Large thumb shutterstock 1307753020

【2020最新】女性向けアッシュのヘアカラー例21選|定番・トレンドの髪色

更新:2020.01.28

今流行りのアッシュのヘアカラーでおしゃれを楽しみませんか?この記事では、カラー別に分けてアッシュのヘアカラーをご紹介します。くすみがかったトレンドのアッシュヘアカラーで、髪色からおしゃれを楽しみましょう。是非参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ラベンダー】女性向けアッシュの髪色3選!

①ラベンダーアッシュ×ボブ

定番のボブヘアも、アッシュパープルと合わせることで、トレンドのヘアスタイルに大変身します。光が当たると透けるように輝くパープルカラーは、アッシュカラーと組み合わせるとより透明感が増しておしゃれに見えるでしょう。髪の毛全体を細く巻くことで、より光を集めて綺麗に反射するので、ぜひ試してみてください。

②艶ラベンダーアッシュ

艶のあるヘアカラーは流行っていますが、特におすすめなのは、ラベンダーアッシュとの組み合わせです。暗めのダークカラーなら、艶感のあるヘアカラーでも上品にまとうことができるでしょう。トレンドの艶感が欲しいけれど派手になってしまわないか心配という人は、ぜひ暗めのラベンダーアッシュと合わせてみてください。

③ラベンダーアッシュ×透明感

ラベンダーアッシュのヘアカラーに最も似合うニュアンス、それは透明感です。透明感のあるラベンダーアッシュは、女性を綺麗に見せてくれるので、素の美しさを引き出すことが可能です。着飾ったようなおしゃれではなく、等身大の美しさを大切にしたい女性にこそおすすめしたいのが、透明感のあるラベンダーアッシュです。

みんな憧れのラベンダーアッシュは、アッシュ系のヘアカラーの中でも特に人気の高いカラーです。そこで、次の記事を参考に、よりたくさんのラベンダーアッシュのヘアカラー例をチェックしておきませんか?暗めでもかわいいラベンダーアッシュなら、さりげないオシャレが叶います。ヘアカラーに悩むあなたは要チェックです。

【ベージュ】女性向けアッシュの髪色5選!

①くすみアッシュベージュ

くすみがかったアッシュベージュは、まさにトレンドのヘアカラーです。定番のベージュカラーも、アッシュと掛け合わせるだけで簡単に流行スタイルになるのですから不思議ですね。ブリーチありの明るめカラーなら、ベージュカラーが綺麗に映えるのでおすすめです。たっぷり光を含んだヘアカラーは、おしゃれ度満点です。


②ミルクティーアッシュベージュ

今や定番となりつつあるミルクティーカラーですが、アッシュベージュと組み合わせると一味違ったヘアカラーになります。くすみがかったミルクティーカラーなら、明るめのカラーでも肌に馴染んでくれるので、違和感なくトレンドを取り入れられますよ。流行りのカラーをさりげなく楽しみたい女性におすすめです。

③アッシュベージュ×ハンサムショート

アッシュベージュとハンサムショートを組み合わせると、マニッシュなヘアスタイルを女性らしく楽しむことができます。やらかいアッシュベージュのヘアカラーは、フェミニンな要素たっぷりです。ロングヘアと合わせて定番スタイルを楽しむのも良いですが、ショートと組み合わせればバランスのとれたスタイルになります。

④スロウアッシュベージュ

スロウアッシュベージュは、光を宿した魅力的なカラーです。ブリーチを使用して、毛先に向かい徐々にグラデーションになっていくようにすれば、トレンド感たっぷりに仕上がるでしょう。根元は暗めなので、地毛が生えてきても自然に馴染んでくれます。忙しくて美容室に行く頻度の低い女性にもおすすめです。

⑤ハイトーンベージュ×アッシュ

ハイトーンのアッシュベージュは、ブリーチを使った綺麗なカラーです。アメリカンな雰囲気が出るので、外国人風スタイルに憧れる女性にもおすすめしたいヘアカラーですよ。カジュアルな雰囲気のファッションによく似合うヘアスタイルです。くすんだアッシュカラーがトレンドのヴィンテージ感を引き出します。

【ブラウン】女性向けアッシュの髪色5選!

①艶アッシュブラウン


艶感たっぷりのアッシュブラウンは、ストレートのロングヘアと良く似合います。ロングヘアと組み合わせることによって、艶感を最大限に引き出すことができるためです。ストレートヘアなら毎朝のスタイリングが簡単なのも嬉しいですね。ストレートパーマをかけておけば、簡単に艶スタイリングを楽しむことができますよ。

②アッシュブラウン×インナーカラー

アッシュブラウンのヘアカラーにパープルレッドのインナーカラーを合わせると、落ち着きのあるおしゃれなトレンドヘアカラーが完成します。表面の髪の毛はブリーチなしでもOKなカラーなので、会社や学校の規則が厳しい人も安心です。インナーカラーならさりげなくハイトーンを楽しめるので嬉しいですね。

③ブラウンアッシュ×ミディアムヘア

ブラウンのアッシュヘアは、ミディアムと合わせると清潔感たっぷりで女性らしい気品溢れるスタイルに仕上がります。暗めのヘアカラーなので、ブリーチなしでも楽しめますよ。トレンドのヘアスタイルではありますが、万人ウケするカラーなので、場面を問わず長く堪能できます。流行に左右されない定番スタイルです。

