Large thumb shutterstock 1070540018

uka(ウカ)ネイルオイルの人気の香りをご紹介!特徴や使い方も解説!

更新:2020.08.20

ukaのネイルオイルをご存じですか?芸能人にもファンが多いというネイルオイルは、荒れやすい爪先を優しくケアしてくれると話題です。保湿性はもちろん、いい香りも人気の理由ですよ!そんなukaのネイルオイルについて、詳しく紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ukaのネイルオイルの特徴とは?

オーガニック素材を使用したネイルオイル

芸能人も愛用者の多いukaのネイルオイルとは、オーガニック素材でできているのが特徴です。アルガンオイル、スウィートアーモンドオイル、ウィートジャムといった天然由来の成分で出来ています。

いくつか種類がありますが、ベーシックなタイプは香りが控えめで、ほんのり天然のバニラが香ります。合成保存料、合成香料などは加えていない、しっとりとしたオイル感も特徴です。

指先の保湿やマッサージに使える

ukaのネイルオイルは保湿効果が高く、特に乾燥しやすい爪や指先のケアにおすすめです。敏感肌はもちろん、指先の荒れがひどい時でも低刺激で使えるという特徴がありますよ!

ベーシックタイプは香りが控えめなので、食事前などの時間でも気にせずケアできます。乾燥した爪全体に揉みこむようにマッサージすると、爪や指先をしっとりと保湿できます。

リップバームとしても使える

ukaのネイルオイルの特徴として、自然由来成分を使っているため唇にも使えるというものがあります。爪や指先と同じく、唇も乾燥して荒れやすい場所ですよね。

唇の乾燥が気になるときは、直接唇に乗せマッサージしながら馴染ませるのがおすすめです。寝る前の時間などに保湿しておけば、翌朝唇が乾いて荒れるのも防げますよ!

使用期限は未開封で3年

ネイルオイルの使用期限は、未開封の場合で3年となります。ただし、開封後は空気に触れて酸化が進むため、できるだけ早く使い切るようにしましょう。使用期限が切れたものは、爪や肌に負担がかかるので、使わないようにしましょう。

開封後はできるだけ早く、半年ほどで使い切るのがおすすめです。また、劣化を防ぐために使用後はきちんとキャップを締めましょう。使用前に手を洗い、清潔な状態で使うと雑菌の繁殖を抑えられます。

なお、ukaのネイルオイルに関しては別の記事でも詳しく紹介しています。使い方や口コミなど、気になる方はこちらの記事もチェックしてみてくださいね。

ukaのネイルオイルで人気の香りとは?


①7:15檜と柚子の香り

M keep aspect 31zy6y0ubhl. ac
uka ネイルオイル 7:15(ナナイチゴ)〈檜と柚子の香り〉

1つ目は7:15檜と柚子の香りです。ukaの特徴として、オイルの名前が時間帯になっていることが挙げられます。7:15は朝の時間にぴったりな、爽やかで心落ち着く香りが人気です。

サンダルウッド、ヒノキ、柚子といった和の香りで、朝の時間を心地よくスタートできますよ!朝一番のお手入れはもちろん、瞑想など心を落ち着かせたいときにもおすすめの香りです。

7:15檜と柚子の香り

内容量 5ml
価格 3,000円

②13:00リフレッシュできる香り

M keep aspect 31fouhnsi7l. ac
uka ネイルオイル 13:00(イチサンゼロゼロ)〈リフレッシュできる香り〉

2つ目は13:00リフレッシュできる香りです。午後の少しけだるい時間におすすめな、リフレッシュできる香りが特徴のネイルオイルです。ランチの後に少し眠気を感じるときは、13:00を使ったケアでスッキリしましょう!

ミント、レモン、パインなどの爽やかな香りに、リッツァクベバ、マージョラムのスパイシーさが加わります。疲れて元気がない時や、眠くてだるい時間帯などの元気チャージに人気です。

13:00リフレッシュできる香り

内容量 5ml
価格 3,000円

③18:30フェミニンな香り

M keep aspect 31 lhm8jrul. ac
uka ネイルオイル 18:30(イチハチサンゼロ)〈フェミニンな香り〉

3つ目は18:30フェミニンな香りです。華やかでフェミニンな香りは、仕事が終わり女性が自分の時間を楽しみたいときにおすすめです。頑張った一日を優しく癒してくれるような香りが人気ですよ!

