Large thumb shutterstock 527880745

ダイソーのステンレス製品がすごい!人気のボトル&タンブラーなどをご紹介!

更新:2020.09.24

ダイソーで人気のステンレス商品を、購入前に詳しく知っておきたいと思いませんか?ボトルやタンブラー、キッチンツールといった素敵な商品が揃っているので、種類別に詳細をまとめていきますね。値段や口コミなどの情報も分かるので、ぜひ目を通してみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ボトル|100均ダイソーのステンレス商品

①値段

ダイソーのステンレスボトルの値段は、500円です。100均アイテムですが、やや高めですね。ステンレスボトルは、容量によって3種類に分かれます。220mlの小さめの水筒タイプと350mlのやや大きめのタイプ、容量が一番多い470mlタイプの3つです。

小さい水筒と一番大きなものの容量を比べると倍以上の差がありますが、値段は一律500円となっています。カラー展開は、ブラックとホワイトの2つがありますよ。使いやすいサイズのものを選んで活用すると良いでしょう。

ダイソーのステンレスボトルの値段などを、他の商品と比較してみたい場合は、こちらの記事がおすすめです。無印良品の水筒が紹介されているので、詳細を比較してみてくださいね。

②使い方

ステンレスボトルは、サイズによって使い方が少し異なってきます。220mlタイプの水筒は、中蓋がない広口というデザインです。蓋を開ければ、直飲みでもOKな仕様ですね。もちろん、コップなどに注いでも構いませんよ。中を洗うときにも便利です。

対して、350mlタイプと470mlタイプの水筒には中蓋が付いています。ボタンを押すと飲み物が出てくる仕様なので、蓋やカップなどに注いで飲みましょう。また、蓋に紐がついているので、持ち運ぶときなどに手首にかけたりして使うことができます。

ダイソーのステンレスボトルは、保温も保冷もOKな水筒です。暑い時期は保冷ができて、寒い時期は保温がしっかり可能なので、1年を通して活用していってください。

ステンレスボトル

容量 220ml 350ml 470ml
中蓋・紐 なし 有り 有り
サイズ(直径×高) 5.5×18.5cm 6×19.5cm 6×24.5cm
値段 500円 500円 500円

③口コミ


ステンレスボトルの口コミでは、ダイソーのヒット商品だという声が見られます。シンプルなデザインも素敵ですが、保温保冷がしっかりしているという点が評価されていますよ。容量も充実しているので、毎日の水筒として愛用しているという声も多いですね。500円の水筒ですが、値段以上の価値があります。

ただし、350mlタイプと470mlタイプの蓋に付いている紐には、賛否両論が見られます。ボトルの持ち運びに便利だという声の他に、蓋をテーブルの上に水平におけない点が不便だという声もありますよ。蓋の中央から紐が出ているので、蓋に飲み物を注ぐ場合は注意が必要だと言われています。

タンブラー|100均ダイソーのステンレス商品

①値段

ダイソーのステンレスタンブラーの値段も、500円です。100均アイテムとしては500円は高めですが、保温保冷効果があるタンブラーだと考えるとかなり安い価格設定ですね。一般的には1,000円以上していてもおかしくないアイテムなので、ダイソーのタンブラーは重宝しますよ。

デザインに関しては、槌目がついていてくびれが少ないタイプと、なめらかな表面でくびれが目立つタイプに分かれます。デザインが異なっていても360mlという容量は同じですし、値段も500円と均一です。保温保冷がOKである点も変わりません。

②使い方

ステンレスタンブラーの使い方は、基本的に飲み物をそのまま注ぐだけでOKです。真空断熱構造となっていることから、熱が外側に伝わりにくい仕様になっているためです。温かい飲み物を注いでも外側が熱くなることはありませんし、冷たいものを注いでも結露しにくいというメリットがあります。


また、ステンレスタンブラーが持つ保温保冷効果を利用して、コンビニコーヒーなどのカップをそのまま入れるという使い方も可能です。セブンイレブンのコーヒーを例に挙げると、レギュラーサイズ(ホットコーヒーR)であれば綺麗に入りますよ。250mlサイズのチルドカップドリンクもフィットします。

