M keep aspect 20171211131654318 1000

気を抜けない《2回目のデート》の服装19選!男性ウケに自分らしさをプラス!

更新:2021.09.15

2回目のデートに着ていく服装にお悩みではありませんか?この記事では、気を抜けない2回目のデートに適したコーディネートをご紹介します。男性ウケを狙うだけではなく、自分らしさをプラスしたファッションで、2回目のデートを大成功に導きましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



春|気を抜けない2回目のデートの服装4選!

①ワイドニット×ジーパンコーデ

ワイドニットにはジーパンを合わせて、カジュアルガーリーな春コーデに仕上げましょう。ワイドなニットは、ゆるい雰囲気に仕上げてくれるので、女性らしさを強調したいときにぴったりです。デートでは、可愛らしいフェミニンな雰囲気も取り入れるのがポイントです。

その点、ワイドニットはまさにうってつけのアイテムと言えるでしょう。ボトムスはカジュアルなデニムを合わせても、決してラフになりすぎません。足元はシンプルな黒のスニーカーで仕上げて、動きやすさにも考慮した春ファッションで2回目のデートを楽しみましょう。

②ギャザーボリュームブラウスコーデ

ギャザーボリュームブラウスにピスタチオカラーのパンツを合わせると、可憐で女性らしいコーデになります。初デートの時と変わらない初々しさに、カラーパンツで個性を加えるのがポイントです。付き合う前のデートにはぴったりな春コーデと言えるでしょう。斜めがけバッグで全体を引き締めたら、素敵なコーデが完成します。

次の記事には、2020年のトレンドを取り入れた春のブラウスコーデが紹介されています。デートにぴったりなブラウスを使ったファッションがたくさんまとめられているので、2回目のデートに着ていく服に悩むあなたは必見です。思わず見とれてしまうような着こなし術を参考にすることで、男性の目を引きましょう。

③リネンビッグシャツスタイル

ビッグシャツにドットスカートを合わせると、女性らしくて可愛い春ファッションの完成です。リネン素材のビッグシャツは、気軽に羽織ることができるので、春におすすめです。初デートの時はシンプルな服装だったというあなたは、2回目はフェミニンな春のスカートスタイルで出かけてみてください。

④リボンブラウス×パンツ

リボンが可愛いブラウスにパンツを合わせると、大人可愛いファッションに仕上がります。上下ともにゆるいデザインが特徴なので、締め付けることなくラフに仕上げられるのがポイントです。気軽な装いで付き合う前のデートに出かければ、自然体で好印象を持ってもらえることでしょう。

夏|気を抜けない2回目のデートの服装5選!


①ノースリーブコーデ

ノースリーブの洗練されたシルエットが特徴的なトップスには、麻パンツを合わせて夏らしい涼しげコーデに仕上げましょう。初デートとは違う、抜け感のあるファッションにするのがポイントです。

ナチュラルなコーデを見た男性は、素を垣間見れたような気がして喜んでくれるでしょう。トップスは鮮やかなグリーンで、目を引く夏ファッションに仕上げてください。

②バルーン袖ブラウスコーデ

バルーン袖が可愛いブラウスに落ち着いたネイビーのスカートを合わせれば、上品なデート向きの夏コーデになります。レストランでの食事や、夜景を見るデートなどに適しています。初デートはカジュアル寄りの服装で出かけたというあなたは、2回目のデートでおしとやかな雰囲気のコーデを組んで、ギャップを狙いましょう。

③タックワイドパンツコーデ

夏のデートでは、気軽に着こなせるワンピースを使ったコーデがおすすめです。付き合う前に大人っぽい一面を見せておくことで、男性のハートを掴みましょう。初デートでは女性らしいファッションだったというあなたは、2回目のデートの際は、あえてシンプルで大人なデザインのスタイリングを心がけてみてください。

④カットプリーツオールインワンコーデ

夏のデートには、あえて黒を基調としたコーデを選ぶことで、他とは差別化を図ることができます。カーディガンも全て黒で統一するのがポイントです。スケルトンのおしゃれなバッグをアクセントに加えて、魅力溢れる夏コーデに仕上げましょう。ウエストには女性らしいリボンベルトを巻いて、可愛らしくまとめてください。

⑤コンパクトセーターコーデ

コンパクトなノースリーブのタンクトップセーターには、フレアスカートを合わせて上品にまとめるのがポイントです。初デートに引き続き、女性らしさを強調したいときにぴったりな夏コーデです。品の良いスタイルなので、どんな男性からの受けも抜群です。相手の好みがわからないときは、無難に男ウケを狙いましょう。


秋|気を抜けない2回目のデートの服装5選!

