20180209145026049 500

バギーパンツのおしゃれ冬コーデ20選!定番のデニムや黒などをこなれた着こなしに♪

更新:2020.09.11

バギーパンツを使ったコーデは冬もおすすめです。おしゃれな雰囲気が出るバギーパンツを履けば、冬コーデもこなれ感ある着こなしになりますよ!ここでは色や素材別に、バギーパンツを使った冬コーデを紹介します。是非真似してみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【黒】冬のバギーパンツコーデ4選

①ビッグシルエットシャツ

1つ目はビッグシルエットシャツコーデです。大人っぽい着こなしができる黒のバギーパンツは、ビッグシルエットのトップスも似合うアイテムです。オーバーサイズは2020年も流行りの着こなしなので、ラフなカジュアルコーデが好きな方におすすめです。

ブルーのビッグシルエットシャツは、タートルネックのインナーと重ね着しています。こなれ感を出したい場合は、シャツの袖をさっとまくると、ビッグシルエットの野暮ったさがなくなる着こなしになります。

②白ビッグシャツ

2つ目は白ビッグシャツコーデです。ゆったりとしたオーバーサイズの黒バギーパンツに、白いビッグシャツを合わせた着こなしです。カジュアルコーデですが、白シャツはきれいめのコーデにも使えるアイテムです。

白いビッグシャツは、袖を少しだけ折って着ることで、手首をスッキリと見せています。黒バギーパンツとビッグシャツはどちらもオーバーサイズなので、少し肌見せするのがきれいめな着こなしのコツです。

③ニットトップス&アウター

3つ目はニットトップス&アウターコーデです。冬コーデに黒バギーパンツを使う場合は、ニット素材と組み合わせたコーデもおすすめです。冬に活躍する素材なので、季節感のあるコーデに仕上がります。

黒バギーパンツに、白いニットとブラウンのニットカーディガンを合わせたコーデです。きれいめの色使いなので、カジュアルコーデですが大人っぽい着こなしになりますよ!

④スウェット&スヌード

4つ目はスウェット&スヌードコーデです。黒バギーパンツをカジュアルに着こなすなら、スウェットのトップスと合わせてみましょう。足元にはスニーカーを履くと、よりカジュアルコーデらしくなります。

黒系統のコーデに、白いスヌードを使うと、顔周りが明るく見えます。スヌードは冬コーデにも役立つ防寒アイテムで、寒さ対策以外におしゃれ小物としても使えますよ!

冬コーデにおすすめのスヌードを使った着こなしについては、別の記事でも紹介しています。おすすめの巻き方やコートに合う色の選び方などを知りたい方は、チェックしてみてくださいね。


【白】冬のバギーパンツコーデ4選

①ダスティブルーニット

1つ目はダスティブルーニットコーデです。白いバギーパンツはどのようなトップスも合わせやすいアイテムですが、きれいめコーデならダスティカラーがおすすめです。くすんだカラーが、上品な着こなしに仕上げてくれますよ!

ダスティブルーのニットは、首回りが綺麗に見えるVネックで、きれいめコーデに役立つアイテムです。白とダスティカラーは、大人女子の上品な着こなしになるおすすめの組み合わせです。

②ポケット付きジャケット

2つ目はポケット付きジャケットコーデです。ハイウエストの白バギーパンツには、丈が短めのアウターがおすすめです。パンツのシルエットとアウターのシルエットのバランスがよく見える組み合わせです。

ポケット付きのジャケットは、カジュアルコーデにもきれいめコーデにも使えるアイテムです。落ち着きのある色合いで組み合わせれば、大人女子の通勤ファッションにも使えるコーデです。

③チェスターコート

3つ目はチェスターコートコーデです。白と黒でモノトーンにまとめたコーデは、大人女子のかっこいい着こなしが好きな方におすすめです。シンプルなアイテムを使って、きれいめカジュアルに仕上げています。

白バギーパンツのアウターには、チェスターコートを合わせています。トップスをパンツにインしてベルトを付けると、スタイルアップ効果も出るのでおすすめの着こなしです。

④シャツブラウス

4つ目はシャツブラウスコーデです。シンプルな白バギーパンツには、ガーリーなものやフェミニンなアイテムも似合います。パンツがシンプルなので、どのようなデザインのトップスも合わせやすいですよ!

フリルの付いた小花柄のシャツブラウスは、パンツスタイルでも可愛いコーデに仕上がります。足元はスニーカーを履いているので、花柄でも甘すぎないカジュアルコーデになっています。

【グレー】冬のバギーパンツコーデ4選


①グリーンコート

3つ目はグリーンコートコーデです。グレーのバギーパンツは、比較的どのような色のアウターとも合わせやすいアイテムです。グリーンなど、はっきりとした色のアウターとも合いやすいですよ!

