Large thumb %e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%98%e3%82%a2%e9%bb%92%e9%ab%aa

暗髪×グラデーションカラーで即おしゃれ見え♡レングス別に最旬スタイルをご紹介!

更新:2020.08.17

暗髪にグラデーションを入れる事で、おしゃれな雰囲気のカラーリングが楽しめます。今回は、レングス別にトレンド感のある暗髪×グラデーションヘアを紹介します!暗髪ベースなら、派手な印象になりにくく、大人っぽく仕上がるので、幅広い年代の女性におすすめですよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ショート編】暗髪×グラデーションのおしゃれヘア3選

①黒髪×束感ダークブラウン

ショートヘアの場合、グラデーションを束で入れる事で、髪の毛に立体感が生まれます。最近は、ボリュームを持たせたショートヘアがトレンドなので、流行りを意識したい方におすすめです。黒髪にダークブラウンのグラデーションなら、ブリーチなしで楽しめるので手軽にチャレンジできます。

暗い所では黒髪のショートヘアに見えますが、光に当たった時にダークブラウンのグラデーションが目立つ程度なので、職場の髪色が厳しい方にもぴったりです。束の太さは、なりたいイメージや髪質によって変わるので、美容師さんと相談しましょう。

②黒髪×ハイライト風

ショートヘアは、髪の毛の長さが短いので、ハイライト風にグラデーションを入れるのがおすすめです。グラデーションを入れる毛束の本数を増やせば、暗髪のグラデーションでも目立つようになります。暗い所でもグラデーションが分かるようにしたい場合は、黒髪ベースに赤系の茶色を入れると良いでしょう。

日本人の髪の毛は、もともと赤味がかっているため、赤系の茶色ならブリーチなしでも発色します。赤味がかった茶色なら、日本人の肌の色にもマッチしやすいので、どんな方でも似合いやすいですよ。

③ダークブラウン×ベージュ

大人っぽい印象にしたい場合は、ダークブラウンベースのショートヘアに、ベージュ系のグラデーションを入れましょう。暗めのベージュを選べば派手になりません。細かくグラデーションを入れる事で、立体感のあるショートヘアに仕上がります。

ベージュは柔らかい色味なので、女性らしさを出すことができます。ショートヘアはボーイッシュな印象を持たせやすい髪型なので、カラーリングでフェミニンさを出しましょう。また、襟足をすっきりさせたショートヘアにすることで、より女性らしさのある髪型が楽しめます。

暗髪をベースにグラデーションヘアを楽しむ場合、ベースの色を黒髪にする方が多いでしょう。以下の記事では、黒髪ベースのグラデーションカラーについてまとめています。ボブ・ミディアムなどレングス別に紹介しているので、是非併せてチェックしてみてください。

【ボブ編】暗髪×グラデーションのおしゃれヘア5選

①ダークベージュ×ハイトーン


ダークベージュをベースに、毛先だけハイトーンのベージュに仕上げたグラデーションは、女性らしいボブヘアになります。ベースもグラデーションもベージュ色なので、全体的にフェミニンな印象になるのが特徴的です。ストレートヘアよりも、ふわふわとしたボブヘアの方が、より可愛らしく見えますよ。

ハイトーンのグラデーションは、派手な印象に見えがちですが、毛先のみにグラデーションを入れれば落ち着いた印象になります。グラデーションは、自分の好きな範囲に入れることができるので、なりたいイメージに合わせてグラデーションを楽しんでみましょう。

②ダークブラウン×ブロンドベージュ

ダークブラウンのボブヘアに、ブロンドベージュを重ねたスタイルは、グラデーションを目立たせたい方におすすめです。ベースのブラウンが落ち着いている色なのに対して、グラデーションの色味が派手なので、コントラストの差が大きい髪型になります。

ブロンドベージュは、ブリーチありの髪型です。ただ、グラデーションの場合は、毛先のみだけブリーチありにすればいいので、髪の毛への負担も少なくて済みます。ブリーチありのカラーリングがしたいけれど、髪を傷ませたくない方は、グラデーションを試してみましょう。

③ダークブラウン×毛先グラデ

ダークブラウンの暗髪をベースに、毛先だけグラデーションを入れるヘアスタイルは、落ち着いたボブヘアを楽しみたい方におすすめです。ベースもグラデーションも暗い色なので、光があたった時にコントラストがハッキリします。

ブリーチなしでできるグラデーションなので、ダメージレスなカラーリングを楽しみたい方にもぴったりです。外ハネボブにする事で、キュートでフェミニンな印象の髪型になります。

④黒髪×毛先ベージュ

ベースの髪色を黒髪にして、ベージュのグラデーションを入れる事で、印象的なグラデーションヘアが完成します。黒とベージュは色の系統が違うので、暗い色同士を組み合わせても、グラデーションが目立ちやすいです。全体的に大人っぽく仕上がるので、幅広い年代の女性に似合います。

⑤黒髪×シルバーアッシュ

黒髪ベースのボブに、シルバーアッシュのグラデーションを入れる事で、派手な印象の暗髪グラデーションに仕上がります。シルバーなら光が当たった時にキラっと光るので、毛先のみをグラデーションにしていても、目立ちやすいです。ブリーチありのボブヘアなので、ベースの黒髪も透明感のある色に発色します。

【ミディアム編】暗髪×グラデーションのおしゃれヘア5選


①ダークベージュ×ハイライトグラデーション

ダークベージュをベースに、ハイライト風のグラデーションを入れる事で、おしゃれなミディアムヘアに仕上がります。ベースとグラデーションの色が同じなので、まとまりのある髪色になるのが特徴です。ハイライト風のグラデーションは、ストレートでも立体感が生まれるので、ボリュームのある髪型に見えます。

