Large thumb shutterstock 666259579

インナードライ肌が潤うおすすめ化粧水12選!改善に近づく選び方もご紹介!

更新:2020.11.12

インナードライ肌に合う化粧水が見つからず、悩んでいませんか?そんな方のために今回は、インナードライ肌におすすめの化粧水をご紹介します!プチプラ・デパコス価格の商品や、化粧水の選び方などを解説していますよ。是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【プチプラ】インナードライ肌におすすめの化粧水3選!

①セラミド化粧水

M keep aspect b64177e8 9e62 4c24 acdb b1362f275e9a
セザンヌ セラミド化粧水

「セラミド化粧水」は、セザンヌというブランドのプチプラ化粧水です。セラミドやヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分が贅沢に配合されているのが特徴です。肌の内側にまでしっかりと潤いを届け、インナードライ肌を改善すると言われていますよ。

また「セラミド化粧水」には、植物由来の美容成分も配合されています。インナードライ肌に多い、毛穴の開きやニキビ肌なども改善すると人気です。1000円以下のプチプラ価格なのにも関わらず、大容量サイズなのも評価されているポイントですよ。是非「セラミド化粧水」をスキンケアに使ってみてください。

セラミド化粧水

値段 715円
内容量 500ml

②極潤ヒアルロン液

M keep aspect 1ffa36cc 462a 4c20 8957 fd11fa41d0b6
肌ラボ 極潤ヒアルロン液

肌ラボの「極潤ヒアルロン液」も、インナードライ肌におすすめのプチプラアイテムです。3種類ものヒアルロン酸が配合されており、肌細胞をしっとりと保湿します。肌の内側が潤い、モチモチとした肌になると人気ですよ。ヒアルロン酸を始めとする保湿成分のみで作られているため、肌に優しいのも特徴です。

「極潤ヒアルロン液」には、刺激物や添加物は含まれていません。刺激に弱いインナードライ肌の方でも、安心して使うことができます。プチプラ価格なのに優秀な、おすすめ化粧水ですよ。是非、「極潤ヒアルロン酸」の購入・使用を検討してみてくださいね。

極潤ヒアルロン酸

値段 オープン価格(楽天:880円)
内容量 170ml

③化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

M keep aspect dbdf976c b040 4c86 82c4 7e58f7ba0941
無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」は、無印良品から発売されているプチプラ商品です。スベリヒユやグレープフルーツなど、植物から抽出されたエキスが配合されているのが特徴です。肌のバリア機能がアップして、健康な肌に近づけると言われていますよ。

また「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」には、リピジュアやヒアルロン酸などの高保湿成分も含まれています。インナードライ肌を、内側からも外側からも保湿して、乾燥を予防してくれると言われています。プチプラ価格で購入できる上に、非常に優秀だと人気のアイテムですよ。

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

値段 690円
内容量 200ml

またこちらに、プチプラ価格の人気化粧水が紹介されている記事を載せておきます。ヒアルロン酸やコラーゲンなどの成分が含まれた商品や、美肌効果がある商品など、様々な化粧水が解説されていますよ。プチプラ価格でコスパの良い化粧水を探している方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

【デパコス】インナードライ肌におすすめの化粧水3選!

①モイスチャライジングローション

M keep aspect 8b817761 4868 407e a5c5 4e7296953bb1
エトヴォス モイスチャライジングローション

「モイスチャライジングローション」は、エトヴォスから発売されているデパコス化粧水です。こちらには、ヒアルロン酸やグルコシルセラミド、リピジュアなど、浸透力の高い保湿成分が配合されています。潤いが肌の内側にしっかりと届き、潤い溢れる肌に仕上げてくれると言われていますよ。

とろみのあるテクスチャですが、肌の外側はベタつかず、さっぱりとしているのが特徴です。乾燥しやすい冬だけでなく、夏にも使いやすいでしょう。インナードライ肌に効果的なデパコス化粧水を探しているのなら、是非「モイスチャライジングローション」を試してみてくださいね。

