Shutterstock 1208112196

【2020】暑い夏はゆるっとスウェットで♪レディーススウェットコーデ24選!

更新:2020.04.15

スウェットは、夏でも活用できるファッショアイテムです。トップスからボトムスまで、スウェットを使って着こなしはトレンド感がありますよ。今回は、おすすめのレディーススウェットコーデをまとめてみたので是非チェックしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年夏流行りのスウェットレディースコーデとは

①無地

M keep aspect 2888
チャンピオン [チャンピオン] 7分袖フットボールTシャツ ベーシック CW-M409 レディース ¥2,888

2020年の夏は、無地のスウェットが流行っています。スウェットには様々なタイプがありますが、今年は比較的シンプルなスウェットがおすすめです。数年前は、ロゴ入りのスウェットがオーソドックスでしたが、今年は無地のものがトレンド感があります。

色も、白やネイビーなどシンプルな色がおすすめです。原色系や派手な色合いのスウェットはあまり流行っていないので、トレンド感を意識するのであれば、ナチュラルなカラーをチョイスするといいですね。また、淡いカラーの方が夏らしさが出ます。

②ロング丈

M keep aspect 2100
ヌノネット [ヌノネット] レディース チュニック ロング丈 サイドスリット ゆったり 体型カバー トップス 白 グレー M L XL 2XL ¥2,100

2020年は、ロング丈がキーワードになります。スウェットワンピースやスウェットスカートもロング丈のものがおすすめですし、スウェットとボトムスを組み合わせる場合も、ロング丈のものをチョイスすると良いでしょう。夏らしさやを出すのであれば、涼しげな素材を組み合わせるといいでしょう。

スウェットを購入するショップは人それぞれかと思いますが、トレンド感のあるスウェットを買うのであればユニクロがおすすめです。ユニクロならシンプルなスウェットが手に入りやすいですよね。以下の記事では、ユニクロのスウェットを使ったコーデを紹介しているのでチェックしてみてください。

【スカート編】2020年夏のスウェットレディースコーデ5選

①黒スウェット×ロングスカート

黒スウェットは、一年を通して使えるアイテムです。薄手のものをチョイスすれば、夏場でも十分使って頂けます。ロングスカートと組み合わせることで今年らしい着こなしが完成しますよ。その際、スカートの素材は涼しげなものをチョイスしましょう。こうすれば、スウェットでも暑いのが回避できますね。

また、足元も重要です。季節感を出すために、なるべく肌の露出が多いサンダルや、白などのスニーカーをチョイスしましょう。スウェットを組み合わせていても、大人っぽく上品な印象のコーデが完成します。スウェットが黒の場合は、他のアイテムを淡い色でまとめるといいですよ。

②ミニ丈スウェット×レーススカート

スウェットにも様々な色があります。夏らしい淡い色のスウェットには、レーススカートを組み合わせてみましょう。上品なスカートとカジュアルなスウェットを組み合わせることで、バランスのとれたコーデが完成します。

夏らしさを出すのであれば、スウェットの色やスカートの色をビタミンカラーにするのがおすすめです。ビタミンカラーは季節感のある色ですし、暑い夏でも、爽やかに着れるでしょう。

③ロゴスウェット×ロングスカート


2020年は、無地のスウェットがおすすめだとご紹介しましたが、ロゴ入りのスウェットを着たい方もいるはずです。その際は、ロングスカートと組み合わせると今年らしい着こなしとなります。今年は、ロング丈がキーワードですから、スウェットにロングスカートを組み合わせて旬なファッションを楽しみましょう。

また、色は比較的シンプルな色がおすすめです。白いスウェットと白いロングスカートに組み合わせでも、夏場は爽やかにまとまります。この時、鞄や靴で別の素材や色をプラスすると、程良いバランス感のコーデが完成しますよ。

④スウェット×スニーカー

スウェットにスニーカーを合わせるのは、オーソドックスなコーデです。ただ、夏にスウェットとスニーカーを合わせるのは暑いとお考えの方も多いはずです。そんな時は、ボトムスの長さを調整しましょう。スカートも、ももの半分程度の長さのものをチョイスするとすっきりまとまります。

また、スニーカーの色もグレーや白など淡い色をチョイスしましょう。無地のスウェットをチョイスした分、ナイキなど有名ブランドのスニーカーを合わせるとおしゃれですね。全体の色を淡い色でまとめても、季節感がでるのでおすすめです。

⑤グリーンスウェット×グリーンスカート

2020年はシンプルな色のスウェットが流行っています。しかし、ちょっと人とは違った色を着たい方は多いはずです。淡いグリーンのスウェットなら、季節感もでますし、暑い印象を抱かせる心配もありません。深緑色のパンツと組み合わせれば、おしゃれ上級者のコーデとなりますね。

品のあるファッションとなるので、アクセサリーや小物類も上品にまとめましょう。また、足元はヒールがおすすめです。夏らしさを感じられる白色やシルバーのヒールだと素敵ですね!