ローズ、ジャスミン、ゼラニウムなど、フローラル系の香りが特徴です。更に爽快感を高め緊張感を和らげる効果を持つ、オレンジの香りも加わっています。仕事終わりのケアにおすすめです。

18:30フェミニンな香り

内容量 5ml
価格 3,300円

④24:45リラックスできる香り

M keep aspect 31sgltfusdl. ac
uka ネイルオイル24:45

4つ目は24:45リラックスできる香りです。深夜0時過ぎ、寝る前のネイルケアにおすすめな安眠効果を持つ香りが特徴です。甘く優しい香りは、一日の終わりにも人気ですよ!

安眠効果やリラックス効果を持つラベンダーに、甘く優しいバニラを加えています。更に一日の疲れやストレスをなくすようなオレンジの香りも加わり、優しい眠りへと導いてくれます。


24:45リラックスできる香り

内容量 5ml
価格 3,300円

ukaのネイルオイルの使い方とは?

①爪の上に転がせながら塗る

ネイルを塗る手

ウカのネイルオイルは、ロールオンタイプなので直接爪に塗る使い方ができます。まずは、すべての爪にコロコロと2回転がすように、オイルを塗りましょう。指全体をケアしたい場合は指まで塗る使い方をします。

次に、両手の爪同士をこすりつけ、オイルがより満遍なく馴染むようにします。指全体に塗った場合は、指同士を組むようにしてこすりあわせ、オイルを馴染ませましょう。

②マッサージしながら馴染ませる

重ねた手

次に、マッサージしながら馴染ませる使い方をします。普通に馴染ませるのではなく、血行促進をイメージしてマッサージする使い方がポイントです。まずは、指を反らせる感覚で手首から指先まで撫で上げましょう。

次に、指で爪の根元をギュッと押さえ、血液が溜まり指が赤くなる状態にします。その後指を離したら、指をねじるような感覚で引っ張りながらケアしましょう。

③ストレッチしながら仕上げる

白いネイルの手

指と指の間をつまむようにして、丁寧にマッサージしていきます。手の甲のすじの部分は、指の付け根から手首に向かって、押すようにほぐしていきましょう。

最後に片方の手でもう片方の手を持ち、手全体を反らせながらストレッチします。特に寝る前のケアなど、時間に余裕がある時はこのような使い方をしてみましょう。

会社の休憩時間など時間に余裕がない時は、爪にオイルを塗り指でマッサージするだけの使い方もOKです。乾燥が気になる部分を重点的にマッサージするように馴染ませる使い方をしましょう。

ukaのネイルオイルに関する口コミは?

口コミ①保湿できるのにべたつかない

花を持つ手

1つ目は保湿できるのにべたつかないという口コミです。ukaのネイルオイルは乾燥しやすい爪先を保湿してくれますが、オイル特有のべたつき感が少ないのが特徴です。


きちんと保湿できるのにオイリーにはならないので、外出先や仕事中のケアにぴったりですよ!ネーミングは使う時間帯を表していますが、仕事中に使うなら13:00が人気です。

QUOTE

保湿するのにべとつかない、オイル膜が残らない、外出先で理想のテクスチャーです。イチサンゼロゼロの名前の通り、香りも使用感もリフレッシュしたい午後にぴったり! 引用元:@cosme

口コミ②塗りやすくて香りがいい

紫の花と手

2つ目は塗りやすくて香りがいいという口コミです。ロールオンタイプのネイルオイルなので、使いたいときにさっと塗れる便利さが人気です。また、浸透も早いのですぐに潤いますよ!

