Large thumb shutterstock 598997147

「癒される」と言う男性の心理を大公開!彼の本音を見極める方法もご紹介!

更新:2022.03.04

男性から「癒される」と言われた経験はありますか?癒されると伝えてくる男性は、一体どんなことを考えているのでしょうか。そこで今回は、癒されると言う男性の心理についてご紹介します!男性の本音を見極める方法も解説してますよ。是非参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



脈あり編|「癒される」と言う男性の心理5選!

①幸せを噛みしめている

幸せ

「癒される」という男性心理として、女性と一緒に居られる幸せを噛み締めている、ということがありますよ。これは、女性に好意を持っている、良い心理状態です。「可愛い」「雰囲気に惹かれる」などの感情が幸せを呼び、あなたに「癒される」と伝えているのです。

自分にはないものを女性に感じ、和んでいるケースも多いですよ。この心理の場合、男性側に悪い意図はないため、脈ありと見てよいでしょう。ただただ、幸せを感じているだけの心理状態です。思ったことを素直に言える、素直な男性だとわかりますね。

②女性に甘えたい

甘え

「癒される」と言ってくる男性は、女性に甘えたいという心理を抱いていることも多いです。普段はしっかり者なのに、いきなり「癒される」と言ってきた場合、男性はあなたに甘えたいと考えていますよ。癒されると伝えることで、実際に女性に癒してもらおうと考えているのです。

こちらも、あなたに好意を抱いている時にのみ見られる、良い心理状態です。男性があなたに心を許している、脈ありサインでもありますよ。

③元気がほしい

元気

女性に疲れを癒してもらって元気になりたい、という心理も考えられますよ。ストレスを抱えて疲れた時、男性は側にそっと寄り添ってくれる女性を求めます。女性に「癒される」と伝えることで、女性に悩みを聞いてもらい、疲れた心を慰めてもらおうと考えていますよ。

男性は、信頼している女性にしか自分の疲れを見せません。あなたを信頼しているという状態ですよ。非常に良い関係が築けている証拠でもあります。

④安心している

安心

女性との関係に安心しているというのも、「癒される」と言う男性心理の一つです。こちらは付き合っているカップルに多く見られる心理状態です。女性が自分のものであるという安心が、「癒される」という言葉につながっているのですよ。脈ありと見て間違いないですし、男性と良い関係にあるサインです。

⑤女性を喜ばせてあげたい

喜び

女性に「癒される」と言う男性心理として、女性を喜ばせてあげたいというものもあるでしょう。「癒される」という言葉が、女性にとっての最大級の褒め言葉だと考えている男性に、多く見られる心理状態です。脈ありの場合、女性を褒めて喜ばせてあげたい!という思いから、「癒される」と伝えているのですよ。


脈なし編|「癒される」と言う男性の心理5選!

①友達だと思っている

友達

「癒される」という男性心理として、ただの友達だと考えている、ということもあります。あなたには恋愛感情を一切持っておらず、脈なしだとわかる心理です。「癒される」と伝えて女性を褒め、良い友達関係を続けていこうとしています。友達としての癒しを求めている状態ですよ。

男性が頻繁に「癒される」と伝えてくるにも関わらず、彼との関係に進展がないのなら、この心理であると考えましょう。男性が望んでいるのは、あくまでも「良い友達関係」です。恋愛関係に発展する可能性は限りなく低いです。

②ただ愚痴を聞いてほしい

愚痴

ただ愚痴を聞いて欲しいという心理も、「癒される」と言ってくる男性の気持ちの一つです。女性は、男性から「癒される」と言われると、「実際に癒し系の女性として振る舞おう」と考えます。このような女性心理を利用し、自分のストレスを聞いてもらおうとしているのです。

このような男性は、ただあなたを利用することしか考えていません。恋愛感情が生まれる可能性は低いので、脈なしと見てよいでしょう。またこのまま付き合いを続けても、どんどん悪い関係になっていくと予想されます。

③女性を母親代わりにしたい

母

「癒される」と言う男性の中には、女性を母親代わりにしたい、というものもあるとされています。自分を好きな時に甘やかしてくれる存在を探して、女性に「癒される」と伝えているのです。女性のことは優先せず、自分本位の行動ばかりする男性に多い心理状態です。

この場合も、男性に恋愛感情は一切ないため、脈なしと見て間違いありません。母親の代わりになってくれる女性を探しているだけです。このまま付き合いを続けても、関係性が悪くなる可能性が高いでしょう。

