Large thumb %e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9d%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%ab1

男ウケ抜群のポニーテール12選♡男性に人気のアレンジを結ぶ高さ別に紹介!

更新:2020.08.26

男性から支持されるポニーテールにも、さらに男ウケを良くするアレンジ方法があります。ここでは、男ウケの良いポニーテールを、高めから低めまで縛る高さごとにご紹介します。さらに、男ウケの良いポニーテールのポイントなども紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい!

【高め】男ウケするポニーテール4選

①ゆる巻きポニーテール

男ウケする高めのポニーテールは、ゆる巻きが最も簡単にできるアレンジ方法です。高めのポニーテールというと、ストレートのオールバックが人気の髪型ですが、女性的な雰囲気よりも力強さが勝るため、男ウケという点ではあまりおすすめできません。

また、ストレートの場合は、中間や低めの位置に比べて、高めに結ぶと子供っぽくなってしまいます。そのため、コテやヘアアイロンでゆるく巻き、ねじるように結んだゆる巻きスタイルで、大人可愛く仕上げましょう。

②編み込みポニーテール

編み込みポニーテールは、大人可愛い雰囲気が出るため、男性からも人気の髪型です。先ほども言いましたが、高めのポニーテールは他の高さで結ぶよりも、子供っぽく見えてしまう可能性があります。しかし、編み込みをすることにより、エレガントさが足され、高めでも大人な髪型に変身します。

編み込みにも色々なやり方がありますが、前から後ろにかけて、サイドを編み込むようにアレンジするのがオーソドックスがやり方です。髪が短めでも作りやすいので、ミディアムヘアの人にもおすすめですよ。セルフでもできる簡単な編み込みポニーテールは、以下の記事を参考に作ってみましょう。

③お団子ポニーテール

高めの位置にお団子を作るポニーテールも、男ウケが良い人気の髪型です。後ろに毛を残すので、普通のお団子ヘアよりも、大人っぽくゴージャスなヘアスタイルになるのが特徴です。ロングの方がボリュームが出ますが、ミディアムの控え目なお団子も可愛くなりますよ。

あまりピチッとしたお団子だとおばさん臭く見えてしまうので、毛束を程良くほぐしてふんわりと仕上げるようにしましょう。また、バレッタなどアクセサリーをお団子に付けて存在感を出すと、よそ行きのモテるヘアスタイルになります。

④濡れ髪ポニーテール

ツヤのある濡れ髪のポニーテールも、男性から人気のモテるヘアスタイルです。濡れ髪のポニーテールは、普通に髪を巻いただけの状態よりも色気が増すので、幼くなりがちな高めのポニーテールにぴったりのアレンジ方法です。

ツヤ感は、ワックスやオイルを使って出すようにしましょう。ロングが一番ゴージャスになりますが、ミディアムでも少し強めに巻くことによって、毛束がまとまり大人っぽい濡れ髪が作れます。

【中間】男ウケするポニーテール4選

①ウェーブポニーテール

中間部分で結ぶオーソドックスなポニーテールは、ウェーブをつけて個性を出すと、男ウケの良いモテる髪型になります。ウェーブは、トップから規則的に波をつけるのが、統一感のある晴れやかなヘアスタイルに見せるポイントです。

ウェーブのポニーテールは、髪が短めで動きが出しにくいミディアムヘアの人に特におすすめします。ロングの人の場合は、あまり細かく波をつけると派手になりすぎてしまう可能性があるので、ゆるくクセをつける程度にするのが良いでしょう。

②三つ編みポニーテール

ポニーテール部分を三つ編みにしたアレンジも、男性から人気が高い髪型です。少し幼く古風に見えてしまう三つ編みも、ポニーテールにすることで、イマドキのおしゃれなモテヘアスタイルに変わります。低めの位置が定番ですが、中間で三つ編みにすることで、若々しさを出すことができます。

ピッチリと堅く結ぶのも良いですが、少し毛をほぐして三つ編み感を薄くする方が、男性からの人気は高いです。髪が短いミディアムヘアの人は、パールやバレッタなどの装飾を施すと、さらに男ウケするおしゃれな髪型になります。

③大きめリボンアレンジ

大きめのリボンでポニーテールを結ぶやり方は、最近人気の男ウケが良いアレンジ方法です。大きめのリボンをつけるだけで、素朴なポニーテールが一気にエレガントな髪型に変わります。特に、ロングの人は、大きめのリボンをつけると華やかさが増すのでおすすめです。

ミディアムの人は、あまりリボンが大きすぎるとポニーテールが霞んでしまうので、中ぐらいの大きさかレースなど透明感のあるアイテムにするのがポイントです。ロングの人も、リボンはベルベット系の素材で、暗色のものを選ぶと良いでしょう。

④スカーフアレンジ

スカーフで巻いたポニーテールも、男ウケが良い人気のヘアスタイルです。スカーフは、カチューシャのように頭に巻くスタイルが一般的ですが、ポニーテールの場合は、毛束に巻きつけるようにするとおしゃれになるのでおすすめです。

このやり方なら、ストレートのポニーテールでも、パパッとおしゃれなヘアスタイルが作れます。個性が出しにくい中間の位置で縛るポニーテールや、髪を巻くのが面倒という人に最適です。ロングの人の場合は、スカーフと一緒に三つ編みを作るのも、ワンランク上のおしゃれな髪型になるのでおすすめします。

