Large thumb shutterstock 416072089

インナードライ肌を改善に導く洗顔料おすすめ12選!毛穴やニキビに悩む女性必見!

更新:2020.11.16

インナードライ肌に合う洗顔料が見つからず、悩んでいませんか?そんな方のために今回は、インナードライ肌におすすめの洗顔料をご紹介します!ニキビや毛穴汚れなど、肌の悩みに合わせた人気商品をまとめていますよ。是非参考にしてくださいね。

【低刺激】インナードライ肌におすすめの洗顔料3選!

①アヤナス クリームウォッシュ コンセントレート

M keep aspect 4a64edcc b8c2 4455 920e de7018ccb343
ディセンシア アヤナス クリームウォッシュ コンセントレート
Amazonで商品の詳細を見る

「アヤナス クリームウォッシュ コンセントレート」は、ディセンシアの低刺激洗顔料です。キメの細かいモコモコの泡が立つのが特徴で、肌を擦らなくても汚れを落とすことができる、と言われています。合成香料やアルコールは使われていないため、敏感肌の方でも問題なく使えるでしょう。

また「アヤナス クリームウォッシュ コンセントレート」には、選び抜かれた5種類の美容成分が配合されています。角層に潤いを与えて、しっとりとした肌に仕上げてくれるでしょう。低刺激タイプの洗顔料が欲しい!という方は、是非「アヤナス クリームウォッシュ コンセントレート」を試してみてください。

アヤナス クリームウォッシュ コンセントレート

値段 3300円
内容量 100g

②洗顔石鹸 サボンRH

M keep aspect 2faa737c b3d6 40dc 8bc7 cd27792f815d
メイコー化粧品 洗顔石鹸 サボンRH
Amazonで商品の詳細を見る

メイコー化粧品の「洗顔石鹸 サボンRH」も、低刺激タイプの人気石鹸です。枠練り製法という技術が採用されており、3ヶ月以上かけて熟成された商品です。蜂蜜や加水分解コラーゲン、ローヤルゼリーエキスなどを凝縮し、敏感肌を優しく洗い上げてくれますよ。

スッキリと洗い上がる一方で、肌が突っ張ることがありません。美容成分が豊富に配合されていることもあり、使い続けるだけで肌が綺麗になる、と人気を集めています。敏感肌でも使える低刺激石鹸を探している方は、是非とも「洗顔石鹸 サボンRH」でスキンケアをしてみてください。

洗顔石鹸 サボンRH

値段 1320円
内容量 120g

③オルビスユー ウォッシュ

M keep aspect dc450b4d 7328 4d93 843d 585a5e1d7b08
ORBIS オルビスユー ウォッシュ
Amazonで商品の詳細を見る

「オルビスユー ウォッシュ」は、ORBISから発売されている低刺激洗顔フォームです。角質層までの水分の通り道を確保して、肌に保湿成分を浸透させるのが特徴です。潤い感とハリのある、みずみずしい肌になると人気ですよ。洗浄成分であるクレイが使用されており、低刺激なのに毛穴汚れも落ちるとも言われています。

また「オルビスユー ウォッシュ」は、無添加処方にもこだわられています。アルコールや油分、着色料、香料などは一切使用されていません。敏感肌の方でも使いやすい低刺激フォームですよ。吹き出物やニキビなど、肌の不調を改善し、美しい肌に導いてくれるでしょう。是非、購入を検討してみてくださいね。

オルビスユー ウォッシュ

値段 1980円
内容量 120g

【毛穴改善】インナードライ肌におすすめの洗顔料3選!

①洗顔フォーム

M keep aspect 856b0a0a 2549 44ab bdd6 c3646b0b7db0
マイナ 洗顔フォーム
楽天で商品の詳細を見る

毛穴に悩んでいるインナードライの方には、マイナの「洗顔フォーム」がおすすめです。キメの細かい泡が、毛穴の奥に詰まった汚れや皮脂を吸着してくれる、と言われています。毛穴に入り込んだファンデーションや化粧下地なども、一緒に洗い流してくれるでしょう。洗うだけで、モチモチの肌に仕上がると人気の商品です。

また「洗顔フォーム」には、トレハロースやリピジュア、グリチルリチン酸などの潤い成分も配合されています。インナードライに潤いを届けて、ハリ感のある肌に仕上げてくれるでしょう。低刺激処方なので、敏感肌の方でも問題なく使えます。是非「洗顔フォーム」を日々のスキンケアに取り入れてみてください。