香りについても口コミ評価が高く、きつすぎないのでちょうどいい香りが楽しめます。強すぎていつまでも残る香りではないので、仕事中に使っても軽く香る程度の香りです。

QUOTE

塗りやすく、浸透も早く、そしてしっかりうるおってくれます。香りもきつすぎず、爽やかです。 引用元:amazon

口コミ③量の調節が難しい

赤いネイルの手

3つ目は量の調節が難しいという口コミです。ロールオンタイプが使いやすいという口コミもありますが、量の調節が難しいので、慣れるまでは少しコツがいります。

出過ぎてしまったり足りなかったりするので、少しずつ調節して使いましょう。また、容器が細く小さいため倒れやすいという意見もあります。デスクの上などに置く際は、倒れて落ちないように気を付けましょう。

QUOTE

オイル自体は伸びがいい、あっさりしてて気に入ってます。ただ、ロールオンタイプの量の調整は難しい。出たり出なかったりして。あと、小さくて細い容器だから倒れやすい。 引用元:amazon

口コミ④香りに個性がある

赤い花びらと手

4つ目は香りに個性があるという口コミです。いい香りがすると人気のukaですが、人によってはツンと刺激的で、個性の強い香りだと感じる場合もあります。

香りに関しては好き嫌いが分かれるので、購入前にそれぞれの香りをチェックするのもおすすめです。お気に入りの香りは、時間帯に関係なく使ってみましょう!

QUOTE

ちょっと匂いが個性的だった。ツンと刺すような刺激的な香り。オイルは気持ちいいけどね。 引用元:amazon

ネイルオイル以外でukaのおすすめ商品とは?

ここからはネイルオイル以外の商品で、ukaのおすすめ商品を紹介します。人気のケアアイテムが多くあるので、こちらも是非参考にしてくださいね!

①リップ&ネイルバーム

M keep aspect 71bwmogt9hl. ac sl1500
uka リップ&ネイルバーム

1つ目はリップ&ネイルバームです。こっくりとして保湿性に優れたバームですが、べたつかずスッと馴染むのが特徴です。乾燥しやすい唇の保湿に、ネイルバームにも使えますよ!

まずは唇のケアとして塗り、指先に残ったバームを爪に馴染ませる使い方がおすすめです。ネイルオイルと同じく色々な香りがあるので、好みに合う香りが探しやすいアイテムです。

リップ&ネイルバーム

内容量 15ml
価格 3,500~3,800円

②ボディ&フットバーム

M keep aspect 61tdw3mlpkl. ac sl1208
uka ボディ&フットバーム

2つ目はボディ&フットバームです。首や肩などの凝りやすい部分、または歩き疲れたふくらはぎなどのマッサージに使えるバームです。保湿効果もあるので、ガサガサしやすいかかとのケアにもおすすめですよ!

香りはリフレッシュできるハッカとユーカリで、疲れた体に使うとすっきりできます。お風呂上りに疲れた部分をマッサージしつつ、荒れた足裏の保湿として使うのがおすすめです。

ボディ&フットバーム

内容量 30ml
価格 4,500円

③カラーベースコート

M keep aspect 6189triybbl. ac sl1500
uka カラーベースコート

3つ目はカラーベースコートです。ukaはネイルケア用品だけでなく、ネイルポリッシュなどのアイテムも売っています。カラーベースコートは、美容液成分配合で爪にも優しいアイテムですよ!

ほんのりと色が付いており、1度塗りだとツヤのあるベースコートに、4度塗りだとしっかりとした発色になります。マニキュアを重ね塗りしなくても、ネイルポリッシュのような色が楽しめます。

カラーベースコート

内容量 10ml
価格 2,000円

なお、おすすめのベースコートに関しては別の記事でも詳しく紹介しています。爪に栄養を与えるものなどもあるので、気になる方はこちらもチェックしてくださいね。

ukaのネイルオイルで爪と指先をケアしよう!

ukaのネイルオイルはあれやすい爪や指先を保湿するだけでなく、いい香りが癒されると人気です。時間帯を表す名前なので、使うタイミングに合わせて使い分けるのもおすすめですよ!いい香りのネイルオイルで、爪を優しくケアしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。