20180112154823963 500

カーキワイドパンツの冬コーデ17選!トップス・アウターを上手に合わせよう!

更新:2021.09.16

冬はカーキ色のワイドパンツで、大人っぽいコーデを楽しむのがおすすめです。今回は、カーキ色のワイドパンツコーデを、トップスやアウターのジャンル別にまとめてみました。他のアイテムを上手に合わせて、大人っぽい冬のワイドパンツコーデを楽しんでみましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【シャツ編】カーキワイドパンツの冬コーデ4選

①深めカラー×チェック柄

深めのカラーが特徴的なカーキワイドパンツには、チェック柄のシャツを組み合わせましょう。どちらも冬っぽさのあるアイテムなので、季節感溢れるコーデが楽しめます。チェック柄は可愛らしい柄でもあるので、カジュアルになりがちなカーキワイドパンツを、女性らしいコーデに格上げしてくれますよ。

ただし、カーキワイドパンツの色が深みのあるカラーなので、シャツの色はシンプルな色にするのがおすすめです。ベージュを基調としたチェックシャツであれば、カーキ色を邪魔することなくまとまってくれます。小物類はシックな黒やブラウン系で統一しましょう。

②シンプル×レイヤードスタイル

シンプルなカーキワイドパンツには、シャツとニットベストを組み合わせたレイヤードスタイルがおすすめです。ワイドパンツがシンプルなデザインなので、トップスにアクセントをつけるとバランスが良くなります。白のシャツとニットベストであれば、カーキ色が際立つきれいめコーデになりますね!

2020年はニットベストが注目されているので、トレンド感のあるコーデに仕上がります。また、全体的にカジュアルなテイストでまとまっていますが、シャツを取り入れる事で大人っぽさが加わるのが特徴的です。20代後半から30代の女性にぴったりなコーデです。

③淡色カラー×白シャツ

淡色カラーのカーキワイドパンツには、シンプルな白シャツを合わせて、大人っぽいきれいめコーデにしましょう。白シャツはかっちりとしたテイストのアイテムなので、ワイドパンツとの相性がいいです。カーキはカジュアルな色ですが、淡色を選ぶ事できれいめに仕上がりますよ。

全体のテイストに合わせて、靴はヒールのパンプスを選びましょう。また、バッグもきれいめなハンドバッグをチョイスする事で、まとまりのある着こなしになります。ちょっとかっちりとさせたい日や、オフィスカジュアルに最適なコーデです。

④濃い色×花柄


濃いカーキ色が特徴的なワイドパンツには、花柄のシャツを組み合わせましょう。カーキと同じグリーン系の柄が入ったシャツであれば、まとまりのある着こなしになります。アウターも、シャツにマッチする色をチョイスするのがポイントです。

ただ、コーデのどこかにアクセントを加えたい場合は、靴を活用しましょう。真っ赤なパンプスのように、差し色となるカラーのパンプスを選べば、個性のある着こなしを楽しむ事ができます。

ワイドパンツは、スタイルが良く見えて大人っぽく仕上がるので、人気の高いボトムスです。以下の記事では、様々な色のワイドパンツコーデをまとめているので、是非チェックしてみましょう。大人女子にぴったりな着こなしが豊富に紹介されているので、20代後半から30代の女性におすすめです。

【ニット編】カーキワイドパンツの冬コーデ3選

①スタイリッシュタイプ×グレーニット

スタイリッシュなデザインのカーキワイドパンツには、グレーのシンプルなニットを組み合わせましょう。シンプルなアイテム同士を組み合わせた着こなしなので、大人っぽくまとまるのが特徴的です。ニットはVネックのものを選ぶようにすると、きれいめに仕上がります。

②鮮やかカラー×ボーダー柄

鮮やかなカーキ色が特徴的なワイドパンツには、ボーダー柄のニットを組み合わせましょう。ボトムスが鮮やかな色なので、ニットは黒で締め色とするのがポイントです。カジュアルな着こなしですが、ワイドパンツをチョイスしているので、大人っぽく仕上がります。

また、小物類でおしゃれさをプラスするのも良いでしょう。ベレー帽や大ぶりのピアスを加える事で、ワンランク上のおしゃれを楽しむ事ができます。足元も、ブランドのスニーカーでさり気ないおしゃれを演出しましょう。

③きれいめフォルム×シンプルニット


フォルムがきれいめなカーキワイドパンツには、シンプルなニットを合わせるのが正解です。ボトムスの形を主役にするようなコーデにする事で、大人のきれいめコーデが完成します。オフホワイト系のニットであれば、柔らかい印象をプラスする事ができ、コーデ全体が重くなるのを防げます。

カーキはシックで暗めのカラーなので、組み合わせるトップスの色選びが重要です。明るさをプラスしたい場合は、白系のトップスを選びましょう。逆にクールでシックな印象にしたい場合は、黒やネイビーを組み合わせると良いですよ。