洗顔フォーム

値段 1680円
内容量 100g

②クレイウォッシュ

M keep aspect e9fbf5fb 750d 45c0 bed0 14a6d9f2b2b1
ビーグレン クレイウォッシュ
楽天で商品の詳細を見る

ビーグレンの「クレイウォッシュ」も、毛穴悩みにピッタリの洗顔料です。粒子の細かいクレイが、毛穴の奥に入り込んだ汚れを吸着してくれると言われています。天然由来のクレイのみが使われているため、肌に刺激を与えず使えるでしょう。敏感肌の方にもおすすめです。

また「クレイウォッシュ」には、美容成分も豊富に配合されています。汚れが落ちた毛穴に美容成分が入り込むため、肌の潤いをしっかりと守ってくれますよ。肌トラブルの少ない、健やかな肌になれると人気の商品です。

クレイウォッシュ

値段 4290円
内容量 150g

③マスターホワイトフェイスソープ

M keep aspect fc85671d 7cd8 495a 8bd3 cf38b61bd397
マスターホワイト マスターホワイトフェイスソープ
Amazonで商品の詳細を見る

「マスターホワイトフェイスソープ」は、マスターホワイトの人気洗顔フォームです。黒ずみ毛穴、たるみ毛穴、皮脂毛穴など、あらゆる毛穴悩みに対応してくれると人気ですよ。シリカやクレイなどの洗浄成分が、肌に負担をかけずに毛穴汚れを落としてくれる、と言われています。

またナノホワイトやヒアルロン酸、植物エキスなどの成分が、汚れを落とした後の毛穴を引き締めます。スキンケアを続けるうちに、毛穴の目立たない肌に変わっていくでしょう。肌に負担がかからない仕様なので、敏感肌の方にも人気です。毛穴に悩んでいる方は、「マスターホワイトフェイスソープ」を試してみてくださいね。

マスターホワイトフェイスソープ

値段 3780円
内容量 100g

【ニキビ肌向け】インナードライ肌におすすめの洗顔料3選!

①泥泡洗顔

M keep aspect 4e9d74d8 b066 40f3 a3a9 059f95654569
オルナオーガニック 泥泡洗顔
Amazonで商品の詳細を見る

ニキビに悩んでいるインナードライの方には、オルナオーガニックの「泥泡洗顔」がおすすめです。微細な泡が肌に密着して、ニキビの原因となる汚れをしっかりと落とす、と言われています。汚れをオフした後は有効美容成分が肌に浸透するため、ニキビのない肌に近づけるでしょう。

「泥泡洗顔」は、23種類のオーガニック成分のみで作られています。そのため肌に負担をかけずに使うことができますよ。敏感肌の方でも、子供でも使いやすい商品です。保湿成分も豊富なので、洗顔後に肌が突っ張ったり、ひりつかないのも魅力です。是非とも、「泥泡洗顔」でスキンケアを行なってみてくださいね。

泥泡洗顔

値段 2037円
内容量 130g

②クイーンシルバー

M keep aspect dbc66800 111e 4d88 a637 6a9cdfa5215e
アルソア クイーンシルバー
Amazonで商品の詳細を見る

アルソアの「クイーンシルバー」も、ニキビに悩むインナードライの方におすすめです。炭とミネラルを豊富に含んでおり、ニキビの原因となる汚れを吸着します。石鹸には保湿力の高い蜂蜜も含まれているため、潤いを失うことなく洗顔することができる、と言われていますよ。

キメの細かい泡がしっかり立つため、肌を手のひらで擦らなくても汚れを落とすことができます。ニキビ肌や敏感肌にも負担をかけずに、洗顔をすることが可能でしょう。非常に優秀だと人気の石鹸ですよ。是非日々のスキンケアに「クイーンシルバー」を取り入れてみてくださいね。

クイーンシルバー

値段 4250円
内容量 135g

③ベイビースキンソープ

M keep aspect a0f062a0 bf73 4af2 9578 96c52b9463ed
生雲 ベイビースキンソープ
楽天で商品の詳細を見る

「ベイビースキンソープ」は、生雲の人気石鹸です。石鹸に配合されている炭が汚れを洗い流し、ニキビを予防できると言われています。保湿力の高いローヤルゼリーやミネラル、ホホバオイルなども含まれていますので、インナードライ肌もしっかり潤いますよ。

ベイビースキンソープ

値段 1990円
内容量 80g

【プチプラ】インナードライ肌におすすめの洗顔料3選!

