Shutterstock 742485433

大人の落ち着き溢れる青ニットコーデ17選!春夏秋冬いつでも大活躍♪

更新:2021.09.16

エレガントからカジュアルまで活躍する青ニットは、着こなせればおしゃれで素敵ですよね!こちらでは季節ごとのコーデや、スキニーに合うコーデ、ワンピースタイプの青ニットコーデをご紹介します。自分に似合うコーデを見つけて、大人女性を目指しましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



春編|大人の青ニットコーデ4選!

①Vネックニットのパステルコーデ

Vネックの青ニットにホワイトパンツを合わせた、爽やかな春コーデです。シンプルなアイテムの組み合わせですが、手抜き感がないおしゃれな仕上がりになっています。

パステルブルーの色味が、春らしいレディースニットですね。開き過ぎないVネックがポイントで、女性らしさを演出しています。春先に出かけるのが楽しくなる素敵なカジュアルコーデです。

②リネンスカート×パンプス

青ニットにリネンスカートとパンプスを合わせた、春らしいコーデです。ゆったりした青ニットに、ナチュラルなリネンスカートを組み合わせて、大人可愛い仕上がりになっています。リネンスカートの透け感がポイントで、軽快感があります。

青と白の二色で色味を抑えていて、春らしいパステルブルーのレディースニットが、新鮮さをプラスしています。新学期やオフィスにおすすめです。

③黒パンツ×斜め掛けバッグ

青ニットに黒パンツと斜め掛けバッグを合わせた、軽快感のある春コーデです。袖とネックのストライプがおしゃれなニットに、黒のアイテムを組み合わせるとアクティブな仕上がりになります。ロゴ入りバッグが主張し過ぎず、ちょうどいいサイズ感です。

インナーとスニーカーを白に統一して、コーデの差し色になっています。レディースニットと黒デニムは、ジャストサイズのものをセレクトし、センス良く着こなしています。お花見や旅行におすすめの春コーデです。

④ホワイトパンツ×レオパードバッグ

青ニットにホワイトパンツとレオパードバッグを合わせた、センスの良いコーデです。ワイドなホワイトパンツと、小さ目の柄のレオパードバックを合わせて大人可愛いコーデが完成しています。

レオパードバッグがポイントで、ハードなレオパード柄がコーデを引き締めています。ワイドパンツは活動しやすく、合わせやすいので、一枚はもっていたいアイテムです。春のお出かけにおすすめのコーデです。


夏編|大人の青ニットコーデ3選!

①ロゴTシャツ×パイソン柄パンプス

ロイヤルブルーのカーディガンに、ロゴTシャツとパイソン柄パンプスを合わせた、大人っぽい夏コーデです。シンプルな青カーディガンに、ワイルドなパイソン柄パンプスを組み合わせると洗練された仕上がりになります。Tシャツのロゴは主張し過ぎず、コーデに溶け込んでいます。

パイソン柄パンプスがポイントで、コーデに華やかさをプラスしています。また、程よいサイズ感のへプタゴンバッグが、トレンドライクで素敵ですね。夏の季節はクーラーが効き過ぎている場所が多いので、青カーディガンは夏のマストバイアイテムです。

②タイトスカート×白スニーカー

ネイビーブルーのサマーニットにタイトスカートと白スニーカーを合わせた、夏らしいワントーンコーデです。ルーズなシャツ型ニットに、黒のボックスタイトスカートを組み合わせると大人カジュアルな仕上がりになります。白スニーカーに存在感があり、コーデを引き締めています。

色味をワントーンで抑えているので、統一感があります。衿と袖に施されたホワイトのダブルラインがポイントで、コーデに映えていますね。軽快な夏スタイルです。

③サマーニット×キャミソール

グレイッシュブルーのサマーニットに、キャミソールを合わせた涼し気な夏コーデです。ルーズな夏ニットは透け感があり、綺麗なデザインのキャミソールを合わせて爽やかに仕上げています。シンプルなコットンバッグが、気取らない雰囲気を演出しています。女子会におすすめの清涼感のある夏コーデです。

秋編|大人の青ニットコーデ3選!

①ノースリーブニット×ワイドパンツ

青のノースリーブニットにワイドパンツを合わせた、オフィスやお出かけにおすすめのかっこいい秋コーデです。きれいな青のレディースニットに、白いワイドパンツを合わせて上品にまとめています。


小振りのチェーンバッグと、華奢なサンダルが大人の女性を演出しています。また、ゆったりとしたワイドパンツは、活動しやすくカジュアルからきれいめコーデまで使える、おすすめの秋アイテムです。

②サテンスカート×ミュール

青ニットにサテンスカートとミュールを合わせた、女性らしい秋コーデです。美しいシルエットのスカートと、上品なミュールを合わせると、大人っぽい仕上がりになります。また、ボリューム感あるレディースニットと品の良いスカートの丈感で、シルエットがバランス良く完成されています。

下半身をベージュトーンにまとめているので、落ち着いた印象があり、秋らしい雰囲気になっています。また、サテン素材のスカートは派手過ぎない光沢があります。大人女性におすすめの秋コーデです。

③ニットセーター×ニットスカート

青ニットに青ニットスカートを合わせた、おしゃれな秋コーデです。上下同じニット素材で合わせて、秋らしいトレンドなコーデに仕上がっています。さりげない斜め掛けポーチや、エナメル素材のシューズのセレクトは、センスが光りますね。

アイテムを黒にまとめて、統一感のあるワントーンコーデです。ニットスカートの柄が個性的で、コーデに華やかさをプラスしています。都会的な雰囲気のおしゃれな秋コーデです。

冬編|大人の青ニットコーデ3選!