全体的にブリーチありにするカラーリングなので、色がしっかりと入り、同じベージュ同士でもコントラストがハッキリとします。ベージュは明るめの色ですが、柔らかい色味をしているので、金色のように派手な髪色が苦手な方にもマッチしやすいですよ。

②赤味消しカラー×透明感

ベースの髪の毛を、赤味を消すようなカラーリングにする事で、色落ちも綺麗なミディアムグラデーションが楽しめます。グラデーションヘアは、色によっては退色が汚くなってしまいがちです。髪の毛の赤味を予め消しておく事で、綺麗な状態のままグラデーションを楽しむことが出来ます。

③黒髪×金色グラデ

黒髪ベースに金色のグラデーションを入れる事で、派手なイメージのミディアムヘアになります。黒に金色を重ねると金が目立ちやすくなるので、暗髪ベースのグラデーションでも派手なヘアスタイルが楽しめます。金を綺麗に発色させるには、ブリーチありが必須なので、色を脱色して綺麗な金を楽しみましょう。

④グレージュ×ラベンダー

流行りのグレージュをベースに、ラベンダーカラーのグラデーションにすると、透明感のあるミディアムヘアに仕上がります。グレージュもラベンダーも透明感のあるカラーなので、全体的に外国人風のカラーリングになります。ブリーチありにする事で、綺麗な透明感カラーが楽しめますよ。

全体的に暗い色味のミディアムヘアには、外ハネアレンジをしましょう。ストレートのままだとグラデーションが目立ちにくいため、ミディアムヘアの毛先に動きを加えることで、グラデーションを際立たせることができます。

⑤ブルーブラック×グラデーション

全体的に暗い色のミディアムヘアにしたい場合は、ブルーブラックのグラデーションがおすすめです。光があたった時に青が発色するので、普段は黒髪に見えるのが特徴です。ただ、ブルーの入った黒髪なので、透明感のあるカラーリングになります。ブリーチなしでできるので、手軽に試せますよ。


【ロング編】暗髪×グラデーションのおしゃれヘア5選

①グレージュ×ベージュ

グレージュのグラデーションは、外国人風の仕上がりになります。毛先になるにつれて、ベージュが強く発色するように調整すると、女性らしい髪色になりますよ。ロングヘアなら、グラデーションできる範囲が広いので、様々なアレンジを楽しめます。

②ラベンダー×グレージュ

ラベンダー色をベースに、グレージュのグラデーションを施す事で、透明感のあるロングヘアになります。全体的に紫色が入っているので、ロングでも重たい印象にならず、軽やかな仕上がりになります。暗いトーンなのでストレートではなく、髪にウェーブをかけて動きを出すと良いですよ。

③黒髪×ブルー

黒髪ベースにブルーのグラデーションを入れる事で、爽やかな印象のロングヘアになります。暗いトーンのブルーなら、黒髪ともマッチしやすく、ブリーチなしでも楽しめるので手軽にチャレンジできます。ストレートヘアでも良いですが、ウェーブ状の髪型で、動きのあるスタイリングにしましょう。

④ダークグレージュ×ベージュ

ダークグレージュをベースカラーに、ベージュのグラデーションを入れる事で、ナチュラルなグラデーションヘアが完成します。ベースにもベージュが入っているので、毛先のカラーも馴染みやすくなります。ブリーチなしでも楽しめるので、初めてグラデ―ションにチャレンジする方にもぴったりです。

⑤透明感カラー×スモーキーアッシュ

透明感のあるカラーに、スモーキーアッシュのグラデーションを入れる事で、暗髪だけども印象的なロングヘアに仕上がります。ダブルカラーで透明感を出すので、ブリーチありの髪色です。ただ、仕上がりは暗めになるので、派手な髪色が苦手な方にもおすすめです。

【セミロング編】暗髪×グラデーションのおしゃれヘア5選

①黒髪×ベージュ

黒髪ベースにダークベージュのグラデーションを施す事で、大人っぽいセミロングヘアになります。ストレートでも目立つグラデーションなので、その日の気分に合わせて髪型をチェンジしてみましょう。ブリーチなしでも楽しめる髪色なので、初めて髪の毛を染める方にもぴったりです。

②ブラウン×金

ブラウンベースの髪の毛なら、金色のグラデーションでもマッチしやすいです。ストレートでも、金色のグラデーションなら目立つので、気軽にグラデーションを楽しみたい方におすすめです。毛先だけブリーチありで済む髪色なので、髪の毛への負担も少なくて済みます。

③黒髪×ダークブラウングラデーション

黒髪ベースの髪色に、ダークブラウンのグラデーションを加える事で、落ち着いた印象のセミロングに仕上がります。暗い色同士のグラデーションなので、ブリーチなしでも楽しめます。髪色に厳しい職場の方や、初めてカラーをする方にもおすすめです。

④グレージュ×アッシュ

グレージュベースの髪の毛に、アッシュのグラデーションを入れる事で、立体感のある髪型になります。ストレートヘアでも立体感が出るので、髪の毛に軽さが出て外国人らしい髪型になります。もともと髪の毛を染めていた方なら、ブリーチなしでも楽しめますよ。

⑤パールベージュ×グラデーション

流行りのパールベージュのグラデーションは、派手なグラデーションでも女性らしく見えるのが特徴的です。毛先になるにつれて明るいトーンの色にすれば、ストレートヘアでもグラデーションが目立つようになります。

暗髪×グラデーションでおしゃれな髪型を楽しもう!

初めてグラデーションにチャレンジする方や、大人っぽい印象にしたい場合は、暗髪ベースのグラデーションがおすすめです。以下の記事でも人気の暗髪グラデーションをまとめているので、是非参考にしてみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。