M keep aspect 14

冬のおすすめオフィスコーデ19選!カジュアルからきれいめスタイルまでご紹介!

更新:2021.09.15

オフィスコーデも今では多様化し、様々なおしゃれを楽しめる時代になってきました。今回は、働く女性におすすめの冬コーデを、カジュアルからきれいめまでジャンル別に紹介していきます。ぜひ、お気に入りのコーデをぜひ探してみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【カジュアル】冬のおすすめオフィスコーデ4選

①白ハイネックニット×ワイドパンツ

1つ目は、白のハイネックニットに、同系色のワイドパンツを合わせたコーディネートです。オーバーサイズのニットにシャツをレイヤードすることで、オフィスらしさも残したカジュアルファッションになっています。時計、バッグ、靴を黒でまとめた、メリハリのある大人スタイルです。

②シンプルニット×リブパンツ

2つ目は、グレーのシャギーニットに、ブラックのリブパンツを合わせたコーディネートです。一見カジュアルすぎてしまうようなリブパンツですが、表面に光沢のある素材なので、しっかりとオフィスにもなじみます。パンツにラフさを出した分、きちんと感のあるグレーニットで引き締めています。

全体がすっきりとしたコーディネートなので、通勤時のコートも、どんなデザインでも合わせやすいです。ジャケットを羽織れば外回りにも対応できます。

③ボリュームネックニット×ペイズリー柄パンツ

3つ目は、ボリュームネックニットに、ペイズリー柄のクロップドパンツを合わせたコーディネートです。オフィスコーデには珍しいペイズリー柄も、濃いめのカラーのおかげで悪目立ちしません。他のアイテムをシンプルにまとめることで、おしゃれ度高めなカジュアルコーデに仕上がっています。

④ボーダーカットソー×スエードジャケット

4つ目は、ボーダーカットソーに、スエード生地のジャケットを合わせたコーディネートです。プチプラアイテムも多いカジュアルの定番「ボーダー柄」も、合わせるアイテムをきれいめにすることで、おしゃれなオフィスカジュアルコーデになります。

オフィスでボーダーを取り入れる際は、身体に沿ったタイトなシルエットなものがおすすめです。カジュアルになりすぎず、女性らしさも演出してくれます。

【きれいめ】冬のおすすめオフィスコーデ6選


①シャーベットブルーニット×白パンツ

1つ目は、シャーベットブルーのVネックニットに、白のワイドパンツを合わせたコーディネートです。今年の冬も、春夏ファッションのような淡いカラーや、白を取り入れたコーディネートが注目されています。

淡いトーンのファッションは全体的に明るい印象になり、女性らしい仕上がりになります。ニットの前部分をパンツに少しだけインすることで、足長効果も期待できおしゃれです。

②ボリュームスリーブブラウス×黒フレアスカート

2つ目は、グレーのブラウスに黒のフレアスカートを合わせたコーディネートです。かわいらしい印象になりがちなボリュームスリーブは、ダークグレーの色味を選ぶことで、一気にシックでおしゃれな印象になります。パイソン柄のブーツで辛口に整えることで、大人の余裕を感じるオフィスカジュアルコーデに仕上がりますよ。

③黒ハイネックニット×ベージュタイトスカート

3つ目は、黒のハイネックニットに、ベージュのタイトスカートを合わせたコーディネートです。スカート以外を黒でまとめ、大人の女性らしいきれいめコーデに仕上げています。全身がタイトなシルエットなので、どんなアウターとも相性が良い点もポイントです。

ハイネックニットは、プチプラブランドからも多数発売されています。特にユニクロは、シンプルニットのカラーバリエーションが豊富です。プチプラとは思えないアイテムも多数あるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

④ブルーVネックニット×チェック柄スカート

4つ目は、ブルーのVネックニットに、チェックスカートを合わせたコーディネートです。混じりっ気のない鮮やかなブルーは、色白さんにとても良く似合います。きれいめなチェック柄のタイトスカートと合わせれば、王道オフィスコーデの完成です。

きれいめで、かっちりとした印象の強いタイトスカートですが、最近ではカジュアルに着こなせるものも多く販売されています。こちらの記事では、そんなタイトスカートを使ったおすすめ冬コーデを多数紹介しています。ぜひ、チェックしてみてくださいね!


