Large thumb shutterstock 613280504

男ウケを狙える水着に似合う髪型15選!レングス別の可愛いヘアアレンジを伝授♡

更新:2020.10.20

水着を着る場合、男ウケが狙える髪型にするのがおすすめです。今回は、海などで活用できる、水着のヘアアレンジをレングス別にまとめてみました!男ウケが狙えるだけでなく、実用性も兼ねたヘアスタイルになっているので、是非チェックしてみてくださいね。

【ショート編】男ウケを狙える水着に似合う髪型4選

①サイド編み込み

ショートヘアの場合、サイドの髪の毛を編み込んだヘアアレンジにしましょう。ショートヘアはボーイッシュな髪型に見られがちです。しかし、編み込みをする事によって可愛い印象を抱かせる事ができ、男ウケが狙えます。女性らしいビキニなどと組み合わせると、似合うのでおすすめですよ!

海等に行く場合、髪の毛をまとめた方が良いですが、ショートヘアは元々の髪の毛が短いので、ダウンスタイルでも大丈夫です。ただ、海風などでヘアスタイルが崩れやすいので、ヘアアレンジを加えて崩れにくい髪型を意識しましょう。

②ハーフアップお団子

ショートヘアには、ハーフアップお団子がおすすめです。ショートヘアは髪の毛が短いので、アップスタイルをするのが難しい場合があります。ハーフアップお団子であれば、ショートのように短い髪の毛でもまとめ髪にすることが出来ますよ。

海ではまとめ髪にした方が快適なので、ショートヘアと言えど、普通のダウンスタイルは避けましょう。ハーフアップお団子は簡単にできるヘアアレンジです。結び直したい時や崩れてしまった時でも、すぐに対応できますよ。

③チビ結び

髪の毛が短いショートヘアさんは、チビ結びをしてみましょう。普通に髪の毛を一つにまとめたヘアアレンジですが、ショートにしか出せない可愛い雰囲気の髪型が完成します。シンプルな髪型なので、幅広い女性やビキニに似合うのがポイントです。

また、シンプルな髪型は、大ぶりのピアスやヘアアクセサリーなどと組み合わせてみましょう。特に、シンプルなビキニを着る場合は、アクセサリーで華やかさをプラスすると男ウケします。ビキニに似合うアクセサリーを見つけて、おしゃれなコーディネートを楽しみましょう。

④ボリュームハーフアップ

華やかな印象にしたい場合は、ボリュームのあるハーフアップがおすすめです。トップの髪の毛にボリュームを持たせることで、大人っぽい雰囲気のヘアアレンジが完成します。海にも対応できるように、スプレー等で固めておきましょう。

夏は海水浴などイベントが盛りだくさんな季節なので、シーンに合わせたヘアアレンジを楽しみましょう。以下の記事では、浴衣に似合うヘアアレンジを紹介しているので、是非参考にしてみてください。

【ボブ編】男ウケを狙える水着に似合う髪型3選

①ツインテール三つ編み

長めのボブスタイルの方は、ツインテール三つ編みがおすすめです。頭の高い位置から編み込みをして、残った毛先を三つ編みにしたヘアアレンジなので、髪の毛全体をしっかりまとめる事ができます。崩れにくく、海にぴったりなヘアスタイルです。

ツインテールスタイルなので、キュートな雰囲気が似合う女性や、可愛いビキニを着る方に向いています。大人っぽく仕上げたい場合は、ポニーテールで同じアレンジを施しましょう。

②2段階お団子

ボブヘアがお団子スタイルにする場合は、2段階式のお団子にすると良いでしょう。髪が短いボブの場合、普通のまとめ髪では、うまくまとまらないケースがあります。髪の毛のトップとボトムの2つに分けて、それぞれをまとめることで、ボブヘアでもしっかりと髪の毛全体をまとめる事が可能です。

特に海では、まとめ髪にした方が邪魔にならないので、ボブヘアの方もしっかりと結ぶように意識しましょう。お団子が2つ連なっているような髪型なので、大人っぽさもありつつ、可愛い印象に仕上げることができます。自分流のアレンジを加えてもいいですね!

③ローポニーテール

ボブヘアの方は、ローポニーテールがおすすめです。ボブだと髪の毛の長さが短いため、高い位置でのまとめ髪が難しいです。耳の下あたりで1つに括ったアレンジであれば、ボブの方でも手軽にまとめ髪が楽しめます。後れ毛がチラっと見える感じが可愛いですね!

海に入る場合は、少しルーズなまとめ髪にした方が良いです。海だと髪の毛が崩れやすいので、元から少し崩したヘアスタイルにしていた方が、気になりにくいです。また、ルーズなヘアアレンジはビキニとの相性も良くなります。

【ミディアム編】男ウケを狙える水着に似合う髪型4選

①ふんわりまとめ髪

くせ毛を活かしたミディアムアレンジを楽しみたい場合は、ふんわりお団子がおすすめです。海に入って濡れると、せっかくセットしたストレートヘアも崩れてしまいます。そのため、くせ毛の方は、くせ毛を活かしたミディアムヘアに挑戦すると良いでしょう。

ざっくりと髪の毛全体を一つに束ねたら、ふんわり感を意識してお団子を作ります。くせ毛の質感にマッチする、おしゃれなヘアアレンジに仕上がります。ミディアムの長さなら、お団子が作りやすいので、なりたいイメージに合わせてお団子の位置を変えましょう。

