Large thumb shutterstock 249258634

【2020冬】人気のトレンドヘアカラー12選!大人女性に似合う可愛い色味を紹介♪

更新:2020.08.13

2020年の冬は、どんなヘアカラーがトレンドになっているのでしょうか?今回は、今年のトレンドのポイントを紹介しながら、おすすめのカラーを色別に分けてみました!明るめから暗めまで、幅広い色を紹介しているので、気にいるカラーが見つかるはずですよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



冬の人気ヘアカラーのトレンドは?

①くすみカラー

ブロンド

2020年の冬は、くすみカラーがトレンドになっています。くすみカラーは、髪の毛にくすんだような色味を混ぜる事で、立体感を出すカラーです。髪の毛に動きが出るので、ボリュームアップを狙う事が出来ます。

くすみカラーは、全体的に暗めの色になるので、明るめカラーが苦手な方や、大人の女性におすすめです。冬は、髪色もシックな色味にすると季節感が出ます。くすみカラーなら、冬らしいカラーリングになるので是非チャレンジしてみてください。

②こっくりカラー

ブラウン

今年の冬は、こっくりとした色味がトレンドとなっています。深みのあるブラウンやダークブラウンが人気で、誰でも似合う万人受けする色味が特徴的です。明るめのカラーリングでも、こっくりとした色味を選ぶことで、大人っぽく落ち着いた雰囲気に見せることができます。

具体的に、ブラウン系だとマロンブラウンやショコラブラウンなどが該当します。明るいトーンでもシックで冬らしく決まる色です。アッシュ系だと、オリーブやカーキのようにこっくりとした色味を混ぜるのがトレンドです。

③透明感カラー

ベリーショート

2020年は透明感が重要なキーワードになります。髪の毛に透明感を持たせることで、抜け感のあるカラーリングが完成します。特に、くすんだ色味がトレンドの2020年は、透明感を加えないと暗い印象の髪色になってしまいます。透明感をプラスさせることで、暗めの髪色でも軽やかな印象に仕上げてくれます。

髪の毛に透明感を出す事で、垢抜けた印象になります。ロングヘアやセミロングのように、レングスが長い場合は暗めの髪色だと重たい印象になりがちです。透明感のあるカラーリングでこなれた印象に仕上げましょう。

くすんだ髪色が人気の2020年は、アッシュカラーを取り入れるのがおすすめです。以下の記事では、今年流行りのアッシュカラーをまとめています。定番のカラーから、トレンドを意識したカラーまで紹介されているので、是非併せてチェックしてみてください!


【アッシュ編】冬におすすめなトレンドヘアカラー3選

①オリーブアッシュ

オリーブアッシュとは、オリーブ系カラーにアッシュを加えた色味です。オリーブがベースとなっているので、暗めのグリーンに発色します。また、オリーブはくすんだ色味が特徴なので、今年のトレンドを意識することができます。

アッシュを加える事で、髪の毛に立体感と透明感が生まれます。暗めの髪色でも軽さが出るので、外国人っぽいカラーリングを楽しむことができます。秋から冬にかけて人気のカラーなので、季節感を出したい方にもおすすめです。

アッシュを加える事で、髪の毛に立体感が出るので、ウェーブなど動きのあるアレンジを組み合わせましょう。光に当たった時の透明感がストレートよりも印象的になるので、おしゃれな雰囲気になります。

②カーキアッシュ

カーキアッシュは、くすみのあるブラウン系カラーが特徴的です。アッシュ系は、暗めから明るめまでに対応できる色ですが、カーキアッシュは明るめのトーンで楽しむのがおすすめです。トーンは明るめですが、色がくすんでいるので、派手な印象になりません。

明るめのカラーでも大人っぽく仕上げたい方や、冬らしさのあるハイトーンを楽しみたい方に向いている色です。カーキ色がベースになっているので、光に当たるとグリーンが発色します。他の色とも相性がいいので、ベージュを加えるなど、様々なアレンジで楽しみましょう。

③ホワイトベージュアッシュ

人気のホワイトベージュにアッシュを加える事で、冬らしさのあるトレンドカラーになります。ホワイトベージュは白っぽい色味のベージュです。ハイトーンなので、派手な印象を持たせます。そんなホワイトベージュにアッシュを混ぜると、大人っぽさのあるカラーリングに仕上がります。

アッシュを混ぜることによってくすみを取り入れているので、2020年のトレンド感が出ます。また、ホワイトベージュのように明るめのカラーでも冬らしさが出ます。ホワイトベージュアッシュは透明感があるので、金髪のようにギラギラとしたカラーリングにはならず、大人でも楽しみやすいです。


【ブラウン編】冬におすすめなトレンドヘアカラー3選

①マロンブラウン

こっくりとした髪色が人気の2020年は、マロンブラウンがおすすめです。オーソドックスなブラウン系カラーですが、今年のトレンドを詰め込んだ色なので、再び人気が過熱しています。こっくりとした深みのあるブラウンが、季節感をもたらしてくれますね。

