Large thumb 20191121124833351 1000

2人きりの《ドライブデート》にオススメの服装22選!楽ちん&お洒落が叶う!

更新:2020.10.23

ドライブデートに何を着たらいいか悩んでいませんか?今回はドライブデートにおすすめの服装を季節別に紹介します。着心地が楽ちんな服装からきれいめの服装まで、おすすめのコーディネートが満載です。服装ポイントも紹介しますので、ぜひチェックしてください。

【春編】ドライブデートにおすすめの服装6選

①春らしいパープルワンピースコーデ

春らしいパープルワンピースに、カーディガンを羽織ったきれいめコーデです。柔らかい生地でできているワンピースは、長時間座っていてもシワにならないため、ドライブデートにぴったりなアイテムです。また、ベルトでウエストを絞っているため、スタイルよく見せることが出来ますよ。

②ゆったり着れるシャツコーデ

爽やかなシャツに、プリーツスカートを合わせた大人カジュアルコーデです。ワンサイズ大きめのシャツを着崩すことで、大人っぽく上品に見せることができます。風が吹く度に揺れるプリーツスカートは男性ウケが良いため、デートにぴったりのアイテムです。シャツは長袖ですので、夏前までの6月くらいまで重宝します。

③デニムパンツで春コーデ

カジュアルな雰囲気の春コーデをしたい時は、デニムパンツにコットンワンピースを合わせてみましょう。ストライプの刺繍がアクセントになっているワンピースは、コットン素材でできているため、シワにならずドライブデートにぴったりです。また、デニムパンツに一枚羽織るだけで、華やかな春コーデになります。

④ワンピースでカジュアルスタイル

タンクワンピースにブルゾンを合わせた、カジュアル春コーデです。ブルゾンは、男性も着こなすことができるアイテムとなっています。彼氏とお揃いに着て、カップルコーデをしても良いでしょう。また、全身シンプルなデザインですが、大ぶりのアクセサリーを合わせると華やかになりますよ。

⑤淡いピンクが映えているワンピースコーデ

淡いピンクのワンピースに、ボーダー柄トップスを合わせた春コーデです。少し肌寒い3月の夜ドライブデートに、ぴったりなファッションスタイルです。淡いピンク色のワンピースを使うことで、春らしさを演出できますよ。

⑥デニムスカートで春コーデ

春らしいデニムスカートに、ボーダー柄のトップスとカーディガンを組み合わせた、カジュアルコーデです。くすみブルーが、春を感じるファッションスタイルです。スポーティーなスニーカーを合わせれば、彼氏と運転を交代することも出来ますよ。

【夏編】ドライブデートにおすすめの服装5選

①爽やかなサーモンピンクで夏コーデ

きれいめのワンピースで、女性らしさを演出した夏コーデです。爽やかなサーモンピンクが、華やかにしてくれます。袖口も広く通気性も良いので、夏夜のドライブデートにぴったりです。近年流行している小ぶりのバッグが、アクセントとなっています。

②花柄スカートできれいめ夏コーデ

シンプルなデザインの黒Tシャツに、花柄スカートを合わせた、きれいめ夏コーデです。フレアの花柄スカートはゆったりと履くことができるため、ドライブデートにぴったりのアイテムとなっています。上品にまとめたきれいめコーデは、女性らしさをアップさせてくれますよ。

③水玉模様ワンピースで華やかに

水玉模様のワンピースが華やかな夏コーデです。ワンピースの水玉模様は小ぶりになっているため、30代女性でも着こなすことができますよ。ボリュームたっぷりの袖口が、二の腕をカバーしてくれます。また、小物はボーイッシュのものを使用し、甘カジュに仕上げているのがポイントです。

④かごバッグがアクセントの夏コーデ

シンプルなデザインのカットソーと、フレアスカートを合わせたカジュアル夏コーデです。かごバッグがアクセントになっており、季節を感じることができる、ファッションとなっています。トップスもスカートもシンプルなデザインですので、小物類は大ぶりのものを合わせるようにしましょう。

⑤スラックスパンツで上品さUP

ボーダー柄のTシャツに、スラックスパンツを合わせた、カジュアルな雰囲気の夏コーデです。Tシャツはボーダー柄になっているため、夏を感じることができるファッションスタイルに仕上がっています。スラックスパンツはシワになるタイプもあるので、注意しながらコーディネートしてみてくださいね。

【秋編】ドライブデートにおすすめの服装6選

①カジュアルワンピースで楽ちん秋コーデ

シンプルなデザインのカットソーに、カジュアルなワンピースを合わせた秋コーデです。秋夜のドライブでも大丈夫なように、長袖のワンピースで寒さ対策をしているコーデに仕上げています。ワンピースは着心地が良い素材で出来ているため、長時間座っていても疲れません。

②ガウチョパンツできれいめコーデ

ノースリーブニットにガウチョパンツを合わせた、きれいめの秋コーデです。秋カラーのガウチョパンツは、ゆったりと履けるタイプになっているため、長時間座ることが多いドライブデートにぴったりです。夜にドライブする場合は、シンプルなデザインのカーディガンを持って行きましょう。