グレーのバギーパンツと白いトップスというシンプルコーデに、グリーンのコートを合わせています。黒いベレー帽をかぶることで、可愛い印象をプラスしています。

②グレーコート

2つ目はグレーコートコーデです。全体をグレー系統の色で統一した、大人っぽいシンプルコーデです。同系色でまとめると、全体のトーンが落ち着いたコーデに仕上がります。

明るめのグレーを使ったバギーパンツに、タートルネックのニットを組み合わせています。コートも同じグレーのアイテムを使い、色使いが落ち着いたきれいめ大人コーデにまとめています。

③ノースリーブニット

3つ目はノースリーブニットコーデです。同じグレーのバギーパンツでも、暗めのカラーにするとコーデの印象が変わります。トップスはノースリーブのニットと、長袖を重ね着したコーデです。

冬コーデは、長袖とノースリーブを重ね着するファッションもおしゃれですよ!この時長袖のトップスを少しまくり上げ、手首を見せると大人っぽい抜け感が出ます。

④ライラックトップス

4つ目はライラックトップスコーデです。グレーとパープル系のカラーを組み合わせると、上品なコーデになりますよ。グレーのバギーパンツと同じグレーのアウターを羽織っています。

トップスにはパープル系の中でも明るくはっきりした印象の、ライラックを使っています。きれいめカジュアルなコーデですが、スニーカーを履いているのでかっちりし過ぎないコーデにまとまっています。

【ベージュ・アイボリー】冬のバギーパンツコーデ4選

①ブラウンセーター


1つ目はブラウンセーターコーデです。ベージュ系のバギーパンツには、ブラウンのトップスを合わせたコーデがおすすめです。秋冬シーズンらしい色のコーデになりますよ!

ベージュのバギーパンツに、ブラウンのシンプルなセーターを合わせた冬コーデです。アウターにもブラウンを使うと、色のまとまりがいいコーデになります。

②レッドセーター

2つ目はレッドセーターコーデです。ベージュのバギーパンツははっきりとした色のトップスも似合います。鮮やかなレッドのセーターを合わせても、おしゃれな着こなしになります。

太めのシルエットをしたバギーパンツは、細身のトップスを合わせるのがポイントです。ゆったりとしたパンツのシルエットとぴったりしたトップスのシルエットで、メリハリのある着こなしになります。

③ミントグリーンジャケット

3つ目はミントグリーンジャケットコーデです。淡くて明るい色合いのアイボリーには、トレンドのニュアンスカラーやパステルカラーが似合います。淡いカラーでまとめると、トレンドの着こなしになります。

アイボリーのバギーパンツには、ミントグリーンのアウターを組み合わせています。春シーズンに人気のミントグリーンですが、冬物のアウターとしても人気のカラーです。

④ニュアンスカラーブルゾン

4つ目はニュアンスカラーブルゾンコーデです。アイボリーのバギーパンツに、トレンドのニュアンスカラーを合わせたコーデです。ニュアンスカラーのアイテムは、季節に関係なくトレンドの着こなしができますよ!

アイボリーのバギーパンツに、トップスやブルゾンなどすべてニュアンスカラーでまとめています。スニーカーには差し色として赤が入っているので、淡いコーデを引き締めてくれます。

【デニム】冬のバギーパンツコーデ4選

①ショートダウン

1つ目はショートダウンコーデです。デニム素材のバギーパンツは、オールシーズン着られる人気のアイテムです。冬コーデにデニムのバギーパンツを履く場合は、アウターとのバランスが重要です。

ショート丈のダウンを組み合わせると、上半身がすっきり見えるので綺麗なシルエットになりますよ!デニム素材ですが、トップスやアウターのデザイン次第でカジュアル過ぎない着こなしになります。

②ブラウンニットカーディガン

2つ目はブラウンニットカーディガンコーデです。明るめの色のデニムは、どちらかというと春らしいアイテムですよね。冬コーデに使う場合は、トップスに暗めのカラーを使うのがおすすめです。

水色のデニムバギーパンツに、ブラウンのニットカーディガンを組み合わせています。黒い帽子も秋冬に人気のアイテムなので、秋と冬どちらのシーズンにもおすすめできるコーデです。

③ベージュロングコート

3つ目はベージュロングコートコーデです。ブルーのデニムバギーパンツに、鮮やかな赤のトップスを組み合わせた冬コーデです。アウターには大人っぽく着られる、ロングコートを合わせています。

バギーパンツのようにゆとりのあるシルエットにロング丈のアウターを合わせる場合、薄手のコートにするのがポイントです。モコモコしないので、シルエット全体がモコモコと見えてしまうのが防げますよ!

なお、ロングコートを使ったおすすめのレディースコーデは、別の記事でも紹介しています。冬シーズンはもちろん、秋シーズンにも着られるおすすめコーデがあるので、こちらも参考にしてくださいね。

④ニット&カットソー

4つ目はニット&カットソーコーデです。ブルーデニムのバギーパンツに、冬定番のニットを合わせたコーデです。トップスはニットとカットソーを重ね着しています。

冬場のコーデは、一枚で着る以外に重ね着したコーデもおすすめですよ!体温調節がしやすく見た目もおしゃれに見えて、デニムのバギーパンツとも合わせやすい着こなしです。

冬コーデにバギーパンツを取り入れてみよう!

バギーパンツは冬コーデにも役立つ、人気のファッションアイテムです。今回は冬コーデにおすすめのバギーパンツを、色別とデニム素材のもので紹介しました。冬コーデには、是非バギーパンツを取り入れてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。