基本的に、お団子は高い位置になればなるほど、元気で可愛いイメージになります。逆に低い位置になれば、大人っぽく落ち着いたイメージになるので、年齢やビキニのデザインに合わせて変えてみましょう。

②三つ編みまとめ髪

ミディアムヘアは、三つ編みを使ったまとめ髪がおすすめです。髪の毛をただ1つに縛るだけでは物足り無いので、三つ編みと組み合わせて、可愛いミディアムヘアにしましょう。ざっくりと三つ編みを作ってまとめるだけなので、誰でも簡単にチャレンジすることができます。

すっきりとしたヘアスタイルになるので、海やビキニにも良く映えるでしょう。また、ヘアアクセサリーやピアスなどで華やかさをプラスしても良いです。若い女性から大人の女性にまで対応できるアレンジなので、幅広い女性にぴったりなヘアアレンジですよ。

③ねじりルーズアレンジ

手を加えたまとめ髪にしたい場合は、ねじりアレンジを加えましょう。耳の裏から、髪の毛を巻きこむようなイメージで、くるくるとねじります。両サイドとも完成したら、毛束を全てまとめて完成です。簡単なのに、凝ったようなイメージになるミディアムアレンジになります。

まとめ髪に手を加える場合、編み込みを組み合わせるのが一般的です。しかし、編み込みだと可愛い印象になりがちなので、大人っぽく仕上げたい時には向いていません。ねじりアレンジであれば、大人っぽいミディアムヘアになるので、是非挑戦してみてください。

④低めお団子

ミディアムヘアには、低め位置のお団子がおすすめです。髪の毛を一つにまとめたら、うなじの上辺りでお団子にしましょう。普通のお団子ヘアよりも大人っぽく仕上がるので、シンプルなビキニを着る時にぴったりです。後れ毛を適度に出して、ルーズな印象にしましょう。

海は髪型が崩れやすいので、なるべく直しやすいヘアスタイルにするのが良いです。高い位置のお団子だと髪型を直すのに苦労しますが、低い位置であれば鏡が無くても直せてしまいます。男ウケを狙うのであれば、見た目だけでなく、シーンに合ったヘアアレンジをするのが重要です。

【ロング編】男ウケを狙える水着に似合う髪型4選

①ぐるぐるお団子

ロングヘアは、頭の高い位置でまとめたお団子がおすすめです。ロングヘアは髪の毛が長くて量が多いので、低い位置のお団子だと崩れてしまう可能性があります。高めの位置でしっかりとまとめれば、海で激しく遊んでも問題ありませんよ!

また、ロングヘアの場合は髪の毛の長さが長いので、きれいな丸型のお団子になりにくいです。お花のような形になるので、それを活かしてボリューミーなお団子を作りましょう。元気で可愛い印象になるので、男性ウケを狙いやすいです。

②しっかり三つ編み

しっかりとした三つ編みも、ロングヘアにおすすめなアレンジです。毛先まで三つ編みにする事で、髪の毛が崩れにくくなります。三つ編みは男ウケがいいヘアスタイルでもあるので、フェミニンな水着と組み合わせてみましょう。

ロングヘアの方が三つ編みをする場合、まずは綺麗にポニーテールを作る必要があります。太めのゴムでしっかりとまとめましょう。そうしたら、毛先まで三つ編みを作ります。ゴムを2つ使う事によって崩れにくく、立体感のある三つ編みに仕上がりますよ。

③編み込みまとめヘアアレンジ

男性ウケを狙うのであれば、編み込みを使ったまとめ髪にチャレンジしましょう。ロングヘアの場合、髪の毛の長さが長いので、華やかなイメージのまとめ髪になります。多少崩れてしまっても分かりにくいので、海で遊ぶ時にぴったりです。

④ぴっちりお団子

ロングヘアの方が低い位置でお団子をする場合は、しっかりとまとめる事を意識しましょう。ロングヘアは毛量が多いので、お団子が崩れやすいです。スタイリング剤を使い、ぴっちりとしたお団子ヘアにする事で、海でも崩れにくくなります。

また、お団子ヘアはすぐに取ることが出来るので、帰りにシャワーを浴びたい時にもおすすめです。海では、様々なシーンに対応できるヘアアレンジが向いているので、あまり凝ったアレンジはしないように注意しましょう。

男ウケする水着の髪型ポイントとは?

①崩れにくさ

ビーチ

男ウケする水着ヘアのポイントは、崩れにくさです。海は濡れたり動いたりなどで、髪型が崩れやすいです。無駄に凝ったヘアスタイルで男ウケを狙ったとしても、崩れて汚くなってしまうと台無しなので注意しましょう。崩れにくく、しっかりとまとまっているヘアスタイルを意識すると良いですよ。

②女性らしいアレンジにする

麦わら帽子

海に行く時は、女性らしいヘアアレンジで、男ウケを狙いましょう。海ではビキニを着る女性が多いはずです。素敵なヘアアレンジをする事で、ビキニ姿がより一層魅力的に見えるでしょう。自分が着る水着のデザインに合わせて、大人っぽいヘアスタイルか、可愛いヘアスタイルにするのかを選ぶと良いです。

男ウケする水着の髪型にチャレンジしよう!

男性と海に行く場合は、男ウケする髪型で可愛さをアピールしましょう。以下の記事でも、水着に似合う髪型を紹介しています。参考になるヘアスタイルが紹介されているので、是非併せてチェックしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。