Large thumb shutterstock 1007581519

おでこが狭い人にこそ似合う前髪はこれ!お悩みをカバーする髪型もご紹介♪

更新:2020.08.09

おでこが狭いと、どんな前髪にしたらいいのか悩みますよね。今回は、おでこが狭い人に似合う前髪をまとめてみました!また、髪型別に、おでこが狭い人に似合うヘアスタイルを紹介しているので、自分にぴったりなスタイルが見つかりやすいですよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



おでこが狭い人に似合う前髪とは?

①斜め前髪

おでこが狭い方には、斜め前髪がおすすめです。おでこが狭い場合、おでこをすっきりと見せると悩みが解消されやすいです。斜め前髪ならどんなレングスにも似合う前髪ですし、比較的チャレンジしやすいです。

さらにシースルーバングにすると、垢抜けた印象になります。斜め前髪も、量を重たくしたり、前髪を長くしたりすることで雰囲気が変わるので、自分に似合うスタイルを見つけましょう。

②オン眉

前髪を眉毛より上の位置で切りそろえたオン眉は、おでこが狭い方に似合う前髪です。眉毛より上の位置で前髪を作る事で、おでこを広く感じさせる事ができます。前髪がしっかりあるスタイルなので、おでこをあまり出したくない方に向いています。

元気でキュートな印象になるので、若々しく見せたい方にもぴったりです。あまりオン眉にしたくないという方は、眉毛とギリギリ同じラインで切りそろえてみましょう。

③かきあげ前髪

かきあげ前髪は、おでこが狭い方に向いている前髪です。おでこが狭い方は、前髪をなしにすることで、悩みを解消することができます。かきあげ前髪なら、程良くおでこに髪の毛がかかるので、丁度いいバランスの前髪なしスタイルが楽しめます。

かきあげ前髪は、大人っぽく落ち着いた印象になります。20代後半から30代にかけて、大人っぽさを追求したい女性におすすめです。どんなレングスでも楽しめますし、前髪ありの方でもアレンジできるので、比較的チャレンジしやすい髪型です。

④厚め前髪

厚めの前髪もおでこが狭い人に向いています。おでこが狭い場合、厚めの前髪でおでこを覆い、おでこの狭さを隠す事ができます。その際、つむじ近くから前髪を作る事で、視覚的におでこを広く見せることができます。

おでこが狭いという悩みを持つ方は、前髪をアレンジするだけで悩みを解消することができます。以下の記事でも、おでこが狭い方向けの髪型を紹介しています。前髪あり・なしの髪型が紹介されているので、自分の好みに合ったスタイルが分かります。

【ショート編】おでこが狭い人に似合う髪型


①ワンレン流し前髪

ショートの場合、前髪も後ろ髪も全て同じ長さに揃えた、ワンレンがおすすめです。斜め前髪のラインが、そのまま後ろ髪と揃うので、ナチュラルな髪型になります。全体的に丸味を帯びたような形にする事で、大人っぽさのあるショートヘアが完成します。前髪があるスタイルなので、伸ばしかけの前髪も活かせますよ。

②後頭部ボリューム

斜め前髪をする場合、後頭部の髪の毛にボリュームを持たせましょう。斜め前髪はぺったりとした印象を持たせます。おでこが狭い事を隠す事は出来ますが、髪の毛全体がボリュームを失いやすいです。後頭部にボリュームが出るようにカットしたショートなら、斜め前髪でも、立体感のある髪型に仕上がります。

③軽めオン眉

しっかり前髪がある髪型で、狭いおでこをカバーしたい場合は、軽めのオン眉がおすすめです。シースルーバングにする事で、トレンドを意識した前髪にできます。軽めのオン眉なら、ぱっつんに切っても自然な前髪になるので、初めてオン眉にする方にも向いています。

④しっかりかきあげスタイル

おでこが狭くて、丸顔の方にはしっかりと根元を立ちあげた、かきあげヘアがおすすめです。丸顔の場合、かきあげ前髪で立体的な髪型を作る事で、輪郭の丸さをカバーすることができます。前髪なしのスタイルですが、顔に影ができるので顔が強調される心配はありません。

ショートヘアのかきあげ前髪は、ボーイッシュな印象になります。少し女性らしさをプラスしたい場合は、ショートの毛先に動きを付けるようなスタイリングにしましょう。

⑤厚めボリューム前髪

前髪を厚くする事で、おでこの狭さをカバーすることができます。ショートヘアの場合、おでこだけを厚くすると野暮ったい印象になってしまうので、全体的にボリュームのあるスタイルにしましょう。トップの髪の毛を束にしてアレンジすれば、立体的なショートヘアになります。

ショートヘアはボーイッシュになりがちな髪型ですが、前髪を厚めに作る事でフェミニンに見せられます。おでこが狭い事に悩みを持つ方だけでなく、ショートカットを女性らしく楽しみたい方にもおすすめのヘアスタイルです。

【ボブ編】おでこが狭い人に似合う髪型


①束感斜め前髪

ボブヘアで斜め前髪をする場合、全体的に束感のあるアレンジにしましょう。斜め前髪はシンプルな前髪です。束感のあるスタイリングにすることで、よりおしゃれなスタイルにする事ができます。ワックスやジェルなどを使って、束をいくつか作るだけなので、誰でも簡単に出来るのが魅力的です。

②シンプル斜め前髪

シンプルな斜め前髪をボブヘアがする場合、襟足をすっきりとさせるのがポイントです。前髪なしのスタイリングをする場合、長めの前髪を斜めに流しましょう。全体的に淋しい印象のヘアスタイルになってしまうので、襟足をすっきりさせてアクセントを加えると良いです。

