Large thumb shutterstock 418707463

【もっと好かれたい…】彼氏に好かれる女性の特徴10選!さらに好かれる方法も!

更新:2020.10.14

どうしたら彼氏にもっと好かれるのか気になりますよね。今回は、彼氏に好かれる女性の特徴をご紹介いたします。彼氏に好かれる外見や性格、行動を細かく知ることができますよ。彼氏にもっと好かれるための方法や、NG行動も合わせて解説しているので、是非チェックしてください。

【外見】彼氏に好かれる女性の特徴3選

①色々な服を着る

服

TPOに合わせて、色々な服を着分ける特徴がある女性は彼氏に好かれます。普段はカジュアルな格好でも、デートや特別な日にはスカートやワンピースなどの女性らしい恰好をすると、男性は喜びますよ。

体を動かす予定の日は、動きやすい恰好をすることも重要です。場所やイベントにそぐわない恰好をしていると、男性は気を使ってしまい、1日を100%で楽しむことはできません。日ごとに合わせた服装を意識している女性は、自然と彼氏に心地良さを与えているでしょう。

彼氏に愛されている女性の中には、定期的に彼好みの服を着ている人もいます。自分の服の好みと合っていなくても、たまに彼氏に合わせた服を着るという方法で、彼の気持ちを常に振り向かせていますよ。

②笑顔が可愛い

笑顔

笑顔が可愛い女性は、彼氏に大切にされるでしょう。これは笑顔に特徴があるのではなく、心の底から笑っているかどうかが大切です。あなたが彼氏に好かれたいと思うように、彼氏もあなたに好かれたいと思っています。好きな人が一緒に居る時に楽しそうにしてくれたら、男性はやはり嬉しい気持ちになります。

今後もこの子の笑顔を守りたいと思い、愛が深まりますよ。反対に、笑顔が少ない女性と一緒に居ると、自分と過ごしても楽しくないのではないかと不安になってしまい、居心地の悪さを感じるのです。日々笑顔に溢れているというのは、見た目の可愛さだけでなく、彼氏の心の安定にも繋がります。

③姿勢が綺麗

椅子

彼氏に好かれる女性は、姿勢が綺麗という特徴があります。姿勢が綺麗なだけで、外見に女性らしさがプラスされ、いつも一緒にいる彼氏もあなたを女性として見直すでしょう。更に、姿勢が良いというだけでしっかりしているという印象を与えます。

友達や親に紹介する際の不安も軽減されますよ。将来的にも、手放したくない女性として認識されることが多いです。対して、姿勢が悪いと自信が無さそうに見えたり、女性のおしとやかさが感じられなかったりするのでNGです。

姿勢の綺麗さは、男性に好かれる特徴であると共に、改善しやすいポイントでもあります。彼氏に好かれたいと思ったら、まずは姿勢を正してみてください。

【性格】彼氏に好かれる女性の特徴4選

①ポジティブ

明るい性格

ポジティブな特徴の性格を持つ女性は、男性に愛され続けるでしょう。前向きな思考の女性は、明るい印象があります。男性は必然的に、この人と一緒に居ると楽しいと思ってくれますよ。

彼氏が何かで落ち込んでいる時に、ポジティブな言葉を掛けられる女性も素敵です。彼女のおかげで元気が出れば、これからもずっと傍に居てほしいと思ってくれます。

②聞き上手

会話

行動の特徴2つ目は、聞き上手であることです。自分の話を聞いてもらえると、男性は自分に興味を持ってくれていると嬉しくなることが多いでしょう。真剣に話を聞いてコメントをしてくれたり、前回の会話の内容を覚えていたりする女性は特に愛されます。

LINEでも同様に、内容をしっかり読んで返信をしてくれる彼女の方が好かれるでしょう。曖昧なLINEの返事や、適当な相槌はNGです。相手に興味を持っている方が、彼氏の方からあなたへの関心も深まります。

③気遣いができる

優しさ

さりげない気遣いができるという特徴は、男性の心をがっちりと掴みます。男性は、性格の良い女性と一緒に居たいし、愛したいと思うものです。対して、自己中心的な性格は、彼女としてはNGです。自分本位で考えず、気遣いができるだけで、思いやりのある女性として見てもらうことができます。

