Large thumb shutterstock 579971776

シンプルなジャンパースカートを使った人気の秋冬コーデ32選

更新:2019.06.21

シンプルでガーリーにもなれる、ジャンパースカート。ジャンパードレス、エプロンドレス、ジャンスカなど沢山の愛称でコーデに取り込まれています。人気沸騰中のジャンパースカートを使った秋冬コーデをご紹介します。まだコーデに取り込んだ事が無い人でも、きっと着てみたいと思いますよ。

ジャンパースカートを着こなす前に

ジャンパースカートとは?

QUOTE

ジャンパースカート(和製英語: jumper skirt)は、袖の無いエプロン状の婦人や女児用のワンピースの総称。ジャンパードレス、エプロンドレスと称されることもある。アメリカ英語ではジャンパードレス(jumper dress)または「ジャンパー」(jumper)といい、イギリス英語ではピナフォアドレス(pinafore dress)、また特に女子学生の制服に用いるものをジムスリップ(gymslip)とも言う。 引用元:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

毎日着回しのきくジャンパースカート。秋冬のレディースコーデにも必須の人気アイテムです。いろいろな着方やコーデをマスターして。オシャレにジャンパースカートを着こなしてみよう!

ジャンパースカートの着こなすポイントは?

深Vスタイルのジャンパースカートは、胸元がすっきりと見えるデザインになっています。デニム生地のゆるりデザインがかわいいジャンパースカート。大きめのポケットもレトロっぽくて大人可愛い印象に。インナーはボーダーや無地のカットソーやニットとの相性が抜群で、幅広いコーディネートを楽しめます!

素材が変わるとジャンスカの印象も変わる!

深Vスタイルのジャンパースカート。生地が変わるだけでカジュアルからガーリーコーデになりますね。シンプルながら女子らしいかわいいデザインのジャンパースカート。ニットやセーターに合わせるととってもおしゃれ。Vネックなのに紐の調節ができるので小ぶりな方にもおすすめです。

スッキリ見えるIラインを意識したジャンパースカート

ストラップが調整できるタイトなジャンパースカートです。ストラップの調整により、スカート丈も自由自在。ストレートタイプでストライプ模様がおしゃれです。ストライプによりIラインが出ていてスッキリな印象にまとまっています。トップスにタートルネックやカットソーなどを合わせると大人カワイさを演出できます。

どんなファッションでもトレンドは外さないで!

トレンドデザインをチョイスするのも、おしゃれなジャンパースカートコーデのポイントですね。抑えめなグレンチェックが今らしいストラップ付きのジャンパースカートです。肩ひもも細すぎず、トップスとのコーディネートがたのしめます。プリーツが入っているので女性らしいきれいめなファッショにおすすめです。

POINT

ジャンパースカートのデザインは豊富!

デザインごとに印象もコーデも変わるジャンパースカート。自分にあったデザインのジャンパースカートを選んでオシャレを楽しもう!

ジャンパースカートの丈の種類は?

膝丈ジャンパースカート

女性らしく好印象のひざ丈ラインのファッションアイテム。ウエストのベルトと、クロスしたVネックのデザインがおしゃれなジャンパースカート。膝丈なので、タイツやくつ下で足下のコーディネートを楽しめそう。トップスを変えるだけで印象ががらりと変わる一着です。

ふんわりプリーツで女性らしい印象も

胸元の切替えから大胆なおおきめのプリーツがとってもおしゃれなジャンパースカート。Vネックの襟元もとっても上品で大人可愛いデザインです。体系カバーもできるからママさんやマタニティウェアとしても大活躍です。

好印象になれる上品なジャンパースカート

Iラインが大人っぽいデザインのジャンパースカートです!これ1枚で大人っぽさがUP。シャツなどに合わせると、ちょっとしたお呼ばれや、ビジネスにもつかえそうな一品。膝丈なので、タイツやブーツとの相性は抜群です。

ロング丈ジャンパースカート

ウエストの切替えとフレアのシルエットが女性らしいジャンパースカート。シンプルデザインで、どんなトップスにもあわせやすい。紐の調節もできるので好みのサイズに替えられます。