ボブヘアは、襟足をすっきりさせる事で大人っぽいスタイルになります。最近では、全体的に重たいボブよりも、襟足がすっきりとしているボブの方が主流になっているので、流行りを押さえた髪型にしたい方にもおすすめです。

③ふんわりオン眉

オン眉をナチュラルに楽しみたい場合は、ふんわりとしたオン眉にしましょう。全体的に柔らかく、丸味を帯びているボブヘアと組み合わせることで、フェミニンなへスタイルになります。オン眉に初めてチャレンジする場合は、センター分けにアレンジすると馴染みやすいですよ。

④ボリュームかきあげ

かわいい印象になりがちなボブヘアですが、ボリュームのあるかきあげ前髪にする事で、大人っぽい印象になります。おでこが狭い人が前髪なしのヘアスタイルをする場合、かきあげ前髪がおすすめです。前髪なしのヘアに初めて挑戦する方でも、かきあげ前髪ならチャレンジしやすいです。

毛先を外ハネにアレンジしたボブと組み合わせることで、動きのあるヘアスタイルが完成します。おでこが狭いという悩みを抱えている方は、髪の毛に立体感をつけて、視線をおでこ以外に向けさせるのが効果的です。なるべくボリュームのあるヘアにしましょう。

⑤ロング厚め前髪

厚めの前髪は、おでこの狭さに悩みを持つ方におすすめのスタイルです。前髪ありの髪型だった方が、いきなり前髪なしにするには時間が必要です。厚めの前髪なら、前髪ありの髪型を継続してきた方でも、すぐにおでこの狭さをカバーできる髪型にチャレンジできます。

【ミディアム編】おでこが狭い人に似合う髪型


①無造作斜め前髪

ミディアムヘアは、無造作にセットした斜め前髪がおすすめです。あえて無造作にセットする事で、中途半端な長さのミディアムヘアを、こなれた印象に見せることができます。また、髪の毛に程良くボリュームが出るので、斜め前髪でぺったりとしがちな髪型をカバーできます。

②ぱっつんオン眉

ミディアムヘアの方がオン眉にする場合は、思い切って短めの前髪にしましょう。前髪ありのヘアなので、若々しい印象になります。おでこが狭いという悩みを持つ方は、前髪でおでこを隠しがちです。しかし、あえて前髪を短く切りそろえる事で、目の錯覚を活かして、おでこを広く見せることができるのです。

③伸ばしかけかきあげ

伸ばしかけの前髪に困っているミディアムヘアの方は、かきあげスタイルにしましょう。前髪ありだった方が、前髪なしにチェンジする場合、髪の毛を伸ばす時間が必要です。かきあげ前髪なら、伸ばしかけの前髪でも馴染みやすいので、活用しましょう。

おでこが狭い場合、かきあげ前髪でおでこの上にボリュームを出すようにしましょう。おでこの上にボリュームを持たせることで、狭いおでこが広く見えます。ミディアムヘアのかきあげ前髪は、程良くカジュアルで大人っぽいスタイルになるので、幅広い女性に向いています。

④丸味厚め前髪

ミディアムヘアを可愛い印象にしたい場合、丸味を帯びた厚め前髪にしましょう。横から見た時に、ふんわりとした前髪にする事で女性らしいイメージを持たせられます。ウェーブのミディアムヘアと組み合わせて、全体的にキュートに仕上げましょう。

⑤長め厚み前髪

おでこが狭い場合、長めの厚み前髪に調整しましょう。分け目に近い部分から前髪を作る事で、おでこの狭さをカバーすることができます。さらに厚みのある前髪にすると、気になるおでこの狭さを隠す事が出来ます。ミディアムヘアなら、前髪ありの重ためスタイルでも、抜け感が出ます。

【ロング編】おでこが狭い人に似合う髪型

①ロング斜め前髪

斜め前髪は、伸ばしかけの長い前髪にも対応できるのが魅力です。ロングヘアであれば、バックの髪の毛と一体化させやすいですよ。ただ、斜め前髪をする場合は、のっぺりとしないように髪の毛をコテなどで巻いておくのがおすすめです。

②斜め前髪パーマ

ロングヘアの方は、パーマをかけた斜め前髪もおすすめです。斜め前髪ですが、ふんわりとしているので、柔らかい印象になります。前髪ありのスタイルなので、今まで前髪を作ってきた方でもチャレンジしやすいです。おでこが程良く見えるので、おでこを広く見せられます。

③束感オン眉

オン眉をさらにアレンジする場合、束感のあるアレンジと組み合わせましょう。ロングヘアは重たい印象になりがちですが、束感のある前髪にすることで軽さを出すことができます。垢抜けた印象のヘアスタイルになるので、おしゃれな髪型が楽しめます。

④ウェーブかきあげ

ロングヘアの方がかきあげにする場合、ウェーブと組み合わせるのがおすすめです。全体的にふんわりとしたスタイルにすることで、かきあげ前髪をナチュラルなイメージで楽しめます。大人っぽさのあるヘアスタイルなので、20代後半から30代の女性にぴったりです。

⑤サラサラ厚め前髪

ストレートのロングヘアで厚い前髪を作る場合、前髪が長くなりぎないように注意しましょう。ストレートヘアで前髪を厚くすると、野暮ったい印象になってしまいます。少し短めに切りそろえる事で、ロングヘアでも厚めの前髪を楽しめます。

おでこが狭い人は似合う前髪で可愛くなろう!

おでこが狭い場合、目の錯覚を利用した前髪作りをするか、おでこを見せる事で悩みが解消されやすいです。ただ、おでこ出しが似合わない人もいます。以下の記事を見れば、自分がおでこ出しが似合う人間かどうかが分かるので、是非チェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。