Large thumb shutterstock 613280504

男ウケを狙える水着に似合う髪型15選!レングス別の可愛いヘアアレンジを伝授♡

更新:2020.10.20

水着を着る場合、男ウケが狙える髪型にするのがおすすめです。今回は、海などで活用できる、水着のヘアアレンジをレングス別にまとめてみました!男ウケが狙えるだけでなく、実用性も兼ねたヘアスタイルになっているので、是非チェックしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ショート編】男ウケを狙える水着に似合う髪型4選

①サイド編み込み

ショートヘアの場合、サイドの髪の毛を編み込んだヘアアレンジにしましょう。ショートヘアはボーイッシュな髪型に見られがちです。しかし、編み込みをする事によって可愛い印象を抱かせる事ができ、男ウケが狙えます。女性らしいビキニなどと組み合わせると、似合うのでおすすめですよ!

海等に行く場合、髪の毛をまとめた方が良いですが、ショートヘアは元々の髪の毛が短いので、ダウンスタイルでも大丈夫です。ただ、海風などでヘアスタイルが崩れやすいので、ヘアアレンジを加えて崩れにくい髪型を意識しましょう。

②ハーフアップお団子

ショートヘアには、ハーフアップお団子がおすすめです。ショートヘアは髪の毛が短いので、アップスタイルをするのが難しい場合があります。ハーフアップお団子であれば、ショートのように短い髪の毛でもまとめ髪にすることが出来ますよ。

海ではまとめ髪にした方が快適なので、ショートヘアと言えど、普通のダウンスタイルは避けましょう。ハーフアップお団子は簡単にできるヘアアレンジです。結び直したい時や崩れてしまった時でも、すぐに対応できますよ。

③チビ結び

髪の毛が短いショートヘアさんは、チビ結びをしてみましょう。普通に髪の毛を一つにまとめたヘアアレンジですが、ショートにしか出せない可愛い雰囲気の髪型が完成します。シンプルな髪型なので、幅広い女性やビキニに似合うのがポイントです。

また、シンプルな髪型は、大ぶりのピアスやヘアアクセサリーなどと組み合わせてみましょう。特に、シンプルなビキニを着る場合は、アクセサリーで華やかさをプラスすると男ウケします。ビキニに似合うアクセサリーを見つけて、おしゃれなコーディネートを楽しみましょう。

④ボリュームハーフアップ

華やかな印象にしたい場合は、ボリュームのあるハーフアップがおすすめです。トップの髪の毛にボリュームを持たせることで、大人っぽい雰囲気のヘアアレンジが完成します。海にも対応できるように、スプレー等で固めておきましょう。


夏は海水浴などイベントが盛りだくさんな季節なので、シーンに合わせたヘアアレンジを楽しみましょう。以下の記事では、浴衣に似合うヘアアレンジを紹介しているので、是非参考にしてみてください。

【ボブ編】男ウケを狙える水着に似合う髪型3選

①ツインテール三つ編み

長めのボブスタイルの方は、ツインテール三つ編みがおすすめです。頭の高い位置から編み込みをして、残った毛先を三つ編みにしたヘアアレンジなので、髪の毛全体をしっかりまとめる事ができます。崩れにくく、海にぴったりなヘアスタイルです。

ツインテールスタイルなので、キュートな雰囲気が似合う女性や、可愛いビキニを着る方に向いています。大人っぽく仕上げたい場合は、ポニーテールで同じアレンジを施しましょう。

②2段階お団子

ボブヘアがお団子スタイルにする場合は、2段階式のお団子にすると良いでしょう。髪が短いボブの場合、普通のまとめ髪では、うまくまとまらないケースがあります。髪の毛のトップとボトムの2つに分けて、それぞれをまとめることで、ボブヘアでもしっかりと髪の毛全体をまとめる事が可能です。

特に海では、まとめ髪にした方が邪魔にならないので、ボブヘアの方もしっかりと結ぶように意識しましょう。お団子が2つ連なっているような髪型なので、大人っぽさもありつつ、可愛い印象に仕上げることができます。自分流のアレンジを加えてもいいですね!

③ローポニーテール

ボブヘアの方は、ローポニーテールがおすすめです。ボブだと髪の毛の長さが短いため、高い位置でのまとめ髪が難しいです。耳の下あたりで1つに括ったアレンジであれば、ボブの方でも手軽にまとめ髪が楽しめます。後れ毛がチラっと見える感じが可愛いですね!

海に入る場合は、少しルーズなまとめ髪にした方が良いです。海だと髪の毛が崩れやすいので、元から少し崩したヘアスタイルにしていた方が、気になりにくいです。また、ルーズなヘアアレンジはビキニとの相性も良くなります。


【ミディアム編】男ウケを狙える水着に似合う髪型4選

①ふんわりまとめ髪

くせ毛を活かしたミディアムアレンジを楽しみたい場合は、ふんわりお団子がおすすめです。海に入って濡れると、せっかくセットしたストレートヘアも崩れてしまいます。そのため、くせ毛の方は、くせ毛を活かしたミディアムヘアに挑戦すると良いでしょう。

ざっくりと髪の毛全体を一つに束ねたら、ふんわり感を意識してお団子を作ります。くせ毛の質感にマッチする、おしゃれなヘアアレンジに仕上がります。ミディアムの長さなら、お団子が作りやすいので、なりたいイメージに合わせてお団子の位置を変えましょう。

