Large thumb %e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%88%86%e3%83%9d%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%ab

簡単可愛い男ウケヘアアレンジ15選♡大事なデートや合コンにぴったりな髪型を伝授!

更新:2020.08.20

男ウケがいいヘアアレンジには、どのような種類があるのでしょうか?ここではレングス別に人気の、男ウケがいいヘアアレンジを紹介します!ショートからロングまで紹介しているので、髪の長さに合わせてアレンジ法を取り入れてみましょう!ぜひご覧ください!

【ショート】男ウケするヘアアレンジ3選

①ショートヘアアップ

1つ目はショートヘアアップです。ショートヘアが好きな男性は多くいますが、少しアレンジを加えるとより可愛いスタイルになります。軽くまとめるだけでも、華やかなアップスタイルに仕上がりますよ。

髪の毛を後ろで軽くまとめるようにすれば、合コンや飲み会にもぴったりな華のあるアレンジになります。アレンジの幅が少ないショートですが、簡単な方法でいつもと違うアレンジができます。

②サイド編み込み

2つ目はサイド編み込みです。ショートヘアは全体を結ぶほどの長さがないので、サイドの髪をアレンジするのがおすすめです。顔周りが明るくなり、デートや合コンでも可愛さをアピールできますよ!

前髪の上から耳の横にかけてを編み込みにして、留めるだけの簡単アレンジです。この時、ワンポイントになるようなヘアアクセサリーを付けると、より可愛いアレンジになります。

③耳掛けショート

3つ目は耳掛けショートです。ショートヘアのスタイルをシンプルにアピールするなら、そのままの状態もおすすめです。髪を耳にかけるかかけないかでも、印象を変えられますよ!

男ウケのいいスタイルを狙うなら、耳にかけて顔周りを明るく見せるスタイルがおすすめです。耳を出すとすっきりとした印象になるので、デートなどでも明るさをアピールできます。

なお、ショートヘアにおすすめのヘアアレンジについては、別の記事でも紹介しています。デートや合コン以外のシーンでも使えるアレンジもあるので、ショートの方はこちらもチェックしてみてくださいね。

【ボブ】男ウケするヘアアレンジ3選

①ピン留めアレンジ

1つ目はピン留めアレンジです。ショートよりも長いボブになると、更にアレンジの幅が広がります。簡単なアレンジで男ウケのいいスタイルにするなら、ピンを活用するのがおすすめです。

髪が耳にかからないように、後ろの方でピンで固定しましょう。この時、ピンのデザインや留め方にこだわると、より可愛くなります。ボブの長さで顔周りを明るく見せるには、ピンを使ったアレンジが活躍します。

②ハーフアップ

2つ目はハーフアップです。髪の毛の上半分だけを結ぶハーフアップは、ボブの長さでも簡単にできます。女性らしくおしとやかなイメージと、明るい爽やかさが同時にアピールできますよ!

ハーフアップは色々なアレンジをしやすいのが特徴です。上下に分けて結ぶだけのシンプルアレンジや、編み込み、くるりんぱを取り入れる方法もあります。ボブの長さでやりやすいアレンジを試してみましょう。

③外はねボブ

3つ目は外はねボブです。まとめ髪にするのは難しいボブの長さは、あえてそのまま降ろしたスタイルもおすすめです。アイロンなどで癖をつけるだけの、簡単なヘアアレンジでも可愛く仕上がりますよ!

毛先を外側にはねさせた外はねボブは、明るく元気な雰囲気で男ウケもいいアレンジです。デートや合コンで元気な印象を与えたいなら、内巻きよりも活発な外はねスタイルがおすすめです。

なお、大人女子にもおすすめのボブヘアアレンジについては、別の記事でも紹介しています。ショートボブでもまとめ髪にする方法も紹介しているので、こちらも是非参考にしてみてくださいね!

【ミディアム】男ウケするヘアアレンジ3選

①編み込みハーフアップ

1つ目は編み込みハーフアップです。ミディアムの長さになると、更にヘアアレンジの幅が広がり男ウケにもいい髪型が楽しめます。清楚なハーフアップは、男ウケのいい定番の髪型です。

全体に緩めのパーマをかけて、サイドをねじるようにしたハーフアップがおすすめです。合コンに行くときのようなおめかしスタイルにも合わせやすい、上品で女性らしいミディアムヘアアレンジです。

ハーフアップをゴムだけで簡単に作りたいという方は、別の記事で紹介している方法も参考にしてくださいね。ゴムを使うだけでも簡単にできるので、不器用な方でも安心です。もちろんおしゃれに仕上がるので、手軽に可愛いハーフアップにしたい方は是非お試しください!

②三つ編み

2つ目は三つ編みです。清楚な雰囲気が出る三つ編みは、男性目線でもおしとやかに見えると人気です。ミディアムの長さがあれば、一本にまとめた簡単な三つ編みヘアもできますよ!

ミディアムの長さを後ろで一つに結ぶスタイルは、少しアレンジを加えた方が華やかになります。デートや合コンに行く際は、結ぶだけでなく三つ編みやヘアアクセサリーを加えて、可愛くアレンジしましょう!

③ストレートハーフアップ

3つ目はストレートハーフアップです。ふわふわパーマヘアも可愛いのですが、サラサラストレートヘアも男ウケのいいスタイルです。清潔感のあるストレートヘアは、ハーフアップがおすすめですよ!