【カーディガン編】カーキワイドパンツの冬コーデ4選

①ハイウエストタイプ×ニットカーディガン

ハイウエストタイプのカーキワイドパンツには、ニットのカーディガンを組み合わせましょう。カーディガンのように、ゆったりとしたサイズ感のトップスとハイウエストのボトムスを合わせる事で、バランスの良い着こなしになります。

カジュアルな印象になりがちのカーキワイドパンツですが、ふわふわとした素材のニットカーディガンを着る事によって、女性らしいコーデになります。トップスは、シンプルな白のインナーで、大人っぽさのあるコーデにしましょう。

②シンプルタイプ×Vネックカーディガン

シンプルなデザインのカーキワイドパンツには、Vネックのカーディガンを組み合わせましょう。ハイネックのインナーを着る事によって、女性らしいコーデになります。インナーはシンプルなデザインの物を選ぶと、大人っぽさがプラスされるのでおすすめです。

③フレアタイプ×タイトシルエット

フレアタイプのカーキワイドパンツには、タイトなシルエットのカーディガンを合わせましょう。ボトムスにボリュームがあるので、タイトなカーディガンでバランスを取るのが重要です。きれいめな着こなしになるので、大人の女性でもチャレンジしやすいですよ。

足元は、その日の気分やシーンに合わせて変えましょう。ヒールの靴ならきれいめなコーデでまとまりますが、スニーカーならカジュアルテイストの混ざった着こなしになります。靴を変えるだけで印象がガラッと変わるので、是非試してみてください。


④リボンつき×ノルディック柄

リボン付きのカーキワイドパンツには、カジュアルンなノルディック柄のカーディガンがおすすめです。全体的にカジュアルテイストでまとまりますが、リボンが付いているワイドパンツなので、女性らしさをプラスする事ができます。

【ジャケット編】カーキワイドパンツの冬コーデ3選

①ハイウエスト×ロングデニムジャケット

ハイウエストのカーキワイドパンツには、ロング丈のジャケットを組み合わせるのがおすすめです。バランスが取りにくいロング丈のジャケットも、ハイウエストのパンツを合わせる事で、スタイル良く着こなせます。カジュアルな、デニムのロングジャケットを組み合わせて、大人カジュアルコーデに仕上げましょう。

カーキ色のパンツや、デニム素材のジャケットなどは、カジュアル要素が強いアイテムですが、どちらもシルエットがきれいめなので、大人っぽいコーデに仕上がります。20代後半から30代の女性は、きれいめ要素を混ぜたカジュアルコーデをすると、マッチしやすいです。

②ロールアップ×Gジャン

ロールアップタイプのカーキワイドパンツには、Gジャンを組み合わせましょう。ロールアップにする事で、カジュアル要素がグッと強くなります。ジャケットでも、Gジャンのようにカジュアル感が強いジャケットで、全体のテイストを統一すると良いです。

カーキパンツの色や、Gジャンの色が濃いので、靴やバッグなどの小物類は明るい色にしましょう。メインのアイテムが暗い色でも、他のアイテムで明るい色を加えれば、カラーバランスの良い着こなしになるので、是非試してみてください。

③淡色カラー×ノーカラージャケット

淡色カラーのカーキワイドパンツには、濃い色のジャケットが合うので、濃紺のジャケットを組み合わせましょう。ロング丈のジャケットも、ワイドパンツであればスタイル良く着こなせます。カーキはネイビーと組み合わせる事で、きれいめに仕上がるので、オフィスコーデにもおすすめです。

【コート編】カーキワイドパンツの冬コーデ3選

①きれいめタイプ×オーバーサイズチェスター

きれいめタイプのカーキワイドパンツには、チェスターコートを組み合わせましょう。オーバーサイズのチェスターコートでメンズライクな服装にすると、大人っぽいコーデになります。パンツがワイドパンツ型なので、チェスターコートが持つきれいめな印象にぴったりです。

比較的鮮やかなカーキ色のパンツには、冬らしく黒のコートを組み合わせましょう。秋冬は濃い色やシックな色でまとめるのが似合う季節なので、黒とカーキの組み合わせがベストです。また、シックなカラーでまとめると、大人っぽいコーデが楽しめますよ。

②ゆったりシルエット×モッズコート

ゆったりとしたシルエットのカーキワイドパンツには、モッズコートがおすすめです。カジュアルでメンズライクな着こなしになるので、靴はパンプスで女性らしさを取り入れましょう。モッズコートもカーキ色にした場合、パンツは違った色味のカーキにするとメリハリが出ます。

③すっきりタイプ×ビッグシルエット

すっきりとした形のカーキワイドパンツには、ビッグシルエットのコートがおすすめです。ボトムスがタイトなシルエットなので、アウターにボリュームを持たせると、バランスの良い着こなしに仕上がります。カーキ色と相性のいい黒いコートで、冬らしいファッションを楽しみましょう。

カーキワイドパンツの冬コーデでおしゃれを楽しもう!

カーキのワイドパンツは、大人っぽく仕上がるアイテムなので、20代後半から30代の女性におすすめです。以下の記事では、カーキのワイドパンツを使った秋コーデを紹介しています。冬コーデに応用できる着こなしも多いので、チェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。