Large thumb shutterstock 1172720677

【夢占い】白い犬の夢の意味30選!あなたが見た《噛まれる・飼う》などの暗示は?

更新:2021.05.17

夢に白い犬が出てくると、どんな意味なのか気になりませんか?妊娠の可能性や運気の上昇を表すとされていますが、白い犬の様子や行動により意味が変わっていきます。この記事では、白い犬の夢占いの意味について解説しますよ!ぜひご覧になって参考にしてください。

白い犬の夢占いの基本的な意味とは?

①妊娠の可能性を暗示

お腹と手

夢に白い犬が出てきたら、妊娠の可能性を暗示していると言われています。夢占いでの白い犬は、望みが叶うことの象徴です。そのため、妊娠を望んでいる時に白い犬が夢に出きたら、願いが叶う可能性を示しています。

②運気の上昇

夢占いでの白い犬は、運気の上昇を意味します。主に、金運と恋愛運の高まりを示しているため、日常に笑顔が自然と増えるでしょう。

③幸運に導かれるサイン

可愛い天使

夢に白い犬が出てくるのは、幸運に導かれるサインと言われています。心強い支援者が現れる暗示もあるので、チャンスを逃さないようにしましょう。

④事態が好転する兆し

夢に白い犬が出てきたら、事態が好転する兆しがあるとされています。抱えている問題が解決したり悩みや苦しみから解放されたりするなど、物事が順調に運ぶことを暗示しているのです。

【様子】白い犬の夢占いの意味4選!

①白い犬が逃げる

走る犬

白い犬が逃げる夢は、対人関係の不安を表しています。恋人やパートナーとのコミュニケーション不足を暗示しているため、会話やアイコンタクトを増やすことが大切です。

②白い犬が出産する

白い犬が出産する夢は、幸運が訪れるというメッセージです。結婚運や仕事運が良くなり、人生最大のチャンスが到来する兆しがあります。

③白い犬が土を掘る

洋服を着た犬

白い犬が土を掘る夢は、素晴らしい出逢いの暗示です。対人運が良くなり、親友と呼べるような相手や人生のパートナーに恵まれる可能性があります。恋愛運と結婚運が特に上昇しているので、チャンスを逃さないようにしましょう。

④大きい白い犬が嬉しそうにしている

大きい白い犬が嬉しそうにしている夢は、男性からのサポートを表しています。あなたに愛しい眼差しを向ける大きい犬は、父親や頼れる男性の象徴です。今抱えている問題を一人で抱え込まず、頼れる男性に相談すると良いでしょう。

【行動】白い犬の夢占いの意味9選!

①白い犬を拾う

草むらの中に犬

白い犬を拾う夢は、自分自身が誰かに助けられることを暗示しています。今まで抱えていた問題が、周囲の協力を得てすんなりと解決できそうです。

②白い犬を抱く

白い犬を抱く夢は、恋愛運の上昇を表しています。意中の相手や、恋人との関係性が進展する兆しです。また、精神的な繋がりを求めていることを示しているため、甘えたい気持ちや寂しさを素直に出すと良いでしょう。

③小さい白い犬を抱く

子犬を抱っこする女性

小さい白い犬を抱く夢は、妊娠の予兆と言われています。また、意中の相手や恋人と、良い進展がありそうです。両想いになったり、結婚の話が出たりする可能性があります。

④白い犬をなでる

白い犬をなでる夢は、人間関係が良好になる兆しを意味しています。友人や家族との間に問題を抱えていたとしても、運が味方に付くことで解決できそうです。また、夢の中であなたが心穏やかな状態であれば、周囲との絆が深まる暗示となっています。

⑤白い犬と一緒に寝る

髪を結んだ犬

白い犬と一緒に寝る夢は、あなたに力がみなぎっていることを表します。そのため、持っている力を十分に発揮できそうです。吉夢なので、新しいことにチャレンジしたり問題解決に取り組んだりすると良いですよ。

⑥白い犬を飼う

白い犬を飼う夢は、孤独感や疎外感の表れです。もし、明るい印象の白い犬を飼うのであれば、寂しさが癒される兆しとされています。

⑦白い犬を助ける

ケージに入った犬

白い犬を助ける夢は、周囲の協力を得られる暗示です。一人で抱え込んでいた問題を、手厚いサポートにより解決できる可能性があります。自分だけで解決しようとせず、周囲を頼ることの大切さを知らせているのです。

⑧白い犬と遊ぶ

白い犬と遊ぶ夢は、信頼度が上がることを意味しています。信頼を得るだけでなく、あなたが周囲を信頼できるようになるでしょう。信頼度が高まることで、対人関係が良好になる兆しです。

⑨白い犬を見る

白い犬を見る夢は、良い知らせを受ける暗示です。特に、男友達からの吉報やサポートが期待できます。問題解決のための、ヒントが得られるという吉夢です。

【ポジティブ】白い犬の夢占いの意味10選!

