Shutterstock 254356621

ダイソーでおすすめのネクタイをご紹介!カラーバリエーションも豊富で優秀!

更新:2021.09.16

ダイソーには、ネクタイが売られているのを知っていますか?1本100円とは思えないデザインが多く、カラーバリエーションも豊富です。今回は、ダイソーのおすすめネクタイをカラー別にご紹介します。女性でも着けやすくおしゃれなものもあるので、ぜひチェックしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【青系】ダイソーのおすすめネクタイ7選

①紺色×太めストライプ

ネイビーとブルーの太めストライプ柄ネクタイは、着けるとスマートで落ち着いた印象になります。青色は白いシャツと相性が良く爽やかなイメージなので、女性のオフィスカジュアルにも取り入れやすいネクタイです。

②紺色×ストライプ

紺色×ストライプは水色や青色も使われていて、青色のグラデーションのようなおしゃれなネクタイになっています。制服やオフィスカジュアルに合うのはもちろんですが、スタイリッシュでかわいいデザインなので、甘辛ミックスコーデにも合わせやすくおすすめです。

③青色×水玉

水玉柄は、女性らしくかわいいデザインです。丸襟のブラウスなどに合わせると、さらにかわいらしい印象になります。スカートを合わせてとことん女性らしいコーディネートにしたり、パンツを合わせてスタイリッシュにしたりと、様々なコーディネートに使えるのが良いですね。

④紺色×ドット

ネイビーのドット柄は落ち着いた印象で、女性らしいコーデに合わせやすいデザインです。紺色部分が多いので派手になりすぎず、白のドットが映えてシャツコーデのアクセントにピッタリなおしゃれネクタイです。

⑤青色×チェック

青色のチェック柄は黄色が入っているので、スマートな印象ながらもかわいらしさを出してくれます。POPなイメージやボーイッシュなコーディネートなど、様々な使いこなしが出きるのが良いですね。紺色や青色部分が多いので男性でも着けやすく、彼とお揃いで着けてもかわいくておすすめです。

⑥水色×ひし形パターン

ベースが水色のネクタイもおしゃれでおすすめです。赤・青・白のひし形が並んでいるようなパターン柄になっており、可愛いデザインになっています。シンプルな色使いなので、男性女性どちらでも合わせやすいデザインです。


⑦水色×くじら

柄入りのネクタイが好きな人におすすめなのが、くじら柄ネクタイです。落ち着きのあるくすみブルーがベースなので、くじら柄でも子どもっぽくなりすぎません。たくさんのくじらがデザインされていますが、黒色のステッチなので派手すぎないデザインです。

くじらのネクタイはリバーシブルタイプで、柄ありと柄なし部分に分かれています。水色のシンプルなネクタイとしても使えるようになっているため、TPOに合わせて使いまわせるのも良いですね。

【赤系】ダイソーのおすすめネクタイ8選

①赤色×ドット

赤色に白色のドット柄は、かわいいデザインでネクタイコーデの初心者さんでも取り入れやすいネクタイ柄です。ガーリーなスカートコーデやスタイリッシュなパンツスタイルなど、どんなコーディネートに取り入れても映えやすいデザインですね。

②赤色×ストライプ

ストライプのネクタイはビジネス感が強いですが、赤色であればカジュアルめになるので普段使いもしやすいです。寒色系に比べると赤は温かみのある色なので、丸襟のブラウスなどに合わせるのもおすすめです。

③赤色×チェック

赤チェックはカジュアルな印象が強いので、カントリーなコーディネートに使えます。パンツにジャケットといった格好よりも、ロングスカートなどと相性が良く普段使いしやすいネクタイです。ネクタイ×スニーカーといった、斬新なコーディネートにも使えるおしゃれなデザインですね。

④ワインレッド×ストライプ

ワインレッドは赤色の中でも落ち着いたカラーで、大人っぽい印象を与えてくれます。パンツやスカートどちらにも合わせやすく、使いまわしやすいのが良いですね。ダイソーのワインレッドネクタイは、光沢感があるので艶っぽく上品さもあり、きちんと感を出してくれます。

⑤ピンク×パターンチェック


女性らしくかわいらしいネクタイなら、ピンク色のネクタイがおすすめです。パターンチェック柄は全体的に光沢のあるピンクで、上品な印象を与えてくれます。濃すぎないパステルピンク色なので、派手になりすぎないのも良いですね。

⑥ピンク×ストライプ

ピンクのストライプ柄ネクタイは、キュート×スタイリッシュなイメージです。かっちりしすぎず、柔らかな印象ですね。ネイビーの細めストライプがアクセントになっていて、ピンク×ホワイトのストライプでも色味がぼんやりせずに、首元・胸元に存在感を出してくれます。

⑦ピンク×アーガイルチェック

ピンクのアーガイルチェック柄ネクタイは、ワインレッドとのチェック柄になっているので女性らしくなりすぎず、明るい色ながらも落ち着いた印象です。ピンクや赤色なので、全体のコーディネートの差し色アイテムとして取り入れるのも素敵ですね。

⑧黄色×ストライプ

ベースが黄色でワインレッドのストライプ柄ネクタイは、首元・胸元を明るく華やかに魅せてくれます。全体的に光沢感のある色味になっており、ストライプ柄がワインレッド・ホワイトと、交互になっているのがおしゃれポイントですね。

