。ちょっとそこまでお買い物に行くときなどの、ご近所コーデにも活躍してくれます。

おすすめのコーデは、ユニクロのチノパンとロンTに合わせた着こなしです。ベーシックなアイテムのコーデなので、バッグやカチューシャなどの小物でおしゃれ感を演出しています。かなり大き目のワンショルダーのバッグは存在感がありますね。

②黒スニーカー

2つ目は黒スニーカーです。黒のスニーカーは季節を問わず活躍してくれるアイテムなので、ワードローブに加えると便利です。ぜひ店舗で見つけたらチェックしてください。

このスニーカーには、メンズライクなビッグロンTにパンツを合わせたコーデがおすすめです。トップスがビッグシルエットなので、ボトムスは裾を絞ったキャンディパンツにして、全体のバランスを意識すると良いでしょう。ベストとスニーカーを黒にすると、統一感のあるコーデに仕上がります。

【ブーツ】しまむらで買いたい冬におすすめの靴2選

①黒レースアップブーツ

1つ目は「プチプラのあや×しまむら」のレースアップブーツです。厚底でしっかりしたレースアップブーツなので、ミリタリー風の雰囲気のコーデによく似合いますよ。色も高見えする黒で合わせやすいことに加え、プチプラで暖かくコスパの高い商品です。

特に、オリーブグリーンのアノラックを合わせたコーデがおすすめです。ミリタリー風のコーデなので、ヘアスタイルは少し巻き髪にしてまとめ、女性らしくアレンジすると良いでしょう。

②ベージュブーツ

2つ目はベージュのヒールブーツです。足首の部分にゴールドの飾りがついており、高見えするアイテムです。全体的に無地ですがヒールの箇所には柄が入っており、ロングスカートを履いて足首の飾りが隠れてもポイントになります。

しまむらのベージュのヒールブーツには、ブラウンのニットワンピにプリーツスカートを重ねて合わせるのがおすすめです。コートやバッグも淡いブラウンで揃えた、ラテカラーの優しい色味が印象的なコーデに仕上がります。ブーツヒールの高さと、プリーツスカートの丈のバランスがぴったりです。

【ブーティ】しまむらで買いたい冬におすすめの靴2選

①リボン付き厚底ブーティ

1つ目はリボン付き厚底ブーティです。編み上げの紐の部分がリボンになっている、可愛らしいデザインの靴です。ブーティは、靴下の色やデザインを活かして楽しむことができます。

膝丈スカートにボウタイ付きブラウスを合わせ、テーラードジャケットをONしたきれいめコーデがおすすめです。黒のキャスケットでマニッシュな雰囲気も加わっていますね。足元は厚底のリボン付きブーティとレースの靴下で、可愛らしいエッセンスをプラスしています。

②黒ブーティ×ギンガムチェックパンツ

2つ目は、黒いブーティーです。黒をチョイスすれば締め色としても役立ちますし、足首が見え隠れすることで、バックスタイルに抜け感が生まれるのでおすすめです。

ギンガムチェックのテーパードパンツに、レースブラウスのコーデにブーティを合わせると、可愛らしくまとめることができますよ。ブラウスはバックスタイルに特徴のあるデザインです。

下の記事ではブーティコーデをご紹介しています。ブーティに合う小物や、おすすめについてもご紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

【パンプス】しまむらで買いたい冬におすすめの靴3選

①ベージュパンプス

1つ目は、ベージュのVカットフラットパンプスです。Vカットフラットパンプスは、「プチプラのあや×しまむら」のコラボ商品となっており、人気が高いです。1年を通して幅広く使えますので、コスパの高いアイテムですよ。また、しまむらの商品はプチプラなので、汚れがちなベージュの靴も気楽に買い換えできます。

ベージュのローヒールパンプスには同系色のパーカーに、くすみカラーのパンツとカーディガンの組み合わせるとおしゃれです。くすみカラーだけのコーデですが、とてもバランスのよく仕上がりますので、ぜひ参考にしてください。ベージュのパンプスからのぞく足の甲と白のバッグで、抜け感ができますよ。

②黒パンプス

2つ目はベーシックな黒パンプスです。黒パンプスはローヒールで飾りのついた、高見えするおしゃれなデザインになっています。靴下を履けばアクセントになりますよ。

おすすめは、人気のCPOジャケットにテーパードパンツのコーデです。白アウターと青パンツのカラーコーディネートが爽やかですね。足元はベーシックな黒パンプスに白い靴下を履いて、上半身との繋がりを意識しています。ぐるぐる巻きマフラーと、キラキラミニバッグがコーデのアクセントになっています。

