Large thumb shutterstock 618433028

コストコのトマトジュースが美味しくてお得!人気のカゴメ・伊藤園の2品をご紹介!

更新:2021.01.07

コストコで買えるトマトジュースについて、詳しい商品情報を知りたいと思いませんか?人気のメーカーと商品の詳細を、まとめてご紹介していきますね。効果的な飲み方や美味しい飲み方レシピなども分かるので、ぜひ目を通してみてください。

カゴメ・トマトジュース食塩無添加|コストコのトマトジュース

①特徴

M keep aspect %e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2021 01 06 12.42.10
KAGOME カゴメトマトジュース食塩無添加720ml×15本
Amazonで商品の詳細を見る 楽天で商品の詳細を見る

コストコでは、カゴメトマトジュースの食塩無添加が購入できます。機能性表示食品として登録されているもので、リコピンとGABAが含まれていることが特徴です。リコピンは善玉コレステロールを増やし、GABAには血圧を下げる効果があると言われています。無塩であることから、塩分の心配もありません。

使用されている原料も、カゴメが独自に開発した品種ですよ。トマト100%の濃縮還元タイプで、まろやかなコクが美味しいと評判の商品です。

カゴメトマトジュース・機能性表示食品

②内容量

トマトとジュース

コストコのカゴメトマトジュースは、1Lのホームパックです。1本のみの販売ではなく、6本セットになっています。合計6Lが一度に買えてしまうのは、コストコならではですね。カゴメトマトジュースをまとめ買いしたいときに、利用してみましょう。

③栄養成分

トマト

カゴメトマトジュースは、200ml当たり、リコピンが15.9~27.8mgほど含まれています。GABAは24mgですね。他にも、カリウムやカルシウム、食物繊維といった栄養成分が含まれていますよ。エネルギーは、200ml当たり39kcalとなっています。

④賞味期限

めくれるカレンダー

カゴメトマトジュースの賞味期限は、製造日から270日としています。9ヶ月ほどは美味しくいただけるということですね。保存に関しても、直射日光が当たらない場所に置いておくだけで大丈夫です。まとめ買いをしても、保存に困ることはありません。

コストコのカゴメトマトジュース食塩無添加

内容量 1L×6本
原材料 トマト(輸入または国産)
カロリー(200ml当たり) 39kcal
栄養成分(200ml当たり) たんぱく質1.8g・脂質0g・炭水化物8.7g・ナトリウム0~67mg・ 糖質7.1g・食物繊維0.8~2.3g・食塩相当量0~0.18g・カリウム160~830mg・カルシウム3~28mg・リコピン15.9~27.8mg・GABA24mg
賞味期限 270日

伊藤園・理想のトマト|コストコのトマトジュース

①特徴

伊藤園の「理想のトマト」も、コストコで購入できるトマトジュースの一つになります。特徴は、トマトジュースの味が苦手な方でも飲みやすいように、酸味を抑えていることです。酸味の代わりに、糖度9度のトマトを使用することで、爽やかな甘味を引き出しています。

原料の原産地は海外になりますが、トマト100%使用で、砂糖や食塩は無添加になっています。飲みやすいトマトジュースを探している方におすすめですよ。ドリンクとしていただくだけでなく、料理に使って味を調整しやすい商品でもあります。

②内容量

グラスに入ったトマトジュース

コストコで購入できる「理想のトマト」は、200ml入りの紙パックタイプです。24本の箱入りで販売されているので、合計5L近い容量になりますね。コップ1杯分のトマトジュースが手軽に飲めるので、箱買いしたい方はコストコを利用するのがおすすめです。

③栄養成分

ボウルに入ったトマト

「理想のトマト」は、健康効果と美容効果が期待できるリコピンが豊富です。200ml当たり30mgのリコピンが含まれているので、カゴメ以上ですね。ただし、「理想のトマト」にGABAは含まれていません。エネルギーは、200ml当たり77kcalになっています。

④賞味期限

カレンダー

伊藤園は、「理想のトマト」の賞味期限を9ヶ月としています。コストコでの購入日によって、若干少なくなるものの、十分な期間が残ります。大量に箱買いしても、安心して消費していけますよ。冷蔵の必要もなく、日の当たらない場所で常温保存するだけでOKです。

コストコの理想のトマト

内容量 200ml×24本
原材料 トマト(輸入)
カロリー(200ml当たり) 77kcal
栄養成分(200ml当たり) たんぱく質3.2g・脂質0g・炭水化物16.7g・糖質 14.2g・食物繊維2.5g・食塩相当量0~0.44g・カリウム572~1295mg・ビタミンE 3.1mg・ビタミンK 1~19μg・リコピン 30mg
賞味期限 9ヶ月

コストコのトマトジュースのコスパは?

コスパ①カゴメトマトジュース

ワンポンドのコイン

カゴメトマトジュースは、コストコでは1,380円で販売されています。1L×6本の販売価格なので、200ml当たりのコスパを計算すると、約46円になります。

通販サイトでは、同じ商品が1,840円ほどで販売されています。200ml当たりのコスパを比較しても、約61円になります。コストコのカゴメトマトジュースは、かなり高コスパであることが分かりますね。

コスパ②伊藤園の理想のトマト

赤い財布とコイン

コストコでは、伊藤園の「理想のトマト」は1,398円で販売されています。200ml×24パックのセット価格ですね。200ml当たり、約58円のコスパになる計算です。

通販サイトの値段だと、セット価格で2,199円となります。200ml当たりのコスパだと、約92円です。「理想のトマト」も、コストコで買う方がお得ですね。たくさん消費する予定の方は、高コスパのコストコを利用していきましょう。