【緑系】ダイソーのおすすめネクタイ4選

①緑色×パターンチェック

パステルグリーン×パターンチェック柄のネクタイは、柔らかな雰囲気でかわいらしさを出してくれます。光沢感があるので上品さもあり、ブラウスと合わせると女性らしくおしゃれになります。蝶ネクタイにリメイクして、ワンポイントアクセントにしてもかわいらしいですね。

②深緑色×トラッドストライプ

緑×ネイビーのトラッドストライプ柄は、英国風でおしゃれなネクタイです。ダークカラーで落ち着いた印象なので男性でもつけやすく、彼とお揃いのシャツコーデに取り入れるのもおすすめですよ。学園風に着こなすなら、ベージュ系のスカートやジャケットと合わせると、おしゃれになります。


③深緑色×柄ストライプ

深緑色がベースの柄ストライプは、スクール風のネクタイです。シャツに合わせると学生っぽく、若々しい印象になり爽やかに着こなせます。紫のラインが緑色に映えて見えるため、首元・胸元が重くなりすぎません。

④青緑×無地

水色と緑の間のような青緑色のネクタイも売られています。無地で柄は入っておらずシンプルですが、爽やかできれいな青緑色がコーディネートをワンランクアップさせてくれそうですね。めずらしい色味で少し派手めな色なので、コスプレイヤーなどにも人気のカラーネクタイです。

【白黒系】ダイソーのおすすめネクタイ4選

①白色×ストライプ

白色のストライプ柄は光沢があり、シンプルながらも胸元に存在感を出してくれます。カラーネクタイだと派手すぎるけど、胸元にアクセントがほしいといった、シンプルにネクタイを取り入れたい人におすすめです。

②白色×細めストライプ

白色のネクタイは、細めのストライプ柄も売られています。太めストライプ柄に比べると光沢感が少ないため、あまり存在感を出したくない場合におすすめです。白色ネクタイは結婚式にお呼ばれした際、シャツ×パンツスタイルにも使えて便利ですね。

③黒色×ストライプ

黒色のネクタイはストライプ柄だけでなく、無地柄なども売られています。冠婚葬祭の際にも使えるシンプルなデザインなので、1点持っておくといろいろな場面で使えて便利です。黒色ネクタイは、ワンタッチ式で着脱できるタイプも売られているので、簡単に着脱したい場合は、ワンタッチのものを選ぶのがおすすめですよ。

④黒色×アーガイルチェック

黒とグレーのアーガイルチェック柄は、シンプルながらもおしゃれなデザインです。モノトーンコーディネートに合わせやすく、白や黒の無地ネクタイでは物足りない、といった人におすすめのデザインネクタイです。

女性でも使えるダイソーのおしゃれなネクタイ4選

①無地カラーネクタイ

無地のカラーネクタイはいろいろなコーディネートに合わせやすいです。差し色として赤や緑を使ったり、全体的に統一感を出すために服装と同系色のネクタイを着けると、胸元が華やかになり普段のコーディネートがワンランクアップします。

無地ネクタイは赤や青だけでなく、ピンクや紫などのかわいい色もあり、バリエーションが豊富です。自分の好みに合った色を選びやすいのが良いですね。また、幅が少し細いので女性でも着けやすく、合わせやすいのもポイントです。

②ドット柄カラーネクタイ

ドット柄のネクタイは、メンズライクなネクタイでもかわいい印象を与えてくれるため、女性でも着けやすい柄のネクタイです。シャツやジャケットと合わせれば、きちんと感のある格好ながらも、かっちりしすぎず柔らかさを出してくれます。かわいいデザインなので、ガーリーなコーディネートにも合わせやすいですね。

③蝶ネクタイ

ダイソーには蝶ネクタイも売られており、黒色の蝶ネクタイなら女性も普段のコーディネートに取り入れやすいです。シャツやブラウスのワンポイントとして使うことで、華やかな首元になりおすすめですよ。黒色でシンプルですが、リボンの形をしているのでガーリーなコーディネートにも合わせやすいネクタイです。

ネクタイを蝶ネクタイにリメイクするのもおすすめです。こちらの記事では、ネクタイを蝶ネクタイやコサージュにリメイクする方法を紹介しています。かわいい柄のネクタイが多いけど、コーディネートに取り入れにくい!といった人は、リメイクに挑戦してみてはいかがでしょう。ぜひチェックしてみて下さいね!

ダイソーのネクタイで首元をおしゃれに!

ネクタイを締める

ダイソーには水玉やチェック柄など、女性でも着けやすいかわいいネクタイが多く、シャツコーデにも取り入れやすいデザインのものがたくさんあります。1本100円とコスパが良いので、たくさん購入するのも良いですね。好きな柄のネクタイをコーディネートに取り入れて、首元・胸元のおしゃれを楽しみましょう!

ネクタイはおしゃれでかわいいですが、たくさんあると収納方法に困ってしまうこともありますよね。そんな時におすすめなのが、ネクタイハンガーです。こちらの記事では、100均に売られているネクタイハンガーを紹介しています。ぜひ一緒にチェックしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。