気遣いができるという特徴の女性は、男性をサポートすることがとても上手です。落ち込んでいる彼氏にさりげない励ましのLINEを贈ったり、集団の中で彼氏を引き立たせたりすることができます。将来を共にする際の不安が少なく、ずっと傍に置いておきたいと思われるのです。

④いつも穏やか

リラックス

性格が穏やかな女性は、男性にとって居心地の良い存在です。特に忙しい生活をしている男性は、彼女に癒されたいと思っています。怒りっぽかったり情緒が不安定だったりする女性よりも、穏やかで感情の起伏が少ない女性との時間の方が、大切にしたいと思うでしょう。

【行動】彼氏に好かれる女性の特徴3選

①適度に頼る

相談

彼氏に好かれる女性は、彼氏に上手く頼ることができます。全面的に頼るのではなく、重いものを持ったり、高いところの物を取ってもらったりと、男性の長所を活かせることを中心に頼ります。

好きな女性に頼られるというのは、男性にとって嬉しいことです。自信が付きますし、男性として必要とされているという実感が湧いてきます。自分の存在意義があれば、交際に関する不安も少なくなり、長く愛してくれますよ。

こちらの記事では、彼氏が可愛いと思う彼女の行動が紹介されています。ぜひ参考にして、更に素敵な彼女に近づいていきましょう。

②たまにプレゼントをあげる

プレゼント

彼氏に好かれる女性は、適度にプレゼントをあげているという特徴があります。自分の事を考えて選んでくれたプレゼントは、男性にとって嬉しいものです。しかし、何でもない日に頻繁にプレゼントをもらうのは、男性がプレッシャーや重さを感じてしまいます。

誕生日や記念日などのタイミングで、プレゼントをあげる女性の方が好かれる傾向にありますよ。プレゼントにはもちろん、愛情や日頃の感謝がこもっていることが大切です。プレゼントを渡すことで改めて愛情表現をすれば、男性はもっとあなたの事を大事にしようと思ってくれます。

③努力をしている

ダイエット

何事も一生懸命努力をしている女性は、男性に魅力的に映ります。仕事や勉強に熱心に取り組んでいる姿は、とても輝いて見えます。男性は近くで応援し、支えていきたいと思ってくれるでしょう。

仕事や勉強に限らず、趣味や美容への努力も惜しまない女性は好かれます。彼氏のために綺麗になろうと努力する姿は、男性方見たらとても可愛らしいものです。

彼氏にもっと好かれる方法

少しでも彼氏に好かれる女性の特徴に近付けるように、彼氏にもっと好かれる方法をご紹介いたします。好かれる方法を意識的に生活に取り入れて、更に魅力的な女性になりましょう。

①マナーを意識する

食事

彼氏にもっと好かれたいと思ったら、マナーを意識してみましょう。食事の際の所作や、出かけ先での礼儀がきちんとしている人には、女性らしさや綺麗さを感じられます。気を許せる相手であっても、正しいマナーで生活していれば惚れ直してくれるでしょう。

マナーや挨拶がしっかりできていると、彼氏が積極的に将来について考えてくれるきっかけにもなります。恋人を両親や会社の上司に紹介する際、認めてもらえるかということが重要になってきますよね。

礼儀がしっかりとしていれば、その不安はかなり軽減されます。両親や上司の前でマナーがなっていなかったり、挨拶がしっかりできなかったりするのはNGです。彼氏とこれからもずっと居たいと思うのであれば、マナーを意識するという方法は有効です。

②自分の時間も大切にする

お風呂

彼氏に好かれたいと思った時は、彼氏と一緒に居る時間を増やすのではなく、まずは自分の時間を大切にするという方法を取ってみてください。自分の時間を充実させることで心に余裕が生まれ、更に魅力的な女性になることができます。

