Large thumb m keep aspect 20160117185112804 500

白ガウチョが映える冬コーデ18選!大人女子のおしゃれな着こなし集♪

更新:2021.09.16

オールシーズン使える白いガウチョパンツは、冬コーデにも人気なのを知っていますか?ここでは白ガウチョと組み合わせた、おすすめの冬コーデを紹介します。トップスの種類によっても違ったコーデが楽しめるので、是非冬のファッションに取り入れてくださいね!

【シャツ】冬の白ガウチョコーデ3選

①デニムシャツコーデ

1つ目はデニムシャツコーデです。白地のストライプ柄ガウチョパンツに、ブルーのデニムシャツを組み合わせたカジュアルコーデに仕上げています。おしゃれに着こなすポイントは、肩掛けにしたニットです。

重ね着ではなく肩掛けにすると、こなれ感が出て大人っぽい着こなしに仕上がりますよ!シャツとガウチョパンツだけではコーデにアクセントがない場合、ニットやカーディガンを肩掛けにするのがおすすめです。

②ストライプシャツ&膝下ガウチョコーデ

2つ目はストライプシャツ&膝下ガウチョコーデです。ブルーのストライプ柄のシャツは、オフィスコーデにも使えるきれいめアイテムです。白ガウチョと合わせれば、大人っぽいコーデになりますよ!

ガウチョパンツの丈は、膝下で足首より上くらいの長さだと、スッキリして見えます。ショート丈のブーツを合わせるのが、足元のシルエットが綺麗に見せるポイントになります。

なお、女性向けのストライプシャツコーデは、別の記事でも詳しく紹介しています。すっきりとしたきれいめコーデにぴったりなストライプシャツは、様々なコーデに役立ちます。こちらの記事で紹介している着こなしも、チェックしてみてくださいね。

③シャツ&ニットコーデ

3つ目はシャツ&ニットコーデです。シャツの上からニットを重ね着したスタイルです。冬コーデはシャツにニット系のアイテムを合わせると、季節に合った着こなしができます。

白いガウチョパンツは、足首が少しだけ見えるくらいの丈が、きれいめな着こなしになりますよ!ヒール付きの靴を合わせれば、オフィスコーデにも使える上品なコーデになります。

【ニット】冬の白ガウチョコーデ4選

①水色ニット&膝下ガウチョコーデ

1つ目は水色ニット&膝下ガウチョコーデです。冬コーデの王道であるニットは、白ガウチョパンツにも合わせやすいトップスです。色やデザインに関係なく、色々な組み合わせが楽しめますよ!

水色のニットは、清楚な雰囲気と可愛い雰囲気が出せるアイテムです。白ガウチョパンツと合わせれば、爽やかな色のコーデになります。ガウチョパンツは少し短めの丈を選ぶと、可愛い着こなしができます。

②ブラウンタートルネックセーターコーデ

2つ目はブラウンタートルネックセーターコーデです。白ガウチョパンツには、シンプルなデザインのニットもよく合うのでおすすめです。全身をシンプルアイテムで統一した、きれいめカジュアルコーデにまとめています。

ゆったりとしたニットは、ラフに着こなしつつきれいめなコーデにもなりますよ!膝下くらいまでの丈の白ガウチョパンツは、黒いタイツを合わせると締まったコーデになります。

③グレーニットコーデ

3つ目はグレーニットコーデです。白ガウチョパンツに無地のグレーニットを合わせた、シンプルカジュアルコーデです。上下ともシンプルにまとめたきれいめコーデは、オフィスにもぴったりですよ!

白いガウチョパンツにグレーのニットと明るい色でまとめた場合、小物は暗めにするのがポイントです。靴やバッグなどを黒いアイテムにすると、コーデが締まります。

④レトロ柄ボーダーニットコーデ

4つ目はレトロ柄ボーダーニットコーデです。白ガウチョパンツはどのようなトップスにも合わせやすいので、レトロなアイテムとも使いやすいですよ!あえて昔風の色柄を使うレトロコーデも、おすすめです。

ブラウンやオレンジを使ったレトロな柄のニットは、シンプルな白ガウチョパンツにも似合います。ヒールが高めのブーツと合わせると、可愛いコーデになりますよ!

なお、白ガウチョパンツにも合うニットは、プチプラで人気のGUでも売っています。別の記事ではGUのおすすめニットを紹介しているので、こちらもチェックしてみてくださいね。

【カーディガン】冬の白ガウチョコーデ4選

①ベージュカーディガンコーデ

1つ目はベージュカーディガンコーデです。淡いベージュのカーディガンにグレーのトップスを合わせた、きれいめカジュアルコーデです。ベーシックカラーでまとめると、オフィスにも使える落ち着いた仕上がりになりますよ!

ウエストにベルトが付いたデザインのガウチョパンツは、トップスをインするのがポイントです。ウエストをマークできるので、スタイルも綺麗に見える着こなしになります。

②グリーンロングカーディガンコーデ

2つ目はグリーンロングカーディガンコーデです。淡いグリーンのようなニュアンスカラーは、2020年にトレンドの色です。カーディガンなどのアイテムにも人気の色ですよ!