基本的に、お団子は高い位置になればなるほど、元気で可愛いイメージになります。逆に低い位置になれば、大人っぽく落ち着いたイメージになるので、年齢やビキニのデザインに合わせて変えてみましょう。

②三つ編みまとめ髪

ミディアムヘアは、三つ編みを使ったまとめ髪がおすすめです。髪の毛をただ1つに縛るだけでは物足り無いので、三つ編みと組み合わせて、可愛いミディアムヘアにしましょう。ざっくりと三つ編みを作ってまとめるだけなので、誰でも簡単にチャレンジすることができます。

すっきりとしたヘアスタイルになるので、海やビキニにも良く映えるでしょう。また、ヘアアクセサリーやピアスなどで華やかさをプラスしても良いです。若い女性から大人の女性にまで対応できるアレンジなので、幅広い女性にぴったりなヘアアレンジですよ。

③ねじりルーズアレンジ

手を加えたまとめ髪にしたい場合は、ねじりアレンジを加えましょう。耳の裏から、髪の毛を巻きこむようなイメージで、くるくるとねじります。両サイドとも完成したら、毛束を全てまとめて完成です。簡単なのに、凝ったようなイメージになるミディアムアレンジになります。

まとめ髪に手を加える場合、編み込みを組み合わせるのが一般的です。しかし、編み込みだと可愛い印象になりがちなので、大人っぽく仕上げたい時には向いていません。ねじりアレンジであれば、大人っぽいミディアムヘアになるので、是非挑戦してみてください。

④低めお団子


ミディアムヘアには、低め位置のお団子がおすすめです。髪の毛を一つにまとめたら、うなじの上辺りでお団子にしましょう。普通のお団子ヘアよりも大人っぽく仕上がるので、シンプルなビキニを着る時にぴったりです。後れ毛を適度に出して、ルーズな印象にしましょう。

海は髪型が崩れやすいので、なるべく直しやすいヘアスタイルにするのが良いです。高い位置のお団子だと髪型を直すのに苦労しますが、低い位置であれば鏡が無くても直せてしまいます。男ウケを狙うのであれば、見た目だけでなく、シーンに合ったヘアアレンジをするのが重要です。

【ロング編】男ウケを狙える水着に似合う髪型4選

①ぐるぐるお団子

ロングヘアは、頭の高い位置でまとめたお団子がおすすめです。ロングヘアは髪の毛が長くて量が多いので、低い位置のお団子だと崩れてしまう可能性があります。高めの位置でしっかりとまとめれば、海で激しく遊んでも問題ありませんよ!

また、ロングヘアの場合は髪の毛の長さが長いので、きれいな丸型のお団子になりにくいです。お花のような形になるので、それを活かしてボリューミーなお団子を作りましょう。元気で可愛い印象になるので、男性ウケを狙いやすいです。

②しっかり三つ編み

しっかりとした三つ編みも、ロングヘアにおすすめなアレンジです。毛先まで三つ編みにする事で、髪の毛が崩れにくくなります。三つ編みは男ウケがいいヘアスタイルでもあるので、フェミニンな水着と組み合わせてみましょう。

ロングヘアの方が三つ編みをする場合、まずは綺麗にポニーテールを作る必要があります。太めのゴムでしっかりとまとめましょう。そうしたら、毛先まで三つ編みを作ります。ゴムを2つ使う事によって崩れにくく、立体感のある三つ編みに仕上がりますよ。

③編み込みまとめヘアアレンジ

男性ウケを狙うのであれば、編み込みを使ったまとめ髪にチャレンジしましょう。ロングヘアの場合、髪の毛の長さが長いので、華やかなイメージのまとめ髪になります。多少崩れてしまっても分かりにくいので、海で遊ぶ時にぴったりです。

④ぴっちりお団子

ロングヘアの方が低い位置でお団子をする場合は、しっかりとまとめる事を意識しましょう。ロングヘアは毛量が多いので、お団子が崩れやすいです。スタイリング剤を使い、ぴっちりとしたお団子ヘアにする事で、海でも崩れにくくなります。

また、お団子ヘアはすぐに取ることが出来るので、帰りにシャワーを浴びたい時にもおすすめです。海では、様々なシーンに対応できるヘアアレンジが向いているので、あまり凝ったアレンジはしないように注意しましょう。

男ウケする水着の髪型ポイントとは?

①崩れにくさ

ビーチ

男ウケする水着ヘアのポイントは、崩れにくさです。海は濡れたり動いたりなどで、髪型が崩れやすいです。無駄に凝ったヘアスタイルで男ウケを狙ったとしても、崩れて汚くなってしまうと台無しなので注意しましょう。崩れにくく、しっかりとまとまっているヘアスタイルを意識すると良いですよ。

②女性らしいアレンジにする

麦わら帽子

海に行く時は、女性らしいヘアアレンジで、男ウケを狙いましょう。海ではビキニを着る女性が多いはずです。素敵なヘアアレンジをする事で、ビキニ姿がより一層魅力的に見えるでしょう。自分が着る水着のデザインに合わせて、大人っぽいヘアスタイルか、可愛いヘアスタイルにするのかを選ぶと良いです。

男ウケする水着の髪型にチャレンジしよう!

男性と海に行く場合は、男ウケする髪型で可愛さをアピールしましょう。以下の記事でも、水着に似合う髪型を紹介しています。参考になるヘアスタイルが紹介されているので、是非併せてチェックしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。