【低め】男ウケするポニーテール4選

①くるりんぱポニーテール

くるりんぱで作るポニーテールは、低めの位置だからこそできる人気のヘアスタイルです。くるりんぱは、結んだ髪を中に織り込むようにひっくり返すだけで編み込みヘアのような髪型が作れるので、朝が忙しくセットする暇がないという人にも最適です。

ミディアムの人は、やや堅めに結ぶと崩れにくくなります。ロングの人の場合は、1回でボリュームが出せるので、3回程度ひっくり返すだけでもおしゃれなハーフアップ風のヘアスタイルが作れます。

②サイドポニーテール

サイドポニーテールは、清楚な印象で男性からモテる髪型の代表格です。高めや中間の位置で作るやり方もありますが、大人の女性の場合は、低めの位置で落ち着きを出すのが男ウケするポイントです。

このやり方は、サイドに毛を持ってきやすいロングの人に特におすすめです。あまり下の位置で縛ると古風に見えてしまうので、あごのラインくらいでまとめるようにしましょう。より詳しいサイドポニーテールの作り方は、以下の記事に載っています。

③控え目フィッシュボーン

ポニーテールの中間の位置に控え目に作ったフィッシュボーンも、男ウケする髪型です。フィッシュボーン自体が男女共に人気の高い髪型ですが、あまりにも編み目が多すぎると、男性が引いてしまう可能性があります。そのため、低めの位置で結び、少しだけフィッシュボーンを作る控え目なアレンジがおすすめです。

あるいは、トップや頭の中間にフィッシュボーンを作り、ポニーテールは普通に縛るだけという髪型でも良いでしょう。その場合は、フィッシュボーンの毛束をやや大きめにすると、クセのないモテるヘアスタイルになります。

④玉ねぎポニーテール

ポニーテールをゴムで留めた玉ねぎポニーテールは、爽やかな雰囲気が男性に人気の髪型です。玉ねぎポニーテールも、高めや中間の位置で作るやり方がありますが、低めの位置で作る方が清楚感が出せます。普通のヘアゴムでも良いですが、シュシュなどで結ぶとより可愛く作れます。

ロングの人は一つの束を大きめに結び、ミディアムの人はトップを編み込みにするとボリューミーになるのでおすすめです。また、玉ねぎ部分をほぐしてゆるふわに仕上げるのも、男ウケを良くするポイントです。

男ウケするポニーテールのポイントは?

①ゆるく髪を巻く

ヘアアイロン

男ウケの良いポニーテールにするには、ゆるく髪を巻くのがポイントです。ポニーテールの場合、髪の毛に少しクセをつけるだけで、大人の女性でも似合う年相応のモテる髪型になります。ただし、あまり派手に巻きすぎると逆効果なので注意しましょう。

②後れ毛を出す

巻き髪ポニーテール

髪のサイドや後ろから少し毛を出すと、男ウケが良いポニーテールになります。特に、高めや中間で縛る場合は、やや多めに後れ毛を作ると、こなれ感のある髪型になります。低めで作る場合は、サイドの毛を意識して出すと、おしゃれなモテヘアになります。

また、ピッチリとしたポニーテールになりがちなミディアムの場合でも、後れ毛を出すだけでゆるふわ感が出せます。ルーズに見えないように、束で後れ毛を作り、まとまり感を出すのがポイントです。

③うなじを見せる

髪を結ぶ人

男ウケが良いポニーテールを作るには、うなじを見せるのがポイントです。ポニーテールが好きという男性は、トップから首筋にかけてのラインが好きという人が多いです。そのため、縛る時や後れ毛を作る時は、髪の毛がバラバラと大量に首筋に残るということは避けるようにしましょう。

男ウケが悪いポニーテールは?

①オールバックポニーテール

オールバックポニーテール

髪の毛全体を後ろに詰めるように縛るオールバックポニーテールは、実は男ウケがあまり良くない髪型の一つです。女性にとってはかっこよく見えるため人気ですが、男性からすると厳つく冷たそうな女性に見えるため、近寄り難く感じてしまいます。

ただし、ゆるく巻かれた髪や、後れ毛を出すなどのアレンジがしてある場合はOKという男性は多いです。そのため、オールバックをする際は、前髪を少し残すか、髪をほぐして女性らしさを演出するようにしましょう。

②無造作ポニーテール

髪を持つ女性

髪をシンプルにまとめた無造作ポニーテールも、男ウケが悪いと言われる髪型です。ここで言う無造作ポニーテールとは、髪を何もセットせずにそのまま束ねたものを指します。特に、低めで縛る場合は、素朴になりすぎて手抜き感が出てしまうので、一度セットしてから毛束を出すようにしましょう。

③アクセサリーが多すぎる

バンドを髪に巻く人

髪の毛にアクセサリーがたくさん付いているポニーテールも、男ウケは良くありません。特に、大人の女性場合は、アクセサリーをたくさんつけていると子供っぽく見えてしまいます。飾りをつける場合は、大きめのアイテムを一つ付けるか、パール系の大人っぽいアクセサリーを選ぶのがポイントです。

男ウケが良いポニーテールはふんわり感が大切

男ウケが良いポニーテールは、基本的にはゆるふわなヘアスタイルが多いです。そのため、ストレートをベースにしたい場合も、少しだけでもウェーブをつけてみましょう。また、縛る位置でモテるヘアスタイルは変わるので、記事内の髪型も参考にしながら、おしゃれなヘアスタイルを研究してみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。