髪を上下に分けて上をまとめるだけのハーフアップは、ストレートと合わせるとより清楚になります。難しいアレンジではないので、簡単に真似できるミディアム向けのスタイルです。デートや合コンでおしとやかな女性らしさをアピールしたいときも、おすすめです。

【セミロング】男ウケするヘアアレンジ3選

①ふわふわポニーテール

1つ目はふわふわポニーテールです。男性人気の高い髪型といえば、ポニーテールが王道です。ミディアムやセミロングの長さがあれば、簡単にできる手軽さもいいですね!

全体にボリュームを出すようにパーマをかけて、ラフに結ぶだけでも可愛いポニーテールになります。セミロングほどの長さがあると、ふわっと揺れるようなポニーテールが楽しめます。

②ローポニー

2つ目はローポニーです。ポニーテールを低い位置で結んだローポニーは、活発なポニーテールより清楚な印象になります。大人女子のデートや合コンにもぴったりの、落ち着いたヘアアレンジですよ!セミロングはもちろん、ロングやミディアムの長さでも楽しめます。

セミロングの長さがある髪を低い位置で結ぶだけですが、男ウケを狙うなら更にアレンジがおすすめです。サイドに編み込みを加えたり、紐やリボンを巻き付けたりすると、より可愛くなりますよ!

③くるりんぱまとめ髪

3つ目はくるりんぱまとめ髪です。セミロングの長さは、髪全体をスッキリとまとめたアレンジがおすすめです。デートや合コンでも爽やかな印象が与えられるので、男ウケもいいですよ!

セミロングの髪をくるりんぱをしたら、三つ編みをしてまとめるだけの簡単アレンジです。首やうなじをすっきりと見せられるので、夏デートや浴衣に合わせるのもおすすめですよ!

【ロング】男ウケするヘアアレンジ3選

①ロングポニーテール

1つ目はロングポニーテールです。ロングヘアの長さでポニーテールにすると、ミディアムやセミロングとは違った印象になります。より女性らしく、元気さと可愛さが同時にアピールできますよ!

ロングヘアでこなれ感のあるポニーテールにするには、おくれ毛とざっくり感がポイントです。トップの髪はキッチリまとめ過ぎず、適度にざっくりした方がこなれ感が出ます。顔のサイドにおくれ毛を出すと、更に抜け感の出るスタイルになりますよ!

②編み下ろし

2つ目は編み下ろしです。一本にまとめたロングヘアを三つ編み、編み込みなどにしたアレンジです。ロングヘアならではの、ボリュームのある長さを活かしたアレンジですよ!

編み下ろしにする際も、ポニーテールと同じくこなれ感を出すのがポイントです。トップは手櫛でまとめるくらい、さっとまとめる方法でもOKです。おくれ毛を出して編み込みや三つ編みに仕上げましょう。

③ストレート編み込みハーフアップ

3つ目はストレート編み込みハーフアップです。黒髪のストレートヘアは、清楚なので好きだという男性の意見も多くあります。そんなストレートロングヘアは、少し手の込んだハーフアップにするとより清楚になりますよ!

トップの部分にふんわりとしたボリュームを出し、編み込みを組み合わせています。ただ結ぶだけよりもよりおしゃれになるので、可愛いアレンジを見せたいときにぴったりです。

シーン別におすすめの男ウケするヘアアレンジとは?

①デート

二人乗りするカップル

デートで男ウケする髪型にする場合は、シーンによって変えるのがおすすめです。家デートや公園デート、水族館デートなどは、あまり激しく動かないのでおしとやかなアレンジでもOKです。

定番のハーフアップの他に、セミロングやロングヘアを降ろしたスタイルもおすすめですよ!遊園地やアウトドアといったデートの場合は、すっきりとポニーテールやまとめ髪にすると髪型の崩れを気にせず楽しめます。動き回るシーンでも邪魔にならない、可愛いアレンジをしましょう。

②合コン

乾杯する男女

合コンの場合は、薄暗い店内であっても顔が明るく見えるアレンジがおすすめです。お店にもよりますが、居酒屋などの合コン会場は薄暗い照明の場合もありますよね。

特に髪が長い場合は、まとめずに降ろすと暗く見えてしまう場合があります。ロングヘアはまとめ髪にしたり、編み下ろしなどのアレンジもおすすめです。清潔感と明るさを意識して、スッキリとまとめましょう。

③飲み会

ビール

飲み会の場合は、合コンとは違うのであまり張り切り過ぎないのがポイントです。盛り過ぎのヘアスタイルで気合を入れすぎると、いかにも狙っているように見えてしまうので注意しましょう。

ラフで抜け感がありつつ清潔感がある、ローポニーや三つ編みを使ったアレンジがおすすめです。ショートやボブの場合は、ヘアピンなどで軽く髪を留めるだけでも可愛く見えますよ!

男ウケするヘアアレンジで男性をキュンとさせよう!

男ウケするヘアアレンジをすれば、デートや合コンなどでも気になる男性にアピールできます。今回はレングス別に紹介したので、自分の長さに合うおすすめアレンジを試してみてくださいね!

定番のハーフアップやポニーテールの他にも、男ウケのいいヘアアレンジはあります。可愛くて上品な髪型にして、男性をキュンとさせてみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。