④女性との関係に退屈している

退屈

女性との関係に飽きてきているというものも、「癒される」という男性心理の一つです。長期間付き合っている彼氏や、自分より立場が上の男性が「癒される」と言うのは、あなたとの関係性に退屈している証拠ですよ。付き合っていない男女にとっても、脈なしの非常に悪いサインです。

このまま悪いサインを放っておくと、カップル関係を解消されたり、男性の態度が冷たくなっていったり、ということになりかねません。カップルなら、男性とのデートの日数を増やしたりスキンシップを取ることで、彼氏に刺激を与えましょう。

⑤自分のことも褒めてほしい


褒める

自分を褒めて欲しいという心理も、「癒される」と言ってくる男性の特徴の一つでしょう。この場合、男性は女性から「憧れる」「凄い人だ」と認めて欲しがっています。しかし、自分から「自分は凄いから褒めて」と言うことはできませんよね。

そこで、まず女性側を「癒される」と褒めることで、「〇〇くんも凄いね」と言わせようとしています。女性と付き合いたい、良い関係になりたい、などの感情は一切ありません。脈なしの場合、女性に褒められた段階で満足し、「癒される」と言うのをやめるでしょう。

「癒される」と言う男性の本音を見極める方法とは?

①体の向きを確かめる

体

「癒される」と言ってくる男性の気持ちを見極めるためには、体の向きを確認することをおすすめします。あなたの方に体の中心を向けた状態で「癒される」と言われるのなら、本心からの言葉です。本当にあなたに癒されており、その気持ちを伝えようとしていますよ。

一方、彼の体の向きが斜めだったり、顔だけこちらに向けているのは、脈なしサインです。本気で「癒される」と思っているのではなく、自分の欲望を満たすことだけを考えていますよ。話の流れでつい言ってしまった、というケースも考えられます。良いサインと悪いサインを見極めることで、男性の気持ちも理解できますよ。

②自然な笑顔が見られるか確かめる

自然な笑顔

男性の本音を見極めるためには、男性の表情に注目することも大切です。男性がナチュラルな笑顔であなたに笑いかけてくる場合は、本当に癒されているという良いサインです。目が細くなっていたり、表情がほころんでいる笑顔が見られたら、男性の言葉を信じましょう。

一方、口は笑顔でも目が笑っていない状態は、あなたに癒しを感じていません。また笑顔を見せた後、すぐに真顔に戻るのも、悪いサインの一つですよ。「癒される」と言っている男性の表情や笑顔を読み取り、本心を見極めましょう。

③女性の過去に興味を示すかチェックする

興味

女性の過去に興味を示すかどうかも、本音を見極める指標になります。男性は、好意を持っている女性のことは、より深く知りたいと考えます。「癒される」と言った男性に過去の質問をされるのなら、脈ありのサインですよ。

反対に男性は、興味のない女性について根掘り葉掘り聞くことはありません。自分の話しかしてこないのなら、脈なしの悪いサインだと受け取りましょう。男性の本音を見極めたい時は、男性の発言にも注意してみてくださいね。

④ずっと一緒に居られると言われる場合は脈あり

一緒

「癒される」と言ってくる男性から、何時間でも一緒に居られると伝えられたなら、脈ありだと考えましょう。長時間一緒に居られるということは、あなたといつまでも過ごしたい、という心の表れです。あなたと一緒に過ごしている時間を幸福に感じている、というサインでもありますよ。

反対に、あなたとの会話を切り上げようとしてきたり、自分の話が終わったらすぐ解散しようとするのは、悪いサインでしょう。この場合、「癒される」という言葉は本気ではありません。

好意がある場合|「癒される」と男性に言われた時の対応3選!

①笑顔でお礼を言う

感謝

好意がある場合の対応としては、笑顔でお礼を伝えるのがおすすめですよ。「そう言って貰えると嬉しい」と笑顔で伝えましょう。ここでもポイントは、自然な笑顔を作ることです。引きつった笑顔や、暗い表情でお礼を言っても、相手に気持ちは伝わりません。

②疲れていないか聞いてみる

尋ねる

男性に疲れていないか尋ねてみる、という対応もおすすめですよ。「癒される」と言ってくる男性は、何かでストレスを抱えていたり、精神的に疲れていることが多いです。この場合、「癒される」と言うことで、自分のストレスをアピールしようとしているのですよ。

ここであなたが男性のサインを無視してしまうと、男性は傷ついてしまうでしょう。男性が疲れているように見えたら、必ず「どこかしんどい所はない?」「疲れているならいつでも言ってね」と返答しましょう。この対応をすることで、男性はあなたにより強い魅力を感じますよ。

③相手を癒してあげる

癒す

「癒される」と言ってきた男性を、実際に癒してあげるというのも対応の一つです。実際に癒されるために「癒される」という言葉をかけてくる男性は、意外と多いものですよ。マッサージをしてあげたり、ゆっくり話を聞いてあげるなどの対応がおすすめです。

遊びの場合|「癒される」と男性に言われた時の対応3選!