自分の趣味に時間を使ったり、スキンケアなどの美容に時間を掛けたりして、自分磨きを楽しみましょう。あなたの一生懸命な姿に、彼氏は惚れ直すでしょう。

下記では、彼氏とラブラブでいる方法をご紹介しています。彼氏に好かれるための心がけや、自分磨きの方法が載っているので、是非参考にしてください。

③感謝を忘れない

thank you

彼氏に好かれたいのなら、感謝を伝えることが大切です。長く一緒に居れば居るほど忘れてしまいがちな感謝の言葉ですが、しっかりとありがとうと伝えることで愛は育まれます。日常の些細な事でも、きちんと感謝を伝えましょう。例えば、デートをした日の夜には、LINEで感謝の言葉を贈ってみてください。

その日がとても楽しかったということが伝わります。男性はもっとデートをしたい、もっと喜ばせたいと思ってくれるでしょう。彼氏のデートプランが気に入ってもらえたかどうかの不安も、デート後のLINEによって軽減されますよ。

彼氏にもっと好かれるためのNG行動

彼氏に好かれるためには、やってはいけないNG行動がいくつかあります。知らず知らずのうちに、男性を困らせる行動を取っていることもありますよ。改めてNG行動をチェックして、彼氏に対する行動を見直してみてください。

①理不尽に怒る

怒る

彼氏に理由を明かさずに理不尽に怒ったり、機嫌が悪くなったりするのはNG行動です。実際には理由があっても、それを伝えずに怒ってしまうと、男性は訳が分からないだけです。面倒くさいと思われる可能性もあるので、「私の気持ちを察して」という態度は取らないようにしましょう。

LINEでも理不尽に怒っている場合があります。スタンプのみのLINEや支離滅裂な文章で、自分の気持ちを察してもらおうとするのはNGです。恋人はいえ、別々の人間なので、しっかりと言葉にしないと気持ちは伝わりません。感情任せにLINEを送信するのはやめましょう。

とは言え、女性にはどうしてもイライラしてしまったり、不安を抱いてしまったりするときがありますよね。その時は、思い切って不機嫌の理由を話すという方法を取ってみてください。上手く伝えられない場合は、文章に書き起こしてみると良いでしょう。解決方法や改善策を一緒に探すことができます。

②悪口を言う

悪口

彼氏にもっと好かれたいと思うのであれば、彼氏の前で頻繁に悪口を言うのはやめましょう。悪口を言っている姿は、どうしても素敵な女性には見えないのでNGです。その場の空気もネガティブになるので、一緒に過ごしている時の居心地は、彼にとって最悪なものになっている可能性もあります。

「ひょっとしたら、自分の事も他人に悪く言っているかもしれない」と思う男性もいるでしょう。他人の事を影で悪く言う行為は、信頼を損ねるものなので気を付けましょう。

③束縛をする

文句

彼氏に干渉しすぎて、束縛するのはNGです。恋人とはいえ、お互いの時間を確保するのはとても重要ですよ。一緒に居ない時間に、LINEでどこに居るか、何をしているかを聞くことはやめましょう。あまりに束縛しすぎてしまうと、あなたといることが彼氏にとって苦痛に感じてきてしまいます。

さみしさや嫉妬心、不安を抱く事もあるとは思いますが、彼を疑ったり行動を制限したりするのは良くないです。自分のことを信用していないと思い、愛が冷める原因ともなります。適度な距離感が大切ですよ。

彼氏にもっと好かれる素敵な女性になろう

彼氏に好かれる女性には、様々な特徴があります。彼氏にもっと好かれたいのであれば、穏やかで前向きな気持ちを保つことが大切です。彼氏にもっと好かれる方法は、人間としても重要なことが多いです。努力をすれば、彼氏に好かれるだけでなく、人として成長することもできるでしょう。

様々な方法を実践して、より魅力的な女性になってくださいね。彼氏に好かれるためには、NG行動もあるので押さえておきましょう。彼氏とは、適度な距離感を持つことが大切です。彼氏に好かれたいと思ったら、自分の時間も大切にして、彼女としても女性としてもレベルアップしましょう。

こちらの記事では、愛されキャラの女性の特徴をご紹介しています。彼氏に好かれる女性の特徴と共通するものもあるので、こちらも併せてお読みください。

WRITER

avatarImage
BELCY_press

スキンケアやコスメに関するライティングが得意です。最近はダイエットのための筋トレや、料理にも取り組んでいます。分かりやすく、網羅性の高い生地を書けるように心がけていますので、参考にしていただけたら嬉しいです!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。