M keep aspect 20160117185112804 500

白ガウチョが映える冬コーデ18選!大人女子のおしゃれな着こなし集♪

更新:2021.09.16

オールシーズン使える白いガウチョパンツは、冬コーデにも人気なのを知っていますか?ここでは白ガウチョと組み合わせた、おすすめの冬コーデを紹介します。トップスの種類によっても違ったコーデが楽しめるので、是非冬のファッションに取り入れてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【シャツ】冬の白ガウチョコーデ3選

①デニムシャツコーデ

1つ目はデニムシャツコーデです。白地のストライプ柄ガウチョパンツに、ブルーのデニムシャツを組み合わせたカジュアルコーデに仕上げています。おしゃれに着こなすポイントは、肩掛けにしたニットです。

重ね着ではなく肩掛けにすると、こなれ感が出て大人っぽい着こなしに仕上がりますよ!シャツとガウチョパンツだけではコーデにアクセントがない場合、ニットやカーディガンを肩掛けにするのがおすすめです。

②ストライプシャツ&膝下ガウチョコーデ

2つ目はストライプシャツ&膝下ガウチョコーデです。ブルーのストライプ柄のシャツは、オフィスコーデにも使えるきれいめアイテムです。白ガウチョと合わせれば、大人っぽいコーデになりますよ!

ガウチョパンツの丈は、膝下で足首より上くらいの長さだと、スッキリして見えます。ショート丈のブーツを合わせるのが、足元のシルエットが綺麗に見せるポイントになります。

なお、女性向けのストライプシャツコーデは、別の記事でも詳しく紹介しています。すっきりとしたきれいめコーデにぴったりなストライプシャツは、様々なコーデに役立ちます。こちらの記事で紹介している着こなしも、チェックしてみてくださいね。

③シャツ&ニットコーデ

3つ目はシャツ&ニットコーデです。シャツの上からニットを重ね着したスタイルです。冬コーデはシャツにニット系のアイテムを合わせると、季節に合った着こなしができます。

白いガウチョパンツは、足首が少しだけ見えるくらいの丈が、きれいめな着こなしになりますよ!ヒール付きの靴を合わせれば、オフィスコーデにも使える上品なコーデになります。

【ニット】冬の白ガウチョコーデ4選

①水色ニット&膝下ガウチョコーデ


1つ目は水色ニット&膝下ガウチョコーデです。冬コーデの王道であるニットは、白ガウチョパンツにも合わせやすいトップスです。色やデザインに関係なく、色々な組み合わせが楽しめますよ!

水色のニットは、清楚な雰囲気と可愛い雰囲気が出せるアイテムです。白ガウチョパンツと合わせれば、爽やかな色のコーデになります。ガウチョパンツは少し短めの丈を選ぶと、可愛い着こなしができます。

②ブラウンタートルネックセーターコーデ

2つ目はブラウンタートルネックセーターコーデです。白ガウチョパンツには、シンプルなデザインのニットもよく合うのでおすすめです。全身をシンプルアイテムで統一した、きれいめカジュアルコーデにまとめています。

ゆったりとしたニットは、ラフに着こなしつつきれいめなコーデにもなりますよ!膝下くらいまでの丈の白ガウチョパンツは、黒いタイツを合わせると締まったコーデになります。

③グレーニットコーデ

3つ目はグレーニットコーデです。白ガウチョパンツに無地のグレーニットを合わせた、シンプルカジュアルコーデです。上下ともシンプルにまとめたきれいめコーデは、オフィスにもぴったりですよ!

白いガウチョパンツにグレーのニットと明るい色でまとめた場合、小物は暗めにするのがポイントです。靴やバッグなどを黒いアイテムにすると、コーデが締まります。

④レトロ柄ボーダーニットコーデ

4つ目はレトロ柄ボーダーニットコーデです。白ガウチョパンツはどのようなトップスにも合わせやすいので、レトロなアイテムとも使いやすいですよ!あえて昔風の色柄を使うレトロコーデも、おすすめです。

ブラウンやオレンジを使ったレトロな柄のニットは、シンプルな白ガウチョパンツにも似合います。ヒールが高めのブーツと合わせると、可愛いコーデになりますよ!

なお、白ガウチョパンツにも合うニットは、プチプラで人気のGUでも売っています。別の記事ではGUのおすすめニットを紹介しているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

【カーディガン】冬の白ガウチョコーデ4選


①ベージュカーディガンコーデ

1つ目はベージュカーディガンコーデです。淡いベージュのカーディガンにグレーのトップスを合わせた、きれいめカジュアルコーデです。ベーシックカラーでまとめると、オフィスにも使える落ち着いた仕上がりになりますよ!

ウエストにベルトが付いたデザインのガウチョパンツは、トップスをインするのがポイントです。ウエストをマークできるので、スタイルも綺麗に見える着こなしになります。

②グリーンロングカーディガンコーデ

2つ目はグリーンロングカーディガンコーデです。淡いグリーンのようなニュアンスカラーは、2020年にトレンドの色です。カーディガンなどのアイテムにも人気の色ですよ!

