Large thumb shutterstock 618433028

コストコのトマトジュースが美味しくてお得!人気のカゴメ・伊藤園の2品をご紹介!

更新:2022.06.03

コストコで買えるトマトジュースについて、詳しい商品情報を知りたいと思いませんか?人気のメーカーと商品の詳細を、まとめてご紹介していきますね。効果的な飲み方や美味しい飲み方レシピなども分かるので、ぜひ目を通してみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



カゴメ・トマトジュース食塩無添加|コストコのトマトジュース

①特徴

Icigo icie 20220326100246 00299?resolution=2x
KAGOME 機能性表示食品 カゴメ トマトジュース 食塩無添加 720ml ペットボトル 15本 1ケース ¥3,041

コストコでは、カゴメトマトジュースの食塩無添加が購入できます。機能性表示食品として登録されているもので、リコピンとGABAが含まれていることが特徴です。リコピンは善玉コレステロールを増やし、GABAには血圧を下げる効果があると言われています。無塩であることから、塩分の心配もありません。

使用されている原料も、カゴメが独自に開発した品種ですよ。トマト100%の濃縮還元タイプで、まろやかなコクが美味しいと評判の商品です。

カゴメトマトジュース・機能性表示食品

②内容量

トマトとジュース

コストコのカゴメトマトジュースは、1Lのホームパックです。1本のみの販売ではなく、6本セットになっています。合計6Lが一度に買えてしまうのは、コストコならではですね。カゴメトマトジュースをまとめ買いしたいときに、利用してみましょう。

③栄養成分

トマト

カゴメトマトジュースは、200ml当たり、リコピンが15.9~27.8mgほど含まれています。GABAは24mgですね。他にも、カリウムやカルシウム、食物繊維といった栄養成分が含まれていますよ。エネルギーは、200ml当たり39kcalとなっています。

④賞味期限

めくれるカレンダー

カゴメトマトジュースの賞味期限は、製造日から270日としています。9ヶ月ほどは美味しくいただけるということですね。保存に関しても、直射日光が当たらない場所に置いておくだけで大丈夫です。まとめ買いをしても、保存に困ることはありません。

コストコのカゴメトマトジュース食塩無添加

内容量 1L×6本
原材料 トマト(輸入または国産)
カロリー(200ml当たり) 39kcal
栄養成分(200ml当たり) たんぱく質1.8g・脂質0g・炭水化物8.7g・ナトリウム0~67mg・ 糖質7.1g・食物繊維0.8~2.3g・食塩相当量0~0.18g・カリウム160~830mg・カルシウム3~28mg・リコピン15.9~27.8mg・GABA24mg
賞味期限 270日

伊藤園・理想のトマト|コストコのトマトジュース


①特徴

Candy 046 0774 to?resolution=2x
伊藤園 伊藤園 理想のトマト 200ml 紙パック 24本 1ケース ¥2,157

伊藤園の「理想のトマト」も、コストコで購入できるトマトジュースの一つになります。特徴は、トマトジュースの味が苦手な方でも飲みやすいように、酸味を抑えていることです。酸味の代わりに、糖度9度のトマトを使用することで、爽やかな甘味を引き出しています。

原料の原産地は海外になりますが、トマト100%使用で、砂糖や食塩は無添加になっています。飲みやすいトマトジュースを探している方におすすめですよ。ドリンクとしていただくだけでなく、料理に使って味を調整しやすい商品でもあります。

②内容量

グラスに入ったトマトジュース

コストコで購入できる「理想のトマト」は、200ml入りの紙パックタイプです。24本の箱入りで販売されているので、合計5L近い容量になりますね。コップ1杯分のトマトジュースが手軽に飲めるので、箱買いしたい方はコストコを利用するのがおすすめです。

③栄養成分

ボウルに入ったトマト

「理想のトマト」は、健康効果と美容効果が期待できるリコピンが豊富です。200ml当たり30mgのリコピンが含まれているので、カゴメ以上ですね。ただし、「理想のトマト」にGABAは含まれていません。エネルギーは、200ml当たり77kcalになっています。

④賞味期限

カレンダー

伊藤園は、「理想のトマト」の賞味期限を9ヶ月としています。コストコでの購入日によって、若干少なくなるものの、十分な期間が残ります。大量に箱買いしても、安心して消費していけますよ。冷蔵の必要もなく、日の当たらない場所で常温保存するだけでOKです。

コストコの理想のトマト

内容量 200ml×24本
原材料 トマト(輸入)
カロリー(200ml当たり) 77kcal
栄養成分(200ml当たり) たんぱく質3.2g・脂質0g・炭水化物16.7g・糖質 14.2g・食物繊維2.5g・食塩相当量0~0.44g・カリウム572~1295mg・ビタミンE 3.1mg・ビタミンK 1~19μg・リコピン 30mg
賞味期限 9ヶ月

コストコのトマトジュースのコスパは?