深Vジャンパースカートでシャープな印象に

ざっくり大きめなVネックでシンプルなジャンパースカート。トップスは何を合わせても相性抜群で重宝まちがえ無し!ゆるっときれちゃうので、体系カバーもできるのでママ服やマタニティウェアとしてもお使いいただけます。

大人がオシャレに着れるVネックジャンパースカート

太めの肩ひもがおしゃれなジャンパースカート。ロング丈でゆらゆらとゆれるスカートのシルエットが女性らしいデザイン。いろいろなインナーで雰囲気を変えられてコーディネートを楽しめます。

POINT

スカート丈で印象もだいぶ変わります。

ジャンパースカートの丈で印象がかなり変わります。自分にあったスカート丈を選んで、人気のジャンパースカートでオシャレを楽しみましょう。

ジャンパースカートの定番カラーは?

シックでクールの定番!ブラック系ジャンパースカート

Aラインで大きめのプリーツが入った女性らしいシルエットのジャンパースカート。ロング丈なので、パンプスやローフォーの足下と相性抜群です。モノトーンコーデでシックにまとめてもかっこいいデザインで人気のジャンパースカートです。

コーデの引き締め効果のあるブラックアイテム

大きめなプリーツが入って、スカートがふわっとした形がとても女性らしいシルエットのジャンパースカート。シックなブラックでどんなシーンにも合います。重めに見られがちなロング丈スカートもブラックカラーにより、スッキリ軽めに見えます。Vネックだからトップスと合わせるコーデを楽しめます。

ブラックは上品でエレガントな印象にしてくれる

大きめのプリーツがゆるっとしてかわいいジャンパースカートです!Vネックはシャツとのコーデにぴったり。膝丈なのでくつ下とパンプスを合わせてもおしゃれでいろいろな楽しみ方ができます。

カジュアルな着こなしはデニム系ジャンパースカート

デニム生地がカジュアルで親しみやすいデザインがかわいいジャンパースカート。ストレートな形でロング丈なので、気になる体型もカバーしてくれます。ママやマタニティウェアとしてもおすすめな人気のジャンパースカートです。

ライトブルーデニムで大人カジュアルコーデに

ゆるりとしたシルエットがかわいいジャンパースカート。ライトブルーなデニム生地でゆったり着れるのが嬉しいポイント。サロペット風でお子様と親子コーデもたのしめちゃいそうです!

デニム生地だと一味違うVネックジャンパースカート

デニム生地がで大人可愛いデザインのジャンパースカート。ウエスト部分が2段になっていてひらひらゆれるスカートは女子力UPまちがえ無し!セーターやニットとの相性も抜群です。

カラー豊富なカラフル系ジャンパースカート

ゆるやかなVネックとウエストにはタックが入ったジャンパースカートです。ゆったりしているので、マタニティウェアとしてもおすすめ!肩ひもも調節できるので好みのサイズに変えられます。

落ち着いたカラーをチョイスしてオシャレを楽しもう

台形シルエットが目を引くデザインのジャンパースカート。Vネックだけど、遊び心のある形で周りから注目されるコーディネートができそう。短めの丈だから、ブーツスタイルでシックに仕上がりそうです。

光沢のあるエレガントなジャンパースカート

ウエストに切替えがあるコーデュロイ生地のかわいいジャンパースカート。ギャザーでふんわりとしたスカートは大人っぽい印象にさせてくれます。ゆったり着れるので、体系カバーもしてくれます。

POINT

定番からカラフルカラーまで幅広くコーデに役立ちます。

ジャンパースカートのカラーバリエーションも豊富!色々なコーデに使える人気のジャンパースカートを使ってオシャレを楽しみましょう。

ジャンパースカートの定番の柄は?