コストコのトマトジュースの美味しい飲み方レシピ

レシピ①トマトソイドリンク

トマトジュースと豆乳の組み合わせは、人気の飲み方の一つです。そのまま飲んでも美味しいのですが、豆乳の風味が加わることで、異なる味わいが楽しめるようになります。手軽に作れるので、朝の飲み物として試してみてくださいね。トマトジュースと豆乳の割合は、自分の好みで調整してもOKです。

材料

  • トマトジュース 200ml
  • 豆乳(無調整) 200ml

作り方

  1. トマトジュースと豆乳を準備します。
  2. 両方を注いで、グラスの中で混ぜれば完成です。

レシピ②スパイシートマトジュース

トマトジュースに黒胡椒を加えた、美味しい飲み方もあります。まろやかなトマトジュースにスパイシーな風味を加えて、楽しんでくださいね。タバスコを少量加えて、さらに刺激的な味にするのもおすすめです。詳しいレシピは以下の通りなので、ぜひ挑戦してみてください。

材料

  • トマトジュース 200ml
  • 粗挽き黒胡椒 お好みで

作り方

  1. グラスにトマトジュースを注ぎます。
  2. 粗挽き黒胡椒を加えて、軽くかき混ぜます。

レシピ③リンゴ酢入りドリンク

トマトジュースにリンゴ酢を加えると、さっぱりとした風味の美味しいドリンクになります。疲労回復効果も期待できる、夏におすすめの飲み方です。リンゴ酢の量は、好みで変えてしまっても構いません。下記のレシピを参考に、さっぱりとしたドリンクを作ってみましょう。

材料

  • トマトジュース 200ml
  • リンゴ酢 15ml
  • はちみつ 適量

作り方

  1. グラスにトマトジュースを注ぎます。
  2. リンゴ酢とはちみつを加えます。
  3. 材料をよく混ぜ合わせれば完成です。

レシピ④レッドアイ

レッドアイは、トマトジュースをベースにしたカクテルの名前です。ビールとブレンドする飲み方なので、アルコール度数もそれほど高くありません。ノンアルコールで飲むのに飽きたら、下記のレシピで美味しいカクテルにしてみましょう。

材料

  • ビール グラス1/2杯
  • トマトジュース グラス1/2杯
  • レモン お好みで

作り方

  1. トマトジュースとビールをよく冷やしておきます。
  2. グラスにトマトジュースとビールを注いで軽くステアします。
  3. 好みで軽くレモンを入れると、爽やかな風味がプラスされます。

トマトジュースの美味しい飲み方は、まだまだたくさんあります。さらに色々なドリンクのレシピを知りたい方は、こちらの記事に目を通してみましょう。意外なアレンジレシピが見つかりますよ。

レシピ⑤トマトスープ

トマトジュースは、スープにして飲むのもおすすめです。コンソメや調味料を加えるだけで手軽に作れる、朝食向きの一品になりますよ。顆粒コンソメを使うレシピですが、キューブコンソメしかない場合でも、細かく砕いて使えばOKです。トマトジュースを利用した、温かい飲み物として楽しんでください。

材料

  • トマトジュース 200ml
  • 顆粒コンソメ 小さじ1杯
  • オリーブオイル 小さじ1杯
  • 塩・胡椒 適量
  • 乾燥パセリ 適量

作り方

  1. トマトジュースを耐熱カップに入れます。
  2. コンソメ・塩・胡椒を加えます。
  3. 600Wの電子レンジで、3分ほど加熱します。
  4. 加熱したら軽く混ぜ合わせて、オリーブオイルをかけます。
  5. 仕上げに乾燥パセリを散らせば完成です。

コストコのトマトジュースは、ケチャップの代用品としてお料理に活用することもできます。詳しい作り方は、こちらの記事でチェックしてみてくださいね。余ったトマトジュースを利用して、美味しい料理を作ってみましょう。

コストコのトマトジュースの効果的な飲み方

①朝に飲む

朝食を食べる女性

トマトジュースは、朝に飲むのが良いとされています。トマトジュースの大切な栄養成分であるリコピンの吸収率が、一番高い時間帯だとされているためです。

また、さらに効果的な飲み方にするために、牛乳や良質な油と一緒に摂取してみましょう。リコピンの吸収率を、より高めてくれると言われています。牛乳をかけたシリアルと一緒にいただいたり、オリーブオイルを加えたトマトスープにしたりして、朝食を工夫していきましょう。

②常温または加熱して飲む

カップを持った女性

トマトジュースは、常温で飲むのがおすすめです。しっかりと冷やして飲むのも美味しいのですが、必要以上に体を冷やしてしまう可能性があります。夏野菜であるトマトには、体を冷やすという性質があるためです。

また、寒い季節は、温めて飲むのもおすすめですよ。加熱によって、より効果的にリコピンが吸収できるとも言われています。気温に合わせて、臨機応変に飲み方を変えてみてくださいね。

③適量を飲む

体に良いと評判のトマトジュースですが、適量を飲むように心がけましょう。どんなに栄養成分が豊富な飲み物でも、必要以上に飲むことは、逆効果にもなりかねません。カゴメは、1日当たりコップ1杯(200ml)を目安にしているので、参考にしてくださいね。適量を守りつつ効果的な飲み方をしましょう。

コストコのトマトジュースで栄養補給しよう

コストコのトマトジュースは、コスパに優れたものばかりです。また、食塩無添加でもあるので、幅広いアレンジも可能です。トマトジュースを定期的に飲んでいきたい方は、コストコを利用して栄養補給してしまいましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

趣味は読書で、雑多なことに興味があります。記事を通して、楽しい発見のお手伝いができれば嬉しいです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。