【パンツ編】2020年夏のレディーススウェットコーデ4選

①薄手スウェット×白パンツ

薄手のスウェットであれば、長袖でも暑いと感じることがありませんよね!ただ、夏に長袖を見ると、見た側が暑いと感じてしまいかねないので淡い色をチョイスしましょう。また、合わせるパンツも白色ベージュがおすすめです。

基本的に、淡い色一色のコーデはおすすめできませんが、夏場であれば例外です。全身を淡い色でまとめても、季節柄問題ないので積極的に楽しみましょう。また、パンツはくるぶし丈など少し短いタイプのパンツをチョイスするのがおすすめです。

②グレースウェット×淡カラー

グレーのスウェットは、オーソドックスなカラーですよね!ただ、夏場にはちょっと暑いカラーになってしまいます。そんな時は、パンツを淡い色にしてみましょう。季節感のある着こなしが完成します。また、鞄や靴も淡い色でまとめることで、夏場でもグレーを楽しめます。

③スウェット×シャツ


スウェットとシャツを重ね着すると、一気に上品な着こなしになります。薄手のスウェットであれば、暑いと感じることもありませんよね!シャツを組み合わせるとスウェットとパンツの相性もぐっと良くなります。同系色のパンツと組み合わせる着こなしも素敵です。

スウェットとパンツを同じ色でまとめる場合、靴や小物は締め色をチョイスするのがおすすめです。全く同じ色で全身をコーデするとメリハリがなくなってしまうので、小物は別の色で指し色としましょう。夏らしいぺたんこサンダルでも素敵ですね。

④スウェット×ハーフパンツ

スウェットとパンツを組み合わせる場合、ハーフパンツをチョイスすると良いでしょう。ハーフパンツであれば、暑いと感じる心配もありませんし、季節感もしっかり出てくれます。足元をスニーカーなどにしても暑苦しくならないですよね!

【スウェットパンツ編】2020年夏のレディーススウェットコーデ5選

①シャツ×スウェットパンツ

スウェットパンツにシャツを組み合わせると、程良くかっちりとしたバランスのいいコーデが完成します。かっちりとした印象の強いシャツと、カジュアルな印象のスウェットパンツを組み合わせると、着ていける場所の幅も広がりますよね!

クラッチバックやヒールのサンダルなどを合わせれば、カジュアルでありながらも、きれいめな着こなしとなります。シャツも、白色を選ぶことによって夏らしい爽やかさが出るのでおすすめですよ!逆に、スニーカーなどを組み合わせてもいいですね。

②Tシャツ×スウェットパンツ

スウェットパンツには、同じくカジュアルなアイテムであるTシャツを組み合わせるのがおすすめです。やはり、同じ系統のアイテム同士、相性がいいですし、アウトドやレジャーにもおすすめの着こなしとなります。Tシャツは基本的にどんな色や柄でもマッチしますよ。

ただ、Tシャツとスウェットパンツの色味を合わせたのであれば、コーデのどこかに締め色が必要です。例えば、キャップや靴などに全く別の色をプラスすることで、コーデ全体にメリハリが生まれます。あえて、ヒールなどを合わせてみてもいいかもしれませんね。

③スウェットパンツ×ヒール

スウェットパンツとヒールを組み合わせる着こなしは、トレンド感が出るのでおすすめです。スウェットパンツはカジュアルなアイテムですから、スニーカーなどを合わせるとマッチしやすいです。しかし、あえて別の系統であるヒールを組合わせることによって、コーデにスパイスが効かせられます。

また、ヒールは他の靴に比べて肌が露出している面積が広いです。そのため、スウェットパンツと組み合わせると抜け感が出ておしゃれに決まります。コーデ全体をカジュアルにまとめても、足元だけはヒールにすることでバランスのとれたファッションになりますよ。

④ロングシャツ×スウェットパンツ


スウェットパンツを使ってきれいめなコーデを楽しみたいのであれば、ロングシャツがおすすめです。シャツはかっちりとしたアイテムですが、ロング丈にすることで程良くカジュアルさも出ます。カジュアルアイテムのスウェットパンツとも相性がいいですね。

ロング丈のシャツであれば、細く見える効果もありますし、スタイルアップも期待ができます。暑い夏にぴったりな、爽やかな色味をセレクトするのがおすすめです。特にベージュは今年のトレンドカラーでもありますからおすすめですよ!