モイスチャライジングローション

値段 3520円
内容量 150ml

②フェイシャル トリートメント エッセンス

M keep aspect c228ae59 b0e5 4165 ba5a fa530aa8ba80
SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス

SK−Ⅱの「フェイシャル トリートメント エッセンス」も、インナードライ肌に人気のデパコスアイテムです。ブランド独自の保湿成分が配合されているのが特徴で、肌細胞に潤いを届けると言われています。肌の働きを整え、肌荒れを防ぐ効果もあると評判ですよ。

「フェイシャル トリートメント エッセンス」は、インナードライ肌改善だけでなく、様々な効果が期待できるデパコス商品です。肌のキメを整える、くすみを改善する、日焼けした肌をケアするなど、非常に優秀なデパコスアイテムですよ。是非、毎日のスキンケアに取り入れてみてください。

フェイシャル トリートメント エッセンス

値段 6800円
内容量 75ml

③ザ・タイムR アクア

M keep aspect c8a2d2fe 96d2 4699 b3ee fab2ac6f21f8
IPSA ザ・タイムR アクア

「ザ・タイムR アクア」は、IPSAから発売されている人気デパコスアイテムです。ブランド独自の技術により、肌の表面に潤いをキープすることができると言われていますよ。肌に与えた水分を保持して、肌の潤いを守ってくれるのです。肌の乾燥を感じ始める、20代後半から30代前半の女性に人気のデパコス商品です。

また「ザ・タイムR アクア」は、無添加処方にこだわられています。インナードライ肌に刺激を与えてしまう、パラベンやアルコール、香料などは含まれていません。どんな方でも安心して使えますよ。インナードライに効くデパコス商品を探しているのなら、是非「ザ・タイムR アクア」でスキンケアを行なってみてください。

ザ・タイムR アクア

値段 4940円
内容量 160ml

【美白ケア】インナードライ肌におすすめの化粧水3選!

①モイスト化粧水

M keep aspect ebf68a86 a568 48ad b592 20e59ab11d5a
SURISURI モイスト化粧水

「モイスト化粧水」とは、SURISURIというブランドから発売されている化粧水です。美白効果のあるコラーゲンが、非常に高い濃度で配合されているのが特徴ですよ。肌のくすみを改善し、美肌に近づけてくれるでしょう。ヒアルロン酸やコラーゲンなどの成分も配合されていますので、保湿力にも期待できます。

また「モイスト化粧水」には、肌の栄養成分である乳酸菌やプラチナが配合されています。スキンケアを続けるごとに、肌の状態が整うと人気を集めていますよ。インナードライを改善したい、美白になりたいと考えている方は、「モイスト化粧水」をスキンケアに使ってみてくださいね。

モイスト化粧水

値段 1650円
内容量 150ml

②薬用雪肌精

M keep aspect 3099ea07 f972 49bf 847c 8a6d42a241a0
雪肌精 薬用雪肌精

雪肌精の「薬用雪肌精」も、美白効果があると人気の化粧水です。メロスリアや鳩夢寐など、美白作用のある薬用成分が豊富に配合されているのが特徴です。肌のトーンを明るくして、美白に仕上げてくれるでしょう。セラミドやヒアルロン酸と言った潤い成分も含まれていますので、肌の乾燥も予防できますよ。

薬用雪肌精

値段 5500円
内容量 200ml

またこちらに、美白効果のある乳液がまとめられている記事を載せておきます。人気の高い美白乳液が、価格ごとに詳しく解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。


③SCローション

M keep aspect 3bbae1a5 6ac1 4b4d 80ca a7aaa194fc21
ナノア SCローション

ナノアの「SCローション」も、美白効果に期待できる化粧水の一つです。こちらには、医療技術を応用した「ヒト幹細胞培養液」という成分が配合されています。肌のバリア機能をアップさせ、トラブルのない美肌に導く、と人気ですよ。

「SCローション」には、セラミドやプラセンタ、ビタミン成分などもたっぷりと含まれています。インナードライ肌に潤いと栄養を提供し、健やかな肌作りの手助けをしてくれるアイテムです。インナードライを改善して美白になりたい!と考えている方は、是非「SCローション」を試してみてくださいね。

SCローション

値段 2980円
内容量 180ml

【毛穴ケア】インナードライ肌におすすめの化粧水3選!