①軽く受け流す

流す

遊びの場合は、軽く受け流すような対応をおすすめします。「お上手ですね」「またまたそんなこと言って」など、相手に不快な思いをさせないよう、サラっと流しましょう。

②やんわりと否定する

否定

「そんなことないですよ」と、相手の言葉を否定して対応するのも良いですよ。「癒される」という言葉を受け入れてしまうと、男性に「この女性にならつけ込める」と思われてしまいます。これ以上遊ばれないためにも、しっかり否定してください。

③話題を変える

話題

しつこく「癒される」と言われる場合は、話題を逸らしてしまうのも手ですよ。「そういえば〇〇ですよね」と、男性の興味がありそうな方に会話の舵を切りましょう。

「癒される」と言われる女性の特徴とは?

特徴①聞き上手な女性

共感

男性が癒されると感じる女性の特徴として、聞き上手であることがあります。自分の話を遮らずに受け止めてくれる女性に、男性は安心感を覚えます。「この人と話していると落ち着く」と感じ、癒しを感じるのですよ。

またこちらに、聞き上手な女性になる方法について、解説されている記事を載せておきます。聞き上手になるメリットや、人の話を聞くコツ、聞き下手の特徴など、様々な項目が紹介されていますよ。聞き上手な女性になって男性を癒やしたい!と考えている方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

特徴②話すスピードがゆっくり

のんびり

ゆっくりと話すということも、男性が癒されると感じる特徴です。早口で捲し立てられると、男性は萎縮してしまいます。のんびりとマイペースな口調に、癒しを感じるのですよ。

特徴③他人を悪く言わない

明るい

他人の悪口を言わないというのも、癒しを与えられる女性の特徴です。他人を責めるような発言が多い女性には、男性は癒しを感じません。一方悪口をほぼ言わない女性には、「この人となら安心して過ごせる」と感じ、癒しを感じますよ。

癒されるという男性心理や本音を見極めて適切に対処しましょう!

「癒される」と言ってくる男性心理には、脈あり・脈なしなど、様々なものがあります。この心理をきちんと理解することで、相手の本音を見極めて対応することができますよ。「癒される」と男性に言われた時は、今回紹介した項目を参考にしてみてくださいね。

彼もゾッコンの巨乳に!本当に効いたバストアップアイテムとは?

【BELCY編集部イチオシ!】サプリでAカップが1ヶ月でDカップに?

スマホ

幼児体型に見えたり、セクシーさに欠けたり。 貧乳に関する悩みは、人にも相談しづらくなかなか尽きないですよね。
いろんな育乳法があると思いますが 一番手っ取り早いのは、バストアップサプリを飲むことです。

バストアップサプリに含まれる、成分が成長ホルモンの分泌を促してくれるからです。

なんと、BELCY編集部員がで試したところ1ヶ月でAカップからDカップまで成長したのです!
編集部のオススメは 「ジュエルアップ」。
副作用が出やすいプエラリアが配合されてない ので安心して飲めます!

A→Fカップのバストアップに成功!?

スマホ

ジュエルアップのおかげで、1ヶ月半でAカップからFカップまで大きくなりました。 これまで、胸元がでるような服も着れるように!男性からの視線も感じます(笑) 25歳 女性

次の日から効果が実感できました!

スマホ

谷間ができてきてびっくりしてます。 ジュエルアップ飲んだ次の日から効果がわかりました! 29歳 女性

ジュエルアップは特別セール実施中!

スマホ

厳選素材を利用しているため、 通常6,800円もするジュエルアップですが
今なら、なんと 初回10円です!!(6,790円引き!)
注文が殺到している商品のため、このキャンペーンはすぐに終了してしまうそう。。
このチャンスを逃すと、
6,790円損してしまう事になります。

急いで、ボタンを押して在庫が残っているか 確認してみてください!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。