Large thumb %e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%98%e3%82%a2%e9%bb%92%e9%ab%aa

2020|ブルベ冬さんが特別似合うヘアカラー18選!アッシュや紫の髪色が可愛い♡

更新:2020.07.02

ブルベ冬タイプにはどんなヘアカラーが似合うかご存じですか?シャープでモダンな雰囲気のブルベ冬タイプは、髪色も大胆でスタイリッシュなカラーが似合います。ここではおすすめのカラーを紹介するので、髪色を変えたいときに是非役立ててくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【明るめ】ブルベ冬に似合うヘアカラー3選

①ミルクティーグレージュ

1つ目はミルクティーグレージュです。明るめカラーも似合うパーソナルカラーがウィンタータイプの人は、ブリーチありでトーンを上げたグレージュカラーもおすすめです。グレージュの中でも、マイルドなミルクティーカラーが似合いますよ!

グレージュにミルクティー系の色味を足した明るめのカラーです。ミルクティーはイエローベース向けの色ですが、グレージュと組み合わせることで、ウィンタータイプのようにベースカラーがブルーベースでも似合いやすくなります。

②ホワイトアッシュ

2つ目はホワイトアッシュです。アッシュ系のカラーが似合うウィンタータイプは、かなりハイトーンにしたブリーチありのホワイトアッシュもおすすめです。思い切って髪色を白にするくらい、大胆な明るめカラーでも決まりますよ!

全体を明るめにするのは抵抗がある場合、グラデーションカラーがおすすめです。ベースカラーはダークブラウン、毛先をホワイトアッシュにした個性的なグラデーションも、おしゃれなスタイルとして楽しめます。

③ホワイトグレージュ

3つ目はホワイトグレージュです。ウィンタータイプに似合うグレージュを、ブリーチありで行いトーンをかなり高く上げたカラーです。ウィンタータイプは、ホワイト系のカラーをしてもぼやけないシャープさの持ち主です。

ブリーチありの髪にホワイト系のカラーを使っても、顔の印象がはっきり見えるのがウィンタータイプの長所です。グレージュを使うことで、ブリーチありで黄ばんだ髪の色を抑える効果もありますよ!

【暗め】ブルベ冬に似合うヘアカラー3選

①ブラック

1つ目はブラックです。ウィンタータイプは、4つのパーソナルカラーで唯一黒髪が似合うタイプです。暗めカラーにしたい場合は、自然な黒髪のようにナチュラルなブラックもおすすめですよ!


カラーをしない生まれつきの黒髪でも垢抜けて見えますが、髪の色味が気になる場合はブラックのヘアカラーでより黒く染めるのがおすすめです。赤みや黄みがなくなるので、よりディープな暗めカラーに仕上がります。

②ブルーグレージュ

2つ目はブルーグレージュです。仕上がりは黒髪に近い暗めのトーンですが、ブルーが入っているのでほんのり青みが楽しめます。また、グレージュの効果で暗めのトーンでも透明感をプラスすることができます。

ブルー系のヘアカラーはブリーチありで行う場合が多いのですが、ブルーグレージュならブリーチなしでもできるカラーです。暗めに髪色戻しをしたいけど、真っ黒にはしたくないというときにもおすすめです。

なお、透明感が出る髪色として人気のブルーグレージュについては、別の記事でも詳しく紹介しています。暗めのトーンはもちろん明るめトーンで染めてもおしゃれなカラーになるので、こちらの記事も参考にしてくださいね。

③ブルーブラック

3つ目はブルーブラックです。ウィンタータイプは黒髪が似合うので、ブラックをメインに色味を楽しむカラーもおすすめです。青みの入ったブルーブラックは、ブリーチなしで暗めのカラーにしたいときや、髪色戻しにも使えるカラーです。

ブルーグレージュとの違いは、ベースがブラックなのでよりキリッとしたディープな発色になることです。暗めカラーは重くなりがちですが、ウィンタータイプなら肌色の白さをより引き立てる、シャープな髪色として使えますよ!

【アッシュ】ブルベ冬に似合うヘアカラー3選

①アッシュグレー

1つ目はアッシュグレーです。ウィンタータイプはシャープな色味に仕上がるアッシュ系も似合うタイプです。無彩色カラーのアッシュグレーは、トーンが明るめでもアッシュ特有の渋い発色で落ち着きを出せます。

グレー系のカラーはブリーチなしで行うと黒髪に近い色になるので、はっきりとグレーの色を出したい場合はブリーチありがおすすめです。黄ばみのない色なので透明感もプラスできます。


②ダークアッシュ

2つ目はダークアッシュです。アッシュカラーを暗めのトーンで染めると、黒髪に近い発色になります。自然な黒髪と違い、毛先などの赤みが消えるので髪全体が一定のトーンになりますよ!

ブリーチなしでもできる色ですが、毛先など一部をアッシュにしたい場合はブリーチありで行います。一度ブリーチをして色を抜いた方が、より透明感のあるアッシュカラーに仕上がります。

なお、女性におすすめのアッシュ系ヘアカラーについては、別の記事でも詳しく紹介しています。明るめ、暗めとトーン別におすすめのカラーを紹介しているので、アッシュに染めたい方はこちらも参考にしてくださいね。

③アッシュブルージュ

3つ目はアッシュブルージュです。ブルージュはグレージュにブルーの色味をプラスしたカラーで、涼しげな仕上がりは2020年も人気が続いています。アッシュ系と組み合わせると、明るめトーンでも落ち着いた発色になりますよ!

