Shutterstock 225864415

ベージュのスカンツコーデ24選!靴やトップスとの合わせ方も理解して着こなそう♪

更新:2021.09.15

スカンツはスカートのように見えますが、パンツなので動きやすく、履いていてとても楽です。ベージュスカンツに合う靴やトップスは、どんなアイテムなのでしょうか。季節や年代別にコーデ例をご紹介致します。是非合わせ方を参考にしてみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【春編】季節別ベージュスカンツコーデ4選

①ボーダーカットソーコーデ

ボーダー柄のカットソーに、淡いトーンのベージュスカンツと黒いサンダルを合わせたコーデです。トップスの黄と黒のボーダーが春らしく爽やかとなっており、ベージュとの相性が良いですよ。

ボーダーは幅の太さで印象が変わり、幅が細いと繊細な印象を与えますので、ぜひ選んでみてください。合わせ方が上品で大人っぽい春のコーデです。

②カーディガン×白インナーコーデ

白インナーに黒いカーディガンを羽織り、ベージュスカンツを合わせたコーデです。胸元がレースになっている白インナーは、女性らしく華奢なデコルテを強調出来ますよ。また、黒いカーディガンとサンダルにコーデの引き締め効果があります。薄手であればカーディガンは黒でも重くならないため、春の着こなしにおすすめです。

③キャミソール×インナーコーデ

白い半袖インナーにグレーのキャミソールを重ね、黒いスニーカーを履いたコーデです。トップスは、体にフィットしたインナーとキャミソールで、コンパクトに纏めています。スカンツが広がりやすいので、上下のバランスを考えてコーディネートしましょう。暖かい日にぴったりの春の着こなしです。

④ブラウスコーデ

白ブラウスに黒いキャミソールを重ね、ベージュスカンツに足元はスニーカーです。白とベージュの配色では、コーデが膨張して見えますが、黒いキャミソールはそれを防いでくれますよ。透かし編みのキャミソールが、カジュアルながらフェミニンに演出してくれるコーデで、フリンジベルトがアクセントとなっています。

【夏編】季節別ベージュスカンツコーデ4選

①Tシャツコーデ

白Tシャツに濃いトーンのベージュスカンツを合わせた、ベージュのぺたんこサンダルのコーデです。白Tシャツは夏らしく爽やかなアイテムで、裾をスカンツにインすることで、メリハリのあるシルエットになります。また、ぺたんこサンダルを選択すると、大人っぽい夏のカジュアルスタイルに仕上がるのでおすすめです。

②ノースリーブコーデ


ベージュのノースリーブにカンツを合わせ、メタリックなサンダルを履いた夏コーデです。上下をベージュのワントーンで合わせることにより、落ち着いた印象に仕上がっています。足元の涼しげなメタリックカラーがアクセントです。

③オフショルダーコーデ

ネイビーの花柄オフショルダーに、淡いトーンのベージュスカンツを合わせます。そして、靴は黒いウェッジサンダルです。ネイビーの花柄が鮮やかで、明るい印象を与えます。ネイビーと黒がコーデのアクセントです。オフショルダーで肩を出すとコーデが若々しくなり、鎖骨が出るので華奢に見せる事ができます。

④カーディガン×ブラウスコーデ

黒いカーディガンにベージュのフリルブラウスを合わせ、黒いサンダルを履いたコーデです。ベージュのワントーンで上下を揃えることで、セットアップのように見せています。

淡色のワントーンで揃えると膨張して見えますが、カーディガンと靴、鞄に選んだ黒の視覚効果により、コーデを引き締まります。夏でも重くならず、大人っぽい印象です。

【秋編】季節別ベージュスカンツコーデ4選

①カットソー×キャミソールコーデ

袖がフレアになっている白いカットソーに、キャミソールを重ねたコーデです。ボトムスには、上品で大人っぽいプリーツタイプのベージュスカンツを選択し、靴は黒いローファーを履いています。アウターにカーディガンや、ライダースジャケットを選ぶと季節感を出せますよ。秋らしさをプラスした、オススメの合わせ方です。

