Large thumb m keep aspect 20201115111832502 500

《ブルベ冬》パーソナルカラーがウィンターの人の冬服コーデ13選!似合う色も解説♪

更新:2020.12.07

パーソナルカラーがウィンターの人に、どんな冬服が似合うかご存じですか?自分に似合う色を知ることで、ファッションをより楽しめるようになりますよ。今回は、ウィンターの人に似合う色やおすすめの冬服コーデをご紹介しますので、参考にしてみてください。

パーソナルカラーがウィンターの人が似合う色とは?

①ビビッドなディープカラーがおすすめ

カラフル

ブルベ冬さんは、ビビッドカラーが似合います。鮮やかな純色と言われる、濁りがない色味のことです。特にダークネイビー、ロイヤルブルー、レッド、ターコイズなど、強くてハードな色を得意としています。ダークカラーはブルベ冬さんの肌の白さを引き立たせて、大人っぽい雰囲気を引き出せます。

②ペールトーンのアイシーカラーも

色

ブルベ冬さんには、アイシーカラーも似合います。パステルカラーよりも、もっと淡いシャーベットのような色合いで大人っぽい印象を与えるカラーです。レモンイエローやライトグレーなども、アイシーカラーに入ります。顔色をパッと明るく見せ、美しい肌に導く効果も期待できますよ。

③コントラストの強いモノトーンを

白黒

モノトーンカラーも、ブルベ冬さんに似合う色です。鮮やかで濁りのない色が得意なため、白もくすみがないピュアホワイトがおすすめですよ。また黒が似合うのは、ブルベ冬さんだけの特徴です。特に、墨よりも濃い色の黒が良いでしょう。コントラストの強い色を意識したファッションにすると、クールに決まりますよ。

暖色系|パーソナルカラーがウィンターの人の冬服コーデ3選

①フーディースウェット×シアースカート

1つ目はフーディースウェットに、シアースカートを合わせたコーデです。トップスのスウェットの濃いピンク色は、ブルベ冬さんの白い肌を引き立たせるような色合いになっています。ゆったりしたオーバーシルエットで、ボディラインをカバーし、華奢に見せる効果も期待できます。

ボトムスはラウンドヘムシルエットがランダムに揺れて、豊かな表情を演出するシアースカートです。ふわふわとした軽やかな素材と上品な光沢感で、スタイリングを印象的な雰囲気に導いてくれます。ファー巾着バッグやスエードブーツで、冬らしいコーデに仕上げましょう。

②ハイネックTシャツ×ジャンパースカート

2つ目はハイネックTシャツに、ジャンパースカートとノーカラーコートを合わせたコーデです。インナーのTシャツはルーズなハイネックで、レイヤードに相性の良いデザインになっています。白系の色とワインレッドとの強いコントラストが、ウィンタータイプの白い肌にもピッタリな色合いです。

ボトムスのジャンパースカートは、大きめのプリーツが人気のアイテムです。Vネックとクルーネックの前後2wayで、どちらを前にしても楽しめる仕様になっています。ノーカラーコートを合わせて、トレンド感のある装いに導きましょう。

③ニットプルオーバー×ジャンパースカート

3つ目はニットプルオーバーに、ジャンパースカートを合わせたコーデです。ホワイト系のトップスは、フロントのスクエアカットが可愛らしさを演出しています。体のラインを程良く見せつつ、女性らしい着こなしに導くタイトな作りです。

ボトムスのジャンパースカートは、ペンシルシルエットで大人可愛い雰囲気を醸し出しています。赤の中でも黒みを帯びたボルドーは、ウィンタータイプの得意カラーです。クリスマスをイメージさせる色合いで、暖かみがある冬コーデになりますよ。

寒色系|パーソナルカラーがウィンターの人の冬服コーデ4選

①ムートンジャケット×フレアパンツ

1つ目はムートンジャケットに、クロップドニットとフレアパンツを合わせたコーデです。アウターのジャケットとフレアパンツに、ウィンタータイプが得意な黒を使用しています。ムートンジャケットは裏地がボア仕様で暖かく、寒い日の防寒対策にgoodです。

インナーはショート丈のニットに、シャツを重ねたようなデザインになっています。デザイン性が高いトップスで、1枚で主役にもなりますよ。個性的なセンタープリーツのパンツとの相性も良く、ブルベ冬さんをおしゃれ上級者に導きます。

②セーラー衿コート×ロングスカート

2つ目はセーラー衿コートに、ブラウスとロングスカートを合わせたコーデです。アウターのコートは、ウィンタータイプが得意なペールトーンで、顔周りを明るくする効果があります。さらに可愛らしい印象のセーラー衿が、冬服コーデを大人ガーリーな印象に仕上げてくれますよ

インナーのブラウスはフリルレースをあしらい、甘さをプラスするアイテムです。スカートはワッシャー加工され、柔らかい素材感で女性らしい印象に導きます。全体を淡いトーンで揃えたコーデは、今どきを感じさせるスタイルになります。

③ダウンブルゾン×カラーパンツ

3つ目はダウンブルゾンに、ボトルネックニットとカラーパンツを合わせたコーデです。アウターのダウンブルゾンは、シックな黒色にオーバーサイズ感で可愛らしさをプラスしています。肩を落として、抜け感を出した着こなしがおすすめです。