①ホワイトメラパーフェクト トナー

M keep aspect ec6b7c35 ca10 4383 81a0 747a68986aec
エチュード ホワイトメラパーフェクト トナー

インナードライ肌と一緒に毛穴を改善したい!という方には、エチュードの「ホワイトメラパーフェクト トナー」がおすすめです。グルコシドやアスコルビン酸などの成分が配合されており、毛穴の汚れを落としてくれると言われています。黒ずみや詰まりが改善され、毛穴の目立たないツルツル肌になるでしょう。

ホワイトメラパーフェクト トナー

値段 2700円
内容量 180ml

②VC100エッセンスローションEX

M keep aspect 5ee0872a 481b 4ab2 b7fc cebb00e338f0
ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX

ドクターシーラボの「VC100エッセンスローションEX」も、毛穴改善に効果的なアイテムです。海洋深層水をベースにビタミンBが配合されており、毛穴を引き締めて美肌に導くと言われていますよ。浸透力の高い保湿成分も含まれていますので、インナードライ肌改善にも期待できます。

トロトロとしたテクスチャなので、摩擦による刺激を与えずに使える点も魅力です。浸透力が高いため、夏でもテカリの心配はありません。是非「VC100エッセンスローションEX」をスキンケアに取り入れて、毛穴のない潤い肌を目指してください。

VC100エッセンスローションEX

値段 5170円
内容量 150ml

③QuSomeローション

M keep aspect 121313b4 b314 44f1 8d49 2a4def0cfb44
b-glen QuSomeローション

b-glenの「QuSomeローション」も、インナードライ肌の毛穴改善に期待できる化粧水です。カプセル形の美容成分が配合されており、毛穴を引き締めて肌の状態を整えると言われています。高い浸透力を持つ保湿成分も含まれているため、内側から潤う肌に近づけるでしょう。

QuSomeローション

値段 5500円
内容量 120ml

インナードライ肌向けの化粧水の選び方は?

選び方①浸透力の高い成分が入ったものを選ぶ

保湿

インナードライ肌の方は、浸透力の高い保湿成分が含まれた化粧水を使う、という選び方を意識してください。保湿成分の浸透力が弱いと、乾燥しているところまで潤いが届かず、インナードライは改善しません。ヒアルロン酸やセラミドなど、浸透力の高い成分で出来たアイテムを使ってください。

選び方②添加物が入っていないものを選ぶ

オーガニック

化粧水の選び方として、添加物が入っていないものを使うという方法もおすすめです。パラベンやアルコールなどの添加物入りの化粧水は、肌の乾燥を進行させてしまいます。なるべく無添加処方の化粧水を使ってください。

選び方③しっとりとしたテクスチャのものを選ぶ

化粧水

しっとりとしたテクスチャの化粧水を使う、という選び方もおすすめです。さっぱりとしたテクスチャのものは、肌の内側から潤いを奪う可能性があります。インナードライの悪化を防ぐためにも、とろみのあるテクスチャの化粧水を使う、という選び方を意識してくださいね。

おすすめの化粧水を使ってインナードライ肌を改善しましょう!

インナードライ肌は、浸透力の高い保湿成分が含まれた化粧水を使うことで改善できる、と言われています。今回紹介したおすすめの商品や、化粧水の選び方などを参考にして、インナードライ肌を改善してくださいね。

またこちらに、インナードライのスキンケア方法がまとめられている記事を載せておきます。スキンケアにおすすめの基礎化粧品なども、詳しく解説されていますよ。どんなふうにスキンケアをすれば良いかわからない…と悩んでいる方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。