②カーキシャツ×白インナーコーデ

カーキシャツに白インナーを合わせ、靴はベージュのサンダルを履いたコーデです。ベージュスカンツは、ウエストリボン付きの女性らしいアイテムとなっています。カーキとベージュはアースカラーなので、秋らしい配色です。

秋がさらに深まってきた頃には、ショートブーツやスエード素材の靴等を選ぶのがオススメですよ。暖かみのあるコーデで、季節感を意識した着こなしになります。

③カーディガン×インナーコーデ

アーガイル柄のカーディガンに、ボーダー柄のインナーを合わせ、黒いパンプスを履いたコーデです。トップスのボーダーとアーガイル柄が、大人の上品さを与えます。さらに暖かみのあるコーデにする場合、ファー付きパンプスをプラスすると、季節感を意識した秋コーデに仕上がります。


④パーカーコーデ

黒いパーカーに、サテンのベージュスカンツを合わせ、黒いスニーカーを履いたコーデです。光沢があり、上品なサテン生地のボトムスをパーカーに合わせる事で、カジュアルかつお洒落な着こなしになります。また、パーカーと鞄、靴に黒を選択することで引き締め効果を狙えますよ。黒とベージュで秋らしい配色です。

【冬編】季節別ベージュスカンツコーデ4選

①カーディガン×Gジャンコーデ

カーディガンの中にGジャン、更にその中にニットを重ね着し、白いスニーカーを履いたコーデです。ニットとベレー帽の黒がポイントカラーです。ニットやGジャン、カーディガン等沢山重ね着をして、おしゃれに決まっているだけでなく、防寒対策にもなります。冬でも暖かい着こなしでスカンツコーデを楽しみましょう。

②ニットガウン×ロンTコーデ

インナーは濃いグレーのロンTにニットガウンを羽織り、ベージュのスカンツと黒いショートブーツを履いた着こなしです。ボヘミアン柄のニットガウンで、暖かみのある冬コーデに仕上がります。インナーとボトムスが無地なので、ガウンの柄がポイントです。冬コーデが華やかになり、一層ボヘミアン柄が際立ちます。

③ジャケット×ニットコーデ

インナーに白いニットを選択し、アウターにテラコッタのジャケットを羽織り、靴は黒いショートブーツを履いた着こなしです。冬は暗く重めの色を選びがちですが、テラコッタのジャケットを選ぶと、明るく鮮やかでコーデのポイントになります。ブーツとベレー帽、鞄の黒がコーデを引き締めます。

④コーディガン×ニットコーデ

白ニットのトップスに裏起毛のコーディガンを羽織り、ベージュスカンツとスニーカーを履いたコーデです。コーディガンと鞄、靴の黒でコーデを引き締めています。横に広がりがちなスカンツも、コーディガンで縦長ラインを作って細身に見せる合わせ方です。ニット帽とスニーカーで、カジュアルな冬の着こなしに仕上がります。

下記の記事では、スカンツを使った冬服コーデを、人気の色別に紹介されています。スカンツは、合わせるアウターや、トップスにより色々な着こなしができます。冬服に合わせるスカンツ選びに迷ったら、是非こちらの記事も参考にしてみて下さい。

【20代】年代別ベージュスカンツコーデ4選


①オフショルダーコーデ

ストライプのオフショルダーと、淡いトーンのベージュスカンツを合わせ、黒いサンダルを履いた着こなしです。オフショルダーのストライプとサンダルの黒で、コーデを引き締めています。両肩を露出することでカジュアルな印象を与え、若々しさも出しています。控えめな露出で上品にまとめた、春らしく軽やかなコーデです。

②タンクトップコーデ

濃いグレーのタンクトップに、ベージュスカンツを合わせ、ウッドヒールサンダルを履いたコーデです。スカンツはシフォン素材なので、夏でも涼しく履けます。コーデを濃・淡・濃という配色にするとメリハリが出せるため、オススメの合わせ方です。タンクトップで腕を出すと健康的に見えますよ。若々しい印象の夏コーデです。

