Large thumb shutterstock 1100960654

2020最新|ZARAワンピースおすすめコーデ16選!よりおしゃれに着こなそう♪

更新:2022.03.05

大人気のZARAのワンピースを使ったコーデが、気になりませんか?毎シーズン、豊富なデザインが販売されるZARAのワンピースを使ったおしゃれコーデを、柄別にたっぷりとご紹介します。ぜひ参考にして、ZARAのワンピースをおしゃれに着こなしましょう。



【ストライプ】ZARAおすすめワンピースコーデ3選

①バケットハット

白ベースのさわやかなストライプワンピースに、ワークテイストのバケットハットを合わせたコーディネートです。ワンピースはティアードスタイルになっていて形は甘めですが、ストライプ柄がすっきりとした雰囲気にしてくれています。裾の部分だけラインが横に変化していて、ZARAらしいデザイン性の高さを感じさせます。

形が甘めのストライプティアードワンピースに、ワークテイストのバケットハットをかぶることで、上手に甘さを抑えてさわやかさに着こなしています。日差しの強い夏の暑い日におすすめの、涼し気なコーディネートですね。

②キャップ×スニーカー

ブラウンべ-スのストライプワンピースに、黒のスニーカーを合わせた着こなしです。アップスタイルに髪をまとめ、ベージュのキャップをかぶって頭部をコンパクトにまとめているので、裾にボリュームのあるティアードワンピースでも重たくなっていません。

インナーやバッグ、スニーカーをすべて黒で統一しているので、かわいらしさのあるティアードワンピースも大人っぽく着こなせています。ブラウンベースのストライプは珍しいですが、薄いブラウンなのでさわやかに仕上がっています。

③タートルニット

黒とグレーの太さがランダムなストライプが面白いロングワンピースに、タートルネックニットを合わせたきれいめコーデです。袖口や胸元にフリルがあしらわれており、ガーリーな形をしているワンピースですが、黒とグレーのストライプ柄がしっかり全体を引き締めてくれています。

ふんわりとした袖口から見せているニットが、腕に沿ってぴったりとしたサイズ感なので、二の腕を細く見せられます。大人の女性がフリルの付いたワンピースを着るときには、ストライプ柄や大人っぽい色で引き締めると、かわいくなりすぎずに着やすくなるでしょう。

【黒】ZARAおすすめワンピースコーデ3選

①白ショルダーバッグ


ZARAの黒ミニワンピースに、白のかっちりとしたショルダーバッグを合わせたシンプルなコーディネートです。袖口のガーリーなフリルがかわいいワンピースですが、黒なので甘すぎにはなりません。ショルダーバッグを短めに斜めがけにしたり、ネックレスを使うことで視線を上に持って行って、より足を長く見せています。

②白Tシャツ

黒のロングキャミソールワンピースに白Tシャツを合わせた、女性らしいコーディネートです。バッグも黒にしてモノトーンで着こなしていますが、ワンピースの裾から見えるレースや、白Tシャツの袖口のフリルで女性らしさを存分に感じさせている、素敵な着こなしです。

キャミソールワンピースは夏に人気のアイテムです。1枚で着るだけでなく、Tシャツやカットソーを合わせると、ガラッと雰囲気を変えて着まわせます。

③エスパードリーユ

袖にかかる肩のフリルのようなデザインが素敵な黒のワンピースをシンプルに着たコーディネートです。メタルの効いた白のエスパドリーユを合わせで、夏らしさをプラスしています。エスパドリーユはこの夏、大人気のアイテムなので、ぜひ取り入れてみましょう。

黒のロングワンピースは、夏に着ると暑苦しく見えてしまうこともありますが、白のエスパドリーユを履けば、一気に夏らしい、さわやかさをプラスできます。ワンピースもサラサラのサテンのような生地でできているので、着心地も抜群です。

【ドット】ZARAおすすめワンピースコーデ3選

①スニーカー

白ベースのどドットロングワンピースを使った初夏コーデです。白ベースのドットワンピースはガーリーな印象が強くなるファッションですが、スニーカーを合わせることで上手に甘辛ミックスされています。くるぶしまでしっかりと長さのあるロングワンピースなので、背の高い人におすすめの着こなしです。

