Shutterstock 248638447

コンバースでおしゃれに決める冬コーデ15選!色別で冬ならではのスタイルをご紹介!

更新:2021.01.08

おしゃれな人の間で人気のスニーカーといえば、コンバースです。どんなファッションにも合わせやすい、シンプルなデザインが人気の秘密です。コンバースのスニーカーを使ったおしゃれな冬のコーデを、カラー別にたっぷりとご紹介します。ぜひ冬のおしゃれの参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【白】コンバースのおすすめ冬コーデ3選

①黒ダウンジャケット×ネイビーパンツコーデ

黒のショート丈ダウンジャケットとネイビーのパンツに、真っ白のコンバースを合わせた大人のレディースコーデです。インナーにはオフホワイトのケーブルニットを合わせています。似た色同士の黒とネイビーですが、実は合わせるのが難しい色の組み合わせです。

しかしインナーも靴も白にしているので、上品にまとまっていますね。センタープレスの入ったネイビーのパンツは清潔感があり、真っ白のコンバースととてもよく合います。きれいめコーデでコンバースを取り入れる際には、ネイビーと白の組み合わせがおすすめです。

②チェスターコート×ベージュパンツコーデ

ベージュのニットとパンツに、ブラウンのチェスターコートを羽織った、冬のきれいめコーデです。全身をブラウンに寄せた着こなしに、真っ白のコンバースが良く似合っています。チェスターコートはロング丈のオーバーサイズで、ニットもパンツもゆとりのあるサイズ感です。

しかし清潔感のある白のコンバースを合わせることで、だらしなく見えずに、きれいにまとまっていますね。アイテムの形が緩めの場合には、真っ白のコンバースを合わせると、きちんと感が出て大人っぽく仕上がります。

③グレータートルニット×ベージュワイドパンツコーデ

体にフィットするグレーのタートルニットと、かなりワイドなベージュのパンツを合わせた、冬のレディースコーデです。足元には白のコンバースを合わせて、大人っぽくシンプルにまとめています。きちんと感のある、ナチュラルな着こなしが好きな人におすすめのレディースコーデです。

【黒】コンバースのおすすめ冬コーデ3選

①黒パーカー×レオパード柄ロングスカートコーデ


黒のショート丈のパーカーと、レオパード柄ロングスカートのカジュアルコーデです。黒のパーカーは、ボリュームのある袖が、かわいらしい形をしています。ショート丈なので、丈の長いスカートとも好相性で、足長効果が期待できます。

足元には黒のコンバースを合わせて、全身をモノトーンでまとめているので、かわいい中にも大人っぽさを感じられる着こなしになっています。大人の女性がかわいい形のアイテムを着る時には、黒をチョイスして色を抑えると、グッと大人っぽく仕上がります。

②デニムジャケット×黒スキニーコーデ

オーバーサイズのデニムジャケットと黒スキニーに、黒のコンバースを履いた着こなしです。デニムジャケットや黒スキニーはもちろん、パーカーもボディバッグも、コンバースによく合うアイテムばかりで、まさに王道といったコンバースコーデです。

デニムジャケットの肩を少し落として、こなれ感を出しているところもおしゃれです。トップスがオーバーサイズで、ボトムスをスリムにしているので、スタイルも良く見えますね。

③チェスターコート×ブラックデニムコーデ

ベージュのチェスターコートとブラックデニムに、黒のコンバースを合わせた、きれいめのレディースコーデです。インナーに着た赤のニットが、デニムやコンバースの黒に映えていて、きれいめにまとまっています。

コンバースは細身のスニーカーなので、きれいめコーデに合わせてもすんなりと馴染みます。スニーカーを普段履かないような、きれいめコーデばかりの人でも、コンバースなら履きやすいでしょう。きれいめコーデが好きな人のスニーカーデビューとしても、コンバースはおすすめです。

【赤】コンバースのおすすめ冬コーデ3選

①ボリュームニット×デニムコーデ

袖にかなりボリュームのある黒ニットとスキニーデニムに、赤のコンバースを合わせた着こなしです。マルーンという名前の渋い赤のコンバースは、派手過ぎないので大人の女性でも履きやすい色味です。


首に巻いたチェックストールの中にも赤が使われており、シンプルなコーデの中で赤が効いていて、おしゃれのポイントになっています。ボリューミーなニットとスリムなデニムはバランスも良く、大人っぽいカジュアルコーデに仕上がっています。

②白ニット×デニムオーバーオールコーデ

白のニットにデニムのオーバーオールという王道コーデに、真っ赤なコンバースのハイカットを合わせたおしゃれコーデです。ニットには花のデザインが編み込まれており、コンバースの赤とともにガーリーな雰囲気を感じさせます。大きめのリュックが、コーデ全体を引き締めており、おしゃれなレディースコーデになっています。

③キルティングジャケット×スウェットパンツコーデ

カーキのキルティングコートと黒のスウェットパンツというリラクシーなコーデに、真っ赤なローカットのコンバースを合わせた大人コーデです。インナーにはボアフリースのカットソーを着て、防寒もばっちりです。