白ガウチョパンツにニュアンスカラーのカーディガンを合わせる際は、トップスを暗めにしましょう。明るく淡い色のコーデに暗めのグレーを入れることで、コーデが締まります。

③ボルドーロングカーディガンコーデ

3つ目はボルドーロングカーディガンコーデです。膝下丈の白ワイドパンツは、カジュアルなアイテムと組み合わせるのもおすすめです。ボルドーのロングカーディガンは、秋冬コーデに役立ちますよ!

トップスはラウンドネックのカットソーを合わせて、カジュアルコーデにしています。頭にはニット帽をかぶると、よりカジュアルなコーデにまとめられますよ!

④白カーディガン&白ガウチョコーデ

4つ目は白カーディガン&白ガウチョコーデです。白いロングカーディガンと白いガウチョパンツでまとめた、オールホワイトコーデです。おしゃれで可愛い着こなしは、冬のデートコーデにもおすすめですよ!

ポイントは、トップスの柄と靴の色を同系色でまとめることです。オールホワイトコーデのように一色コーデに差し色を使う場合、差し色を一色に絞ると、シンプルにまとまります。

なお、カーディガンはしまむらでもおしゃれなものが購入できます。別の記事ではプチプラでおしゃれなしまむらのカーディガンを紹介しているので、こちらも参考にしてくださいね。

【ジャケット】冬の白ガウチョコーデ4選

①デニムロングジャケット&白チェックガウチョコーデ

1つ目はデニムロングジャケット&白チェックガウチョコーデです。白ガウチョパンツは、チェック柄のように白ベースに柄の入ったアイテムも人気となります。

ガウチョパンツ丈が長めなので、ジャケットもロング丈を合わせるとバランスがよくなります。デニム素材のロングジャケットなら、カジュアルな着こなしができますよ!白と青で色をまとめれば、カジュアルでも大人のコーデに仕上がります。

②MA-1ジャケットコーデ

2つ目はMA-1ジャケットコーデです。MA-1ジャケットは、カジュアルに着こなせて大人女子にも人気のアイテムです。メンズライクなコーデが好きな方にも、おすすめですよ!

白ワイドパンツは、白地にチェック柄が入っており、白無地とは違う着こなしが楽しめますよ。足元には白いスニーカーを合わせて、活動的なカジュアルコーデにまとめています。

③ボアブルゾンジャケットコーデ

3つ目はボアブルゾンジャケットコーデです。冬のコーデには、カジュアルに着られるボアブルゾンジャケットもおすすめです。白ガウチョパンツにも合うアイテムですよ!

トップスにはパープルのカットソーを着て、白、黒、紫色でコーデをまとめています。休日に出かける時など、リラックスしたカジュアルスタイルにおすすめの組み合わせです。

④グレージャケットコーデ

4つ目はグレージャケットコーデです。少し短めの丈の白ガウチョパンツにジャケットの組み合わせは、大人っぽく上品に着こなせます。カジュアルになり過ぎない、大人のきれいめコーデになりますよ!

丈の短いガウチョパンツには、ショートブーツを組み合わせるとおしゃれになります。トップスはシンプルな無地のアイテムにネックレスを合わせると、華やかになります。オフィスコーデからデートコーデまで使える組み合わせです。

白ガウチョパンツにも合わせやすいアウターのジャケットですが、しまむらでもお手頃価格で購入できます。別の記事では、しまむらで売っているコートとジャケットを紹介しています。プチプラなのに高見えするアイテムも沢山あるので、こちらも参考にしてくださいね!

【コート】冬の白ガウチョコーデ3選

①チェスターコート&ニットコーデ

1つ目はチェスターコート&ニットコーデです。冬の白ガウチョパンツコーデには、コートを羽織るとしっかりと寒さ対策ができます。チェスターコートは、きれいめな着こなしができる人気のアイテムです。

トップスにはタートルネックのニットを着て、冬コーデらしくまとめています。コートやニット、バッグなどの色を統一すると、色がまとまり大人っぽいコーデになりますよ!

②ポンチョコートコーデ

2つ目はポンチョコートコーデです。ポンチョコートは2020年の冬に流行ると言われているアイテムです。トレンドのアイテムを使ったおしゃれな着こなしがしたい方に、おすすめですよ!

トップスとガウチョパンツは、どちらも白系で統一し、シンプルなコーデにしています。足元にはヒール付きの靴を選ぶと、大人っぽい品のあるシルエットに仕上がります。

③トレンチコートコーデ

3つ目はトレンチコートコーデです。広いシーズンに使えるアウターのトレンチコートは、冬コーデにも人気です。白ガウチョパンツに合わせれば、清潔感のある大人のきれいめコーデが完成します。

アウターはトレンチコートの下に、デニムジャケットも重ね着しています。2種類のアウターを重ね着すると、おしゃれな組み合わせが楽しめますよ!冬コーデはもちろん、春コーデにも使えるアイテムの組み合わせです。

おしゃれな冬の白ガウチョコーデを楽しもう!

白いガウチョパンツは、冬コーデにも合わせやすい人気のアイテムです。今回は白ガウチョに合うアイテム別に、おすすめコーデを紹介しました。是非冬のコーデに白ガウチョを取り入れて、おしゃれな着こなしを楽しんでみてくださいね!

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。