M keep aspect 1

グレーニットで作る冬コーデ22選!色味やネックの形別の着こなしは?

更新:2021.09.15

様々なコーデに大活躍の「グレーニット」は、冬コーデの定番アイテムです。しかし、一口にニットといっても色味も形も様々です。今回はそんなグレーニットを使ったコーディネートを、色味やネック別に紹介していきます。ぜひ、自分に合ったお気に入りのコーデを探してくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ライトグレー】グレーニットで作る冬コーデ3選

①ライトグレーニット×コーデュロイスカート

1つ目は、ライトグレーのクルーネックニットに、ベージュのコーデュロイスカートを合わせたコーディネートです。ワッフル素材のクルーネックニットは、カジュアルなコーデュロイスカートに良く合います。赤いキャンバススニーカーで、とことんカジュアルに着こなすのがおすすめです。

②ざっくりニット✕プリーツスカート

2つ目は、ざっくりとしたライトグレーのニットに、プリーツスカートを合わせたコーディネートです。シルエットのゆったりとしたグレーニットは、パンツにもスカートにも合わせやすく、着回しが利くのでコスパも抜群です。

③グレータートルネック×ボルドーパンツ

3つ目は、ライトグレーのタートルネックニットに、ボルドーのパンツを合わせたコーディネートです。ゆったりとした同色のガウンと合わせ、落ち着いた大人のリラックスコーデになっています。重たい印象になりがちなボルドーも、ライトグレーと合わせることで抜け感が生まれ、オシャレ度もグッとあがります。

大人女子に人気のボルドーカラーは、パンツだけでなく様々なアイテムがあります。こちらの記事では、そんなボルドーのアイテムを使ったレディースコーデを多数紹介しています。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

【ダークグレー】グレーニットで作る冬コーデ3選

①ダークグレーニット✕花柄ワンピース

1つ目は、ダークグレーのクルーネックニットに、花柄のシフォンワンピースを合わせたコーディネートです。全体をダークトーンに統一することで、甘すぎない大人かわいい着こなしになっています。

②ダークグレーニット×グレーデニム


2つ目は、ダークグレーのタートルネックに、グレーデニムを合わせたコーディネートです。濃いめの灰色のタートルネックに、淡い色味のグレーデニムで、1トーンコーデを作っています。小物も黒で統一した、大人っぽいシックな着こなしです。

③コンパクトニット×ノンウォッシュデニム

3つ目は、オフショルダーのコンパクトニットに、ノンウォッシュデニムを合わせたコーディネートです。一見シンプルなグレーニットですが、袖の部分がキュッと締まっていて、女性らしいデザインになっています。

あえてシンプルなノンウォッシュデニムを合わせることで、女性らしいラインが更に際立ち、おしゃれな着こなしに仕上がっています。

【クルーネック】グレーニットで作る冬コーデ3選

①ダークグレーニット×レーススカート

1つ目は、ウールカシミヤニットに、グレーのレーススカートを合わせたコーディネートです。クルーネックのボリュームニットは、カジュアルな印象が強いですが、1トーンコーデに仕上げることでグッときれいめな印象になります。小物をブラックで統一した、きれいめカジュアルスタイルです。

②オーバーサイズニット×ワイドパンツ

2つ目は、オーバーサイズのクルーネックニットに、ワイドパンツを合わせたコーディネートです。メンズライクなゆったりとしたニットに、ワイドパンツを合わせたリラックスコーデになっています。

同じクルーネックのインナーをレイヤードすることで、こなれた印象になっています。レディースファッションではもちろん、メンズにも合うコーディネートなので、カップルコーデにもおすすめです。

ゆったりとしたワイドパンツは履き心地も良く、今やレディースファッションの定番アイテムです。こちらの記事では、そんなワイドパンツを使った2020年おすすめのコーディネートを多数紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

③クルーネックニット×白パンツ


3つ目は、ダークグレーのクルーネックニットに、白パンツを合わせたコーディネートです。センタープレスの入ったパンツと合わせて、きれいめな着こなしになっています。ボンボン付きの二ットは、レディースアイテムならではで、可愛らしさもプラスしてくれています。

【Vネック】グレーニットで作る冬コーデ4選

①ケーブルVネックニット×フレアスカート

フレアスカートコーデ

1つ目は、Vネックニットに、濃いグレーのフレアスカートを合わせたコーディネートです。カジュアルな印象のVネックニットに、秋冬らしいダークトーンのスカートが良く映えます。オフィスにもおすすめな、大人っぽい着こなしです。

②深めVネック×ストレートデニム

2つ目は、チャコールグレーのVネックニットに、ストレートデニムを合わせたコーディネートです。Vネックニットもデニムもシンプルなアイテムなので、小物にインパクトを持たせたい時におすすめの着こなしです。