シンプルな無地のジャンパースカートコーデ

サロペット風がかわいいデザインのジャンパースカートです。スカートはロング丈なので子供っぽくならずフェミニンな大人可愛いコーデがたのしめちゃいます。Tシャツやパーカーなどと相性抜群です。

シンプルisベスト!スッキリまとまった大人コーデ

Vネックとストレートタイプのスカートが上品なジャンパースカート。バッグや靴などをシックに揃えれば、ちょっとしたお呼ばれにも着ていけそうなデザイン。1枚持っていれば重宝しそうです。

女性らしいラインをセクシーなスリッド入りジャンスカ

サロペット風のカジュアルなジャンパースカートです。カジュアルだけど、後ろ姿はスリットが入っていて大人可愛い印象に。ニ面性をもったジャンパースカートは重宝すること間違えなしです!

流行のチェック柄のジャンパースカートコーデ

千鳥格子のデザインがレトロでおしゃれなジャンパースカート。タートルネックやベレー帽との相性抜群です!膝丈なので、ブーツやパンプスなどとあわせて足下のコーデも楽しめちゃいます。

フラワー刺繍デザインのジャンスカでおしゃれコーデ

パッと目を引く花柄刺繍のジャンパースカート。秋冬にぴったりのシックなカラーで大人なコーデにピッタリです。深Vネックで胸元をスッキリ見せてくれて、ストンと落ちたスカートでIラインを強調。引き締め効果のあるネイビーカラーでIラインがしっかり出ていますね。

ジャンスカでもグレンチェックは外せない!

抑えめなチェック柄がおしゃれなジャンパースカート。Vネックとプリーツがおとなっぽいデザインで大人可愛いコーディネートに仕上がります。モノトーンコーデも楽しめる一品です。

POINT

シンプルから柄物までオシャレを楽しもう!

シンプルで無地なジャンパースカートやトレンドチェック柄のジャンパースカートまで幅広いデザインがあります。いろんなデザインをコーデにプラスしてみましょう!

オトナの秋冬ジャンパースカートコーデ

オシャレな重ね着秋コーデを楽しもう

ウエストに切替えが入ったおしゃれなジャンパースカート。ダークな色合いが今の季節にぴったりで、明るめのトップスと相性抜群です!膝丈なので、ブーツなどにも合わせやすい☆

綺麗なデコルテラインを出してエレガントに

クロスしたVネックがシックで大人っぽい上品なデザインのジャンパースカートです。太めの肩ひもだから、ずれることもなく、スカートにはスリットが入って大人カワイさを演出できます。

華やかセーターにも負けないおしゃれジャンスカ

襟元がかわいいフラットデザインのジャンパースカート。ウエストのプリーツも女性らしいゆるり感でゆとりがあるので厚めのセーターにも合います!また、体系カバーもしてくれるのでママさんにもおすすめです。

アウターでオシャレをプラスして冬コーデを楽しもう

トレンドの深Vジャンパースカートも合わせたコーディガンも、縦長にすっきりしたシルエットになるファッションアイテムですね。ハイネックニット合わせて小顔も効果もあり、女性が嬉しい効果が満載のレディースコーデになっていますね。

冬の定番はボアジャケットで決まりです。

胸元の模様が女性らしくてかわいいジャンパースカートです。ロング丈なので暖かく、タートルネックやセータとのコーディネートもGOOD!冬の定番ボアジャケットと合わせて、フェミニンでガーリーな雰囲気を演出してくれます。

ショート丈のファージャケットで大人コーデに

グレンチェックが今の季節にぴったりでおしゃれなジャンパースカート。ショート丈のファージャケットを合わせる事で、カッコいい大人ガーリーコーデに。アウターボリュームがある分、スカートはタイトでスリムに見えますね。膝丈なので、ブーツやくつ下コーデも相性抜群です。

今年の秋冬は人気のジャンパースカートコーデで決まり

いかがでしたでしょうか?たくさん着回しのきく人気のジャンパースカートの魅力伝わりましたでしょうか?素敵なコーデばかりで、真似したくなりませんか?これからの季節にも間に合うコーデばかりです。自分にあったジャンパースカートコーデで、オシャレを楽しみましょう!

WRITER

avatarImage
BELCY_press

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。