②黄色バッグ×スニーカー


黒ベースの細かいドットロングワンピースに、同じく黒のスニーカーを履いた着こなしです。カジュアルなスニーカーと、きれいめのかっちりとしたハンドバッグという、相反したファッションアイテムを組み合わせています。

それでもちぐはぐな印象になっていないのは、カジュアルなスニーカーを大人っぽい黒にしていること、そしてきれいめのハンドバッグを黄色という明るいカラーにしているからです。

甘い印象のティアードロングワンピースですが、バッグ以外を黒でまとめることで甘さも抑えられています。黄色のハンドバッグがしっかりとファッションのポイントになっている、おしゃれな着こなしです。

③腰巻きカーディガン

シンプルな細かめのドットワンピースに、カーディガンを腰巻にしたファッションです。ベーシックな形のロングワンピースは、シンプルに着ると寸胴に見えてしまうことがあります。腰にカーディガンを巻くことで、カーディガンがベルトのような役割を果たし、ウエスト位置をはっきりさせてスタイル良く見せてくれます。

もちろん肌寒くなったら、カーディガンを羽織ることもできるので便利です。モノトーンのドットワンピースなので、単色であればほかにも様々な色のカーディガンが合わせられます。特に細かいドットデザインは、派手目の色を合わせてもごちゃついて見えないので、大人でも着こなしやすいドットといえるでしょう。

【刺繍】ZARAおすすめワンピースコーデ2選

①ネットバッグ×メタルバレエシューズ

一見、白ベースのドットワンピースにも見えますが、実は小花の刺繍が全面に入っている、今年ZARAで大人気の刺繍ワンピースです。袖口は、ポワンとしたバルーンスリーブになっています。全体に入った刺繍や裾のティアードと合わせて、かなりガーリーなスタイルのワンピースです。

しかし刺繍部分も含めて白と黒しか使っていないので、子供っぽくなっていません。ベージュ系のネットバッグとメタルのバレエシューズを合わせて、大人っぽさもきちんとプラスされています。かわいらしさが強くなりがちな刺繍ワンピースを、さわやかな少女風ファッションにきれいに着こなしています。

②きれいめスニーカー

今季ZARAで大人気の、細かい花の刺繍が入った白ベースのロングワンピースです。小花柄の刺繍が全体に入っていますが、モノトーンなので甘すぎになることもなく、大人の女性が着やすいガーリーワンピースです。


ポワンとした袖は肘あたりまで長さがあり、二の腕が気になる大人女性にもおすすめのデザインです。足元にはワンピースと同じ白のきれいめスニーカーを合わせており、色を使わない刺繍のおかげで清潔感のあるガーリーコーデに仕上がっています。

【チェック】ZARAおすすめワンピースコーデ2選

①黒スキニーパンツ

白と黒のギンガムチェックのミニワンピースに、黒のスキニーパンツを合わせたかわいらしいコーデです。ギンガムチェックのワンピースの胸元にはフリルもあしらわれており、形はかなりガーリーな雰囲気のワンピースです。しかしモノトーンのギンガムチェックなので、甘すぎることなく大人の女性でも着やすくなっています。

袖の形がフレンチスリーブになているので、二の腕の太さが気になる女性でもきれいにごまかせます。ヘアスタイルもすっきりまとめて、モノトーンなのにさわやかさすら感じさせる着こなしになっています。

②キャメルカーディガン

温かみのある素材のチェックシャツワンピースに、キャメルのカーディガンを羽織ったスタイルです。ワンピースのチェックの中に使われているキャメルと、カーディガンの色がリンクしていて、統一感のある着こなしになっています。チェックワンピースもカーディガンも、ほっこりした雰囲気で、秋冬にぴったりです。

多色使いのチェックワンピースは、合わせるほかのファッションアイテムの色を迷いがちです。何色を合わせようか迷ったら、チェックの中に使われている色から1色を選んで合わせてみましょう。きっとしっくりと馴染むはずです。