①ニットワンピースコーデ

ニットワンピースにはチェスターコートを合わせると、秋の定番ワンピースファッションが完成します。オレンジベージュ系、ブラウン系でまとめることで、季節感も演出できます。足元はブーツで大人っぽくまとめましょう。

初デートではピンク系の色味を中心にコーデしたというあなたは、ぜひ2回目のデートでは、オレンジやブラウンに挑戦してみてください。ワンピースなら取り入れやすいでしょう。

次の関連記事には、ニットワンピースを使ったおすすめの秋冬コーデが紹介されています。コートに合わせるのにぴったりなニットワンピースのコーデもまとめられているので、秋冬の寒い時期に参考にしてみてください。ニットワンピースは、付き合う前のデートに重宝するアイテムですから、必見です。

②ミニケーブルプルオーバーコーデ

秋らしい色味のパンツにピンタックブラウスを合わせたら、清楚で大人な秋コーデの完成です。女性らしさ抜群なファッションなので、付き合う前のデートにはぴったりです。フェミニンではありますが、ワンピースやスカートよりも動きやすいパンツスタイルなので、動きやすさも満点で、アクティブデートにもぴったりです。

③ハイネックプルオーバー×ジーパン

付き合う前のデートにおすすめなのが、黒のジーパンとプルオーバーのスタイリングです。シンプルにモノトーンでまとめるのがコツです。ジーパンの色に合わせて、靴やバッグは黒をチョイスしましょう。また、プルオーバーをジーパンにインすることで、すっきりと着こなすことができるのでおすすめです。

④シアーシャツチュニックコーデ

シアーなシャツにスリットパンツを合わせれば、女性らしい秋の装いが完成します。インナーは黒のキャミで、細見えするファッションに仕上げましょう。足元はシンプルなスニーカーでも、カジュアルになりすぎません。


⑤コーデュロイジップアップブルゾンコーデ

チェックCPOにパンツを合わせて、秋のカジュアルファッションを楽しみましょう。チェック柄は気軽に着こなすことができて、さらに季節感までもたせてくれるおすすめのアイテムです。スニーカーと合わせて、ラフに外すのがトレンドです。ショルダーバッグで全体を引き締めたら、トレンドカジュアルの完成です。

冬|気を抜けない2回目のデートの服装5選!

①マシュマロタッチハイネックプルオーバーコーデ

ハイネックプルオーバーには、ワントーンくらいスカートを合わせて冬のカジュアルを楽しみましょう。初デートよりもちょっぴり気さくにカジュアルダウンした服装は、相手と仲良くなるのにぴったりです。付き合う前のデートでは、ファッションでいろんな面を見せておきましょう。

②リトルフラワーマーメイドロングスカートコーデ

ピンクのタートルネックニットにロングコートを合わせて、柄スカートをプラスすれば、トレンドの冬コーデが出来上がります。全体を落ち着いた色味でまとめることによって、統一感を出すこともできるでしょう。秋らしいブーツや黒のバッグを合わせたら、女性らしくエレガントな雰囲気のスタイリングになります。

③ベロアプリーツスカートコーデ

ベロア素材のスカートにニットを合わせれば、秋冬らしいビターな色味のコーデが完成します。バイカラーのバッグでアクセントを加えましょう。付き合う前のデートでも、気を抜かないコーデでおしゃれさをアピールしてください。

④スクエアネックリブニットコーデ

スクエアネックのリブニットには、ジーパンを合わせてきちんと感のある冬カジュアルに仕上げましょう。ブルゾンなどカジュアルなアウターとの相性が抜群です。冬のデートをラフに楽しみたいあなたにぴったりです。ジーパンは細身のものを選ぶことでスタイルよく見せられます。

⑤ボリュームスリーブケーブルニットプルオーバーコーデ

ボリュームケーブルニットには、ゆるいパンツを合わせるとナチュラルなコーデに仕上がります。付き合う前のデートで可愛らしさをアピールしたい時にぴったりです。アニマル柄のパンプスでアクセントを加えて、個性も取り入れましょう。

2回目のデートの服装のポイント

①男性受けする服装

可愛い服

2回目のデートでは、男性受けする服装を選ぶということを念頭に置きましょう。どんなタイプの男性からも可愛いと思ってもらえるような、無難なアイテムを中心に選ぶことで、第一段階はクリアできます。カジュアルなコーデを選ぶにしても、ワイルドなイメージにはなってしまわないように気をつけることが大切です。

②ちょっぴり自分らしさをプラス

おしゃれな女性

2回目のデートでは、男ウケを狙うばかりではなく、自分らしさも取り入れてみましょう。もちろん、ベースは男ウケするような服装がベストです。その上で、自分らしい個性を取り入れるのがポイントです。1回目のデートと同じ服では、新鮮味がありません。2回目は、少し違ったテイストもプラスしておきましょう。

③シーンに合わせる

デートする二人

2回目のデートでは、シーンにぴったり合うコーデをするのがポイントです。例えば、遊園地に行くならジーパンなどカジュアルな服装に、美術館なら落ち着いたレディな服装にするなどの工夫が必要です。シーンにマッチしたコーディネートを組める女性は、男性から見ても好印象

気を抜けない2回目のデートの服装はしっかりと選ぼう!

2回目のデートは、1回目のデートと同様気をぬくことができません。そこで、この記事に紹介したような服装を参考にすることで、デートにぴったりなコーデで挑みましょう。春夏秋冬、それぞれの季節にマッチしたファッションがあるので、デートのシーンを考慮しつつ、男性受けする服装で出かけてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。