Large thumb %e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%e5%88%86%e3%83%9d%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%ab

簡単可愛い男ウケヘアアレンジ15選♡大事なデートや合コンにぴったりな髪型を伝授!

更新:2020.08.20

男ウケがいいヘアアレンジには、どのような種類があるのでしょうか?ここではレングス別に人気の、男ウケがいいヘアアレンジを紹介します!ショートからロングまで紹介しているので、髪の長さに合わせてアレンジ法を取り入れてみましょう!ぜひご覧ください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ショート】男ウケするヘアアレンジ3選

①ショートヘアアップ

1つ目はショートヘアアップです。ショートヘアが好きな男性は多くいますが、少しアレンジを加えるとより可愛いスタイルになります。軽くまとめるだけでも、華やかなアップスタイルに仕上がりますよ。

髪の毛を後ろで軽くまとめるようにすれば、合コンや飲み会にもぴったりな華のあるアレンジになります。アレンジの幅が少ないショートですが、簡単な方法でいつもと違うアレンジができます。

②サイド編み込み

2つ目はサイド編み込みです。ショートヘアは全体を結ぶほどの長さがないので、サイドの髪をアレンジするのがおすすめです。顔周りが明るくなり、デートや合コンでも可愛さをアピールできますよ!

前髪の上から耳の横にかけてを編み込みにして、留めるだけの簡単アレンジです。この時、ワンポイントになるようなヘアアクセサリーを付けると、より可愛いアレンジになります。

③耳掛けショート

3つ目は耳掛けショートです。ショートヘアのスタイルをシンプルにアピールするなら、そのままの状態もおすすめです。髪を耳にかけるかかけないかでも、印象を変えられますよ!

男ウケのいいスタイルを狙うなら、耳にかけて顔周りを明るく見せるスタイルがおすすめです。耳を出すとすっきりとした印象になるので、デートなどでも明るさをアピールできます。

なお、ショートヘアにおすすめのヘアアレンジについては、別の記事でも紹介しています。デートや合コン以外のシーンでも使えるアレンジもあるので、ショートの方はこちらもチェックしてみてくださいね。

【ボブ】男ウケするヘアアレンジ3選

①ピン留めアレンジ


1つ目はピン留めアレンジです。ショートよりも長いボブになると、更にアレンジの幅が広がります。簡単なアレンジで男ウケのいいスタイルにするなら、ピンを活用するのがおすすめです。

髪が耳にかからないように、後ろの方でピンで固定しましょう。この時、ピンのデザインや留め方にこだわると、より可愛くなります。ボブの長さで顔周りを明るく見せるには、ピンを使ったアレンジが活躍します。

②ハーフアップ

2つ目はハーフアップです。髪の毛の上半分だけを結ぶハーフアップは、ボブの長さでも簡単にできます。女性らしくおしとやかなイメージと、明るい爽やかさが同時にアピールできますよ!

ハーフアップは色々なアレンジをしやすいのが特徴です。上下に分けて結ぶだけのシンプルアレンジや、編み込み、くるりんぱを取り入れる方法もあります。ボブの長さでやりやすいアレンジを試してみましょう。

③外はねボブ

3つ目は外はねボブです。まとめ髪にするのは難しいボブの長さは、あえてそのまま降ろしたスタイルもおすすめです。アイロンなどで癖をつけるだけの、簡単なヘアアレンジでも可愛く仕上がりますよ!

毛先を外側にはねさせた外はねボブは、明るく元気な雰囲気で男ウケもいいアレンジです。デートや合コンで元気な印象を与えたいなら、内巻きよりも活発な外はねスタイルがおすすめです。

なお、大人女子にもおすすめのボブヘアアレンジについては、別の記事でも紹介しています。ショートボブでもまとめ髪にする方法も紹介しているので、こちらも是非参考にしてみてくださいね!

【ミディアム】男ウケするヘアアレンジ3選

①編み込みハーフアップ

1つ目は編み込みハーフアップです。ミディアムの長さになると、更にヘアアレンジの幅が広がり男ウケにもいい髪型が楽しめます。清楚なハーフアップは、男ウケのいい定番の髪型です。

全体に緩めのパーマをかけて、サイドをねじるようにしたハーフアップがおすすめです。合コンに行くときのようなおめかしスタイルにも合わせやすい、上品で女性らしいミディアムヘアアレンジです。


ハーフアップをゴムだけで簡単に作りたいという方は、別の記事で紹介している方法も参考にしてくださいね。ゴムを使うだけでも簡単にできるので、不器用な方でも安心です。もちろんおしゃれに仕上がるので、手軽に可愛いハーフアップにしたい方は是非お試しください!

②三つ編み

2つ目は三つ編みです。清楚な雰囲気が出る三つ編みは、男性目線でもおしとやかに見えると人気です。ミディアムの長さがあれば、一本にまとめた簡単な三つ編みヘアもできますよ!

ミディアムの長さを後ろで一つに結ぶスタイルは、少しアレンジを加えた方が華やかになります。デートや合コンに行く際は、結ぶだけでなく三つ編みやヘアアクセサリーを加えて、可愛くアレンジしましょう!

③ストレートハーフアップ

3つ目はストレートハーフアップです。ふわふわパーマヘアも可愛いのですが、サラサラストレートヘアも男ウケのいいスタイルです。清潔感のあるストレートヘアは、ハーフアップがおすすめですよ!