白ガウチョパンツにニュアンスカラーのカーディガンを合わせる際は、トップスを暗めにしましょう。明るく淡い色のコーデに暗めのグレーを入れることで、コーデが締まります。

③ボルドーロングカーディガンコーデ

3つ目はボルドーロングカーディガンコーデです。膝下丈の白ワイドパンツは、カジュアルなアイテムと組み合わせるのもおすすめです。ボルドーのロングカーディガンは、秋冬コーデに役立ちますよ!

トップスはラウンドネックのカットソーを合わせて、カジュアルコーデにしています。頭にはニット帽をかぶると、よりカジュアルなコーデにまとめられますよ!

④白カーディガン&白ガウチョコーデ

4つ目は白カーディガン&白ガウチョコーデです。白いロングカーディガンと白いガウチョパンツでまとめた、オールホワイトコーデです。おしゃれで可愛い着こなしは、冬のデートコーデにもおすすめですよ!

ポイントは、トップスの柄と靴の色を同系色でまとめることです。オールホワイトコーデのように一色コーデに差し色を使う場合、差し色を一色に絞ると、シンプルにまとまります。

なお、カーディガンはしまむらでもおしゃれなものが購入できます。別の記事ではプチプラでおしゃれなしまむらのカーディガンを紹介しているので、こちらも参考にしてくださいね。


【ジャケット】冬の白ガウチョコーデ4選

①デニムロングジャケット&白チェックガウチョコーデ

1つ目はデニムロングジャケット&白チェックガウチョコーデです。白ガウチョパンツは、チェック柄のように白ベースに柄の入ったアイテムも人気となります。

ガウチョパンツ丈が長めなので、ジャケットもロング丈を合わせるとバランスがよくなります。デニム素材のロングジャケットなら、カジュアルな着こなしができますよ!白と青で色をまとめれば、カジュアルでも大人のコーデに仕上がります。

②MA-1ジャケットコーデ

2つ目はMA-1ジャケットコーデです。MA-1ジャケットは、カジュアルに着こなせて大人女子にも人気のアイテムです。メンズライクなコーデが好きな方にも、おすすめですよ!

白ワイドパンツは、白地にチェック柄が入っており、白無地とは違う着こなしが楽しめますよ。足元には白いスニーカーを合わせて、活動的なカジュアルコーデにまとめています。

③ボアブルゾンジャケットコーデ

3つ目はボアブルゾンジャケットコーデです。冬のコーデには、カジュアルに着られるボアブルゾンジャケットもおすすめです。白ガウチョパンツにも合うアイテムですよ!

トップスにはパープルのカットソーを着て、白、黒、紫色でコーデをまとめています。休日に出かける時など、リラックスしたカジュアルスタイルにおすすめの組み合わせです。

④グレージャケットコーデ

4つ目はグレージャケットコーデです。少し短めの丈の白ガウチョパンツにジャケットの組み合わせは、大人っぽく上品に着こなせます。カジュアルになり過ぎない、大人のきれいめコーデになりますよ!

丈の短いガウチョパンツには、ショートブーツを組み合わせるとおしゃれになります。トップスはシンプルな無地のアイテムにネックレスを合わせると、華やかになります。オフィスコーデからデートコーデまで使える組み合わせです。

白ガウチョパンツにも合わせやすいアウターのジャケットですが、しまむらでもお手頃価格で購入できます。別の記事では、しまむらで売っているコートとジャケットを紹介しています。プチプラなのに高見えするアイテムも沢山あるので、こちらも参考にしてくださいね!

【コート】冬の白ガウチョコーデ3選

①チェスターコート&ニットコーデ

1つ目はチェスターコート&ニットコーデです。冬の白ガウチョパンツコーデには、コートを羽織るとしっかりと寒さ対策ができます。チェスターコートは、きれいめな着こなしができる人気のアイテムです。

トップスにはタートルネックのニットを着て、冬コーデらしくまとめています。コートやニット、バッグなどの色を統一すると、色がまとまり大人っぽいコーデになりますよ!

②ポンチョコートコーデ

2つ目はポンチョコートコーデです。ポンチョコートは2020年の冬に流行ると言われているアイテムです。トレンドのアイテムを使ったおしゃれな着こなしがしたい方に、おすすめですよ!

トップスとガウチョパンツは、どちらも白系で統一し、シンプルなコーデにしています。足元にはヒール付きの靴を選ぶと、大人っぽい品のあるシルエットに仕上がります。

③トレンチコートコーデ

3つ目はトレンチコートコーデです。広いシーズンに使えるアウターのトレンチコートは、冬コーデにも人気です。白ガウチョパンツに合わせれば、清潔感のある大人のきれいめコーデが完成します。

アウターはトレンチコートの下に、デニムジャケットも重ね着しています。2種類のアウターを重ね着すると、おしゃれな組み合わせが楽しめますよ!冬コーデはもちろん、春コーデにも使えるアイテムの組み合わせです。

おしゃれな冬の白ガウチョコーデを楽しもう!

白いガウチョパンツは、冬コーデにも合わせやすい人気のアイテムです。今回は白ガウチョに合うアイテム別に、おすすめコーデを紹介しました。是非冬のコーデに白ガウチョを取り入れて、おしゃれな着こなしを楽しんでみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。