部屋着に見えてしまいそうなスウェットパンツも、コンバースの赤を効かせることで、しっかりおしゃれコーデになっています。手に持ったレオパード柄のバッグも、着こなしを引き締める良いスパイスになっています。

【青】コンバースのおすすめ冬コーデ3選

①赤カーディガン×デニムコーデ

青のボーダーカットソーとスリムなデニムパンツに、赤のカーディガンを羽織ったレディースコーデです。足元には、デニムと同じくすんだ青のコンバースを合わせています。全身を青と赤、そして少量の白でまとめており、ほんのりかわいらしさもある、爽やかなカジュアルコーデにまとまっています。

使用しているアイテムは、どれもベーシックなものばかりです。しかし体にきちんと合ったサイズを選ぶことで、カジュアルなのにどこかきちんとした印象もプラスされ、大人っぽさが感じられます。

②ボーダーワンピース×レギンスコーデ


青のボーダーワンピースと青のコンバースを使った、おしゃれなマリンスタイルです。青が基調で、爽やかな見た目が素敵です。インナーにタートルネックを仕込み、ワンピースの上からはシャツを着て、下にはレギンスも履いているので、防寒対策もばっちりです。

レディースのマリンコーデは夏向きと思われがちですが、冬服にもよく合うということが分かりますね。暗い色を着る人が多い冬の街中で、白と青の組み合わせがパッと目を引く、素敵な着こなしです。

③紫スウェット×白サロペットコーデ

目を引く紫のスウェットと、真っ白なサロペットのカジュアルコーデです。足元のコンバースは、パステルカラーの水色です。水色の子バースは青系のコンバースの中でも、特に爽やかな印象になります。

紫と水色でを使っていて、ちぐはぐになりそうですが、真っ白のサロペットが、うまく全身を繋げてくれています。胸元にポケットなどが付いていないシンプルなサロペットなので、カジュアルでも子供っぽくならずに、おしゃれに仕上がっています。

【ベージュ】コンバースのおすすめ冬コーデ3選

①ベージュワントーンコーデ

トップスからボトムス、小物に至るまで全てをベージュ系カラーで揃えた、レディースファッションで大人気の、ベージュのワントーンコーデです。もこもこのボアフリースやインナーのスウェット、ボトムスのニットパンツなど、どれも素材感や色味が微妙に異なっています。

ワントーンコーデをおしゃれに見せるには、色味や素材感を微妙にずらすのは重要なポイントです。リラクシーなアイテムばかりを使っていますが、全身が落ち着いたベージュなので、カジュアルですが大人っぽい着こなしになっていますね。

ベージュのコンバースがあれば、ベージュのワントーンコーデも簡単に真似できそうですね。ベージュのワントーンコーデをもっと見てみたいという人は、ぜひ下の記事を読んでみてください。おしゃれなベージュのワントーンコーデを、季節別にたっぷりとご紹介しているので、きっと参考になりますよ。

②ベージュパーカー×ドットプリーツスカートコーデ

黒系のドットプリーツスカートを、ベージュのパーカーとコンバースで挟んだコーデです。スカート以外を全てベージュで統一しているので、変形プリーツのスカートがよく映えていて、とてもおしゃれな着こなしです。

ベージュのコンバースはこなれ感が出て、着こなしをおしゃれに見せてくれます。それでいて、白と同じようにも使えるベーシックカラーなので、1つもっていると便利なカラーです。

③フェアアイル柄ニット×タイトスカートコーデ

ベージュ系のフェアアイル柄ニットと黒のコーデュロイタイトスカートに、ベージュのコンバースハイカットを合わせたカジュアルコーデです。フワフワとした素材感のフェアアイルニットと、タイトスカートのほっこりとしたコーデュロイが、どちらも冬らしい素材で、素敵なレディースコーデにまとまっています。

ベージュのコンバースはハイカットをチョイスしているので、半端丈のスカートでも足が出過ぎず、寒々しく見えるのを防いでくれます。冬には、ブーツのようにも使えるハイカットが便利ですね。

コンバースを使った冬コーデにチャレンジしてみよう

コンバースのベーシックなカラーのスニーカーは、カジュアルコーデにはもちろん、大人っぽいきれいめコーデにもすんなりと馴染む、便利なスニーカーです。普段スニーカーを履き慣れていない人でも、細身ですっきり見えるコンバースならはきやすいと評判です。

2020年の冬は、ベーシックカラーのコンバースを手に入れて、カジュアル派もきれいめ派も、冬のおしゃれをもっと楽しんでみましょう。きっといつもより、おしゃれの幅が広がりますよ。

キャンバス地のコンバースには、汚れを落としにくいという難点があります。しかしおしゃれに履きこなすためには、常にきれいにお手入れしておくことも大切です。下の記事では、コンバースの洗い方を詳しく解説しています。キャンバス部分だけでなく、ゴム部分のお手入れ方法も書かれているので、ぜひ参考にしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。