③デニムシャツコーデ

デニムシャツに淡いトーンのベージュスカンツを合わせ、黒いパンプスを履いたコーデです。デニムのネイビーと黒い靴の配色でエレガントさを出した、20代でも挑戦できる大人カジュアルな合わせ方です。秋らしさをプラスしたい時はファー小物を合わせたり、タイツを履いたりすると季節感が出せます。

④ステンカラーコート×ニットコーデ

白いハイネックニットの上にベージュのステンカラーコートを羽織り、パンプスを履いたコーデです。上下ベージュの濃淡で、コーデにメリハリをつけています。鞄のデニムの色がポイントです。また、白いパンプスの代わりに足元にショートブーツを選ぶと、寒い冬の日でもスカンツコーデを楽しめます。

【30代】年代別ベージュスカンツコーデ4選

①刺繍ブラウスコーデ

緑の刺繍ブラウスに、淡いベージュスカンツを合わせ、シルバーのパンプスを履いたコーデです。トップスの緑が鮮やかで明るく、春らしい印象です。刺繍ブラウスの首元がスカラップデザインになっており、大人っぽくエレガントに見えます。春になり、植物が芽吹き出す季節にぴったりの合わせ方です。

②フリルTシャツコーデ

カーキのフリルTシャツに、淡いトーンのベージュスカンツを合わせ、ブラウンのサンダルを履いたコーデです。シフォン素材でできたプリーツタイプのスカンツは、上品さと可愛らしさの両方を兼ね備えています。Tシャツの袖部分のフリルが控えめなので、大人っぽく30代でも違和感なく着られる夏コーデです。

③ライトブルーのニットコーデ

ライトブルーのニットにベージュスカンツを合わせ、黒いパンプスを履いたコーデです。トップスの裾を前だけスカンツにインして、垢抜けた感じを出しています。ライトブルーのニットが落ち着いた色なので、上品な大人の雰囲気ですね。ボアバックがコーデのポイントで、秋らしさを取り入れた着こなしになっています。

④白ニット×パンプス

白いニットにベージュスカンツを合わせ、黒いパンプスを履いたコーデです。白とベージュの組み合わせが柔らかな印象を演出しています。ただし、淡い色の組み合わせは膨張して見えるので、鞄とパンプスの黒でメリハリを出すと引き締めることができます。

シンプルな編み上げニットで、30代でも挑戦できる合わせ方です。黒いパンプス以外でも、ブーツやタイツを履くと、冬の寒い日に暖かスカンツコーデを楽しめます。

ベージュスカンツコーデの着こなしポイント

ポイント①トップスとのバランスを考える

一つ目のポイントは、トップスとのバランスを考えてコーディネートすることです。スカンツは丈が踝まであるので、ボリュームがあります。ボリュームのあるトップスを合わせる場合は、裾をスカンツにインしましょう。

メリハリのあるスッキリした着こなしに仕上がりますよ。また、ウエスト部分を綺麗に見せたい時は、ベルト付きの物を合わせるとくびれを強調できます。ぜひ試してみてください。

ポイント②小物やトップスの色に気をつける

二つ目のポイントは、トップスや小物の色の合わせ方に気をつけることです。基本的にボトムスが薄いトーンの場合、トップスを濃い色にすると、膨張した着こなしにならずに済みます。

また、トップスも同じベージュのワントーンコーデにする時は、小物選びに注意しましょう。例えば、合わせる靴や鞄にポイントカラーを使うことで、小物がアクセントになります。

ベージュスカンツコーデを楽しもう!

ベージュはベーシックカラーなので、どんな色でも合わせられます。また、ベージュスカンツはナチュラル系やカジュアル系、きれいめ系など、様々な着こなしが楽しめるアイテムです。合わせ方を覚えて、春夏秋冬で色々なコーデを楽しんでみて下さい。自分に合うスカンツコーデを見つけましょう!

下記の記事では、春夏秋冬別にスカンツコーデが紹介されています。スカンツに何を合わせたら良いか、コーディネートに迷ったら、是非こちらの記事も参考にしてみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。