髪を上下に分けて上をまとめるだけのハーフアップは、ストレートと合わせるとより清楚になります。難しいアレンジではないので、簡単に真似できるミディアム向けのスタイルです。デートや合コンでおしとやかな女性らしさをアピールしたいときも、おすすめです。

【セミロング】男ウケするヘアアレンジ3選

①ふわふわポニーテール

1つ目はふわふわポニーテールです。男性人気の高い髪型といえば、ポニーテールが王道です。ミディアムやセミロングの長さがあれば、簡単にできる手軽さもいいですね!

全体にボリュームを出すようにパーマをかけて、ラフに結ぶだけでも可愛いポニーテールになります。セミロングほどの長さがあると、ふわっと揺れるようなポニーテールが楽しめます。

②ローポニー


2つ目はローポニーです。ポニーテールを低い位置で結んだローポニーは、活発なポニーテールより清楚な印象になります。大人女子のデートや合コンにもぴったりの、落ち着いたヘアアレンジですよ!セミロングはもちろん、ロングやミディアムの長さでも楽しめます。

セミロングの長さがある髪を低い位置で結ぶだけですが、男ウケを狙うなら更にアレンジがおすすめです。サイドに編み込みを加えたり、紐やリボンを巻き付けたりすると、より可愛くなりますよ!

③くるりんぱまとめ髪

3つ目はくるりんぱまとめ髪です。セミロングの長さは、髪全体をスッキリとまとめたアレンジがおすすめです。デートや合コンでも爽やかな印象が与えられるので、男ウケもいいですよ!

セミロングの髪をくるりんぱをしたら、三つ編みをしてまとめるだけの簡単アレンジです。首やうなじをすっきりと見せられるので、夏デートや浴衣に合わせるのもおすすめですよ!

【ロング】男ウケするヘアアレンジ3選

①ロングポニーテール

1つ目はロングポニーテールです。ロングヘアの長さでポニーテールにすると、ミディアムやセミロングとは違った印象になります。より女性らしく、元気さと可愛さが同時にアピールできますよ!

ロングヘアでこなれ感のあるポニーテールにするには、おくれ毛とざっくり感がポイントです。トップの髪はキッチリまとめ過ぎず、適度にざっくりした方がこなれ感が出ます。顔のサイドにおくれ毛を出すと、更に抜け感の出るスタイルになりますよ!

②編み下ろし

2つ目は編み下ろしです。一本にまとめたロングヘアを三つ編み、編み込みなどにしたアレンジです。ロングヘアならではの、ボリュームのある長さを活かしたアレンジですよ!

編み下ろしにする際も、ポニーテールと同じくこなれ感を出すのがポイントです。トップは手櫛でまとめるくらい、さっとまとめる方法でもOKです。おくれ毛を出して編み込みや三つ編みに仕上げましょう。

③ストレート編み込みハーフアップ

3つ目はストレート編み込みハーフアップです。黒髪のストレートヘアは、清楚なので好きだという男性の意見も多くあります。そんなストレートロングヘアは、少し手の込んだハーフアップにするとより清楚になりますよ!

トップの部分にふんわりとしたボリュームを出し、編み込みを組み合わせています。ただ結ぶだけよりもよりおしゃれになるので、可愛いアレンジを見せたいときにぴったりです。

シーン別におすすめの男ウケするヘアアレンジとは?

①デート

二人乗りするカップル

デートで男ウケする髪型にする場合は、シーンによって変えるのがおすすめです。家デートや公園デート、水族館デートなどは、あまり激しく動かないのでおしとやかなアレンジでもOKです。

定番のハーフアップの他に、セミロングやロングヘアを降ろしたスタイルもおすすめですよ!遊園地やアウトドアといったデートの場合は、すっきりとポニーテールやまとめ髪にすると髪型の崩れを気にせず楽しめます。動き回るシーンでも邪魔にならない、可愛いアレンジをしましょう。

②合コン

乾杯する男女

合コンの場合は、薄暗い店内であっても顔が明るく見えるアレンジがおすすめです。お店にもよりますが、居酒屋などの合コン会場は薄暗い照明の場合もありますよね。

特に髪が長い場合は、まとめずに降ろすと暗く見えてしまう場合があります。ロングヘアはまとめ髪にしたり、編み下ろしなどのアレンジもおすすめです。清潔感と明るさを意識して、スッキリとまとめましょう。

③飲み会

ビール

飲み会の場合は、合コンとは違うのであまり張り切り過ぎないのがポイントです。盛り過ぎのヘアスタイルで気合を入れすぎると、いかにも狙っているように見えてしまうので注意しましょう。

ラフで抜け感がありつつ清潔感がある、ローポニーや三つ編みを使ったアレンジがおすすめです。ショートやボブの場合は、ヘアピンなどで軽く髪を留めるだけでも可愛く見えますよ!

男ウケするヘアアレンジで男性をキュンとさせよう!

男ウケするヘアアレンジをすれば、デートや合コンなどでも気になる男性にアピールできます。今回はレングス別に紹介したので、自分の長さに合うおすすめアレンジを試してみてくださいね!

定番のハーフアップやポニーテールの他にも、男ウケのいいヘアアレンジはあります。可愛くて上品な髪型にして、男性をキュンとさせてみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。