①ベージュコート×トートバッグ

青ニットにベージュコートとトートバッグを合わせた、大人っぽい冬コーデです。スモーキーブルーのレディースニットに、形のきれいなアウターとトートバッグを組み合わせて、知的な雰囲気に仕上げています。

柔らかいベージュ、スモーキーブルーの色味から、冬の季節感が出ていますね。青の補色となるベージュを利用して、青・白・ベージュの3色で、センス良くまとめています。冬に出かけるのが嬉しくなる、おすすめのコーデです。

②スラックス×スクエアパンプス


青ニットにスラックスとスクエアトゥパンプスを合わせた、モダンな冬コーデです。リブ編みのレディースセーターはゆったりしたサイズで、シンプルなスラックスに合わせて、トレンドライクに着こなしています。センタープレスされたスラックスは堅い印象にならず、コーデに溶け込んでいます。

スクエアトゥパンプスとタートルネックのインナーの色を白にまとめて、コーデを引き締めています。ブルーの色味も落ち着いていて、素敵です。アクティブになれる大人の冬コーデです。

③チェック柄スカート×ショートブーツ

青ニットにチェック柄スカートとショートブーツ合わせた、色鮮やかな冬コーデです。袖にボリューム感があるレディースニットがトレンドライクで、タイトスカートの曲線は大人の女性らしさへと導きます。スカートのチェック柄は冬コーデの邪魔をせず、華やかに感じさせます。おすすめの大人可愛いスタイルです。

こちらにおしゃれな青ニット・セーターの冬コーデの記事をご紹介しておきます。大人女性に似合う、あなたのコーデの研究に、ぜひ参考にしてくださいね!

スキニー編|大人の青ニットコーデ2選!

①スキニーデニム×ラウンドトゥパンプス

青ニットにスキニーデニムとラウンドトゥパンプスを合わせた、シンプルイズベストなスキニーコーデです。レディースニット、スキニーデニム、パンプスをシンプルなアイテムでまとめて、きれいめカジュアルに着こなしています。真似しやすい女性らしいコーデです。

②白スキニー×斜め掛けバッグ

青のニットに、白スキニーと斜め掛けバッグを合わせた、優しい印象のスキニーコーデです。シンプルなアイテムですが手抜き感はなく、小物使いでトレンディライクに着こなしています。斜め掛けしたチェーンバッグと、雪洞の付いたニット帽がポイントで、シンプルなスキニーコーデに映えていますね。

ワンピース編|大人の青ニットコーデ2選!

①ファーフードニットワンピース×ショートブーツ

ファーフードニットワンピースにショートブーツを合わせた、おしゃれなワンピースコーデです。キュートなファーがついたワンピースに、かっちりしたデザインのショートブーツを組み合わせて、大人可愛く着こなしています。

ハードに見えるブーツは堅い印象にならず、きれいめコーデに仕上がっています。オフィスでも女子会でも、一目置かれるワンピースコーデです。

②プリーツワンピース×ショートブーツ

スカイブルーのプリーツワンピースにショートブーツを合わせた、きれいめコーデです。女性らしいニットワンピースにキュートなシェイプのショートブーツを合わせて、大人っぽく着こなしています。シルバーのバッグがポイントで、コーデのアクセントになっています。

スカイブルーのワンピースの色味が、鮮やかで素敵ですね。また、青・白・シルバーの3色に色味を抑えて、落ち着いた仕上がりになっています。デートにおすすめのワンピ-スコーデです。

青ニットの着こなしのポイントは?

①3色以内に絞る

いろいろな色の絵の具

青ニットの着こなしのポイントの一つが、1つのコーデに対して使う色を3色以内に絞ることです。3色以内にすることで、全体の統一感がでます。また、パステルカラーやモノトーンカラーなど、色のトーンを合わせてもコーデがまとまります。

②オーバーサイズのアイテムを選ぶ

青い服を選んでいる女性

青ニットかボトムズのどちらかをオーバーサイズのアイテムにすれば、バランスの良いコーデになります。ゆったりした肌見せシルエットは、女性らしさに導いてくれます。トレンドを意識するなら、ぜひおすすめです。

青ニットコーデにチャレンジしてみよう!

青ニットを着ている人の手

青ニットを着こなしできたら、あなたもおしゃれ上級者です。これから青ニットを買おうという人も、青ニットコーデを意識している人も、いろいろな青ニットコーデにチャレンジしてみましょう!そうすれば、もっとおしゃれが楽しくなります!

こちらにオールシーズンの大人女性に似合う、青スカートのコーデ例の記事をご紹介しておきます。あなたのコーデ探しに、ぜひ参考にしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。