Large thumb 20170214122607663 500

グレーのスウェットコーデ16選!ボトムスの合わせ技で大人おしゃれにキメる!

更新:2020.09.11

グレーのスウェットはいつも同じコーデに活用してしまっていませんか?実は、グレースウェットは、様々なテイストの着こなしに活用できる万能アイテムなのです!今回は、ボトムス別に色々なスウェットコーデを紹介します。自分のテイストにあった着こなしが見つかるはずですよ。

グレーのスウェットコーデのポイントとは?

①サイズ感

スウェットパーカー

ラフなイメージのあるグレースウェットは、サイズ感が重要です。ぴったりとしたスウェットであれば、きれいめでかっちりとした印象になり、逆にゆったりしたスウェットならカジュアルに仕上がります。また、スウェットのサイズ感によって、ボトムスのボリュームも変えるのがポイントです。

②ボトムス

グレースウェットは、ボトムスによって印象がガラッと変わります。スカートかパンツかによっても違う印象になりますが、ボトムスのテイストによってもコーデの雰囲気に違いが生まれます。自分のなりたいテイストに合わせたスウェットを選ぶのがポイントです。

【パンツ編】グレーのスウェットコーデ4選

①ショート丈×ブルーパンツ

ショート丈のグレースウェットは、レイヤードスタイルにするとおしゃれです。全て無地のアイテムにすれば、シンプルで大人っぽい着こなしになります。ボトムスは、薄いブルーをチョイスしましょう。ブルーはグレーとの相性が良く、爽やかな色なので、スウェットコーデをきれいめに仕上げてくれます。

また、ペールトーンのブルーアイテムは、2020年トレンドの色味なので、流行りを押さえたい方にもぴったりです。全体的に薄い色味でまとめたレディースコーデなので、暖かい春先などにぴったりですよ。

②シンプルロゴ×カーキパンツ

シンプルなロゴが入ったスウェットには、カーキ色のパンツがおすすめです。グレースウェットのラフな印象を保ちつつ、大人っぽい着こなしに仕上がります。シックな色味のパンツをチョイスすれば、様々なシーンで活用することが出来るので便利です。

グレーは薄い色味なので、靴や帽子はボトムスと同じシックな色を選ぶのが良いでしょう。キュートな着こなしですが、落ち着いた色のみを使用したレディースコーデなので、20代後半~30代前半の女性でも楽しみやすいですよ。

③タイトシルエット×ゆるパンツ

タイトなシルエットのグレースウェットには、ゆるめのパンツを組み合わせましょう。ボトムスがゆったりとしているので、ぴったりめのトップスで全身のバランスを取るのがポイントです。グレーに合わせて、黒のパンツをチョイスすれば、まとまりのあるコーデに仕上がります。

大人っぽく着こなしたい場合は、ヒールを組み合わせましょう。カジュアルなコーデでも、ヒールの靴を組み合わせることで、きれいめな印象になります。ボトムスと同じ色味の黒ヒールであれば、コーデの邪魔をしないので着こなしやすいですよ。

④シンプル×コーデュロイパンツ

シンプルなロゴ入りの灰色スウェットには、コーデュロイのパンツを合わせましょう。コーデュロイは季節感のある素材なので、秋冬に取り入れるのがおすすめです。ハイウエストタイプのボトムスなら、ラフになりがちなスウェットをメリハリのあるレディースコーデに仕上げてくれますよ。

スウェットは一年中使う事の出来るアイテムです。以下の記事では、夏におすすめなレディーススウェットコーデを紹介しているので、合わせてチェックしてみましょう!夏らしさのある着こなし方や、大人っぽいスウェットコーデも紹介しているので、参考になるはずです。

【スカート編】グレーのスウェットコーデ4選

①カジュアル×タイトロング

グレースウェットとカジュアルな小物を組み合わせたスタイルには、タイトロングのスカートがおすすめです。スウェットは、ゆったりし過ぎないフォルムを選ぶと、大人っぽく仕上がります。タイトシルエットのスカートであれば、より一層大人の女性らしさのある着こなしが楽しめますね。

また、スカートや靴を黒でまとめているので、グレースウェットとの相性も良く、まとまりのある着こなしに仕上がっています。大人の女性は、シックな色味のコーデが似合うので、全体的に落ち着いた色味を使うように意識しましょう。

②無地×マーメイド型

無地のグレースウェットには、セットアップのスカートを組み合わせましょう。マーメイド型のスカートを選べば、ラフになり過ぎず、おしゃれな着こなしが楽しめます。ただ、上下ともグレーのスウェットなので、小物でメリハリを出すのがポイントです。黒のブーツやバッグでコーデを引き締めましょう。

③オフショル×スリット入り

オフショルタイプのグレースウェットは、女性らしいコーデに仕上がるアイテムです。スリット入りのタイトスカートを合わせれば、きれいめで大人っぽいレディースファッションが楽しめます。スウェットはラフでカジュアルなアイテムですが、デザインを選べば女性らしく着こなせるので、幅広く活用できます。