インナーのニットは黄みのないベージュ色で、肌を美しく見せる効果が期待できます。合わせるカラーパンツには、印象的なブルーをチョイスしています。個性的な着こなしで、ウィンタータイプのおしゃれ度をアップさせましょう。

④ダウンジャケット×プリーツスカート

4つ目はダウンジャケットに、ロングTシャツとプリーツスカートを合わせたコーデです。アウターとインナーは、韓国の人気ファッションブランドで合わせています。ミントとブルーの組み合わせは、重くなりがちな冬服コーデを爽やかな印象にしてくれますよ。

ボトムスのフェイクレザーのプリーツスカートは、マットな質感で大人っぽく上品な仕上がりです。長すぎない丈感なので、足首がスッキリ見える効果も期待できます。淡いトーンに締め色の黒を合わせて、スタイリッシュさを演出しましょう。

モノトーン系|パーソナルカラーがウィンターの人の冬服コーデ3選

①ジャガードニット×プリーツスカート

1つ目はジャガードニットに、プリーツスカートを合わせたコーデです。トレンド感のあるゼブラ柄のニットは、1枚で主役になる存在感があります。首周りにゆとりを持たせ、全体は程良いオーバーサイズ感の仕上がりです。

ボトムスのプリーツスカートは、レザーのような光沢感があります。冬服に取り入れると、季節感のある今どきコーデに導くでしょう。ウィンタータイプのモノトーンコーデには、シルバーアイテムでおしゃれな装いを完成させましょう。

②ボアコート×オールインワン

2つ目はボアコートと、オールインワンを合わせたコーデです。アウターのボアコートは、リバーシブルで着られるタイプになっています。袖をキルティングで切り替えてあるので、ボリュームを抑えてスッキリと見えるデザインです。

ボトムスは人気のタックキャミオールインワンで、冬のファッションにピッタリなウール混素材で季節感を演出しています。インナーは白のロングTシャツを合わせると、暗くなりがちなモノトーンコーデの顔色を明るくしてくれますよ。

③ライダースジャケット×ニットワンピース

3つ目はライダースジャケットに、ニットワンピースを合わせたコーデです。ニットワンピースは、ざっくり感のある編み地と広めのネックラインで、女性らしい着こなしになります。ルーズなシルエットのため着心地が良く、体型カバーの効果が期待できるのもポイントです。

アウターは柔らかめで着心地が良い、ライダースジャケットを合わせています。短めの丈感は、スタイルアップ効果も期待できるデザインです。女性らしいワンピースとクールなライダースで、甘辛MIXコーデに仕上げています。

苦手色|パーソナルカラーがウィンターの人の冬服コーデ3選

①ノーカラーコート×カットパンツ

1つ目はノーカラーコートに、ニットプルオーバーとカットパンツを合わせたコーデです。アウターのコートは、ふんわりとした起毛感で暖かさがありながら、薄いブルーで軽さを演出しています。シンプルなデザインで、コーディネートしやすく、冬に活躍する1枚です。

インナーは目を惹くパネルボーダーが、おしゃれのポイントになるニットです。顔周りは白系のニットで肌色を明るくし、ボトムスにブラウン系を置いています。苦手色を顔から離した場所におくことで、ウィンタータイプの冬服コーデに外し感を演出できますよ。

②ニットプルオーバー×カットパンツ

2つ目はニットプルオーバーに、バンドカラーシャツとカットパンツを合わせたコーデです。ニットプルオーバーは、ざっくりとした編み地がポイントになっています。ショート丈で、レイヤードアイテムとしてもおすすめです。

ボトムスはカットソー生地とウエストのゴムギャザーで、ストレスフリーな履き心地のカットパンツです。綺麗めのシルエットなので、きちんと感を演出しています。苦手なコーラルピンクはボトムスに取り入れて、冬服コーデのアクセントにしましょう。

③ショートニット×ナロースカート

3つ目はショートニットに、ナロースカートとショルダーバッグを合わせたコーデです。ショートニットは、レイヤードスタイルを楽しめる丈感でトレンドを感じるデザインになっています。ナロースカートは、女性らしさを強調するシルエットと、存在感のある柄で主役になる1枚です。

苦手色を取り入れるなら、バッグや靴から始めるのも良いでしょう。洋服は白と赤の得意な色でコーディネートして、挿し色にブラウンのショルダーバッグを合わせるのがおすすめです。シンプルな服装が、一気におしゃれなスタイルに変化します。

ブルベ冬さんに、似合うヘアカラーはご存じですか?ファッションだけでなく、髪色もパーソナルカラーを参考にしましょう。下記の記事ではブルベ冬さんに向けて、特別似合うヘアカラーが紹介されています。興味のある方は、併せてご覧ください。

パーソナルカラーがウィンターの人は似合う色で素敵なスタイルに

クール

パーソナルカラーがウィンターの人に、おすすめの冬服コーデをご紹介しました。シャープで洗練された雰囲気を持つブルベ冬さんは、特徴を生かして、クールな印象のコーデを楽しむのもおすすめですよ。似合う色を参考に、自分をより素敵に見せられる着こなしをマスターしましょう。

パーソナルカラーは、メイクアイテムを選ぶ時にも是非参考にしたいですよね。下記の記事では、メイクに似合う色の種類や選び方、パーソナルカラー診断なども紹介されています。似合う色を見つけて、メイクにも活かしましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。