①大きい白い犬

大型犬

大きい白い犬の夢は、父性や心強い存在を示しています。大きい白い犬の様子は、父親や父親のように頼れる人物とリンクしているのです。もし、大きい白い犬が健康的なら、父親も健やかな生活ができている可能性があります。

②小さい白い犬

小さい白い犬の夢は、あなたに寄せる好意を表します。あなたのことを、好意的に想っている人がいるようです。また、あなたを支えてくれたりサポートしてくれたりする、頼もしい存在を暗示しています。近い将来、あなたに好意的な人物の影響を受けて、良い出来事に恵まれそうです。

③二匹の白い犬

2匹の子犬

二匹の白い犬の夢は、二人の男性からの好意を暗示しています。同時期に、二人の男性からアプローチされる兆しがあるのです。どちらの男性を選ぶか迷うかもしれませんが、自分の素直な気持ちに耳を傾けるようにしましょう。

④白い犬に懐かれる

白い犬に懐かれたり舐められたりする夢は、好意を寄せられている暗示です。懐いてくる犬に対して可愛いと思ったのであれば、あなたに好意を寄せている人の思いや愛情が大きいことを示します。もし、あなたに好意を寄せている人がいないのであれば、近い将来素敵な出逢いが訪れるでしょう。

以下の記事では、犬が懐く夢占いの意味をご紹介しています。犬が懐く様子や行動から、夢の意味を読み解いていきます。参考になりますので、ぜひご覧ください。

⑤綺麗な白い犬が現れる

草むらと犬

綺麗な白い犬が現れる夢は、願望成就を意味します。輝くような白い犬やふわふわで美しい犬は、運気の流れが良いことを知らせているのです。対人運・金運・仕事運だけでなく、恋愛運も高まっており良い出逢いに恵まれる兆しがあります。

⑥自分より大きい白い犬が現れる

自分より大きい白い犬が現れる夢は、あなたへの愛情の深さを示しています。大きい犬の様子により、どんな人物から好かれているのか読み解くことができますよ。穏やかな雰囲気の犬なら、知的で落ち着いた人物に好かれている可能性が高いです。活発な犬であれば、社交的な男性から好かれていることが期待できます。

⑦白い犬が沢山現れる

白い犬が沢山現れる夢は、モテ期の突入を意味します。二匹以上の犬は、あなたが出逢うことになる異性を表しているのです。出逢いのチャンスが広がりますが、自分にぴったりな相手を見定めるようにしましょう。

⑧白い犬に噛まれる

白い犬に噛まれる夢には、2つの意味があります。1つ目の意味は、対人関係のストレスです。対人運が低下しているので、恋人やパートナーとの関係がギクシャクしやすくなっています。

2つ目の意味は、幸運の訪れを知らせる吉夢です。そのため、対人関係で悩み事があったとしても、諦めないでください。コミュニケーションを絶やすことなく、ポジティブに過ごすように心掛けると事態が好転しやすくなります。

以下の記事では、犬に噛まれる夢の暗示や意味をご紹介しています。犬に噛まれた箇所や場所、噛んだ犬の特徴などから夢の意味を読み解いていきます。参考になりますので、ぜひご覧ください。

⑨白い犬に舐められる

白い犬に舐められる夢は、人間関係の安定を示唆しています。職場の人間関係や友人との関わり方など、悩みを抱えている人もいるでしょう。夢の中で白い犬に舐められたら、過ごしやすい環境になることが期待できますよ。

⑩白い犬にプレゼントをもらう

白い犬にプレゼントをもらう夢は、幸せの訪れを暗示しています。日々の生活が充実し、笑顔が増える機会が多くなりそうです。また、あなたの身近にいる男性が、幸せをもたらしてくれる兆しがあります。

【ネガティブ】白い犬の夢占いの意味7選!

①白い犬に追いかけられる

外を走る犬

白い犬に追いかけられる夢は、自分自身の葛藤を表しています。相反する気持ちを抱えていることに、ストレスを感じているようです。

以下の記事では、犬の夢の意味をご紹介しています。夢の中で犬に追いかけられた時の参考になりますので、ぜひご覧ください。

②白い犬が吠える

白い犬が吠える夢は、恋愛での不満を意味しています。恋人と上手くいっていなかったり、好きな人に片思いしていたりするのではないでしょうか。今のあなたは、心が振り回されて精神的に不安定になっているようです。

③白い犬が死ぬ

モノクロの犬

白い犬が死ぬ夢は、対人関係の悪化を暗示する凶夢と言われています。人間関係が破綻する可能性があるので、日頃の言動や周囲への態度に気を付けましょう。

④白い犬が怪我をする

白い犬が怪我をする夢は、トラブルを暗示する警告夢です。神聖なものが壊れてしまうことを示しているので、自分自身だけでなく大切な人のことも気にかけましょう。事故やリスクに注意して、慣れないことにチャレンジするのも控えた方がよさそうです。

⑤元気がない小さい白い犬

犬の顔

元気がない小さい白い犬の夢は、大切な人に裏切られる可能性を示唆しています。信頼関係が崩れる暗示なので、気を付けてください。

⑥元気がない大きい白い犬

元気がない大きい白い犬の夢は、父親や父親のような存在からのSOSを表しています。寂しい思いをしていたり、健康的な不安を抱えていたりする可能性があります。

⑦元気がない白い犬をなでる

元気がない白い犬をなでる夢は、運気の低迷を暗示しています。日頃の生活習慣を見直し、誠実な言動を心掛けることが大切です。周囲の人に敬意を持ち、放漫な態度にならないよう気を付けましょう。

白い犬の夢占いの意味を知ってチャンスを掴もう!

夢占いでの白い犬は、基本的に吉夢とされています。しかし、犬の様子やあなたの行動により、警告夢や凶夢になることもあるため、注意が必要です。白い犬が二匹出てきたり、噛まれる・飼うなど、夢の内容が重要なポイントとなります。白い犬の夢占いの意味を知って、チャンスを掴みましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。