髪の表面部分にはハイライトが入っています。ブリーチありとブリーチなしの部分を組み合わせてハイライト、ローライトを作ると、髪全体に立体感が出るのでボリュームのある仕上がりになります。

【ブラウン】ブルベ冬に似合うヘアカラー3選

①ダークブラウン

1つ目はダークブラウンです。ヘアカラーの定番色ブラウンですが、ウィンタータイプには難しい色と言われています。ブラウンカラーにする場合は、ブリーチなしでもできるような暗めのトーンがおすすめですよ!

焦げ茶色のようなダークブラウンは、黒髪にトーンが近いので、ウィンタータイプでも使いやすい色です。色味はなるべく黄みの少ないカラーを選ぶのがおすすめです。

②レッドブラウン


2つ目はレッドブラウンです。ウィンタータイプがブラウン系に染める場合、青みレッドの入った色味にすると、肌に馴染みやすくなります。苦手な黄み系ブラウンより派手色に見えますが、雰囲気や肌色にマッチしやすいのでおすすめですよ!

鮮やかなレッドを加えたブラウンは、こっくりとした色合いで秋冬カラーにぴったりです。また、肌の白さも引き立ててくれるので、顔色に透明感を出したいときにもおすすめです。

③パープルブラウン

3つ目はパープルブラウンです。明るめトーンでパープルブラウンに染めると、ラベンダーカラーのように優しい紫色が楽しめます。青みが入っているので、ブルベのウィンタータイプが持つ透明感を、より高めてくれますよ!

ハイトーンカラーになるので、ブリーチありで元の髪色を明るくするのがおすすめです。ブリーチなしの場合は、ほんのりとパープルの入った上品なブラウンになるので、派手色にできない場合はブリーチなしもおすすめです。

【バイオレット】ブルベ冬に似合うヘアカラー3選

①バイオレットメッシュ

1つ目はバイオレットメッシュです。パープル系のバイオレットは、ウィンタータイプにおすすめのカラーです。大胆な紫色を使っても、無断でおしゃれな雰囲気に仕上がりますよ!

全体にバイオレットを入れたカラーは、メッシュ状にすると平たんな仕上がりにならないので、立体感が生まれます。色々な明るさや色味を組み合わせて、複雑な仕上がりにしてもおしゃれなカラーです。

②バイオレットグレー

2つ目はバイオレットグレーです。派手なバイオレットカラーにはできないという方には、バイオレットグレーがおすすめです。暗めのトーンなので、ブリーチなしでも試しやすいカラーですよ!

見た目はナチュラルな雰囲気なので、派手色にできない方でも大丈夫です。シンプルなグレーにバイオレットが加わることで、暗い髪色でも透明感をプラスできます。

③バイオレットピンク

3つ目はバイオレットピンクです。ウィンタータイプと相性のいいバイオレットとピンクを組み合わせたカラーです。明るめのトーンにすると、可愛い印象の仕上がりになります。

柔らかい印象の淡いカラーに仕上がるので、透明感もプラスできます。全体を均一に染めるのではなく、メッシュを入れるようにバイオレットピンクを混ぜていくと、おしゃれなカラーになりますよ!

【ピンク】ブルベ冬に似合うヘアカラー3選

①ビビットピンク

1つ目はビビットピンクです。ピンク系が似合うウィンタータイプは、大胆に派手なピンク色に染めたスタイルでも個性的なおしゃれが楽しめます。他の人と差をつけるようなスタイルに挑戦したいときもおすすめですよ!

ハッキリとしたピンク色を出すには、ブリーチが必要になります。元の髪色をしっかりと消せば、かなり鮮やかなピンク色の髪に仕上がります。ユニークなカラーを試したいなら、ピンク系にチャレンジしてみましょう!

②ピンクブラウン

2つ目はピンクブラウンです。ピンク系の髪色で派手にしたくない場合は、ブラウンと混ぜたピンクがおすすめです。ピンク単色よりもナチュラルなカラーなので、初めてピンク系にする場合でも試しやすいですよ!

また、黄みのあるブラウンが苦手なウィンタータイプでも、ブラウンが馴染みやすくなるというメリットもあります。女性らしい印象になり透明感も出るカラーは、春や秋冬カラーとしてオールシーズン使えます。

③ペールピンク

3つ目はペールピンクです。ビビットなカラー以外に、ペールカラーも得意なウィンタータイプは、ペールピンクもおすすめです。パステルカラーのように思い切った明るさが、可愛い髪色に仕上げてくれますよ!

ペールピンクに染める場合は、ブリーチ必須です。しっかりとブリーチをして明るくした髪にピンクを使えば、パステルカラーやシャーベットカラーのように明るい色の髪に仕上がります。グラデーションにしてもおしゃれなカラーです。

ブルベ冬に似合うヘアカラーを試してみよう

ブルベ冬タイプは黒髪をはじめ、キリッとしたダークトーンのヘアカラーが似合うタイプです。一方大胆なペールピンクのように明るいペールカラーも似合うため、是非好みに合わせてブルベ冬に似合う髪色を試してみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。