⑤グレーコーデ×赤チェックストール

5つ目は、ライトグレーのオフショルダーニットに、グレーのタックパンツを合わせたコーディネートです。「これぞオフィスコーデ」といったシンプルなコーディネートですが、赤いチェックのストールを合わせることで、一気に華やかな印象になります。

大きめのストールはアウターにプラスすることで、通勤時の防寒対策としてだけでなく、オフィス内での体温調節にも使えるのでおすすめです。

⑥カラーコート×ホワイトパンツコーデ

6つ目は、白のワイドパンツに、ブルーのチェスターコートを合わせたコーディネートです。ひざ丈のセミロングコートは、おしりがすっぽり隠れ、通勤時の防寒対策もばっちりです。コートの中は、白のトップスと白のワイドパンツになっていて、ゆったりとしたシルエットながら、きれいめな印象になっています。

ブルーやピンクなどのカラーコートは、GUやユニクロなどのプチプラブランドからも販売されています。5000円以下で買えるアウターもあるので、試しに一度挑戦してみたいという方にもおすすめです。

【上品】冬のおすすめオフィスコーデ3選

①アンサンブルニット×レーススカート

1つ目は、ネイビーのアンサンブルニットに、黒のレーススカートを合わせた上品なコーディネートです。アンサンブルニットは体温調節もしやすく、それだけできちんと感がでるので、オフィスにはもってこいのアイテムです。

タイトスカートを合わせることで、とことん女性らしいコーディネートに仕上がっています。通勤時のアウターのノーカラーコートは、ショート丈のダウンがおすすめです。

②チェック柄ジャンパースカート×カーディガン


2つ目は、ジャンパースカートにボルドーのカーディガンを合わせたコーディネートです。グレーにボルドーという冬らしいおしゃれな色合いで、上品なコーデに仕上がっています。

カジュアルな印象のジャンパースカートですが、素材や色によっては通勤にも使えるものがたくさんあります。こちらの記事では、そんなジャンパースカートを使ったおすすめの秋冬コーデを、多数紹介しています。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

③モスグリーンニット×きれいめパンツ

3つ目は、モスグリーンのVネックニットに、チェック柄のきれいめパンツを合わせたコーディネートです。チェック柄のパンツはセンタープレスされていて、上品さをキープしてくれます。グリーンのニットを合わせることでシンプルになりすぎず、おしゃれに仕上がっています。

【プチプラ】冬のおすすめオフィスコーデ3選

①ボリュームスリーブシャツ×ワイドパンツ

1つ目は、グレーのボリュームスリーブシャツに、センタープレスパンツを合わせたコーディネートです。パンツはGUのものでプチプラですが、バッグやスカートなどを上手く組み合わせることで、高見えコーデに仕上がっています。

若者向けカジュアルアイテムの印象が強いGUですが、プチプラながら上品で高見えするものも多く、オフィスコーデにも十分活用できます。

②ぺプラムブラウス×ドレープワイドパンツ

2つ目は、ぺプラムブラウスに、ユニクロのドレープワイドパンツを合わせたコーディネートです。ユニクロのドレープパンツは毎年デザインが更新される、人気のアイテムです。洗濯機で洗っても痛みにくく、センタープレスもきれいに残ります。座ってもしわになりにくい素材なので、オフィスでも重宝します。

ユニクロのアイテムは、シンプルできれいめなデザインのものが多く、プチプラブランドの中でもオフィスコーデにおすすめです。また、通勤時にかかせないダウンやヒートテックのような、防寒アイテムも人気があります。こちらの記事では、そんなユニクロのダウンについて特集しています。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

③きれいめリブニット×フレアスカート

3つ目は、グリーンのリブニットに、黒のフレアスカートを合わせたコーディネートです。リブニットにカーディガンを合わせ、女性らしいスッキリとしたラインが魅力的なコーデになっています。トップスは、ユニクロやcocaといったプチプラブランドを上品に合わせています。

ニット以外のアイテムを黒で統一することで、オフィスシーンにもしっかりなじむ上品コーデに仕上がっています。通勤時には、フェミニンな印象にしたい時は、ボリューム感のあるダウンコートがおすすめです。ハンサムな印象にしたい時は、ロング丈のガウンコートなどを合わせると、シックでおしゃれに仕上がります。

【ハンサム】冬のおすすめオフィスコーデ3選

①ブラックコーデ×ロングコート

1つ目は、ブラックのワントーンコーデに、グレーのロングコートを合わせたコーディネートです。すっきりとしたパンツコーデに、上品なロングコートを合わせることで、シンプルながらもおしゃれ度抜群なコーディネートに仕上がっています。

②デザインコート×アンクルパンツ

2つ目は、大きなファーポケットのついたグレーコートに、アンクルパンツを合わせたコーディネートです。インパクトの強いデザインコートは、通勤時のおしゃれにぴったりです。アンクルパンツにポインテッドトゥパンプスを合わせることで、上品さもプラスされています。

③チェック柄ジャケット×ブラウンパンツ

3つ目は、チェック柄のダブルボタンジャケットに、ブラウンのタックパンツを合わせたコーディネートです。ビジネスライクなダブルボタンジャケットも、チェック柄を選ぶことでこなれ感を演出できます。アンクル丈のパンツをあわせることで、足元に抜け感をだし、女性らしさもしっかり残しています。

お気に入りのコーデで、冬もオフィスファッションを楽しもう!

冬のファッションアイテムは種類が多く、様々なコーデが楽しめます。今年の冬もぜひお気に入りのコーディネートで、通勤時のおしゃれを楽しんでみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。