ステンレスタンブラー

デザイン 槌目あり 槌目なし
容量 360ml 360ml
サイズ(直径×高) 7.7×13.2cm 7.7×13.2cm
値段 500円 500円

③口コミ

ステンレスタンブラーに関する口コミでは、500円なのに優秀だという声が多いですよ。とくに、保冷がよくできると評判です。ある程度の時間放置していても、氷が溶けにくいと言われています。保冷の評判が良いと、保温のほうも期待できますね。

しかし、ビールを飲むときに使用すると中が見えないので、ビール感が半減するとも言われています。ビールも冷えた状態で美味しくいただけますが、タンブラーに入れるとビール感がなくなるのですね。

キッチンツール|100均ダイソーのステンレス商品

①値段

オールステンレスのキッチンツールの値段は、どの種類も100円です。文字通り、ステンレスを素材としたキッチンツールが9種類ほど揃っています。100円なのに、つなぎ目がなく、高級感があることで有名ですよ。キッチンツールを一通り揃えたい方におすすめの商品です。

②使い方


フライパンで調理する女性

オールステンレスのキッチンツールの使い方では、テフロン加工の鍋やフライパンに注意が必要です。お玉であれば鍋やフライパンに直接接触することはありませんが、ターナーや調理スプーンなどはそうはいきませんね。

オールステンレスのキッチンツールだと、肉や野菜をひっくり返したり混ぜたりする際に、テフロンを傷つけてしまう可能性があります。テフロン製のキッチンアイテムには、なるべく使わないようにしましょう。

オールステンレスキッチンツール

種類 値段
お玉 100円
ミニお玉 100円
調理お玉(横ぐち) 100円
ケーキサーバー 100円
調理スプーン 100円
調理スプーン(ミニ) 100円
ターナー 100円
ターナー(ミニ・穴付き) 100円
麺すくい 100円

③口コミ

白いドレスの女性3人

オールステンレスのキッチンツールの口コミでは、デザインに魅了されたという声が多く見られます。つなぎ目なしのピカピカのキッチンツールは、手持ちのものと全て取り替えたくなってしまうほど魅力的です。

ただし、悪い口コミに関しては、テフロンとの相性が挙げられています。ステンレスのキッチンツールは鍋などを傷つけてしまうので、使用を控える人も多いのですね。しかし、使い方に注意すれば傷つける可能性は減りますし、種類によって安心して使えるものもたくさんあります。

アウトドア|100均ダイソーのステンレス商品

①値段

ダイソーには、アウトドアで使える100円のステンレス商品も揃っています。特に人気が高いのは、「ステンレス箸(セパレート)」と、アウトドア用のステンレスプレートですね。どれも100円で手に入るので、アウトドアで使用する食器を揃えたいときは、100均ダイソーを利用すると良いでしょう。

②使い方

アウトドアに便利なステンレス箸は、ジョイントさせて使ってくださいね。持ち運ぶときは分解した状態で、付属の収納バンドでまとめておきましょう。使用するときに、ネジを右回転させれば簡単にジョイントできますよ。

ステンレスプレートは、そのまま食事のときに使ってくださいね。洗って何度も使い回せるので、紙皿のように使い捨てる必要もありません。風に飛ばされないという点も魅力的なので便利に使っていきましょう。

アウトドア用ステンレス商品

種類 ステンレス箸 ステンレス食器
値段 100円 100円

100均ダイソーには、アウトドアに便利なクッカー風のステンレス食器もあります。詳しい情報や使い方をチェックしてみたい方は、こちらの記事にも目を通してみましょう。セリアのステンレス商品も分かるので、おすすめですよ。

③口コミ

タブレットを見て驚く女性

アウトドア用のステンレス商品は、日常でも使えると人気です。確かに、箸やプレートといった食器類なので、自宅で使っても問題ないですよね。ステンレス箸はお弁当にも便利です。

ただし、人気商品なので店舗によっては見つからないこともあります。見つからない場合は店員さんに問い合わせたり、近場のダイソーを回ったりして探してみてくださいね。

ダイソーのステンレス商品を便利に使おう

ダイソーのステンレス商品には、使い勝手が良いものが揃っています。100均アイテムなので、コスパも優れていますね。ステンレスボトルやタンブラーなど、デザイン的におしゃれなものも豊富なので、色々チェックして便利に使っていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。