③シンプルなデザインでモノトーンコーデ

シックなモノトーン秋コーデをしたい時は、シンプルなデザインのニットトップスに黒パンツを合わせてください。黒パンツはハイウエストになっているため、脚長に見せることができます。ゴールドのアクセサリーが映えていますよ。

④チェックスカートで秋コーデ

チェックスカートに、ワインカラーのカットソーを組み合わせた秋コーデです。ロングスカートは細かいチェック柄になっているため、20代女性でもガーリーに着こなすことができます。秋夜のドライブでも寒くない、おしゃれな秋コーデに仕上げています。

⑤オフショルニットでガーリーさを演出

ガーリーなオフショルニットに、シンプルなデザインのスカートを合わせた秋コーデです。ちらっと肌が見えるオフショルは、男性ウケが良いアイテムとなっています。

夜のドライブでオフショルニットは、少し寒い時があります。そんな時は、ストールなどを羽織るようにしましょう。手軽に羽織れるストールや、カーディガンなどをカバンに入れておくと便利です。

⑥レザージャケットで甘辛コーデ

女性らしいデザインのスカートに、レザージャケットを組み合わせた甘辛い秋コーデです。スカートのワインレッドが差し色になっており、レザージャケットが映えます。バイクでのドライブデートに、ぴったりのコーデです。

【冬編】ドライブデートにおすすめの服装5選

①ロングコートできれいめ冬コーデ

ニットセーターに、上品なデザインのロングコートを合わせた冬コーデです。淡い色でまとめているため、ニットセーターのブラウンがアクセントになっています。

インナーが落ち着いた色なので、大人でもかっこよく着こなすことができます。また、ゆったりとした洋服を取り入れれば、長時間の冬ドライブでも楽に過ごせますよ。

②キャミワンピースでカジュアル冬コーデ

マキシ丈のキャミワンピースに、長袖のカットソーを組み合わせた、カジュアル冬コーデです。薄手の洋服を選んでコーディネートすれば、暖房の効いた車内でも過ごしやすくなります。首元は冷やさないように、ハイネックのカットソーを取り入れているのがポイントです。

③動きやすさを重視したスカートコーデ

女性らしいデザインのプリーツスカートに、厚手のマウンテンパーカーを組み合わせた冬コーデです。プリーツスカートは透け感があるため、冬コーデに取り入れる機会が少ないアイテムです。

しかし、男性ウケが良いため、ドライブデートにぴったりのアイテムとなっています。また、厚手のマウンテンパーカーが、夜の寒いドライブに最適です。

④ロングコートで大人女性を演出

女性らしいデザインのレーススカートに、首元が暖かいハイネックトップスを組み合わせた冬コーデです。年齢問わず誰でも着こなせるように、キャメルカラーでまとめています。シンプルなデザインになっていますので、大ぶりのネックレスやピアスをアクセントに付けても良いですね。

⑤上品なワントーンコーデ

上品なワントーンコーデをしたい時は、セットアップを着てみましょう。セットアップはハードルが高いと思う人もいるかもしれませんが、簡単に着こなすことができる便利なアイテムです。冬の夜ドライブに、おすすめのコーディネートとなっています。

ドライブデートの服装のポイント

ポイント①シワにならない

サングラスをした女性

ドライブデートのポイント1つ目は、シワにならない服装を選ぶことです。ドライブデートは長時間座っていることが多いため、シワになりにくいポリエステルやウール、ナイロンなどでできている洋服を選んでください。目的地に到着しても、残念な結果にならずに済みますよ。

ポイント②温度調節できる

花柄ワンピースを着た女性

ドライブデートのポイント2つ目は、温度調節できる服装を選ぶことです。車内は温度調節ができますが、付き合いたてだと彼氏に言いづらい場合がありますよね。簡単に羽織ることができる、カーディガンやストールを持っておくと便利です。

また、寒い夜のドライブでも快適に過ごすことができます。大判のストールなどで包まれている女性に、男性は胸きゅんすることもあります。

ポイント③着心地が良い

ハンガーにかかっているセーター

ドライブデートのポイント3つ目は、着心地が良い服装を選ぶことです。どうしても立っている時より座っている方が服が締め付けられ、苦しい思いをする場合があります。ゆったりと着心地が良い服装をすると、リラックスしてドライブデートを楽しむことができます。

ポイント④男性ウケする服装

おしゃれな服装の女性

ドライブデートのポイント4つ目は、男性ウケする服装を選ぶことです。ドライブデートは、二人だけの特別な空間を味わえる一時です。彼氏をドキッとさせる服装をすれば、相手もまた惚れ直してくれることでしょう。さりげなく、デコルテやうなじ部分を露出してみてくださいね。

男性ウケする服装でドライブデートを楽しもう!

男性ウケが良く、着心地が良い服装を着てドライブデートを楽しんでください。服装のポイントを抑えることで、車内が特別な空間になります。ドライブする場所に合わせて、コーディネートを変えて思いっきりおしゃれしてください。

以下の関連記事では、さまざまなデートコーデを紹介しているので、本記事と一緒にチェックしてください。ドライブデートにぴったりなコーディネートが満載ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。