スカートはグレーにマッチするブラウン系をチョイスしましょう。ブラウンなら重い印象にならず、柔らかくまとまるので、より一層女性らしさのあるコーデになります。白のスニーカーで外しを作れば、おしゃれなコーデが完成しますよ。

④ボリュームタイプ×柄ロング

ボリュームのあるグレースウェットには、ロング丈の柄スカートがおすすめです。トップスがシンプルなデザインなので、柄物のボトムスをチョイスすると、バランスの良いコーデに仕上がります。フレアタイプのスカートなら、フェミニンなレディースコーデになるので、デートや女子会にぴったりです。

【デニム編】グレーのスウェットコーデ4選

①タイト×スキニー

シンプルでタイトなシルエットのグレートレーナーには、スキニータイプのデニムを合わせましょう。全体的にすっきりとした着こなしになるので、きれいめに仕上がるのがポイントです。靴やバッグなどの小物類も、きれいめで統一しましょう。

また、大人っぽいコーデに仕上げたい場合は、なるべく濃いめのデニムをチョイスするのが良いです。濃いめのデニムであれば、全体的にシックな印象になるので、大人っぽく見えます。特に秋冬などの寒い季節は、暗い色味のコーデがマッチするので、デニムの色にも注意しましょう。

②濃いめ×ハイウエスト

濃いめのグレースウェットには、明るめのデニムを合わせましょう。スウェットが濃い色味の場合、明るい色のデニムでバランスを取るのが良いです。ハイウエストタイプのデニムであれば、スタイルの良いレディースファッションが完成します。

③キュートロゴ×ダメージ

キュートなロゴが入ったグレースウェットには、ダメージデニムを組み合わせましょう。スウェットのデザインが可愛らしいので、ダメージデニムでテイストのバランスを取るのがポイントです。ハイウエストタイプのデニムなら、ダメージデザインでもだらしなく見えませんよ。

また、少し丈が短めのデニムを選ぶのも良いでしょう。足首がちらっと見える事で、抜け感のあるコーデになります。全身のどこかに抜けを作る事で、おしゃれなコーデに仕上がるので、是非チャレンジしてみてください。

④キュートデザイン×ロールアップ

キュートなデザインのグレースウェットには、ロールアップタイプのデニムを合わせましょう。スウェットのデザインとマッチしたボトムスなので、統一感のあるレディースコーデになります。また、トレンチコートをチョイスすれば、女性らしいコーデが完成しますよ。

靴でアクセントを持たせるのもポイントです。赤色のパンプスなら、全体のテイストに合うだけでなく、コーデの差し色として活躍してくれます。大人の女性でも気軽に楽しめるキュートコーデなので、是非チャレンジしてみてください。

【スキニー編】グレーのスウェットコーデ4選

①ミディアム丈×黒

少し丈が長めのグレースウェットには、黒いスキニーを組み合わせましょう。トップスが長めなので、ボトムスはすっきりとさせた方が、バランスの良いレディースコーデになります。ただ、シンプルな着こなしなので、小物でおしゃれさをプラスするのがポイントです。

レオパード柄のバッグなどで派手さをプラスしましょう。また、全体的にラフなコーデなので、季節によってはニット帽を組み合わせると、より一層カジュアルな着こなしが楽しめます。

②重ね着スタイル×シンプル

グレースウェットとハイネックのインナーを組み合わせたレイヤードスタイルには、キルティングのアウターを組み合わせましょう。ラフでおしゃれなコーデになります。トップスにボリュームが出るので、シンプルな黒スキニーですっきりさせるのがポイントです。

③オーバーサイズ×短め丈

オーバーサイズのグレースウェットをラフに着こなす場合は、短め丈のスキニーがおすすめです。トップスがゆったりとしているので、足首を見せて抜け感を出すのが良いでしょう。シンプルなコーデなので、デイリー使いに活用できます。

④レイヤードスタイル×デニム

濃いめのグレースウェットと、シャツを組み合わせたレイヤードコーデには、デニムのスキニーを合わせましょう。グレーが濃い色味なので、明るめのデニムでカラーバランスを取るのがポイントです。また、ラフな着こなしですが、レイヤードスタイルにする事で、おしゃれ度がアップします。

スキニーをグレースウェットに合わせる場合は、オーバーサイズのスウェットをチョイスしましょう。バランスの良いコーデが完成するだけでなく、体型カバーを期待する事もできます。また、流行りのスタイルでもあるので、トレンド感のあるおしゃれを楽しみたい方に向いています。

グレーのスウェットコーデでおしゃれを楽しもう!

グレーのスウェットはラフなアイテムですが、デザインや組み合わせるボトムスによって印象がガラッと変わります。きれいめコーデにする事も出来るので、1着持っていると様々な使い方ができて便利ですよ。

以下の記事では、秋服のスウェット・トレーナーコーデを紹介しています。秋はスウェットのようなトップスが大活躍する季節なので、積極的に活用しましょう。様々なテイストのコーデが紹介されているので、お気に入りが見つかるはずですよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。