①ウォッシュクレンジング b

M keep aspect eb9d8145 8399 4977 b5c2 ddb17d44d8dd
クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング b
Amazonで商品の詳細を見る

プチプラ価格の洗顔料を探している方には、「ウォッシュクレンジング b」がおすすめです。肌に刺激を与えるスクラブが入っていないため、優しくマイルドな使い心地が体感できます。刺激に弱いインナードライ肌にもってこいのプチプラ商品ですよ。

ウォッシュクレンジング b

値段 1100円
内容量 120g

②肌をうるおす保湿洗顔フォーム

M keep aspect 0fd93ee1 3f82 4723 8511 11e8f5c92731
松山油脂 肌をうるおす保湿洗顔フォーム
Amazonで商品の詳細を見る

松山油脂の「肌をうるおす保湿洗顔フォーム」も、おすすめのプチプラ商品です。植物性石鹸をベースに、水分保持力をサポートする大豆成分が配合されています。インナードライ肌の乾燥を和らげて、潤いのある肌へと導く、と言われています。

また「肌をうるおす保湿洗顔フォーム」には、鉱物油や香料、アルコールなどの刺激物は含まれていません。添加物に敏感なインナードライ肌でも、問題なく使えるプチプラアイテムですよ。プチプラ価格ながら使いやすい商品ですので、是非購入を検討してみてください。

肌をうるおす保湿洗顔フォーム

値段 1100円
内容量 100g

③炭酸泡洗顔

M keep aspect 49d0f11f ef85 4cda bf3b 408953e6b3e5
ビフェスタ 炭酸泡洗顔
Amazonで商品の詳細を見る

ビフェスタの「炭酸泡洗顔」も、プチプラ価格の人気洗顔料です。ヒアルロン酸とコラーゲンが配合された濃密泡が、肌の汚れを落とします。汚れを落としつつも、肌の潤いはしっかり残ると言われていますよ。

薬局などでも販売されているため、手に入れやすいのも魅力です。プチプラ価格で購入できる洗顔料が欲しい!と考えているインナードライ肌の方は、是非購入を検討してみてください。

炭酸泡洗顔

値段 715円
内容量 180円

インナードライ肌におすすめの洗顔料の選び方とは?

選び方①しっとり系の洗顔料を選ぶ

顔を洗う女性

洗顔料の選び方として、しっとりタイプの洗顔料を選ぶということをおすすめします。サッパリ系の洗顔料を使うと、肌の内側の水分が蒸発してしまいます。皮脂の過剰分泌やテカリの原因になってしまいますよ。脂性肌向けの洗顔料は避け、しっとり系の商品を使うようにしてください。

またこちらに、インナードライ肌が潤うと人気の化粧水がまとめられた記事を載せておきます。おすすめのプチプラ・デパコス商品や、化粧水の選び方などが詳しく解説されていますよ。インナードライ肌に悩んでいる方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

選び方②添加物が配合されていないものを選ぶ

無添加

添加物が配合されていない商品を選ぶ、という方法もおすすめです。インナードライは肌の保有水分量が少なく、バリア機能が低い状態です。刺激物が入った洗顔フォームを使うと、肌トラブルが増えてしまいますよ。無添加処方の洗顔料を使う、という選び方を意識してください。

選び方③洗浄力が強すぎないものを選ぶ

洗顔

インナードライ肌の方は、洗浄力が強すぎない洗顔料を選ぶ、という選び方を意識してください。洗浄力が強いものだと、肌に必要な皮脂や油分までもを洗い流してしまいます。インナードライが悪化してしまう可能性がありますよ。マイルドな洗浄力の商品を使う、ということを意識してくださいね。

おすすめの洗顔料を使ってインナードライ肌を改善しましょう!

おすすめの洗顔料を使うことで、インナードライ肌を改善していくことができると言われていますよ。今回紹介した人気商品や、洗顔料の選び方などを参考に、毎日のスキンケアに使うアイテムを探してみてくださいね。

またこちらに、インナードライのスキンケア方法が解説されている記事を載せておきます。スキンケアにおすすめの乳液や、化粧水なども紹介されていますよ。効果的なスキンケア方法が知りたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

WRITER

avatarImage
yesk1214koke

コスメや占い、心理に関するライティングが得意です。毎日の暮らしをより良いものにできるような記事作りを心がけています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。