【花柄】ZARAおすすめワンピースコーデ3選

①スニーカー

黒ベースの小花柄ロングワンピースに、同じく黒のコンバースを合わせた甘辛ミックスコーデです。小花柄ワンピースはかわいらしい印象ですが、黒ベースだと大人の女性でも着こなしやすいでしょう。花柄ワンピースと同じ黒のスニーカーを合わせているので、かなり甘さが抑えられていて上品にまとまっています。

黒ベースの小花柄のロングワンピースは、大人女性が少しだけ甘さを感じさせるファッションをするのに便利で、人気のあるアイテムです。ZARAには花柄ワンピースが豊富なので、ぜひ好みのデザインを探してみましょう。

②キャスケット

白ベースの小花柄ロングワンピースをシンプルに着て、デニム生地のキャスケットを合わせた着こなしです。白ベースの小花柄ワンピースは、女性らしさやかわいらしさが強調されるファッションアイテムです。

デニム生地のキャスケットという、テイストの違うメンズっぽいアイテムを足すことで、甘辛ミックスで着こなしています。春に真似したい、さわやかでかわいらしいコーディネートに仕上がっていますね。

③白ソックス×黒パンプス

黒ベースの小花柄ロングワンピースをシンプルに着て、白ソックスと黒パンプスを合わせたコーデです。白ソックスやローヒールの黒パンプスが、クラッシックな雰囲気を出しています。小花柄ワンピースを着ていても、黒ベースのモノトーンでまとまっているので、大人っぽさも感じられます。

黒ベースの小花柄ワンピースは、大人女性から人気のファッションアイテムです。特にZARAの今期の小花柄ワンピースは、シルエットがかわいいと大人気になっています。クラッシックで大人っぽい小花柄ワンピースコーデは、大人の女性が着るからこそかわいく仕上がる、素敵なおしゃれコーデといえるでしょう。

2020年はZARAのワンピースコーデでおしゃれを楽しもう

ZARAには毎シーズン、豊富なデザインのワンピースが並びます。話題を集める人気ワンピースも多く、おしゃれが好きな女性は、常に目を離せないショップです。個性的な柄のワンピースもありますが、今回ご紹介したコーデのワンピースは、誰でも手に取りやすいデザインです。

コーデを参考にして、ZARAのワンピースでもっとおしゃれを楽しみましょう。ZARAには今回ご紹介した普段着用のワンピースばかりでなく、結婚式などのパーティーにぴったりのアイテムも豊富です。

また香水も大人気のアイテムになっています。ZARAのパーティーコーデや人気の香水については、下の記事を読んでみてくださいね。

彼もゾッコンの巨乳に!本当に効いたバストアップアイテムとは?

【BELCY編集部イチオシ!】サプリでAカップが1ヶ月でDカップに?

スマホ

幼児体型に見えたり、セクシーさに欠けたり。 貧乳に関する悩みは、人にも相談しづらくなかなか尽きないですよね。
いろんな育乳法があると思いますが 一番手っ取り早いのは、バストアップサプリを飲むことです。

バストアップサプリに含まれる、成分が成長ホルモンの分泌を促してくれるからです。

なんと、BELCY編集部員がで試したところ1ヶ月でAカップからDカップまで成長したのです!
編集部のオススメは 「ジュエルアップ」。
副作用が出やすいプエラリアが配合されてない ので安心して飲めます!

A→Fカップのバストアップに成功!?

スマホ

ジュエルアップのおかげで、1ヶ月半でAカップからFカップまで大きくなりました。 これまで、胸元がでるような服も着れるように!男性からの視線も感じます(笑) 25歳 女性

次の日から効果が実感できました!

スマホ

谷間ができてきてびっくりしてます。 ジュエルアップ飲んだ次の日から効果がわかりました! 29歳 女性

ジュエルアップは特別セール実施中!

スマホ

厳選素材を利用しているため、 通常6,800円もするジュエルアップですが
今なら、なんと 初回10円です!!(6,790円引き!)
注文が殺到している商品のため、このキャンペーンはすぐに終了してしまうそう。。
このチャンスを逃すと、
6,790円損してしまう事になります。

急いで、ボタンを押して在庫が残っているか 確認してみてください!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。