コスパ①カゴメトマトジュース


ワンポンドのコイン

カゴメトマトジュースは、コストコでは1,380円で販売されています。1L×6本の販売価格なので、200ml当たりのコスパを計算すると、約46円になります。

通販サイトでは、同じ商品が1,840円ほどで販売されています。200ml当たりのコスパを比較しても、約61円になります。コストコのカゴメトマトジュースは、かなり高コスパであることが分かりますね。

コスパ②伊藤園の理想のトマト

赤い財布とコイン

コストコでは、伊藤園の「理想のトマト」は1,398円で販売されています。200ml×24パックのセット価格ですね。200ml当たり、約58円のコスパになる計算です。

通販サイトの値段だと、セット価格で2,199円となります。200ml当たりのコスパだと、約92円です。「理想のトマト」も、コストコで買う方がお得ですね。たくさん消費する予定の方は、高コスパのコストコを利用していきましょう。

コストコのトマトジュースの美味しい飲み方レシピ

レシピ①トマトソイドリンク

トマトジュースと豆乳の組み合わせは、人気の飲み方の一つです。そのまま飲んでも美味しいのですが、豆乳の風味が加わることで、異なる味わいが楽しめるようになります。手軽に作れるので、朝の飲み物として試してみてくださいね。トマトジュースと豆乳の割合は、自分の好みで調整してもOKです。

材料

  • トマトジュース 200ml
  • 豆乳(無調整) 200ml

作り方

  1. トマトジュースと豆乳を準備します。
  2. 両方を注いで、グラスの中で混ぜれば完成です。

レシピ②スパイシートマトジュース

トマトジュースに黒胡椒を加えた、美味しい飲み方もあります。まろやかなトマトジュースにスパイシーな風味を加えて、楽しんでくださいね。タバスコを少量加えて、さらに刺激的な味にするのもおすすめです。詳しいレシピは以下の通りなので、ぜひ挑戦してみてください。


材料

  • トマトジュース 200ml
  • 粗挽き黒胡椒 お好みで

作り方

  1. グラスにトマトジュースを注ぎます。
  2. 粗挽き黒胡椒を加えて、軽くかき混ぜます。

レシピ③リンゴ酢入りドリンク

トマトジュースにリンゴ酢を加えると、さっぱりとした風味の美味しいドリンクになります。疲労回復効果も期待できる、夏におすすめの飲み方です。リンゴ酢の量は、好みで変えてしまっても構いません。下記のレシピを参考に、さっぱりとしたドリンクを作ってみましょう。

材料

  • トマトジュース 200ml
  • リンゴ酢 15ml
  • はちみつ 適量

作り方

  1. グラスにトマトジュースを注ぎます。
  2. リンゴ酢とはちみつを加えます。
  3. 材料をよく混ぜ合わせれば完成です。

レシピ④レッドアイ

レッドアイは、トマトジュースをベースにしたカクテルの名前です。ビールとブレンドする飲み方なので、アルコール度数もそれほど高くありません。ノンアルコールで飲むのに飽きたら、下記のレシピで美味しいカクテルにしてみましょう。

材料

  • ビール グラス1/2杯
  • トマトジュース グラス1/2杯
  • レモン お好みで

作り方

  1. トマトジュースとビールをよく冷やしておきます。
  2. グラスにトマトジュースとビールを注いで軽くステアします。
  3. 好みで軽くレモンを入れると、爽やかな風味がプラスされます。

トマトジュースの美味しい飲み方は、まだまだたくさんあります。さらに色々なドリンクのレシピを知りたい方は、こちらの記事に目を通してみましょう。意外なアレンジレシピが見つかりますよ。

レシピ⑤トマトスープ

トマトジュースは、スープにして飲むのもおすすめです。コンソメや調味料を加えるだけで手軽に作れる、朝食向きの一品になりますよ。顆粒コンソメを使うレシピですが、キューブコンソメしかない場合でも、細かく砕いて使えばOKです。トマトジュースを利用した、温かい飲み物として楽しんでください。

材料

  • トマトジュース 200ml
  • 顆粒コンソメ 小さじ1杯
  • オリーブオイル 小さじ1杯
  • 塩・胡椒 適量
  • 乾燥パセリ 適量

作り方

  1. トマトジュースを耐熱カップに入れます。
  2. コンソメ・塩・胡椒を加えます。
  3. 600Wの電子レンジで、3分ほど加熱します。
  4. 加熱したら軽く混ぜ合わせて、オリーブオイルをかけます。
  5. 仕上げに乾燥パセリを散らせば完成です。

コストコのトマトジュースは、ケチャップの代用品としてお料理に活用することもできます。詳しい作り方は、こちらの記事でチェックしてみてくださいね。余ったトマトジュースを利用して、美味しい料理を作ってみましょう。

コストコのトマトジュースの効果的な飲み方

①朝に飲む

朝食を食べる女性

トマトジュースは、朝に飲むのが良いとされています。トマトジュースの大切な栄養成分であるリコピンの吸収率が、一番高い時間帯だとされているためです。

また、さらに効果的な飲み方にするために、牛乳や良質な油と一緒に摂取してみましょう。リコピンの吸収率を、より高めてくれると言われています。牛乳をかけたシリアルと一緒にいただいたり、オリーブオイルを加えたトマトスープにしたりして、朝食を工夫していきましょう。

②常温または加熱して飲む

カップを持った女性

トマトジュースは、常温で飲むのがおすすめです。しっかりと冷やして飲むのも美味しいのですが、必要以上に体を冷やしてしまう可能性があります。夏野菜であるトマトには、体を冷やすという性質があるためです。

また、寒い季節は、温めて飲むのもおすすめですよ。加熱によって、より効果的にリコピンが吸収できるとも言われています。気温に合わせて、臨機応変に飲み方を変えてみてくださいね。

③適量を飲む

体に良いと評判のトマトジュースですが、適量を飲むように心がけましょう。どんなに栄養成分が豊富な飲み物でも、必要以上に飲むことは、逆効果にもなりかねません。カゴメは、1日当たりコップ1杯(200ml)を目安にしているので、参考にしてくださいね。適量を守りつつ効果的な飲み方をしましょう。

コストコのトマトジュースで栄養補給しよう

コストコのトマトジュースは、コスパに優れたものばかりです。また、食塩無添加でもあるので、幅広いアレンジも可能です。トマトジュースを定期的に飲んでいきたい方は、コストコを利用して栄養補給してしまいましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。