④アッシュブラウン×ロングヘア

明るめのアッシュブラウンとロングヘアの組み合わせは、顔まわりをパッと華やかに見せてくれます。明るい表情を作ってくれるので、春夏の陽気な空気感にぴったりです。グラデーションがかるようなカラーにすれば、明るめのアッシュブラウンも難なく取り入れられるでしょう。目立ち過ぎないので、真似しやすいカラーです。

⑤アッシュブラウン×セミロングヘア

ブリーチなしでもできる暗めのアッシュブラウンにセミロングを合わせれば、清楚な雰囲気になります。ただの黒髪はいや、という女性におすすめのカラーです。トレンドの抜け感も感じられるので、暗めのヘアカラーでもおしゃれを楽しめるということに気づけるでしょう。ゆるくパーマをかけて、髪に動きをつけましょう。

【グレー】女性向けアッシュの髪色5選!

①アッシュグレー×シルバー


アッシュグレーとシルバーを混ぜたようなカラーリングは、寒色をおしゃれにまとうことのできる技ありカラーです。ブリーチをしてからアッシュグレーを入れることによって、艶やかなニュアンスを楽しむことができるでしょう。定番人気のあるグレー系のカラーを新たな雰囲気で楽しめるトレンドのヘアカラーです。

②アッシュグレー×セミディ

アッシュグレーにブラウンを混ぜて、肌馴染みをよくしたカラーはアッシュ初心者の人におすすめです。グレーはおしゃれなカラーですが、いきなりグレーを前面に出したカラーリングは馴染みにくく感じられるものです。そこで少しんブラウンを混ぜて、挑戦しやすい土台を作りましょう。ブリーチありがおすすめです。

③アッシュグレー×ラベンダー

アッシュグレーにラベンダーを混ぜると、不思議でミステリアスな雰囲気の漂うヘアカラーになります。緩やかにウェーブした髪の毛が女性らしさと品の良さを与えてくれますよ。幻想的で他にはないカラーに挑戦してみたいという人におすすめです。明るめのハイライトを取り入れると、よりおしゃれ度が上がります。

④暗めアッシュグレー

ブリーチなしの暗めカラーなら、アッシュグレーがおすすめです。一見黒とそれほど変わらないように見えますが、光に当たると綺麗なグレーが現れる技ありカラーです。また、アッシュグレーは大人っぽさを与えてくれる色でもあるので、ワンランク上の大人の女性を目指したいあなたにもぴったりです。

透明感もまとうことができるので、黒髪の重たい雰囲気が苦手な人にもおすすめできますよ。ダークカラーを自然に取り入れることができるカラーとして、アッシュグレーは今や定番となりつつあります。

⑤アッシュグレー×ホワイトメッシュ

明るめのアッシュグレーにホワイトのメッシュを混ぜると、ひときわ目立つ個性派スタイルの完成です。人と被らないアッシュカラーを楽しみたいあなたにおすすめです。ロングヘアだからこそ映えるホワイトのメッシュは、アッシュグレーとの相性抜群の色味です。クールな表情を簡単に作ることができますよ。

アッシュグレーの髪色にするなら、参考にするヘアカラー例は多いに越したことがありません。そこで、次の記事も併せてチェックしてみましょう。アッシュグレーの髪色を網羅することができます。定番のカラーから個性的な明るめカラーまでがたくさんまとめられているので、きっとあなたも気になるものが見つかりますよ。

【ホワイト】女性向けアッシュの髪色3選!

①ハイトーンホワイトアッシュ

ハイトーンのホワイトアッシュは、ちょっぴりギャルっぽい雰囲気もあり、ゴージャスなイメージに仕上がります。若い女性を中心に人気のある明るめカラーなので、開放的なヘアカラーにしてみたい時に挑戦してみてください。冬にも似合うハイトーンは珍しいですが、ホワイトアッシュならどの季節にもぴったりマッチします。

②ホワイトアッシュ×グラデーション

ホワイトアッシュのグラデーションは、目立つカラーリングなので他とは被らないヘアカラーを探しているあなたにおすすめです。ほとんど白に近い髪色ですが、アッシュがかっているため、自然に馴染んでくれますよ。また、根元は黒髪で、そこから徐々に明るくなっていくので、明るめカラーでもナチュラルです。

③透明感×ホワイトアッシュ

透明感たっぷりなホワイトアッシュは、定番人気のカラーです。オレンジの毛先カラーでちょっぴり可愛らしさをプラスすれば、他とは一味違う技ありヘアカラーの完成です。ホワイトアッシュとハイライトを組み合わせたこのヘアカラーなら、カジュアルなファッションでもトレンド感たっぷりに見えるので嬉しいですね。

アッシュの髪色でおしゃれを楽しもう!

アッシュのヘアカラーで、気になるものは見つかりましたか?アッシュはアッシュでも、組み合わせるカラーを変えることで、印象も全く異なります。色々なアッシュカラーがありますが、その中でもお気に入りを見つけて、自分らしくヘアカラーを楽しみましょう。トレンドのくすみアッシュカラーに挑戦してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。