③ベージュパンプス

3つ目はスエード調のベージュパンプスです。スエード調の生地が暖かい印象を与えるので、冬にぴったりです。思い切って素足で履く場合は、ボリュームのあるダウンジャケットに白ワンピを合わせましょう。カジュアルでボリューミーなダウンに対して、とろりとしたシルエットのワンピの、繊細な女性らしさが惹き立ちます。

足元には寒々しくならないよう、ベージュのレギンスとパンプスを合わせると良いでしょう。足元をベージュでまとめることで、すっきりと今っぽい大人カジュアルに仕上がりますよ。

【モカシン】しまむらで買いたい冬におすすめの靴2選

①レオパード柄モカシン

1つ目は、個性的なレオパード柄のモカシンです。「しまむら×MUMU」のコラボ商品であるモカシンは、中までふわふわのレオパード柄の生地が使われ、おしゃれなだけでなく防寒対策にもなります。

リボンがワンポイントとなったデザインで、高見えを期待できますよ。また、歩きやすい工夫がされているので、普段使いにもぴったりな商品です。

おすすめのコーデは、白シャツにベージュのセーターを重ねてゆったりめのデニムパンツを合わせた、シンプルでリラックス感のある着こなしです。個性的なレオパード柄のモカシンを投入すれば、こなれ感のあるコーデに仕上がります。セーターから白シャツの裾をのぞかせているのも、バランス良くおしゃれに見えますよ。

②フェイクファー付きモカシン

2つ目は、ファーの飾りの上にリボンがついたグレーのモカシンです。上品なグレーとフェイクファー素材で、プチプラなのにぐっと高見えするアイテムとなっています。

おすすめは、華やかな赤のノルディック柄セーターに白アイテムを合わせた、赤×白コーデです。ゆるっとしたシルエットが魅力のコーデなので、足元はこのモカシンのような、リラックス感のあるぺたんこ靴がぴったりです。きれいめなカジュアルコーデに仕上がりますよ。

【番外編】しまむらの靴を使った冬におすすめなコーデは?

①ベージュスニーカー×チェックジャケット

ベージュスニーカーには、この冬押さえておきたいチェック柄のジャケットのインに、黒のオールインワンを合わせるのがおすすめです。着るだけでコーデが決まるオールインワンは、持っていると便利なアイテムです。足元はしまむらのコンバース風スニーカーを合わせて、きれいめなカジュアルコーデに仕上がっています。

②淡色コーデ

ベージュを中心とした淡色コーデです。ゆるっとしたオーバーサイズのニットに、柔らかな素材のチュールスカートとしまむらのブーツを合わせています。また、すとんとしたIラインシルエットで、すっきりとした印象のコーデになっています。

スカートが白なので抜け感が生まれ、ゆるっとしながらも、メリハリもあるコーデ仕上がりました。少し濃い目のベージュのブーツが、コーデの引き締め役にもなっています。

③黒ブーティ×黒ベロアワンピース

きちんと感のあるコーデ

ノーカラージャケットに黒のベロアワンピースのきちんとコーデです。パンプスを合わせると、とてもかしこまった雰囲気になってしまいます。ブーティを合わせることで、きちんとし過ぎないほどよい抜け感が生まれ、おしゃれです。

④フェイクファー付きモカシン×スウェット

ベージュと白のアイテムを組み合わせた、優しい雰囲気の着こなしです。ビッグサイズのスウェットとたっぷりめに巻いたストールで、ボリューミーな上半身になっています。ボトムのパンツの裾はロールアップして、下半身をすっきりさせています。

コーデのスパイスはパンツの裾からちらりとのぞく、からし色のソックスです。ソックスの色をアピールしたいときに、モカシンは便利です。

下の記事では、モカシンを使ったコーデをたくさんご紹介しています。冬は何かとブーツをセレクトしがちですが、モカシンを使ったコーデにも、ぜひ挑戦してみてくださいね。

コスパ最高のしまむらの靴で冬コーデを楽しもう!

しまむらでは、冬でもさまざまな素材やデザインのプチプラ靴が発売されています。ブーツでももちろんプチプラで手に入りますから、いろいろなコーデに挑戦してみましょう。しまむらの靴でいつもとは少し違う、この冬のおしゃれを楽しんでみてくださいね。

WRITER

avatarImage
beegooroo

ハッピーな日々を彩る応援します!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。