マロンブラウンは暗めのカラーリングが多いですが、色のトーンが暗くても重たい印象にならないのが特徴的です。そのため、ロングヘアのように長いレングスと組み合わせても、軽やかな印象に仕上がります。上品な色なので、巻き髪などと組み合わせて楽しんでみましょう。

②ココアブラウン

マロンブラウンよりさらに暗めのブラウンになるのが、ココアブラウンです。マロンブラウンに黒をプラスしたような色味なので、職場が厳しい方でも楽しむことができます。こっくりとした深みのあるブラウンなので、2020年のトレンドを意識することができます。

ココアブラウンは暗めの色なので、透明感を出すように意識しましょう。透明感をプラスする事で、軽やかで抜け感のあるカラーリングとなります。万人受けする色ですし、日本人の髪の毛にマッチしやすいので、初めて髪の毛を染める方にも向いています。

ココアブラウンを少し明るめにアレンジしたい場合は、レッドを加えるのがおすすめです。ココアブラウンは、少し赤っぽい色が入っているので、赤系のカラーとの相性がいいです。全体的に明るめに仕上がるので、他の人と差をつけることができます。

③ショコラブラウン

ショコラブラウンは、可愛い印象になるブラウンカラーをお探しの方にぴったりです。柔らかく、女性らしい色なのでフェミニンに仕上がります。色の質感が柔らかいので、暗めのトーンに仕上げても軽さが出ます。

可愛い印象の髪の毛になるので、ふんわりとしたスタイリングと組み合わせるのが効果的です。ふんわりとしたスタイリングなら、透明感をアピールすることができるので、よりトレンド感のある髪色になります。


ショコラブラウンと似た色に、チョコレートブラウンという色がありますが、チョコレートブラウンは、より明るいカラーになるのが特徴的です。明るめの髪色が好みの方は、チョコレートブラウンを選んでみましょう。

【ベージュ編】冬におすすめなトレンドヘアカラー3選

①グレージュ

グレージュは、幅広い女性から支持されている人気のカラーです。名前の通り、ベージュにグレーを混ぜたような色味が特徴的で、柔らかさの中にくすみをもたらす事ができます。2020年の冬はくすみ系カラーがトレンドなので、流行りを意識したカラーリングにする事ができます。

明るめのトーンに仕上げる事もできますし、暗めのトーンにも対応できるので、使い勝手の良いカラーでもあります。明るめに仕上げても、季節感が出るのがグレージュのポイントです。秋冬でもハイトーンを楽しみたいという方に向いています。

グレージュは、様々なアレンジに活用することができます。グラデーションにしたり、ハイライト風に入れる事で、おしゃれで外国人っぽいカラーリングに近づくことができます。比較的どこのサロンでも取り扱っている色味なので、是非自分流のグレージュを見つけてみてください。

②パールグレージュ

パールグレージュとは、パール味のあるベージュをベースにグレーを混ぜたカラーです。明るめの色でもくすみが出るので、トレンドを反映させたカラーリングになります。また、ベースのパールベージュは、髪の毛に独特の透明感を出してくれます。

パールベージュは白っぽく発色するのが特徴なので、光が当たっていなくても透明感が出ます。ジワジワと人気が出ている髪色なので、流行りを意識したい方はチェックしてみましょう。

③ブルージュ

ブルージュとは、ベージュにブルーを混ぜた色味の事です。ベージュをベースにしているので、柔らかみのある暗めカラーになるのが特徴です。あまり明るい色にはできないけれど、女性らしいカラーリングにしたい方に向いています。大人っぽさが出る色でもあるので、幅広い年代の女性におすすめです。

青や紫のような寒色系は、髪の毛に透明感をもたらす色です。ベージュにブルーを混ぜる事で、自然な透明感を演出することができます。ハイライト効果もあるので、髪の毛に立体感を出し、動きのあるスタイリングに仕上がります。

【ピンク編】冬におすすめなトレンドヘアカラー3選

①ラベンダーピンク

ピンクをベースにパープルを混ぜたラベンダーピンクは、冬らしいピンクカラーをお探しの方におすすめです。ピンクは明るい印象を持たせがちなので、冬にはあまり向いていない色です。しかし、寒色のパープルを混ぜる事で、ピンクの明るさを調整し、季節感のある髪色に仕上げてくれます。

②ピンクグレー

ピンクグレーは、大人っぽいピンクカラーに仕上がるのが特徴です。光に当たった時にピンクが発色する程度なので、あまり派手な髪色を好まない方でもチャレンジしやすいです。グレーを入れる事で、髪の毛にくすみが出て、トレンド感が加わります。

③ダークピンク

ダークピンクは、冬にぴったりなピンク系カラーです。暗いトーンのピンクなので、大人の女性でも抵抗なく楽しめるのが特徴的です。暗めの色ですが、ピンクがベースなので、軽さが出て透明感のあるカラーリングになります。

トレンド感のあるヘアカラーで冬を楽しもう!

2020年の冬は、こっくりとしたくすみ系のヘアカラーが流行っています。暗めだけれども、透明感があるので重たくならないのがポイントです。以下の記事では、2020年おすすめな個性派カラーをまとめています。大人女性に似合う髪色も紹介しているので、是非チェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。