⑤ミニシャツ×スウェットパンツ

スウェットパンツにTシャツを組み合わせる着こなしはオーソドックスです。そのため、なにかアレンジを加えてみるのはいかがでしょうか?Tシャツも、あえて短めの丈を選ぶことによって、いつもとは一風変わったようなコーデになりますよ。

【スウェットスカート編】2020年夏のレディーススウェットコーデ5選

①Tシャツ×スウェットスカート

カジュアルな要素の強いスウェットスカートには、Tシャツを組み合わせるのが一般的です。その場合、靴やバッグも比較的カジュアルなアイテムでまとめましょう。統一感のある着こなしが完成します。色味も全体でまとめるのがおすすめです。

②スウェットスカート×スニーカー

スウェットスカートには、スニーカーを合わせるのがおすすめです。系統が同じなので、マッチしやすいですよ。暑い夏はスニーカーを履きたくない方もいらっしゃるかもしれませんが、脚のどこかに抜け感を出すことで、夏らしさを出すことができます。スリット入りのスカートは抜け感が出やすいですよ。

③スウェット×スウェットスカート

スウェットスカートにスウェットを組み合わせる着こなしは、失敗のない着こなしです。暑い夏でも、薄手のスウェットを選べば問題ありませんし、同じ素材同士相性もばっちりです。シンプルなスカートにしたのであれば、トップスのスウェットはアクセントのあるものをチョイスすると良いですよ。

④上品コーデ×スウェットスカート

上品なコーデにスウェットスカートをプラスすると、バランスのとれたファッションが完成します。スウェット素材はカジュアルな素材なので、上品コーデに組み合わせると程良くカジュアルなファッションが完成します。ちょっとおめかししたい日におすすめのコーデです。

⑤シャツ×スウェットスカート

スウェットスカートとシャツの組み合わせは失敗が無くておすすめです。シンプルなスウェットスカートには、柄物のシャツを組み合わせることでバランスがとりやすくなります。足元はスニーカーの方がまとまりが出ますね!

【スウェットワンピース編】2020年夏のレディーススウェットコーデ5選

①スウェットワンピース×モノクロコーデ

夏場にモノクロコーデは重たいと思われがちです。しかし、スウェットワンピースを白色にしたのであれば、モノクロコーデでも全く暑苦しくなりません。足元や小物類を黒でまとめることによって、スウェットワンピースとの相性もいいですし、シンプルですっきりとしますよ。

②スウェットワンピース×スニーカー

ワンピースの中でもカジュアルなスウェットワンピースは、スニーカーとの相性がぴったりです。シンプルなスウェットワンピースであれば、ブランドロゴの入った靴がおすすめですよ。

③スウェットワンピース×スウェット

スウェットワンピースのアクセントとして、スウェットを腰巻にするスタイルはおすすめです。程良いアクセントになりますし、同じスウェット同士ですから相性もばっちりです。ミニのスウェットワンピースも季節感があって素敵ですよね!

④グレー×スウェットワンピース

スウェットと言えばグレーのイメージが強い方も多いはずです。そのため、なんとなくグレーを避けている方も多いかもしれませんが、あえてグレー色のスウェットワンピースを選ぶのもおすすめです。夏らしいカラーですし、差し色をプラスすれば問題ありませんよ。

⑤スウェットワンピース×チェックスカート

スウェットワンピースのすそからチェックのスカートを覗かせる着こなしは、上級者テクニックとしておすすめです。シンプルなスウェットワンピースのアクセントになります。なるべく目立つタイプのチェックスカートを選ぶと良いですよ。

2020年の夏はレディーススウェットコーデを楽しもう!

スウェットは機能的ですから、是非ワードローブの1つにしたいアイテムです。今回は、様々なジャンルのスウェットファッションを紹介しましたが、以下の記事ではスウェットパンツのみに着目して、おすすめのコーデをまとめています。是非併せてチェックしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。