③変形Vネックニット×ブラウンスカート

3つ目は、ハートの形をした変形Vネックニットに、ブラウンのスカートを合わせたコーディネートです。昨年に引き続き、トレンドカラーのブラウンは、グレーとの相性もばっちりです。ボタンダウンのスカートで足長効果も期待できます。

④Vネックニットプルオーバー✕フレアスカート

4つ目は、深めのVネックニットプルオーバーに、フレアスカートを合わせたコーディネートです。甘くなりがちなフレアスカートも、黒を選ぶことで、大人っぽいコーディネートに仕上がります。肩部分にチラッと見えるタンクトップが、抜け感を出してくれていておしゃれです。

【タートルネック】グレーニットで作る冬コーデ5選

①タートルネック×プリーツスカート


1つ目は、ダークグレーのタートルネックに、パープルのプリーツスカートを合わせたコーディネートです。華やかな印象のスカートも、ダークトーンのシンプルニットと合わせることで、オフィスでも使えるコーディネートになります。青みがかったパープルは、2020年のレディースファッションの中でも注目のカラーです。

ふわっとした女性らしいシルエットが人気の「シフォンプリーツスカート」は、秋冬レディースファッションでも多く取り上げられています。こちらの関連記事では、そんなプリーツスカートを使った、大人かわいいコーディネートを多数紹介しています。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

②ボリュームニットx黒スリットスカート

2つ目は、ライトグレーのタートルネックのアルパカ混ニットに、黒のスリットスカートを合わせたコーディネートです。スリットの入ったハイウエストスカートは、今期レディースファッションでも人気のアイテムです。

足元にスリットの入ったスカートを選ぶことで、ほどよく抜け感ができ、野暮ったい印象になりません。更にショートブーツで足長効果をプラスしています。

③きれいめタートル×デザインスカート

3つ目は、ぴったりシルエットのタートルニットに、デザインスカートを合わせたコーディネートです。透け感のある薄手のニットは、すっきりとした女性らしい印象になります。タイトシルエットなのでアウターも選びやすい点も魅力です。

女性らしいディティールのデザインスカートに、あえてスニーカーを合わせることで、よりこなれた印象になります。大人の女性にぴったりなおしゃれな着こなしです。

④ボリュームニット×シンプルデニム

4つ目は、首元のゆったりとしたケーブルニットに、バギーパンツを合わせたカジュアルコーディネートです。ゆったりとした首元が特徴的なタートルネックに、濃いブルーデニムを合わせています。首元にゆとりのあるタートルネックは、小顔効果も期待できます。

⑤ボリュームニット×アニマル柄スカート

5つ目は、薄いグレーのタートルネックニットに、アニマル柄スカートを合わせたコーディネートです。ふんわりとした素材のフレアスカートは、今年らしいレディースファッションアイテムです。

1枚で十分インパクトのあるアイテムなので、シンプルなグレーニットと良く合います。ビッグシルエットのニットを合わせるとカジュアルに、タイトニットを合わせるときれいめに着こなせます。ぜひ、色々試してみてくださいね!

【ボトルネック】グレーニットで作る冬コーデ4選

①ボトルネックニット✕柄スカート

1つ目は、ボトルネックのグレーニットに秋冬らしい柄スカートを合わせたコーディネートです。ゆったりとしたシルエットながら、きれいめにも着こなせるコーディネートになっています。ファー素材のバッグやショートブーツとの相性もよく、こなれた印象に仕上がっています。

②ボリュームスリーブニット×タイトスカート

2つ目は、ボリュームスリーブニットに、黒のタイトスカートを合わせたコーディネートです。ダークグレーのニットは、袖にボリュームのある女性らしいデザインになっています。

ボリュームスリーブは、腕を華奢に見せてくれるので、細見え効果も期待できます。オフィスにもおすすめなきれいめな着こなしです。

③編み込みニット✕タイトスカート

3つ目は、ライトグレーの編み込みニットに、黒のニットスカートを合わせたコーディネートです。デニールの薄いタイツを合わせて、きれいめに着こなしています。大人可愛いコーデに挑戦したい人におすすめのコーディネートです。

④ニットワンピース✕スキニーパンツ

4つ目は、ライトグレーのボトルネックのニットワンピースに、スキニーパンツを合わせたコーディネートです。「ニットワンピース」は春夏に引き続き、レディースファッションでは注目のアイテムです。1枚で着てもかわいいですが、パンツを合わせるとカジュアルに着こなすことができます。

ハイネックニットやボトルネックニットを着る際は、アップヘアにすると顔回りがすっきりとし、小顔効果も期待できます。ぜひ、試してみてくださいね!

お気に入りのグレーニットで冬のおしゃれを楽しもう!

冬の定番アイテムともいえるグレーニットですが、きれいめからカジュアルなものまで、色味も形も様々です。ぜひお気に入りの1枚を見つけて、コーディネートを楽しんでみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。